2009年12月31日

よいお年を

昨日からひどい風邪っぴきです…
熱は今の所ないんですが、
喉が痛くて、咳が止まりませぬ。

なんか何年かに一度はあるパターンですなぁ…
正月早々、発熱かぁ?

はぁぁ、毎度間の悪い事で。

こんな調子ですが、何とか今年も無事に終わりそうです。

来年は良い年になると良いなぁ。


では皆様、よいお年を。

ゴホゴホ
posted by tazzy at 23:05| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

カンパーニュ

前職場のオーナーから、旦那を通して、
カンパーニュが届きました。

CAO211OA.jpg

生ハムのみじん切りとローズマリーが入ったカンパーニュは、
クリスマスメニュー限定で、毎年作っていたのですが、
今年はめちゃめちゃいい出来だから、食べて欲しいと、
先日、たまたま店に行った旦那に持たせてくれました。

開けたとたんに、ローズマリーの香りがふわぁっと広がり、
少し焼いて、オリーブオイルをかけて食べました。

おぉぉ、絶品!!!
ワインちょうだい!って感じの、
絶妙な塩加減で、めちゃくちゃうまいです。

生ハムは、端っこの切り落としを使うんですが、
そのコロコロ加減が、またおいしいです。

うーん、さすがだ、オーナー。
そして、いい人だ☆
ありがとうございました。
posted by tazzy at 16:49| マイアミ ☀| Comment(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

もう年も暮れ

後でと言いつつ、また放置してしまった・・・
そうこうしている内に、
クリスマスも終わり、もう年末とは・・・(汗)

12月はなんだかんだで忙しかったなー。
最近はムスメがパワーアップしたのか、
全然昼寝をしなくなってきたので、
一日遊びに付き合うのも、
アラホーには、なかなかしんどいッスー。

今日はめずらしくさくっと昼寝してくれたので、
ゆっくりPCをいじっています。

11月末には紅葉を見に行ったり、
リトミックや動物園に行ったりと、
イベントもちょくちょくあったのですが、
なかなかタイミング良く、日記を書けずに、
日にちだけが過ぎてしまいました。はぅ


12月頭に、諦めていたムスメの
季節性インフル予防接種の予約がひょっこり取れ、
昨日2回目を打って完了。

1回目と2回目の間に、風邪を引き、
またですかぁ〜?って感じだったけど、何とか回復。
良かった、良かった。

年賀状も出し終わり、
あとは、姉達が帰省するので、天気を見計らって、
布団干しをせねば・・・

大掃除は・・・・なし!(苦笑)
まぁ、掃除機位はかけるか・・・って感じです。

今夜は、スケートの裏でものまねがあるので、
うむむむ〜、って感じです。(アタシだけか?笑)
エチカの鏡も見たいし、いつムスメを風呂に入れて寝かそうか、
悩むところですなぁ。
5時位に入れたろか。

あぁ、くだらない日記だ・・・ごめんなさい。


CA9GCNE6.jpg
posted by tazzy at 15:28| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

デザイン変更

日記を書こうと思いつつも、
初雪が降ったのに、
テンプレートがまだ秋のままだなぁ、って事で、
いろいろ選んでいる内に、
時間切れになってしまいました〜!

また後ほど・・・


posted by tazzy at 17:26| マイアミ ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

