2010年06月04日

収穫

とある所で、こんな野菜があると初めて知って、
でもなかなか売ってないので、種を買ってきて、
畑の空きスペースに蒔かせてもらったら、
近頃、続々と収穫できるようになりました。

スイスチャード

CAO3T0F8.jpg

西洋フダンソウというヤツで、
地域によっては、キシャナとかシロナとか呼ばれてるものらしい。

ただスイスチャードは、何色が出てくるのかは不明。
見てのとおり、赤白ピンクが出てきました。おもしろい!

早速、サラダにして頂きました。
味は・・・好みによるかも。
私は嫌いじゃないけど、少し苦味がある。
和風よりは洋風のドレッシングに合うと思う。
シーザーとかサウザンとか。

炒めてもおいしいらしいので、
今度は炒めてみます。ムフ


------

今日は、プール友のY君、T君、H君各親子と、
プールのすぐ近くにある、パステルに行った。

パステル自体、何年振りなんだろう、って感じ。
プールのそばのお店は、前の家からもほんとに近かったのに、
行ったのは今回が初めて。

パスタとピザ食べ放題、ドリンクバーがついたランチを頼んだ。

パスタはキノコとポークの和風ペペロン。
ネギが乗ってて、すごいおいしかった。

ピザはチーズだけのシンプルなヤツが、焼きたてで、
食べ終わるとすぐに運ばれてくるんだけど、
シンプルゆえに、パクパク食べれちゃうから怖い。

ドリンクも、レモンビネガーやアセロラとかまで、結構充実。
フレーバーラテなんかも自分で作れるようになってて、
チビッコいなかったら、いろいろ試してみたかった所。

これで1000円はお得な気がする。

最後になめらかプリンも、
すごーい久しぶりに食べた。
ほとんどムスメに取られたけど・・・(涙)

いっぱいおしゃべりして、たらふく食べて、楽しかった!
posted by tazzy at 23:48| マイアミ ☀| Comment(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。