2009年02月27日

誕生日、その後

23日は、ムスメの誕生日で、
旦那実家で、一升餅なるものを用意してくれたとの事で、
ビデオやカメラなどを携え、行ってきました。

2人目出産後の義姉と4歳姪っ子もいて、
皆でお祝いして頂きました。

4歳姪っ子は、面倒見が良くて、
ムスメの面倒もすすんで見たがるのですが、
保育園のノリで遊ぼうとするので(結構激しい)、
結局目が離せず、私は普段の2倍、グッタリ疲れましたが、
ムスメは楽しかったようです。

そして、翌日、発熱・・・(笑)

元気そうなので、様子をみようかなぁとも思ったけど、
39℃まであがったので、ちょっと心配になり、小児科へ。

突発性発疹をやってないので、それかなぁと言われつつも、
現段階では分からないので、風邪薬をもらって帰宅。

翌日の深夜までは、熱は上がったり下がったり。
上は40℃近くまであがって、
大丈夫かいな、と思いながらも、
暑そうなだけで、ご飯は食べるし、元気だし・・・

が、何故か、昨日は私がダウン。
喉が痛くて、偏頭痛。そして発熱。
最近出てなかったけど、かつて「知恵熱」と呼んでた、
疲れがたまると、ボンッて発熱するアレと、同じ症状。

節々も痛くて、やばいなぁ、と思いながら、
昨日は元気なムスメもムリヤリ寝かせて、
午後はひたすら寝てたら、なんとか復活。

一年の疲れが、誕生日の区切りに出たかな。

ちなみにムスメは、
今日お風呂でみたら、発疹が出てました。

明日、また病院に行ってきます〜・・・
posted by tazzy at 21:40| マイアミ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

HAPPY BIRTHDAY

早いもので、母の命日、
そして、ムスメの1歳の誕生日であります。

2月に入ってから、スイミングに通い始めた事もあり、
その間に、法事や、来客や、注射や、集いや・・・
もろもろの用事を済ませてる間に、
あっと言う間に月末になってしまったって感じです。


ムスメはどうもスイミングが楽しいらしく、
歌の時はノリノリで、
水中にもぐらされても、投げられても、
今の所、一度も泣かずにいます。

アームフィックス(腕につける浮き輪)があれば、
プカプカ一人で浮いてます。

ハハ的にも、ちょっとハードなメニューもあり、
運動不足には、ちょうど良い感じ。
合間の、他のママさんとのおしゃべりも
なかなか楽しいです。

あ、隣の別コースで朝から泳いでる、
おばあちゃん達にも、やたら話しかけられるので、
それもちょっと面白い・・・(笑)




先月末の風邪から、
鼻水だけなくならないなぁ、と思いながら、
もしかして花粉症か?・・・という疑念を打ち消し。

目が乾いてゴロゴロするのも、
ドライアイだと思って、そんな目薬を買ってみたけど、
もしかして花粉??

・・・・イヤイヤ、そんなはずはない。
と、毎年暗示にかけております。

黄砂も飛んでくるし、
なんか粉っぽい感じが嫌な季節ですなぁ・・・・






そういえば、ブログの背景は、何故か勝手に初期化されてて、
ヨソから拝借してきたテンプレートが消えたので、
とりあえず、動物にしてみました。
ちょっと見にくいかしら。
またヒマな時に、探してみます。
posted by tazzy at 00:23| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

