2010年03月13日

今週の出来事

日記を書きたかったのですが、
今週はぐったり続きで、なかなか書けず・・・

しかも、急遽来週、久々に明かり屋仕事をする事にしたので、
さっきまで、仕込み図作成にフントーしておりました。

ムスメが毎晩、さっくり寝てくれるかは運しだいなので、
早く寝てくれた今夜、一気に片付けました。うひー

そう考えると、短時間でいかにいろいろやるかと、
集中力は、昔より格段にUPしてるかも。
その分、手抜きするところは、しまくりだけど・・・(苦笑)


------

8・9日の旅行記は改めて書くとして・・・
10日(水)の出来事

旅行の疲れも残る中、
久々にムスメと2人で食材の買出しに行く。

ムスメは近頃はもう、カートにも乗りゃしないし、
目を離したら、一気にダッシュ。
買い物どころではなくなるゴソ子ぶりなので、
ジジか旦那がいる時でないと、買い物に行かなかったが、
どちらもいない上に、冷蔵庫がカラッポなので、
意を決して行ってみた・・・・

が、手をつなげば暴れる、抱っこすれば泣く、
降ろせば走る、羽交い絞め、泣く、抱っこー!抱き方違うー!!
・・・・のエンドレス。

その間、アゴの下から、頭突き2発を思いっきり食らったせいで、
私のアゴの関節?がおかしくなってしまいました。トホホ・・・
明らかに噛み合わせが変だし、痛い。
あくびとかして、大口開けるのが怖い。

こういう場合は、どこのお医者さんに行くんだ?

でも、アゴ持って、ガキン☆とかやられたりは嫌だな・・・・


------

11日(木)
ヤマちん&はるねと共に、お弁当を持って、地元の某公園に。
先日Eちゃんと行った所、アゲイン。

プレイハウスで思いっきり遊んだ後、中の休憩室でお弁当。
平日なのに、たくさんの親子でいっぱい。お花見状態。

今回は晴れてたので、プレイハウス横の、
トランポリン風の、布?でできた山を、
ぴょんぴょん跳びまわる遊具でひとしきり遊ぶ。
子供の頃、こんなのがあったら楽しかっただろうなぁ。

トランポリン程跳ねないので、転ばずに遊べて楽しそう。
バランス感覚が養われそうな、いい遊具だわ。

その後は、無料の動物園+牧場を回った後、
展示用の赤い電車に乗ったところで、
ムスメは眠くて、ぼーっとしてる感じ。

はるねはまだ遊びたそうだったけど、ここでお別れ。
4時間半くらい、思いっきり遊んで、楽しかったなぁ。
また行こう♪

------
12日(金)

今日は午前中はスイミングへ。
ムスメは最近、ほんとにおとなしい。
歌は好きなので、最初の手遊び歌とかの時は元気だけど、
その後は、嫌な予感がするのか、「こわいねぇ」とか言って、
やたらとくっついてくる。
その内、また平気になるのかな?


夜、イトコのえっちゃんから、
ウチのオカンの作ったお漬物がおいしかったから、
マネしてみたけど、うまくできないというメール。

教えてもらってなかったし、オトンも分からず。
レシピを探してみたけど、なくて残念。

ふと、こうして母の思い出を知らせてくれると、
嬉しくもあり、少し寂しくもなる。
でも、ありがとう、思い出してくれて。
オカンも喜んでるよ、きっと。



明かり屋モードで、目が冴えていたけど、
さすがに眠くなってきた。
オヤスミナサイ。。。
posted by tazzy at 02:55| マイアミ ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。