2010年09月04日

怖じ気づく

今日はリトルクラスに上がって初めてのスイミング。
ムスメは「リトルさん行くんだよ」とノリノリだったけど、
着替えてる最中、初めて会う男の子(今月リトルから新たに入会した子らしい)が、
ぎゃ〜!と泣いてるのにつられて、かなり不安げな顔に。

その内Y君や、先にリトルに上がった、知ってるお友達が来たら、少し落ち着いてきたので、
コーチにお願いして、2階の観覧席にて見学。

こっちに何度も両手を振って笑ってるので、大丈夫かと思ったのもつかの間、
いざレッスンに入ると、急に怖じ気づいたか、
「あれ?お母ちゃんは一緒に入らないの?」ってここで気づいたのか(遅)、
とにかくプールに入らない。

その内、コーチに強引にプールに入れられた所で、
ついにギャン泣き、最後まで〜(笑)

泣くだろうなとは思ってたけど、ちょっと胸が痛いわぁ。
泣きながら頑張ってる姿を見るのは、
成長したなぁって嬉しいような寂しいような、
何とも言えない気持ちになりました。

ま、幼稚園前に、親離れのワンクッションがあるのは良かったな、と思う。

泣かずに楽しめる日が来るのが楽しみだ♪

明日は立て続けに、幼稚園の説明会。
昨日の今日で、説明会の間、
泣かずに遊んでてくれるかなぁ…
ちょっと不安。。。
posted by tazzy at 00:39| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。