2010年05月08日

プール開きとタラソワさん

ここ数日、PCがネットに繋がらなく、
あーだこーだしてました。

無線は生きてるのに、繋がらないので、
PC側が悪いのきゃ??と思って、
いろいろ調べて試したのに、
結局は無線が原因で、リセットしたら繋がった。
なんだよーおおたよう。

------

今日は土砂降りでしたが、
連休中は、夏のような暑さでした。

まだ寒かった4月中旬に、
オクで子供のビニールプールを落札してたので、
ちょっと早いですが、プール開きしてみました。


CA94LHVL.jpg

日よけがあるのが欲しかったので、ちょっと大きいですが、
新品で1980円なら安かろう(多分定価は5000円位する)。
暑くなってからだと、激戦になるかもと思ったので、
寒いうちに早めに買ってみました。

ただ、広げてみたら、ほんとにデカくて、
我が家にはジジ所有のコンプレッサーがあったので、
空気入れには困らないけど、
これ、手動で入れなきゃだったら、
一回使ったら、挫折するかもなぁ・・・って感じです(苦笑)。

ムスメは初めはめずらしくて、出たり入ったりしてたけど、
その内飽きて、外で遊んでばっかりだった。。。
入る入るとせかすので、
水がなかなか温まらなく、ちょっと冷たかったか。

------

今日は近所の方から、ロシア土産を頂いた。
ムスメにと、本物のマトリョーシカ。

CA8H3AQM.jpg

あいかわらずのすごいマツゲだ。
だんだんブサイクになっていく・・・(笑)

実は最初、7番目で終わりだと思っていたんだけど、
よく見たら、下の柄がずれていて、
振るとカラカラ音がしたので、もしやまだいるのか!?
と、こじ開けてみたら、あと2人入っていた。

おそるべしマトリョーシカ!

一番小さいのは、小指の先位の大きさしかありません。
なくさないようにしないとなぁ(ムリか)。

青い瞳と金髪、まるっとした感じから、
タラソワさんと呼んでみることにしました。

------

昨日から、背中とお腹をぐるっと輪切りにしたような感じで、体が痛い。
寝方が悪くて体が痛くなった、みたいな感じなんだけど、
皮膚も、服が当たるだけで痛いのは、何なんだろう。

帯状疱疹とか?って思ったけど、
今の所、ブツブツができたりはしてないようだし。うーむ。
posted by tazzy at 00:57| マイアミ ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。