2010年08月04日

月曜日

先日の月曜日、天気が良かったので、
突如Sちゃん親子をおまねきしてプール開き。

今週のどこかで、という軽い話は前々からしていたけど、
朝メールしてみたら、ちょうどSちゃんとこも、
遊びに行く予定だった別のお友達が、熱を出したらしく、
お弁当は作ったものの、家で食べるか〜って状況だったようで、
ちょうどいいタイミングだった。

学区は違うけど、家も結構近いので、すぐに来て、
さっそく子供達はプールへ。
母達は、のんびりおしゃべり。

Sちゃんは水がちょっと苦手なんだけど、
ムスメと遊んでいる内に、
お尻もつけて(足しか入れられなかった)遊んでいた。

来週大きなプールへ遊びに行く予定なので、
いい予行練習になったかな?

同じ月齢のSちゃんは、トイレトレはほぼ終了。
ウチの大人用トイレに、補助便座ナシで腰掛けてる姿を見て、
ムスメは刺激されたのか、
その後「こっちでする」と言って、
大人用トイレに座ってするようになった。

ついでに、ウンチも、やっとトイレで成功。
「もうウンチもできるよ」って話を一緒に聞いてたからかな?

たまにフライングはあるものの、
出そうな時に、なんとか言ってくれるようになった。
子供同士の影響は大きいねー。
posted by tazzy at 23:00| マイアミ ☀| Comment(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。