2009年08月28日

お座敷ランチ

最近は涼しかったり、今日は暑いし、
なんだか体がついていけません・・・

家族3人で初めての一泊旅行に行ったり、
水族館に行ったりしたので、
日記を書きたかったのですが、
日にちがどんどん過ぎていく〜〜。。。(泣)


今日はもりしゃん&たまぽん+みっくんと、
ちょっぴり贅沢ランチ。月よみにて。

メニューの感じが、前行った時と少し変わっていて、
若干カジュアルになったような。
趣あるお店の個室で、おしゃべりしながらのご飯は、
久々に楽しかった〜♪

でもムスメは、座敷ではもう対応できんかも・・・
ごそごそしすぎ〜!
皆様、何かとご迷惑おかけしてごめんなさいです。

しかし、みっくんは大人(?笑)だったなぁ。
ムスメがちょっかい出しても怒らずにいてくれて、
おばちゃん、気が楽だったよぉ。ありがとうねぇ!
posted by tazzy at 00:53| マイアミ ☀| Comment(3) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

やっと…

お盆が終わった〜…

姉家族に会えるのは嬉しいけど、
毎日お仏壇のお供えの支度と、
皆の食事、来客のおもてなしなどに加え、
ムスメの世話と、姉がいる間に、ママンの遺品整理を。

ムスメは普段と生活ペースが違うからか、
急に親戚に対しての人見知りが炸裂。

くっついて離れないので、なかなか思うように動けず、
実際、申し訳ない位に、食事関係はほぼ姉にやってもらった。

久々の実家泊で夜泣きもするし…
ちょっとグッタリ…

でも使わずにホコリかぶってた物とかが、だいぶスッキリ、
片付けの目処も立ってきて、ホ。

しかし生前、ママンは一人で全部こなしてたんだなぁ。尊敬。

------

と、ここまでを昨夜、携帯で書いたところで撃沈。


お盆最終日は、夜の仏様の準備と、
父の晩御飯の準備をし、
ご先祖様を送るだけの状態にして、自宅に帰宅。
送らなくてごめんよ、ママン。

ムスメを風呂に入れた後、芸創センターへ。
らびさん初のホールワンマンって事で。

旦那と3人で行く予定だったけど、
結局休めず、ムスメと2人で。
ムスメは、初生バンドライブ。

お盆中、人見知り炸裂だったはずのムスメは、
知らないファンの皆さんの所へ、
順番に挨拶めぐりの旅に行く。
私は、すいません、すいません、と謝るばかり・・・(苦笑)

座席は1階最後列の端っこだった。良かった〜
隣の一人で来ていたお姉さんが、
たまたま、先程ムスメが挨拶めぐりをした方で、
非常に感じよくお話してくれて、待ち時間が楽しかった。

最初に大きい音がした時に、
ぴゃっと隣の席から飛びついてきたけど、
後は、手を叩いたり、腕をぶんぶん振ったりして、
ノリノリで見ていたので、おもしろかった。

途中で帰る事になるかと思ったけど、
意外と大丈夫で、最後まで難なく見れた。
おぉぉ、成長したのぉ〜、ムスメよ。

ライブ自体は・・・う〜〜ん。。。
まず外音がイマイチだった。
低音がデカ過ぎて、KeyとGがよく聞こえなくて、
知らない曲に関しては特に訳わかんなくなる時もあって、
ちょっともったいなかったな。

というのもありーので、新しめの曲に関しては、
なんだかイマイチピンとこなかった。ごめんよー

古い曲も、ノリだけじゃなくて、
もっといいのなかったっけ?って思ったけど、
まぁ、つながりとか、今後の流れなんかを考えたのかな。

何か行き急いでる感があったので、
次回、どんな風に変わって行くのか・・・楽しみにしてます。
私は行けるかどーか、分かんないけど(笑)

ただ、満席になって、大きな場所で、
ほんとに嬉しいんだな、ってのは伝わってきたので、
そういうのを見れたのは良かったな、って思いました。


照明は、結構シンプルで良かったかな。
(もうちょっと情緒があると、尚、良かったけどね。←情緒にはうるさいヨ!笑)
ハデにするのはアリだけど、
大きいホールになっても、今の流れの照明でいって欲しいなぁ。

動きもんバリバリは、是非ドームになってからで♪(笑)
posted by tazzy at 11:19| マイアミ ☁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

びびび

早朝、地震で目覚めた。結構大きかったね。

明日から、実家の用事、そのままお盆突入って感じで、
バタバタしそうなので、早朝ですが、PC開いてみた。
ムスメが起き出さないかと、ドキドキ。

(今日は寝坊のようだ。最近は5時とかに、シャキーンと起きるので、
結構しんどい・・・苦笑)



昨日は家族3人で、某ショッピングモールへ。
何を買うではないが、お昼を食べ、
ムスメをキッズスペースで遊ばせ、
若干デザートもフンパツ。


pafe2.jpg


でっかいプリンパフェを、シェアせず、一人でガッツリ食べる。
(旦那も同じ大きさの、別のを注文。笑)
あ、フルーツだけ、ムスメに分けた。



最近身につけるのもままならないので、
見ることもなくなった腕時計(昔はいろいろ集めるのが好きだった)、
とあるお店を覗いてみたら、
久々に、ビビビと来るモノを発見してしまった。

とりあえず買わずに、型番を控えて、
帰宅後、ネットで見てみると、
店頭よりも、やはりお得に買える。さっそく注文☆

何か久々に、嬉しいな♪
ちょっと遅めの誕生日プレゼントって事で。
早く届かないかな〜♪
posted by tazzy at 08:00| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

醤油がしみる

早くも8月。

近頃、訃報続きで、ちょっとやるせない気分の中、
先程ハッピーなニュースが届いて、嬉しくなった。
ご結婚、おめでとーー!!

私自身は、痛めた股関節プラス、
持病の腰痛が、ギックリしないかとビクビクしつつ、
いきなり口内炎が3つ位出来たりして、
なんだか、ぐったりボロボロです・・・とほほー

温泉にでも行きたいワ。


ムスメは先日、1歳5ヶ月になり、
随分こちらの言う事も理解するようになったかわりに、
自己主張もはげしく。

今日は、いつも洗濯物を部屋干しする所とは別の部屋に、
洗濯物を3枚ばかり干したら、
それが気に入らなかったらしく、
指さして「ぎゃ〜!」っと怒ってた。

自分で干す訳じゃないんだから、文句言うなー(笑)
posted by tazzy at 00:38| マイアミ ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

