2009年05月28日

借りたものを返す

今夜は、ムスメが8時位にさくっと寝てしまったので(実家にて)、
早めに帰ってきて、そのままベッドに寝かせたら、
車では起きてたのに、すぐ寝た。

最近なんかテンション高くて、
10時過ぎにならないと寝なかったので、
明日、早起きしてくれたら、
そのまま、若干生活ペースを変えよう。夏だし。

時間が出来たので、何して遊ぶか〜?と思っていたら、
ふと、キッチンのレンジ回りに目が・・・

ゆっくりやれない、と言い訳しつつ、見ないフリをしてきたが、
随分放置してしまったので、ギトギト状態。
こんな時間から、ゴシゴシしてみました。

夜なので、かなり手抜きっぽいけど、
少しはキレイになったか。


------


先日、午前のスイミング終わりで、
ムスメと共に、旦那の職場(スタジオ)へ行ってきた。

某ランボルギーニさんがレコーディング中の所をお邪魔。

ランボルギーニさんにも、超ごぶさたでしたが、
今回は、ギタリストこんちゃんに、
長年借りてたモノをやっと返しに。

借りたのは、なんと約9年前!うひゃ。

使ったその日に返そうとしたら、
「今度でいいよ」と言われたんだけど、
その「今度」が9年後とは、ビックリだ(笑)。
あんなにしょっちゅう、皆で飲みに行ったりしてたのにな。

体形は変わったけど(笑)、人柄は変わってないねー。
長年、すんませんでした。

ムスメがゴソゴソしだしたので、
短時間だったけど、楽しかったな。
また皆で、昔みたいにワイワイしたいなぁ。


------

昨日、ニラが2束50円で売ってたので買ったんだけど、
今日お昼にニラ玉で1束。

夜、残り1束で、ソーミンチャンプルーにしたら、
超うまかった!

ソーメンを固ゆで(1分くらい)したのと、
ニラとツナ缶、かつおだし少々、塩コショウ、しょうゆ。

具を先に炒めたら、
ソーメンがのびるので、後はざざっと合わせるだけ。

ピーマンでたまに作るけど、ニラでは初めて。
でもニラのがおいしいかも。
また安かったら、買ってきて、やろ〜♪
posted by tazzy at 23:17| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

人は、より高みを目指す

のか?

ムスメ(明日で1歳3ヶ月)が、
最近ダイニングテーブルの椅子によじ登り、
さらにテーブルの上に登るのを覚えてしまい、まいった!

ウチのダイニングセットは、コーナー型ベンチシートの為、
登りやすいっちゃ登りやすいんだけど、
子供にとっては、結構高いと思うんだけどなー。

ますます目が離せないのはもちろんの事、
触られたくないものとかを、
テーブルに乗せてたのが、もうアウトかぁ。とほほ。

ダンボール箱にでも詰めるか・・・(涙)
posted by tazzy at 15:24| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

車検

今日は、普段、私がムスメと乗っている車の車検。

朝、旦那に近くのディーラーに持って行ってもらい、
代車で帰ってきたんだけど、代車がWiLLサイファだった。

自分の車として乗りたいとは、あんまり思わないけど、
ちょっと運転してみたい・・・

が、チャイルドシートごと、車検に行ってしまったので
乗れない・・・
駐車場にあるのに。

まぁ、チャイルドシートがもし降ろしてあっても、
付けてまでは乗らないと思うけど、
ちょっと乗ってみたかったなー。

という事で、今日は家でのんびりだ。

旦那曰く、中はショボかったよ。との事ですが。
まぁ、代車だしねー。

旦那的には、ディーラーのショールームにあった、
新型プリウスに心引かれたようだが。

買ってくれ(笑)。

posted by tazzy at 15:11| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

記憶

昨日はムスメの、ポリオの予防接種2回目だった。

会場に行くと、いつもスイミングで一緒になる、
ユズ君とママさんがいた。

ムスメとは誕生日が3日違いなので、
いてもおかしくないし、
実際、先週プールでも、
「来週ポリオだねー」って話をしてたんだけど、
声をかけられて、一瞬誰か分からなかった。

スイミングでは、いつもほぼスッピンなのが、
昨日はバッチリメイクの為、
別人のようでビックリしたのだった(苦笑)

「…誰?」って顔してたかもしれん。
あはは〜!ごめんなさい。


これで後は、任意のヒブワクチン2回目を打ったら、
秋まではないかな。

みんな集団接種ならいいのになー。
病院に予約入れたりがめんどくさくて、
うっかりしそうだ。
posted by tazzy at 23:11| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

夜更かし

ちょっと調べ物など、PCを開く用事がちょこちょこあったので、
めずらしく、昨日から連続投稿。

明日は旦那が休みな上(弁当とかの事を考えなくていいので嬉しい)、
今晩は仕事終わりで実家に行くというし、
ムスメはさっくりと寝てくれたので、
早く寝るのがもったいなくて夜更かし。

一人の時間を満喫中です。

読書でも、と思っていたのに、
PCを開くと、ついついいろんな所へ行ってしまって、
時間がすぐに過ぎちゃうなぁ。

もう眠たいよ・・・・

明日は、ムスメの2回目のポリオの予防接種だ。
接種後、30分も、手を口に入れないでおくなんて、ムリ!
posted by tazzy at 01:05| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

メッセージ

友人Eちゃんが、年末に出産して5ヶ月。
今月の頭に、ムスメちゃんと共に、
再び中国に旅立ってしまいました。

しかし、今やPCはもとより、
携帯だって普通につながる時代で、
日本にいるかのようにメールもやりとりできるので、
改めて、便利な世の中になったなぁ、と思います。

メールには、一晩中でも近くの工事の音が爆音だとか、
昼間に爆竹が鳴るからムカツク!とか、
さすが中国(苦笑)って事が書いてありましたが、
ネガティヴな事が書いてあるにも関わらず、
まったく暗さを感じないのは、Eちゃんの人柄だ。

中国、ダメな人にはきっと、ほんとにダメなんだろうけど、
Eちゃんなら乗り切れるだろう。

しばし離れていたパパさんと共に、
のんびり子育てしてね〜!
posted by tazzy at 14:51| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライヴに合いの手

14日、某ヒロシのソロライヴ@HL。

今回は明かり屋お休みです。
リハのみ、ちょっとだけ顔出そうという事で、
ムスメと共に、HLへ行く。

おおむね誰にでも人懐っこいムスメではありますが、
オジサンだけは、ちょっと苦手なのでどうかな?と思ったけど、
意外や意外(失礼。笑)というか、
妙にヒロシになついて、
行くとこ行くとこ、ちょこちょこと付いていき、
リハも最前かぶりつきで見ておりました。

音が鳴ったり、暗くなったりしたら泣くかなと思っていたけど、
(8ヶ月の時は、即効でギャン泣きだったので)
じーーーっと、興味深そうに見てました。
成長してるんだねぇ・・・(涙)

これはいけるかな、と思い、
ヒロシも「俺は気にせんから、連れてきたらいいのに」と
言ってくれてたので、
急遽、少しだけ本番も見ていく事にした。

ただ、晩御飯(ムスメの)を用意してなかったので、
駅近くに新しく出来てた、ドラッグストアに行く。

しかし、ここには、紙オムツなどの赤用品すらなかった。
ス●ヤマなのにー!
確かにビジネス街に、ベビーはいないかも・・・
でも、住んでる人もいるのにねぇ。
都会って不便だわ。

ご飯の旅に出るも、駐車場のある所の検討がつかず、
ぐるぐるしててもしょうがない、って事で、
結局ナビで西●屋を検索して、一番近かった、高辻まで行く。

本番は、上の、照明卓横のスペースで見る。
丸イスに座らせたら、意外と上手に座ってて、
ずっと手を叩いたり、あーうー言いながら、結構喜んで見ていた。
TVを見てるような感覚なんだろうか。

絶妙なところで、「あぅ!」とか言ってしまい、
「あちゃー!」となったけど、
おかげで一曲、超久しぶりの某子守唄が聴けました。
グッジョブ、ムスメ!(苦笑)

しかし途中でソワソワしだしたので、
もう無理かな、と、一部が終わった所で帰宅。

元気いっぱいだったけど、さすがに疲れたのか、
帰りはすぐに寝ちゃいました。

ちなみに、夜中は若干寝ぼけて、夜泣きしましたが(苦笑)、
とても楽しかったようで、
翌日、頂いた新しいCD(ライヴ盤)をかけると、
「お!」って顔をしておりました。
(でもすぐに、たいこ絵本の「ももたろさん」にかき消されましたが・・・笑)

とりあえず、アコースティックなら大丈夫なようだ。
バンドはどうだろう・・・まだダメだろうなぁ。

私自身としては、割と規則正しく、
ほぼ毎日同じ事をくりかえす生活の中で、
久々に客としてのライヴは、
それだけで十分楽しかったけど、
集中はできなかったな、さすがに。

でも違う意味で楽しめたから、ヨシとしよう。
何より、ムスメの成長が、おもしろかったので。
posted by tazzy at 00:52| マイアミ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

雪が降ってた

先日、GW直前に、ひるがの高原へ行ってきた。

平日なので、高速1000円ではないけど、
ETCは割引があるので、全体の3分の2位の交通費かな。

途中「ユキ注意」って表示が。

まさかねぇ、なんて思ってたけど、
ひるがの高原SAに着いて、車を降りたら、
びゅぉぉぉぉ〜〜!!!と、冷たい風が。
山の景色は、白い冠をかぶっておりました。

一応高原だし、と、上着を一枚ずつ、余分に持っていったけど、
ダウンでもいい位、寒かった。

正式降り口ではないけど、
ひるがのSAはETC専用出口があるので、
そこから出て、ボッカの里に行く。

連休直前。さすがに閑散としている(苦笑)。

広々とした敷地に、
六甲おろしか伊吹おろしか(どっちも違うが)、
とにかく近くの雪山から、
ダイレクトに風が来るので、とにかく寒かった!!
天気は良かったんだけどね・・・

hirugano-1.jpg


あとで売店のおばちゃんに、
「今朝雪降ってたのよ〜!最近で一番寒い時に来たね〜!」
と、言われちゃいました。


花もイマイチピーク前だった。
GWには、富良野だか美瑛だかみたいな風景になるんだろうなぁ。


hirugano-2.jpg

↑ちょいとカワイイ消火栓。


しかし、寒い中、ムスメは、広い敷地と、
生で動く動物達に興味津々で、ベビーカーも抱っこもイヤイヤ。
元気にあっちこっち歩き回っておりました。


n-15a.jpg

↑初めてヒツジを触るムスメ

入場料は大人一人1100円。
園内では、園内を回る遊覧バスも、
ナントカ体験みたいなのも全部有料なので、
ちょっと高いなーと思ったけど(アイボクならタダだし)、
まぁ、牛さん馬さん達のエサ代になるならヨシだ。

入場券の半券は、次の時に持ってくと、
割引してくれるらしいので、しばらく取っといてみよう。

もうちょっと暖かければ、もっとのんびりしたかったが、
とにかく寒かったので、ひと通り回った後は、
近くにある、日帰り温泉に寄っていく。

ムスメは温泉も初めて。すいててよかった。
露天風呂は貸切状態だったので、
ずんずん歩き回って、楽しそうだった。

パイナップル酢や、ソーセージ、ケイチャンなどのお土産を買って、
のんびり帰宅。
ムスメぐっすり。

帰宅後にケイチャンとビールで晩御飯。
うーん。最高だ☆


------

先日途中まで書いて、非公開で保存しておいて、
今日見たら、非公開なのに、TB(クズTB)がついていた。
どういう風になってるんだろう??不思議だ・・・

posted by tazzy at 15:55| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ある日の写真

我が家はゴールデンウィーク全く関係ないんですが、
実家の父が、若干長い日程で、旅行にでかけたので、
ワンコの世話に、実家を往復する日々。

そんな中、ムスメ、またもや風邪っぴき。
後半連休直前だったので、
熱はまだそんなに出てなかったけど、
小児科に行き、薬をもらう。

連休中にあんまり咳き込むようなら、救急に行ってねと言われ、
夜中に咳で起きたりすると、ちょっとドキドキしたけど、
薬が効いたのか、大事にならずによかった。

連休明けには、また予防接種があるので、何とかできるかな。
つーか、なぜ、注射前になると風邪をひくのだ?(笑)


GW前に、遊びに行った時の日記を書こうと思いましたが、
また今夜か、後日・・・



下の写真は、ウチの前の芝生にて。

本人は出さない主義でしたが、
妙に気に入ってしまったので公開。
よくわかんないからいいかー。

足までしっかり写ってたら、尚、良かったなぁ。


n-14a.jpg
posted by tazzy at 14:24| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

