2010年07月25日

おむちゅ

痛かった背中がかゆい。脱皮も近いね。

最近、ネットはこんな時間帯ばっかだ。
早く寝るから、早く起きちゃうんだが、
ムスメを寝かすついでに、どうしても寝てしまうわ。


最近、ムスメのトイレトレをぼちぼち始めている。
自分がマメでないので、なかなか進まなかったが、
先日プールで一緒の、3人子持ちママさんと話していて、
普通のパンツの方が効果あったよ、と聞いて、
「ヨシ、明日からパンツだ!」と普通のパンツ生活にしてみた。

一日、何とか成功する日もあれば、
まったくタイミング合わずな日もあり。

おしっこは、連れて行けば、
何とか嫌がらずにトイレでできるようになったものの、
ウンチをまだ一回もトイレでした事がなく、
朝、オムツの時にするか、
トレーニングパンツ時は、
いつも、こそっとどこかに行ってパンツでするので、
うひー!、となっていたけど、
今日、取っておき(笑)の、
ピンクのイチゴパンツを初めてはかせたら、
何やらもぞもぞしながら小声で「おしっこ・・・」

これはウンチだー!と、急いでトイレに行くも、
「イヤイヤイヤーー!」

イチゴパンツでするのも嫌だが、トイレでするのも嫌らしい。
そして「おむちゅーーー!!!」と号泣。

仕方ない。
オムツをはかせたら、安心して、オムツでしてました。

体験談などで、
ウンチの時はオムツにはきかえるって子供の話を聞いた事があったけど、
ウチの子もかー、と、ちょっと笑えました。

教えてくれただけ成長か。
posted by tazzy at 05:38| マイアミ ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクの紙おむつに赤緑マジックでイチゴ模様を書いたら?お気に入りなら汚すの嫌がるかもねー
Posted by たまぽん at 2010年07月25日 11:25
>たまぽん
その後は「お気に入りは事前にぬいでおく」という知恵がついたようです・・・(苦笑)
Posted by tazzy at 2010年07月31日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。