2010年05月28日

伸ばす

昨日は2回目のパン教室。

今回は「伸ばす」ということで、
スティックパン〜編みパンを。

CALALIMQ.jpg

素材を練りこんだ生地を、1本ずつスティックにして、
まず右の3個は1本編み(ゴマ、チョコチップ、チーズ)。
中2個が2本編み(バジル&チーズが2個)。
左が3本編み(ゴマ&チーズ2本)。

その左に、ちょこーっとだけ写ってるのは、
先生が用意してくれた、天然酵母使用の生地で、
一番初めに試しで作った1本スティック。

あまりにヘタ過ぎて、写真省いちゃいました(汗)。
その後、何とかコツをつかめてきて、形にはなったかな。

生地を練ったりは、
前回よりは、少し勘が戻ってきた気はしますが、
今回は、素材の配合から、
編み方を理解するまで、とにかく頭を使いました。

忘れちゃいそうなので、
ちゃんと家で復習しなくては、と、
今回は、オーガニックの小麦粉と生イーストを購入して帰宅。

近々家で、ムスメの昼寝を見計らって、
もう一度作ろうと思います・・・
posted by tazzy at 22:48| マイアミ ☀| Comment(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

