2009年01月31日

SWIM

ムスメ、11ヶ月になりました。

先週、ベビースイミングの体験に行ってきました。

ムスメは、3ヶ月頃から、
思いっきり、頭からシャワーぶっかけたりしてたので、
まぁ、水には慣れてるかなぁ、とは思っていたけど、
思いの他、楽しかったみたいだ。

初めてなのに、放り投げられても泣きもせず、
大きな声で歌って?た。

私的にも楽しかったので、ちょっと通ってみようかな、と
思ってはみたものの、
直後に風邪をひいてしまいました。
トホホ、またですかぁ・・・

何か、終りがけに、ブルブルってしてたんだよなぁ。。。

で、一日発熱して、ほとんどすっかり回復。
そのかわり、その風邪を、私が全部引き受けたようです。

翌日、ムスメは熱もなく、元気だったので、
旦那にまかせて、予約してた美容院へ行くと、
そこで私の熱がどんどんあがっていき、
「こりゃ、マズイかぁぁ?」と思いながら、
ラップを巻かれている間に、休息。

何とか、その後、熱は下がって、
帰りにはだいぶ楽になってたけど、
ちょっとしんどかったなぁ・・・

髪は久々に短かくしたのですが、
クセを生かした感じをお願いしたら、
前髪とか襟足に、変なクセがついてるので(確かに)、
そこだけストレートかけましょうって事に。

結局、なんだか、デスノート時の松ケンみたいな頭に・・・(苦笑)
もう少し馴染んだらいいかも。
でも、かなり邪魔くさかったので、スッキリした。



あ、ちなみに、ムスメの水着はこんなのです。


swim.jpg


ちょっとレトロな感じが、私はかなり気に入っておりますが、
もうちょっとカワイイのを、なぜ着せてくれんかった!
と、後で怒られるかしら・・・ごめんよ、ムスメ(苦笑)

幼児体形に、シマシマが格別です。ウフ


ちなみのちなみに、私の水着は、
産後(いつまで産後やねん)の体形をカバーすべく、
セパレート水着を買いに行ったところ、
サイズアーップ!!!オー、ノォォォ!!!!

精進せねば。


そういえば、バナナのその後ですが。
何となくいい感じかなぁと思っていたのですが、
ある日突然、体が受け付けなくなりました(笑)。

異変が起きた訳じゃなくて、単純に食べ飽きた・・・
口に入れたとたん「うわ、イラネー」って、初めてです。

なので、今は中断中です。

かわりにリンゴとかでもいいらしいんですけど、
むいたりするのが面倒なんで、
とりあえず、寝る4時間前から、何も食べないというのだけ、
このまま続けていきたいと思います。

そして、何故か、毎日パクパクとバナナを食べていたムスメも、
最近あんまり食べなくなってきました。
さすがに飽きたか・・・・飽きるよなぁ。

簡単にむけて、やらかくて、
非常に手軽で良かったんだけどなぁ・・・


しかし、久々の日記なので、とっ散らかってるなぁ。
読みにくいの、ご容赦下さいませ。

ではおやすみなさい。

明日は定例ウナギの会だ♪
posted by tazzy at 00:39| マイアミ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

共感

先日、新聞に、
ジャーナリストの橋田さんの奥様のインタビュー記事が載っていた。

そこに、とても共感できる言葉があって、
それをここに書いてしまうと、
共感した事に矛盾してしまうので書きませんが、

以前の私だったら、頭では「そうだな」と理解できても、
共感はできてなかったんだと思う。

それは、
心に響くなぁ、と思ってた音楽にしても、
頭でそう思ってただけだったようで、
あぁ、そういう事なんだって、
最近、すごく腑に落ちたりする。


何かもっといろいろ、知りたいなぁと思う、
今日この頃です。

なかなかゆっくり読書もできませんが、
アマゾンにでも行ってくるかねぇ・・・
posted by tazzy at 22:43| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

携帯から

ムスメを寝かせてから
(今日は昼寝が長かった割には、比較的さっくり寝てくれた)、
弁当の下ごしらえなどしてたら(土日は二食分いるのだ)、
目が冴えてしまったので、
布団の中から携帯で書いてます。


今日は、たまたま、
誰でもピカソ(だったっけ?)を見たら、
70年代フォークの真相みたいな内容だった。

おいちゃんと、ガロの方と、
太田裕美がゲスト。

当時の歌は、聴けばもちろん知ってはいるけど、
そんな程度で、
背景とか世相とかは、何となくしか知らない。

で、フォークで太田裕美?って思ったんだけど、
当時では珍しく、
声楽やってて、自分で演奏もできるアイドルだったそうで。

昔は、甘い声だな位にしか思わなかったけど、
例の大ヒットナンバーの裏側みたいなのは面白かった。

近頃、聖子ちゃんを聴いてみたりしてたので、
松本隆、いいねぇ、と改めて。


最近は旦那も、海の向こうの古いフォークなど、
やたらとCDを買ってるし、
我が家はしばらく懐古な世界になっているかも。

でも知らなかった良い音楽を知るのは、
とても楽しい。
posted by tazzy at 01:20| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

2009年

初日記です。
今年もよろしくお願いします。


なぜか正月って太りますねぃ。
確実に太ったわぁ。。。


という事で、今更ながら、バナナダイエットを。

普段は朝昼兼用+晩御飯で、基本2食なんですが、
ムスメの朝食に、ほぼ毎日バナナを出してるので、
自分も食べてみるかーって感じで。

例の、バナナが店から消えた当時は、なんでか全然分からなくて、
後で「ほー」と思った程度だったんだけど、
(バナナが買えなくて、ちょっとイラッときたけど)
年末、たまたま、その原因になった、
モリクミさんのダイエットを、また詳しくやってるのを見たので、
ほんとに痩せるのか、やってみたくなりました。

メタボ気味な旦那の方が、より分かりやすいかも・・・
と、旦那も巻き込みつつ。

その替わり、サボっていた、弁当作りも復活です。
うひー。頑張ります。

まぁ、夜中に何かしら食べるのは(旦那です)、
絶対体に良くないと思ってたので、いい機会だ。

お酒も休日のみにする事にしました(旦那です。笑)。

ついでのついでに、
行きたい行きたいと言いつつ、腰の重かった、
旦那の歯科受診も。(私も行きたい)

今年こそ、人間ドックにも行かねばだし。


あと、今日広告に、スポーツクラブのチラシがあって、
ベビースイミングクラスがあったので、
行ってみようかなぁ、と思案中。

でも行くなら、私も水着着なきゃなのか?
今のままでは、マズイ!!(苦笑)

いつになったら、出産前の体形に戻るのかしらぁ?
とか言いつつ、
このお腹はもう、自前のような気がする・・・・(嗚呼)



日記というより、
今年の目標みたいになっちゃったな。


そういえば、先日、
好きだったものまねバトルが終ってしまって寂しいわ。
有吉は最高だったが(笑)、
まぁ全体的に、ここの所、ネタ切れチックではあったから、
しょうがないかなぁ、とも思うけど。
でも違う形で、またものまね番組やって欲しいなぁ。
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

