2008年10月31日

もう朝ですな…

ムスメが夜中に、ゴソゴソ動きだしたな〜っと思うと、
ふにゃ〜!っと、ひと泣きする。

毎日じゃないけど、これが夜泣きなんだろうか??

お腹がすいてなければ、
しばらくトントンとすれば、すぐ寝るので、
そんなに苦ではないんだけど、
(空腹でも、ミルク飲んだらすぐ寝る)
その後、目覚めてしまった自分が、
しばらく寝られなくなるのがしんどいかな。

起きなきゃいけない時間帯になってきた所で、
眠くなったりするんだよね〜。。。
posted by tazzy at 04:57| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

麻生さん

最近やたらと流れる、
「麻生太郎です」ってゆー、例のCM。

アレが流れると、ゴソゴソと落ち着かなかったムスメの動きが、
ピタッと止まります。

で、TV画面をじーっと見て、
時にはエヘヘ〜と笑います。
何故だっ??

麻生さん、笑われてるぞ〜!(笑)

これは、タ●モトピアノ現象か?

ちなみにそっちの方は、
ぐずってる時にタイミングよくやらないので、
まだ確認してませんがー。



そんなムスメも、
書き忘れてましたが、先日8ヶ月目に突入しました。

いろいろできるようになったりして、成長が嬉しい反面、
赤子でなくなるのも、ちょっと寂しいねぇ。。。
posted by tazzy at 23:13| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念セール

こんな時間まで、久々にブログをいじってみました。
ヨソから拝借してきたので、ちょっと時間がかかってしまいました。


今日は寒かったー・・・
エアコンの暖房を、ちょっとつけちゃいました。
寒がりなもんで。

いつまでも授乳用パジャマでもなーと
(ゆったり感も楽だったのでー)、
自分のパジャマを新しくしようと、突如思い立って、
昼過ぎに某所へ買いに行ったら、
ドラゴンズセールだった、そういえば。

あぁ、負けちゃったんだよ、そういえば(苦笑)。

最後までちゃんと見てたんだけどね。
なんか、巨人の優勝って、気分的に薄いんだよね。なんでだろう。

今朝も朝刊見て、
今日は野球やらないなー。あぁ、連戦だったしね。
と、普通に思っちゃいました。


で、最初からセールを狙って行ってたら、
作戦も練って行ったのに、
行ってから気づいたものだから、
特に欲しいものも、時間もなく・・・

いいと思ったパジャマは、セール対象商品じゃないしー。
まぁ、そんなもんだわ。

人ばっかり多くて、さっくり退散。




今晩は、おでん。寒い日はうまかね〜♪
posted by tazzy at 01:53| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

どうなったかな〜?

昨日の試合は、か〜〜っ!!って感じだったけど、
今日はドキドキの試合展開で、思わず正座で見ちゃったよ。<CS

中継は終わっちゃったけど(ちっ)、
まだ試合は終わってないし。
どーなったかなぁ〜!

でもこれでドラがまた勝っちゃっても笑えるけどね〜。

CSやりたいって言った巨人、
2年連続で報われない…


------

今日は、育児サークルの日でした。
予防接種の事やら、離乳食の事やら、
やっぱり二人目ママさんが多いと、為になる話も多くて良いね。

なんだ、そんなんでいいんだ〜、と、
肩の力、抜かせてもらえます〜。
posted by tazzy at 22:21| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

再会

18日(土)の出来事。

旦那さんの海外赴任により、某国在住になったEちゃんが、
出産の為、一時帰国した。
ヤッホー!

臨月までは、まだ間があるので、
早速ランチに行く事に。


懐かしい、Eちゃんの実家までお迎え。
私が妊婦の時は、いつもお迎えに来てもらったし、
同じように、お返しできるのが嬉しいなぁ。

近くの、八百屋さんがやっている、
自然食バイキングの店に、初めて行ってみた。

入り口がスロープになっていて、
ベビーカーでもそのまま入れるのが嬉しい。

せっかくのバイキングなのに、
食べるのを忘れる位に、
話す事が盛りだくさん。

この半年ちょっとで、お互いに、劇的に生活が変わったので、
話題は尽きない。


途中、ムスメにも離乳食を与えつつ、
(Eちゃんも、明日は我が身なので、興味津々)
昼営業ギリギリまでいて移動。


地元ケーキ屋さん内のカフェにて、
更におしゃべり。


ムスメは、ごそごそと動きは激しいが、
うるさくはないので、非常に助かる。

でもいい加減飽きてきたのか、
ぐずりだしそうだったので、そこで退散。


何かとお互いに大変だけど、
思い切り愚痴も言い合い、発散。
楽しいねぇ〜〜♪


ムスメに、かっわいい洋服のお土産も頂き(ありがと☆)、
何より、またすぐ会える距離にいるんだー、と思うと、
すごく嬉しかったな。

また近日遊ぶ約束をして、解散。
次はベビ服を一緒に見に行く予定。楽しみだ☆
posted by tazzy at 08:06| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

当たった

昼間。

前日に台所の蛍光灯が切れてしまったので、
最近、安心会員の割引券も使ってないしな、と、
某ヤ●ダ電器へ行く。

入り口に、スロットがあるので、まず入る時にやる。

うちは旦那用と私用で二枚あるのだが、
預かった旦那用は、最近使ってないからか、
抽選回数がなくなってて、回らなかった。


しょうがない、ポイント付けたるかー、と、レジで出して、
帰りにスロット。

なーんか当たる気がしたら、
案の定、1000点ゲットしました!

おぉぉ、初めてだよ。
ちゃんと当たるんだ〜!

おめでとう!とか言われて、一人ではちと恥ずかしいので、
そそくさと帰る。

アタシのカードでやれば良かったなぁ〜(笑)


------


夕方実家にて。

家に着くと、車はあるのに鍵がかかっており、
犬の散歩かな〜、と思いつつ、家に上がる。

しばらくすると、どこかから大音響で、
音楽が聞こえてきた。

父は二階か?でも在宅中には鍵はかけないしな…と思い、
二階へと、ムスメを抱きながら階段を上がる。


すると、勝手知ったる、実家の階段、
なのに、一段踏み外す。

あっ、と思いながらも、
ムスメを手放す訳には行かず、
自分の体重は、そのまま左膝で支える事に。


いちゃい。。。。(涙)


青タンと若干の腫れ。
膝を立てても痛いし、正座も痛い。むー


でも、下りじゃなくて良かった。
ムスメ無傷で良かった。


ちなみに、大音響は、近くの某スポーツセンターにて、
何かコンサートをやってたらしい。

はっきりとは分からないけど、
すごく聞いた事ある曲だった。


ちっ、そいつらめ!むかっ(怒り)
posted by tazzy at 23:54| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

遠路はるばる

ペースアップすると書いたような気もしますが、
さっそく滞っております(汗)。

いろいろな出来事もあり、
全部いっぺんに書こうかとも思いましたが、大変なので、
ちょっとズルして、この下にボチボチ書いていきますので、
お暇な方は、たまに覗いてみて下さいまし。


------

今日は、もりもりしゃんとたまぽんが、
出産後初めて、我が家に遊びに来てくれました。

たくさーんのお祝いの品を頂き、感謝感激☆
ありがとうございまするるるる。。。

途中で買ってきてくれた、おいしいパンと、
ピザを頼んで、遅めのお昼ご飯。


ピザ屋に電話したら、配達地域が変ったと言われ、違う店にかけなおす。
こないだ新しいメニューが投函されてたばっかのような気がするんだが・・・
かけなおしたら、「エッ」と言われ、待たされたしー。

でも30分で来たから、ヨシとしよう。
しかし、よく来れたね(ウチは初めてだと、なかなか道順が難しいと思うのだが)。
あのバイク、ナビがついてるのかしら?


食後は、ドームのように、いろんなフルーツがてんこ盛りの、
おいし〜いフルーツタルトを頂く。幸せ〜〜♪
ごちそうさまでした!


たくさーんおしゃべりして、楽しかったです。
ムスメもたくさん遊んで頂き、
ミルクもそこそこに、早めに寝ちゃいました。


久しぶりに、人に母のことを話したら、
やっぱりまだ涙が出てくるなぁ。
もう平気だと思ってても、なかなか・・・
ごめんなさい。。



しかし、今日は汗ばむような陽気でした。
寒かったり、暑かったりで、
ちょっと喉の痛みと、鼻水が・・・・

今週末は妊婦に会うので、直さねば!
posted by tazzy at 22:41| マイアミ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

赤子に会いに行く

4カ月違いで出産した、カズちゃん宅へ、
ムスメと共にお邪魔する。

前回伺った時はまだ出産直前で、
ムスメも寝返りを始めた所だった。

産まれた赤子が、今は寝返りしそうな雰囲気。


たった数ヵ月前の事なのに、あっという間で、
抱かせてもらっても、その軽さが、すごく懐かしいなぁ。


ピザを頼んで、一緒にのんびりランチ。

その後は買っていったケーキと、
カズちゃんの手作りスコーンも戴く。


たくさーんお喋りして、
リフレッシュです。

カズちゃんにも、気分転換になってれば良いのだが。

お互いに頑張ろう☆
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

医者に行く

先日から気になっているムスメの湿疹。

朝になると良くなっているので、
様子を見ていたけど、
夜になると、アゴから首にかけて、
赤く出てくるので、

医者に行ってみる事にした。


結果、他の所にはできてないし、
何しろヨダレがだぁだぁなので、
それが原因でしょうって事で、
軟膏をもらって修了。

アレルギーとか、アトピーとか言われなくて、
とりあえず良かった。ほ。


しかし、他に来ていたチビッコ達は、
ほとんどが風邪っぴきだったようなので、
うっかり何か拾いそうで、逆に怖いな…
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

リトルワールドへ行く

何年ぶりか?
ムスメが生まれてからは、初めての、リトルワールドへ行く。
ちなみに旦那の誕生日。

中に入ると、すぐに、
ドイツにて、バイエルン音楽隊の演奏があると言われ、
沖縄をすっとばし、
腹ペコの為、中国で豚まんを買い、
食べながら、中南米、インドネシア等を通り越して、ドイツへ急ぐ。

でもドイツ間近になって、
その一時間後にも、また演奏がある事を知り、ショック。
急いだのに〜(苦笑)

平日のため、サンドウィッチ紀行も休みで、
しかも平日でもやってるはずのサーカスもやってない(火曜休み)ので、
数少ないイベントは貴重なのだ。

ドイツでソーセージを頂きつつ(ビール飲みたかった〜!苦笑)
演奏を聴きつつ、ムスメに離乳食も。
初めて、野外での食事です。

演奏終了後は、写真も撮ってもらいました♪



イタリアにて、ピザと、私はブラッドオレンジジュース。
奥の白ワインは旦那の(ちっ)。

pizza-2.jpg

ここのピザ、安くておいしいと思う。


アフリカにて、今度こそ、ワニかダチョウを・・・
と、思いつつ、今回もスルー。

思うに、ヨーロッパで、結構お腹が満たされちゃうのよね。

でも歩いている内に、インドにて、満腹中枢壊れる。
カレー&ナン。
今回は辛口にしてみたら、
ますますおいしかったー!
やるね、インド。相変わらず。


curry-3.jpg


韓国、山形を通り抜けて、振り出しに戻る。

行きそびれた、沖縄にて、紅芋アイスを食べる。
よく食べるなー、我ながら。
毎度お土産に買う、サーターアンダギーを、迷いつつも買わず。


南米でお土産を見つつも、結局買わず、Uターン。

入口そばの、大きなお土産屋さんで買い物。

赤白ワインハーフボトルの飲み比べ3本セット、
パルミジャーノレジャーノ、
シンケンクラカワー(ドイツソーセージ)、
ハモンセラーノ(スペインの生ハム)、
ローズマリーのグリッシーニ、
ジェノベーゼ、
さらに、やめたはずのサーターアンダギー(ミニサイズ)と、
パイナップルジャムを購入。

オマケで、オウム?インコ?模様の、
素敵な麻のエコバッグも(あれ?旦那の誕生日だったんでは?笑)。


帰宅後は、戦利品で、晩御飯。とうとう飲酒解禁。

いや、すでに、チビチビとは解禁してましたが・・・(汗)

実はムスメ、離乳食をバクバク食べるようになったら、
細々とオヤツ程度に飲んでいた母乳は、
すっかり飲まなくなってしまいまして、
「ま、いっかー」と、噛まれる前に断乳です(下の歯が生えてきました)。
今や、お風呂の取っ手扱いっすわー。とほ。


で、久々に、赤ワイン→チーズ→赤ワイン→チーズをやってみました。
やっぱ、うめぇ!!
ドシッとした味わいの、ハモンセラーノにもよく合う。

シンケンクラカワーは、それ自体が、ものすごくおいしかった(覚え書き)。
野菜が練りこんであるのかな?
ボイルしてから、軽く炒めたのですが、
旨味がジワッと出てきて、イイ!

ローズマリーのグリッシーニも、風味が良くて、
食べきれないかな?と思いつつも、一箱全部食べちゃいました。

いやぁ、いい誕生日だったね。(誰の?)
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

旦那の実家へ行く

いつもは夕方くらいに着くように行くのだけど、
今回は諸事情により、昼過ぎに到着。

正直、子供仕様になっていない家に長時間いるのは疲れるな・・・
お布団も敷いてもらったのに、
お昼寝もちょこーっとしかしてくれなくて、グッタリ。

前回は義父に対して(のみ)大泣きだったムスメは、
終始ニコニコでほっとした。


夜は皆で焼肉へ。久しぶりだぁぁぁ(涙)
順番に交代して、ムスメを見てくれるので、
ゆっくり食べれたし、シアワセ〜♪

帰宅後、お風呂に入ると、
ムスメのアゴ辺りに、湿疹が出来ている。

出生直後の乳児湿疹以来、
あせももなく、湿疹知らずのムスメなだけに、
なんかのアレルギーとか!?
と、ちょっと心配になる・・・・

でも、しばらく変った食材は与えてないしな。
義実家のネコか?・・・・うーむ
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

予防接種

今日は、ムスメの三種混合予防接種の3回目。

今回も、針を刺された時に「う」っと言ったけど、
泣かずにケロッとしてました。

痛みに強い子なんだろうか〜。
先生がうまいんだな、きっと。

小児専門医院ではなくて、
家から近くて、私がインフルエンザの時に行ってた、
小さな内科医院。

看護師さん達が、ほとんど、というか、全員がおばちゃんで、
皆さん非常に優しくて、フレンドリーなので、好きなのです。

で、一応、小児科とも書いてあるんだけど、
もうちょっと大きい子がくるような感じなので、
赤子はめずらしかったのか、
この3ヶ月、とても良くしていただき、
今日帰る時は「今日で終わりだから、寂しいねぇ」とも。
いやー、お世話になりました。


次はポリオかぁ・・・
いやだなぁ・・・
posted by tazzy at 22:53| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

今日この頃

10月突入ですね。
ほんとに、お彼岸を境に、急に寒くなりました。


先日、自分の日記を遡って読んでみて、
なんか、別人が書いてるみたいな気分になりました。

はりきって毎日書いてたなぁ、なんて思いつつ読みながら、
くだらない事でも、書いた時の気持ちを思い出したり、
全然思い出しもしなかった事が蘇ったりするのも、
また楽しいなぁと改めて。

毎日書くこともないかぁ、と思ってから、
気が向いた時しか書かなくなったんだけど、
ちょっとまた、ペースアップしてみようかな、と思う、
今日この頃のタジマでございます。



そういえば、今朝旦那と話していた事。

最近のバンドには、「バンド内専用掲示板」的なものがあるらしい。

詳しくは分からないけど、
今日の練習のうんちゃらかんちゃら、
あの曲のアレンジのなんちゃらかんちゃら・・・
とかを、ネットでやりとりするらしい。

なんじゃそりゃっ!

それって、練習中に、
顔突き合わせて、言い合えばいい事じゃないんかい?
会わないなら、電話で話せばいいんじゃないの〜?

なんだか、気持ち悪い話だ。
posted by tazzy at 22:36| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

