2008年09月29日

プロキープ

前回の日記は、あんなタイトルにした為、
変なトラックバックがついちゃったな。
即効消したけど。
私が悪ぅございました!(苦笑)


先日27日(土)は、
高校の同級生&後輩軍団による、
定例お食事会へ行ってきた。

今回は子連れ率高し。
後輩ヨシも初めてムスメを連れてきてた。
もう3年生とはビックリだ。

九州居酒屋だったので、
黒豚やら、モツ鍋やら、明太卵焼きやら・・・

くぅぅ〜〜!焼酎が飲みたかった!(苦笑)

後半は、チビッコ対大人の、
お絵かきクイズ大会になって、おもしろかった。

しかし、
現在の習い事事情を聞いて、ブルーになってみたり・・・(笑)


------

ムスメの離乳食も2回になって、
最近はフリージングの鬼になっているタジマでございますが、
離乳食のフリージングに、
「プロキープ」すんごい便利なんですよ!!
コレ↓

prokeep.jpg


発売された当初(どうやら、東海3県だけだったみたい)に、
さっそく買ったものの、
普段使いするには、どうも使いにくかったので、
(肉とか包むなら、ラップのが早い)
ずっと棚に眠ってたのですが、最近引っ張り出してみました。

ゆで野菜のすりおろしとかを、ちまちま包むのに、
広げた所に、ちょいちょいっと置いて、
シートをくっつけ、ハサミで小分けできるので、
すんごく便利!これはイイ!!

でも、最近見かけないな、そういえば・・・と思って、
今、ちょっと調べてみたら、
どうやら、販売中止になってたらしい。

えええーーー!!!

やっと陽の目を浴びたのに・・・
確かラップよりも安かったしなぁ。
もっと買っておけば良かった。
どっかに売ってないかなぁ???
posted by tazzy at 13:17| マイアミ ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も愛用者です。
少し高いけど、ちょっと安い時にまとめ買いして
家に3本くらいあったんです。
でも、母親に2本分けてあげて・・・
買いに行ったら、どこにもない!
で、私もHPみてがっくりした一人です。
ホント、便利ですよね。
私はチビ太の弁当の時に弁当箱のふたの
内側に使ってます。液漏れがなくていい!

今は、チビチビ前以上に大切に使っています。

復活しないかな。
Posted by なつえ at 2008年09月30日 12:49
>なつえさん
子供のお弁当関係にも、
便利に使えそうですよね、確かにー。

復活を期待しての、タイトルでした。
関係者の人、読んでくれないかなぁ。。。
Posted by tazzy at 2008年10月01日 22:21
同窓会、まだやってるんだねぇ。
地元にいるっていいなぁ。
にゃにゃこが昇任したので(私を追い越して!!)今月から3か月留守です。
やってけるのかしら、私。
向こうは向こうで自分のことで忙しいんだろうしねぇ。
ともかく心配かけないように自分のことだけは精一杯やってくしかないな。
うーむ。
Posted by うー at 2008年10月06日 22:12
>うー
よくよく考えたら、
もう20年近くたってるんだよ。
すごいよねぇ。

にゃにゃこちゃん昇進ですか。おめでとー♪
Posted by tazzy at 2008年10月15日 22:15
今度はプロキープを本格的に全国拡販して欲しいですね。
Posted by ジバニャン at 2015年08月17日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107312292

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。