2010年03月05日

やたらと「お」がつく

今日は午前中、地元交流館の子育てサロンに行く。

ムスメはうらやましい位に、
ためらいもなく、人の輪の中に入っていく。

家ではワガママ放題で我が強い(まぁ、2歳児なんて皆そうか)ムスメも、
外では、おもちゃを取られたり、取ったり。

取られてしょぼんとしてみたり、
皆にどうぞどうぞと渡してたり、
「いや!」と強く言ったり、と、見ていておもしろい。
でも何かあっても、あんまり泣いたりはしないな、今の所。
単純なのか、すぐに違う事してたりする。

今日はたくさん遊んだ割りに、昼寝を全くしなかったので、
今夜は、とっとと寝てしまいました。しめしめ。。。



そういえば、愛子様が不登校というニュースがやっていたが、
公に発表した意図はなんなんだろう。

皆お受験で入学したであろう、学習院の子でも、
授業中に騒いだりするんだね。

お受験でお行儀やら、お家での躾とか、
面接したりすんじゃないのかねぇ・・・
よく知らんけど。

宮内庁と学校との話し合いで解決しない問題なのかな。
大人の事情もありそうだけど、
とりあえず、学校行きたくないからお腹痛いっつって休んだ事、
こんな風におおっぴらにされたくないだろ、愛子様も。
posted by tazzy at 21:49| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

