2010年07月24日

ベーグルのレシピで

水曜日、背中が痛いと言いつつ、
翌日、プール友親子と遊ぶ予定があったので、
お裾分けでも、と、パンを焼いてみる。

仕込みも発酵時間も短く、リッチめで食べやすかろうと、
先日習ったベーグルの生地を、茹でずに焼いてみた。


CAOI9WL6.jpg

半分黒ゴマで、半分はくるみ。
焼く前に、少し霧吹きをして、
形も、ベーグルのように輪っかにしてみました。
焼いてる間にふくらんで、くっついてしまったけど、
継ぎ目がヘソみたいなアクセントになって、なかなかいいかも。

今回生イーストがなくて、ドライでやったけど、
生でやったら、輪っかのまま焼けたかしらん。


バターとパームオイルの両方を使っているので、
匂いがめちゃめちゃ良い。
ベーグルの食感って、結構好みがあるけど、
茹でずに焼くのはアリだな。
すげー、ウマイっすー(自画自賛)
てか、こっちのが好きだ(苦笑)


ムスメが昼寝中に、全部の行程できちゃったし、
これはいいかも。
また何かの折には作ろう。


翌日は、プール友親子3組と、
某市の施設内キッズルームで遊ぶ。

皆においしいと言ってもらえて、ウフ★
posted by tazzy at 02:34| マイアミ ☔| Comment(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

