2009年04月18日

ボールプールにて

先日、キャニー親子&ムラセ親子(久々)と共に、
某ショッピングモールにて、初のバンドミーティング(笑)。

そういえば、この3人のジュニア達が揃うのは初めてだ。

まずは、モール内のパスタ屋でランチ。

その後、ナントカ共和国(王国、ではナイ。笑)なる、
子供用品が揃うお店&遊び場な所へ移動。

そこでまず、Tシャツを購入。

ムスメ、ランチでいきなり水浴びをする・・・(とほ)
気づいたら、Tシャツがビショビショだった。

ボールプールや、滑り台、おもちゃなどで、
思いっきり遊べるスペースにて、
ジュニア達を思う存分遊ばせる。

まだ絡んでは遊ばないけど、それぞれに楽しそうだ。

遊びつかれて、帰りも夜もぐっすりでした。




今年に入った位から、夕方の子供番組を見るようになった。
訳が分からないなりに釘付けなので、その間に家事をする。

寝てる時でも嫌がる爪切りは、
釘付け状態の時なら、いくらでも切らせてくれる。
おそるべし、お母さんといっしょ。

最近は歌にあわせて、なんだか踊っている。


最近始まった、イスが出てくる番組の、
トータス松本の曲が、いい曲だなぁ〜・・・

posted by tazzy at 00:32| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

まいった、まいったと言いながら・・・

先日、携帯が壊れて、まいったまいったと言いながら、
今日、衝動的に、新しい携帯を買っちゃいました。

電話、メール、カメラ位しか使わないので、
カメラを重視するか、と決めたら、結構いいお値段。

1万円近くポイントがあったとは言え、
ちょっとフンパツしちゃったな。
節約していかなきゃぁぁぁ・・・

サイバーショットとEXILIMで迷いに迷って、
最終的には、スライドタイプにちょっと抵抗感と、
値段で、EXILIM(白)にしました。

カシオは3台前に使ってた時に、
結構使いごこちが良かったのもあったので決め手になりました。

しかし前回変えてから、たかだか2年弱なのに、
随分進化してますなぁ。

つーか、ワンセグってすごいのねー(だって。苦笑)
画面もデカくてキレイだ。

写真はまだちゃんと撮ってないので分からないけど、
ちょっと楽しみ。
posted by tazzy at 22:59| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

夏のような日

つーか、もう夏だよ・・・暑かった。

ちょっと前に、ムスメが春に着る服を・・・と思い、
薄手の長袖なんかを何枚か準備したが、
全てを着こなさない内に、半袖になっちゃいそうだ。

うむー・・・
このサイズで、秋でもまだ着れるだろうか・・・(苦笑)


今日は、キャニー&はるね、チカと、ムスメの5人で、
ウナギ屋ランチ。

ひつまぶしを食べながら、個室でおしゃべり。

邪魔な物が極力少ない、子連れにうってつけのお店だけど、
チビッコ達は、どんどん活動が活発になっているので、
いつまでウナギ屋ランチもできるかなぁ・・・

11時に店に入ったけど、気がついたら3時近くになってた。
(確か昼営業は2時までだった)
ついつい長居。楽しかった♪

ちょっと昨日は、気分がふさいでいたので、
幾分元気になりました。

wafupafe.jpg


↑これは食後に頼んだ、大きな和風パフェ。
2〜3人前と書いてあり、いつもは頼めなかったので、
今日ははりきって頼んでみた。
・・・が、3人でも多かった。

抹茶のあんころ餅に、白玉の冷ぜんざいみたいなの+みかん
(これらは2人に食べてもらいました。あんこ苦手なアタクシ)、
マンゴー、ラズベリー、ウェハース、ゆずシャーベット、ごまプリン、
見えない所に、抹茶ソフト、バニラソフト、シューアイス、コーンフレーク

満腹な上にヒエヒエ。おいしかったけどね。

でも一番おいしかったのは、
結局いつも頼んでいた、ゆずシャーベットだった(笑)。



そういえば、携帯が壊れたようだ。
通話できない。相手の声は聞こえるんだけど。

今、デジカメも壊れてるので、
結構デジカメ代わりに使ってたりもして、
修理で代機使うのはちょっと憂鬱。

でも買い換えるのもなぁ。
今出てるので、あんまりピンとくるヤツないしなぁ。
まいった、まいった。

定額給付金で買うかぁ?
意地でも貯金したろと思ってましたが(笑)。

posted by tazzy at 23:46| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お花見

一昨日(8日)、
急遽前日の夜に思い立ち、急いでほくしーさんにメールでお誘い。
森林公園に、ムスメと3人でお花見に行きました。

先日、カズちゃんから、
「花見に行ったら、ベビーカーラッシュだった」と
メールがあったので、
人が多いかなぁ、と思ったら、それ程でもなかった。

いろんな方の日記なんかを覗いてみると、
どうやら、入学・入園式の日だったようで。

ワンコがやたらといて、
ムスメは、ハルみたいに小さなワンコを追いかけたり、
またヨソ様の所で、愛想を振りまいたりしてました。

桜は満開のピークって感じで、ほんとにきれいだった。


sakura-090408.jpg


お弁当を食べ、たくさん走って、
帰りの車は汗をかきながらぐっすり。
ちょっと日焼けしたかも。

ほくしーさんにも、そのまま我が家に来て頂く。

なんとムスメに誕生日プレゼントという事で、
かわいいお洋服を頂いた。申し訳ない〜〜。。。

家でゆっくりしてもらおうと思ったのに、
ムスメは楽しいのか、家についたらちっとも寝なくて、
めいっぱい遊んでもらっちゃいました。申し訳ない〜〜。。。(苦笑)

でも、終始キャハキャハと笑っていて、
ほんとに楽しそうでした。
どうもありがとうね〜!>ほくしーさん

ほくしーさんが帰った後は、
グズグズしながら(眠いから)、うろうろしてたけど、
ほっといて、晩御飯とお風呂の準備をしてたら、
お風呂の直前で寝てしまったので、
まずい!とムリヤリ起こして急いでお風呂と、ご飯。

それで再び元気になっちゃったけど、8時過ぎにはパタッと寝た。

興奮したし、太陽もいっぱい浴びたから、
夜泣きするかしらんと思ったけど、
朝までぐっすりでした。

穏やかで楽しい一日。
あ、ビデオ持っていけばよかった!

posted by tazzy at 23:49| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

トリプルアクセル

気づいたら、もう4月ですなぁ。

エイプリルフールは、5回目の結婚記念日だったな、そういえば。
特に何もなし。というか、普通にスルーしちゃったなぁ・・・

先月末に、家族3人で、愛知牧場に行ってきた。
いい天気で、ムスメをベビーカーに乗せて、
ゆっくり散歩が気持ちよい一日でした。

馬とか指さして「アッ!アッ!」と、
終始何か言いたげなムスメ。

夏に水族館に行った時は、
ほけ〜っとした顔で、魚を目で追ってただけだったのに、
成長したなぁ。

場内の食堂で、軽くお昼と、ソフトクリーム(ウマイ)など。

その後、パンダ顔の子牛、パンモちゃんを見る。


panmo.jpg


↑こちらパンモちゃん。
確かにパンダ顔だが、
牛としては、普通の柄の子牛のがかわいい、かも・・・(苦笑)


ヒツジとかヤギとかウサギとかの、
小動物系がいる広場に行く。

ウサギは、ふれあい広場的な所で、放し飼いになってるので、
ちびっこ達が触ったりしている。

そこでムスメも放し飼いにしてみる。

目を離すと、砂や草を食べてたり、
汚れるのが気になったりして、いちいち手を出してたけど、
途中でめんどくさくなって、好きにしなさい状態に。
最終的には、ウサギが触りたくて、
地面に腹ばいになって、ジタバタしとりました。

モルモットの小屋では、指差して、ずーっと飽きずに見てたりして、
本人は非常に楽しそうでした。

3時間弱位の滞在でしたが、
大人が少々物足りない位で、子供はちょうどいいらしい。
帰りはぐっすりでした。

愛知牧場、お金かからないし、いい所だー。
今は菜の花が丘一面に咲いてて、それもキレイです。

------

先週は、久々に、ムスメと共にカズちゃん宅訪問。
ムスメが成長するのと同じように、
カズちゃんジュニアも成長しておりました。

前回行った時は、まだ3ヶ月だったので、
ぽーっとした顔で、寝てる状態だったのが、
今はずりばいして、あやすと「にこ」って笑うし、
表情が豊かになってて、かわいかったー。

自分の子供より、小さい子を見て、
かわいいと思えるようになったら、
余裕が出てきた証拠と、どこかで聞いたけど、
そうか、これでも余裕が持ててるのかもね。

産んだ直後の「どうすりゃいいの」状態の時は、
今の気持ちは想像できんかったなぁ。確かに。


途中、仕事の休憩時間に、どうしてもムスメに会いたいと、
カズちゃんの旦那さん、一時帰宅。
初めましてだったが、フレンドリーで子煩悩な旦那さんだった。

ムスメと率先して遊んでくれるので、すっかりおまかせ。
いやぁ、休憩中なのに、丸投げですんません。

------

そういえば、この前、テレビでフィギュアスケートを見てて、
ムスメも、曲が流れて、クルクルしてるのが楽しいのか、
結構じっと見てたんだけど、
その2〜3日後から、クルクル回るようになりました。

トリプルアクセルのつもりでしょうか?(笑)

真央ちゃんやって、というと、
気まぐれですが、やってくれます。

一芸増えたねぇ、ムスメよ。

posted by tazzy at 00:15| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

