2009年07月24日

日食の日

私は海坊主の所にいました。
と、言っても海にいた訳ではありませぬが。

敬意を込めて「海坊主先生」と呼ぶ、
鍼・整体の先生の所へ。

最近、右股関節の調子がすこぶる悪い。
たまに痛くてすんなり歩けない時も。

今はいいけど、ほっといたら、確実に、
杖つきバーサンになってしまう。

背中に打つ鍼は痛くないが、
腰骨に打つ鍼は、かなりヘビーだ…

約2年ぶりに行ったら、先生に弟子がいた。
他の患者さんを診ている間に、
弟子が背中をマッサージしてくれたが、先生とは全く違う。

海坊主先生がちょっとやると、
全身が、ぶわ〜っと熱くなってくるのだ。

股関節に関しては、右だけ内に入ってしまってるとの事。

重たいもの(ムスメ)を持つせいもあるが、
おそらく産後の骨盤矯正をきちんとやらなかったからだろう。

正直、産後は気持ち的にいっぱいいっぱいで、
自分の骨盤なぞ、どうでも良かった。

しかし、腰は大事だ…ほんとに。

これから出産の方(誰?笑)は、
きちんとやった方がいいよ〜…まじで。

股関節を軽く矯正してもらい、
ストレッチを教えてもらって帰宅。

うっかりしてると、ギックになるかもしれん、という、
鈍い嫌〜な痛みが若干あった腰も、
ちょっと楽になった。

しばし通う事にしよう。


帰りに空を見てみたけど、
曇ってて、全然見えなかったな、日食。
でも少し暗くなってた気はする。

例の島の、真っ暗闇も、
あれはあれで、感動するかもねー。
posted by tazzy at 01:32| マイアミ ☀| Comment(2) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

悲しいね…

皆そんなに急いで逝っちゃわないでよ…

悲しいね。
posted by tazzy at 06:45| マイアミ ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

まずは形から。

とある資格試験の為に、テキストなども揃え、
今日は、スイミングの帰りに、
1本900円位する、シャープペンなどをフンパツしてみる。

ムスメよりも早く起きてやるぞー!と思っていたのに、
最近、妙に早起きなんだよなぁ・・・

果たして、勉強する時間があるのかい?と思いつつも、
まずは形から入って、もったいない事にならないよう(笑)、
頑張ります。

何の試験かは、受かってから・・・
posted by tazzy at 15:16| マイアミ ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

メッセージ

お誕生日メッセージをいくつか頂きまして、
皆様、ありがとうございました!

とうとうアタクシも、★0代から▲0代突入ですわぁ。うひょー
(バレバレですが、一応伏せてみました・・・苦笑)

旦那が出勤前に、私に向かって、
「おめでとう!で、いくつ??」って聞くと、
隣で、ムスメが「いっさ〜い♪」のポーズをしてました(←唯一の芸。笑)

先日、突然、夜中に40℃近い熱を出して(ムスメが)、
1日グッタリ(というか、ぼーっと)してたけど、
他に風邪の症状もなく、すぐに元気になった。
何だったんだろー。

最近は寝苦しいのか、私の上を乗り越えて起き、
手招きしながら、冷蔵庫を指差し「ぎゃ〜!(お茶よこせ)」。

朝方起こされ、そのまま私は目が覚めちゃって、
(ムスメは冷房直下で寝ている、旦那の涼しいフトンに移動してコテン)
少々寝不足です・・・
posted by tazzy at 16:15| マイアミ ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

七夕に・・・

七夕の日。

旦那休みで、ムスメと3人、買い物に出かける。
超久しぶりの星が丘へ。

まずは星が丘テラスの、ハンバーグ屋?にてランチ。

入口前でちょっとの時間、ウロウロしてたら、
入ろうかどうしようか迷ってると思われたらしく(そんなつもりじゃなかったのだが)、
そこの店員さんが、ドリンク券をくれた。ラッキー♪

そして、子供ハンバーグランチが、オモチャもドリンクもついて、
280円だった。すげー。
でも味はイマイチだったようだ・・・(食べっぷり悪し)

ちなみにここ「ふらんす●●」って店の名前だった割に、
中はアメリカンな感じ(BGMとかメニューとか)。
お子様ランチもアメリカ国旗。
でも皿はミッフィー、って、結構めちゃくちゃだ(笑)。

夏のセールで、ムスメの水着が安くなってないかなーと、
三越含め、いろんなお店を覗き、
あれもこれもーというのをぐっと我慢して、
最後の最後で「コレッ!」という水着を見つけて購入。ムフ

自分達のものはなんとなく見ながら、
特に今、欲しいものもなかったので買わず。

その代わり、おいしい物を、若干フンパツ。


さて帰るかー、と、駐車場の入口で、
旦那の自販機ジュース待ちをしていると、
向こうから、すっげー見覚えある人が・・・


某まちゃーきだった(笑)。


絶対ココにいないと思ってる人が、急に現れると、
よく似た違う人かと思っちゃうね、マジで。

そばまで来たら、やっぱ本人だったので、
びっくりして「わっ!何しとんのっ!!」って。
そりゃないよなぁ・・・すまぬー(苦笑)

あっちも同じだったようで、直前まで全く気づいてなかったようだ。
そりゃそうだなぁ。会うの何年振りなんだろう。
コドモ連れてるし。

そして旦那は、ビックリして間違えて、
予定とは違うジュースを買っておりました(笑)。

この日から、某らびさん達は、
名古屋集中プロモーション週間に入るらしく、
今から演奏するで見てってー、との事で。

しかし、こんな偶然もあるんだなぁ。
遠くはないけど、星が丘なんて、私達もめったに来ないのに。
ビックリだ。

旦那にいたっては、
抜けてから初めて見るライブだよ・・・(苦笑)

メンバー3人とも、元気そうで何よりです。

3曲くらいのミニライブを3本。約1時間位。
盛り上げて?きましたー(主にムスメが・・・笑)。

天気予報に反して、メチャ晴れてきて、
日焼け対策も何もしてなく、かなり暑かったけど、
久しぶりで楽しかったですー。

8月15日、芸創センターワンマン、頑張れっ!
(↑ささやかながら、一応宣伝)

チケット買うでねー、と言って、我らは退散。
彼らはアスナルへと・・・ハードじゃのぅ。


ちなみに、思ったよりも日焼けしてて、
私は夜中に、首に巻くヒンヤリシートとか、
保冷材で腕などをクールダウンしないと寝れなかった・・・とほほ。
posted by tazzy at 01:32| マイアミ ☁| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

7月だっ!

自分の誕生月なので、一年でもっとも好きな月ではあるが、
先日、ムスメのスイミングで、コーチに、
「7月誕生日の人〜!」と言われ、
反射的に「は〜〜い!」と手を挙げてしまい、
うっかり皆さんに祝われてしまいました・・・・

コドモの誕生日だっつーの!!!(恥)

どんだけ自分好きやねーん(苦笑)


-----

先日、ムスメと共に、honちゃん、ほくしーさんと、
妙齢友の会ランチ(勝手に命名。笑)。

ムスメ連れだったのと、時間的な事もあり、
ラシックへ行ってみる。
意外と子供対応の店があるので助かる。

豚肉料理のお店へ行くと、
どうやら子供イスが全て出払っていたようだったので、
奥の、仕切られた掘りごたつ席へ案内して頂く。

座敷貸切状態になり、
ゴソ子のムスメにはちょうど良かった。
おかげでゆっくりおしゃべりしながら、
ご飯が食べられた。

お互いの最近の近況などなど。

特にhonちゃんは、上京して以来なので、
約1年ぶり位・・・のはずだが、
まったく久しぶり感がないのはなぜだろう?(笑)

ランチ後は別の店に移動し、デザートを食べながら、
話は尽きず。

でも、ムスメが大分飽きてきてしまって、
店の外のフロアで遊ばせたりと、中座度々。

その辺り、ラシックはデパートでも、ごみごみしてなく、
フロアも広いので遊ばせやすいが、
お店の人には、出たり入ったりして、
ちょっと迷惑だったかしら・・・

ムスメとたくさん遊んでくれた、お二人にも申し訳ない。
おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。


てか、ほんと、子供を持つと、
謝ってばっかだな(笑)


短時間だったけど、
雑貨など、見たりするのも楽しかったな。
posted by tazzy at 23:50| マイアミ ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

