2009年03月29日

39歳はおばさんですか?

こんなんで、ひっかかるヤツおるんか?と思うような、
バカバカしいタイトルのクズメールが、
毎日のように(毎日PC開いてないけど)きて、
うんざりするんだけど、

今日はこんなタイトルのメールが来てて、
「オイ!ケンカ売っとんのか!」と思いました(笑)。

ま、おばさんなんだけどさー。ふん。



先日、新聞かなんかで見て、
ちょっと読んでみたいなぁと思い、
さっそくアマゾンでお取りよせした、
「半ケツとゴミ拾い」って本を読みました。

最初は、なんか狙いすぎな文体だなぁと思いつつ。

今時の若者が書く本ってのは、
こういう横書きのブログっぽい感じなのねぇ・・・
(って、すっかりおばさんだよ。笑)

一時間もあれば、さっくり読めます。

「おぉ、そうか!私も頑張ろう!」
なーんて単純に思えるほど、若くもなく、
かといって、ナナメ読みしてしまうのは、
寂しいんじゃない?って思うような内容でした。

無関心はゴミ拾いする青年に、
ツバを吐きかける大人と一緒なのかもね。

表には出さなくても、
胸の中に熱いものは持っていたいなぁ、と思いました。


ムスメが大きくなって、何かに迷った時に、
ひょいっと見つけて、読んでくれたらいいね。
posted by tazzy at 00:54| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・本など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

森林公園に行く

今日は天気も良く、暖かかったし、
旦那は最近、ずっと出勤が早く、
なんだかプチ母子家庭状態なので(笑)
急遽思い立って、お弁当(という程のモノでもないが)を作り、
ムスメと2人で、森林公園にてランチ。

目を離すと、すぐにヨソのお子さんの所へ行ってしまうので、
いろんな方々に「こんにちわ」と、いちいち挨拶をしつつ、
木陰でなんとか、お弁当を広げて食べた。

乾いた広い芝生で、転んでも痛くないので、
ムスメは非常に楽しそうだったけど、
風が強くて、黄砂でかすんで、目もゴロゴロするし、
ムスメを追いかけまわすのも疲れて、
小一時間位で退散。

それでも、多少は良い運動になったのか、
帰りは即効で寝てました。


午後は、ムスメの予防注射の予定でしたが、
私の手違いによって、受けられず。
4月頭に延期。とほ。

せっかく体調を整えて臨んだのになぁ。
こんなことなら、スイミングに行けば良かった。
今月もあんまり行けてなくて、もったいない・・・



最近NASAとか、古代ローマとか、
なかなか興味深い番組がいろいろやってて面白い。
何かと(寝かしつけとか)細切れになっちゃうのが難点だが。

ベストハウスでやってる、
ダヴィンチの謎シリーズも大好きなので、
あれは定期的に、結果を教えて欲しいな。
posted by tazzy at 23:07| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

水中写真

先月、スイミングに入会してからすぐに、
撮影会なるものがありまして、
プロのカメラマンさんが来て、
泳いでる所とか、集合写真なんかを撮ってくれました。

で、先日出来上がりを頂きました。

自分じゃ撮れない、水中写真もあり、
赤子は水の中でも目を開けるというので、
楽しみにしてましたが(ニルヴァーナちっくなヤツを期待)、
2枚撮って、どちらも目をつぶってて、ちと、期待はずれ・・・
でも、まぁ、良い記念になりました。

ムスメと誕生日が3日違いの、
ユズ君というお友達も出来まして、
初めてのツーショットなんかも・・・うひ

(あ、前にそらたろーと撮ってたわ!
でもあれはアー写だからな・・・笑)

ちなみに名前はユズでも、
顔はポルノグラフィティな感じです(どーでもいい)。


しかし、突発が終り、やっとプールに通えるぞっ!
と、思った矢先、また風邪っぴきに・・・

来週は、注射もあるので、今週はまた養生しますかぁ。。。


咳が出ると、ヒューヒューいうので、
やっぱりちょっと喘息の気があるかも、と言われて、
若干気がかりです。

次また同じような咳が出るようなら、
吸入に通わなきゃかもです。
うむー
posted by tazzy at 15:18| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

手紙

先日のムスメの突発疹は、すっかりよくなりました。
ただ、元気は元気なんだけど、
いやに機嫌が悪かったり、
めちゃめちゃ良かった食べっぷりが、
なーんか良くなかったり。

突発のせいなのか、
それとも1歳になって、急に自我に目覚めたのかしら?



昨日(2日)は、一日早いおひな祭りを。

とは言え、ちょこっと写真取ったり、
大人がおいしいものを食べたり(笑)。


はまぐりのお吸い物と、ちらし寿司を作りました。
私の個人的嗜好で、サーモンといくらを乗せてみました。

chirashi-sushi.jpg


右は、ムスメの離乳食のおかゆを、
ゆでた鮭と玉子、ノリとブロッコリーで、
なんとなくちらし風にしてみました。

------

今日(3日)は、育児サークルの日。
一応これでひと区切り。
次回は2歳になった時に再会。

3ヶ月から、ほぼ毎月会っていたので、
皆が同じように、大きくなるのが、楽しかったな〜。

最後は撮影大会になって終わりました。
また何かで会えると良いな。

------

先日、ムスメの誕生日に合わせて、
ずっとご無沙汰だった、福岡在住のNさんから、
お祝いと、心のこもったお便りを頂いた。

私にとっては、かつて福岡に何度か行った時に、
大変お世話になった方で、
頼れるお姉ちゃんって感じの存在なのだけど、
ちょっとお疲れの様子のお手紙でありました。

しかし、なんて義理堅い人なんだ。(涙)


久しぶりに、私も手描きの手紙を書きました。


posted by tazzy at 23:06| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

