2010年07月18日

一泊旅行

12、13日の月火で、一泊旅行に行きました。

屋外プールのあるホテルを探して、伊良湖方面に。
実は大抵の所が、この週末か翌週あたりからプール開きで、
近場では、ココしかプールが開いてなかった。

天気予報は雨。しかも荒れるかも、と。

日程間違えたか〜?と思いつつも、
イベントの多い夏は、旦那の予定も崩れる可能性大なので、
休みがある内に行っておく事にした。

出発時は曇っていたけど、海だし、時化てるかもねぇなんて言ってたら、
なんてことはない、渥美半島は微妙に晴れ間が。

これなら泳げる、と、ムスメと旦那、プールへ。
泳げるとは思わなかったわ、今回はさすがに。

2歳過ぎてからは、ガンガン水に飛び込めるようになったムスメ。
やっぱり楽しんでくれると、こっちも楽しい。
泣いてたらつまらんもんね。
これだけでも、スイミングに通ってる価値アリだなぁ。



CAH7CN8P.jpg


どこからも絶景が見えるホテル。気持ちよかった★


翌日はさすがに雨。結構降ってる。

どこか屋内プールがないかなぁと探してみて、
予備知識がないまま、ラグーナへ行く。

閑散。

やってるのかなぁ?って思う位、人がいなかったけど、
とりあえず、入ってみたら、
プールは思いっきり屋外だった(苦笑)。

ま、どうせ濡れるし、入るだけ入ってみるかと、
着替えてみたら、だんだん晴れてきた。

ほほほ、まさか晴れるとはね。
晴れ女パワー、健在ですな。

10組もいるかいないか位の貸切っぷりで、快適。
急いで日焼け止めも塗ったけど、結構焼けた。

ムスメは波の出るプールに、最初怖がってたけど、
後半は、お気に入りになってた。

普段こういう場所に行かない旦那が、
何より一番楽しかったようだ。

お魚ひろばとかもあって、ラグーナ、なかなか楽しかったッス。
ちょっと高いけどね。
posted by tazzy at 06:54| マイアミ ☁| Comment(2) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豊橋生まれ、蒲郡育ちです(*^_^*)
父親の生まれが田原なので
小さい頃はよく渥美の海で泳いでいましたよ。
ラグーナの側の小学校・中学校に行っていたので
あの場所も懐かしいです。
弘法大師が立ってる山のあたりをよく走っていました。
懐かしいなぁ。
晴れ女、うらやましい。
私は平日雨女なんですよ・・・
Posted by なつえ at 2010年07月18日 10:55
>なつえさん
またなつえさんの地元に行ってしまいました(笑)
ラグーナの辺りは、海のそばに山も近くにあって、
すごくいい環境だなぁって思いましたよ。

私、結構昔から晴れ女で、
旅行とかは大抵大丈夫なんですよ〜♪
でもずいぶん前に、雨女の友達と旅行に行ったら、
晴れてたのににわか雨がきたりと、
すっごい変な天気になって、
ほんとに当たるのかもしれん!と、笑えました。
Posted by tazzy at 2010年07月18日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。