2010年02月18日

収穫

先日から自宅の庭先で作成していた切干大根ができました。


CADLSGW1.jpg


これで、大根2本分。

干しあがったばかりなのに、すぐ水に戻すのも忍びなかったけど、
昨夜、水で戻して、煮物にしてみました。

なんか、切った太さそのままに戻ったって感じで、
売ってるヤツとは何となくイメージが違ったけど、
まぁそこそこおいしかったです。

あとはやっぱり、寒風にさらした時間が少なかったかな。
甘みがあまり出なかったので、もうちょっと干せば良かったな。
今日あたり、結構寒いし。

でもドライベジタブル、結構楽しいですな。

キャベツやニンジンなんかも、
寒い日に1〜2日干したら、甘みが増して、
そのまま焼いて食べるだけでもおいしいらしいですよ。

またやろう☆
posted by tazzy at 14:48| マイアミ ☀| Comment(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

