2010年01月09日

お星様

ムスメが私の顔にあるホクロを順番に指差すので、
「お星様だよ」と言ったら、
「おほさま、おほさま…」と言いながら、
お星様でないものまで限りなく指差すように。



それはシミだってば。
数えないでちょうだい…(苦笑)
posted by tazzy at 17:12| マイアミ ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

何とか発熱はせずに、年末年始を乗り切りましたが、
咳がひどくて、いまだにゲホゲホです。
何なんでしょうか・・・
喉だけ取り替えたい、マジで。

姉家族が帰省してきた他は、
例年のようなたくさんの来客はなくて、
非常に落ち着いたお正月でした。
来年もこんな感じだと、助かるなー(苦笑)

とある年賀状にはハッピーなニュースが!
新年早々、ドキドキしてしまいました・・・
おめでとう!
posted by tazzy at 14:15| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を

昨日からひどい風邪っぴきです…
熱は今の所ないんですが、
喉が痛くて、咳が止まりませぬ。

なんか何年かに一度はあるパターンですなぁ…
正月早々、発熱かぁ?

はぁぁ、毎度間の悪い事で。

こんな調子ですが、何とか今年も無事に終わりそうです。

来年は良い年になると良いなぁ。


では皆様、よいお年を。

ゴホゴホ
posted by tazzy at 23:05| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

もう年も暮れ

後でと言いつつ、また放置してしまった・・・
そうこうしている内に、
クリスマスも終わり、もう年末とは・・・(汗)

12月はなんだかんだで忙しかったなー。
最近はムスメがパワーアップしたのか、
全然昼寝をしなくなってきたので、
一日遊びに付き合うのも、
アラホーには、なかなかしんどいッスー。

今日はめずらしくさくっと昼寝してくれたので、
ゆっくりPCをいじっています。

11月末には紅葉を見に行ったり、
リトミックや動物園に行ったりと、
イベントもちょくちょくあったのですが、
なかなかタイミング良く、日記を書けずに、
日にちだけが過ぎてしまいました。はぅ


12月頭に、諦めていたムスメの
季節性インフル予防接種の予約がひょっこり取れ、
昨日2回目を打って完了。

1回目と2回目の間に、風邪を引き、
またですかぁ〜?って感じだったけど、何とか回復。
良かった、良かった。

年賀状も出し終わり、
あとは、姉達が帰省するので、天気を見計らって、
布団干しをせねば・・・

大掃除は・・・・なし!(苦笑)
まぁ、掃除機位はかけるか・・・って感じです。

今夜は、スケートの裏でものまねがあるので、
うむむむ〜、って感じです。(アタシだけか?笑)
エチカの鏡も見たいし、いつムスメを風呂に入れて寝かそうか、
悩むところですなぁ。
5時位に入れたろか。

あぁ、くだらない日記だ・・・ごめんなさい。


CA9GCNE6.jpg
posted by tazzy at 15:28| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

人参

あとで書くと言い残し、結局3日間放置。。。

21日(土)は、チカ&キノと共に、ヤマちん家にてランチ。
お好み焼き&タコ焼きパーティーでした。

チビッコが2匹もいて、
ちょいとヒヤヒヤする事もありましたが、
久々の焼きたて鉄板系はおいしゅうございました。。。(感涙)

すっかり上げ膳据え膳ですみませぬ。
チカの持ってきてくれた、
ベトナムコーヒーとスイーツ(名前失念)も、
おいしかったにゃーん。ありがとう♪

チビッコ達は、最初は無関心、
その内、おもちゃ取ったの取られーので、
ぎゃんぎゃんしながらも、
最後は、仲良く遊んでいました。

何か子供しか分からん笑い話もしてるし、
見てて飽きない。
その内、ゴッコ遊びとかするんでしょうか。

何かあっと言う間の時間でした。


------

最近、近所の人からのもらい物がすごくて、
ここ数日でも、
干物&ムスメにぬいぐるみ、さといも(しかも皮剥き済み)、
リンゴ、柿、白菜&ムスメにお菓子・・・などなど

特にムスメと散歩に行き、
見える所に誰かがいようものなら、
ムスメは挨拶せずにはいられないので(そのまま突進)、
どうしても世間話などをする。
すると「●●いる?」とか言って下さるのだ。

何もお返しするものがなくて、申し訳ないのだが・・・
近々、もらったリンゴでお菓子でも作ろうかと。

そんな中で、
物心つく前からの幼馴染・あっちゃんのお母さんに、久々に会った。
あっちゃん自身は、嫁いで近くにはいないので、
近況などを伺っている内に、
「ニンジンあげようか?」と、その場(畑)で引っこ抜いて、くれました。


ninjin.jpg


葉っぱもそのままの、土のついた新鮮なニンジンの匂いを、
ものすごく久しぶりに嗅いだ気がします。


これも全て、両親含む、
随分昔からの、地元のつながりがあってこそなんだろう。
ちょっと前までは、そういう事も、わずらわしいと思っていた。

母が亡くなり、ムスメが生まれた事で、
ここにまた住む事になったけど、
大切なものを残してもらってるんだなぁ、と、しみじみ。
posted by tazzy at 15:30| マイアミ ☁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

消えた

ムスメが昼寝中に、ほぼ書き終えてた日記。

今、ムスメが起きて、PCをいじった為、
全て消えました・・・・ガックリ・・・・

また後で改めて書きます。

「こらっ!」と怒っても、
「はははー」と笑っとります。チクショー!
posted by tazzy at 15:54| マイアミ ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

いないいないばぁ

今日は午前中、スイミングに行った後、
そのまま地元の、高校時代の友人3人と、
久々のランチ。

皆子育ての先輩なので、いろいろ話を聞き〜の、
お互いの近況などなどを、バカっ話を交えながら。

時々ムスメが脱走するので、
追いかけまわすのも一苦労ですが、
皆がさりげなく順番に面倒みてくれたりして、
ありがたいッス。

途中、隣の座敷から、
6ヶ月位の赤ちゃんがずりばいでやってきたのを、
すかさず見つけたムスメ。

「“いないいないばぁ”してあげなよ」と言ったら、
赤ちゃんに向かって、ずっといないいないばぁをしていた。

赤ちゃんが笑うのが楽しいんだろうけど、
ちょっとお姉さんぶってる感じが、すごく笑えた。
posted by tazzy at 23:27| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

まるでロッチの人でした

昨日、やっと何ヶ月ぶりかに、美容院に行けた。

もー、すごい事になっていて、普段はしばっていたけど、
ほどくと、まるでロッチの人だった(メガネもね!笑)。

今までは、何とか、旦那の休み+美容院がやってる日
(美容院が休みの日と、大抵かぶるので・・・)
を見計らって行っていたが、
今回は、思いきって、半日、じぃじに面倒みてもらう事にした。

新生児の時に、2時間くらい見ててもらった事はあるものの、
ほぼ、預けたことなし。

なんだかんだでオトンは家にいない事が多いので、
アテにならんというのもあるけど、
私達(姉妹)実子が産まれた時ですら、
お風呂はおろか、オムツ替えもしなかったというオトンなので、
ちょっと信用できん(笑)というのもある。

が、この先、万が一でも、何かあった時には困るし、
今の所、諸事情により、
旦那実家に預ける事ができないという事もあるので、
ちっとはやってもらわんと。
(ちなみに嫁姑問題、とかじゃないッスー。笑)

最近は、後追いもだいぶしなくなってきたし、
私がいなくても、よくじぃじと2人で遊んでいるので、
何とかなるだろうと。

結果、予定より、帰宅が随分遅くなってしまったが、
ほとんど散歩と昼寝をしてたらしく、大丈夫だった模様。

ただ、オムツは一度も変えてくれんかったようだ。
気持ち悪かっただろうなぁ・・・はは

それと、昼寝のしすぎで、夜なかなか寝てくれんかったが、
ま、それはしかたないか。

ちなみに、ちょっと前だったら、
置いて留守にして、帰ってくると、大泣きの熱烈歓迎だったのに、
昨日は、寝ぼけてたせいもあってか、
「あ、帰ったの?」みたいなそっけなさで、
若干切ない、母でした・・・・

ま、これも成長ですな(笑)


-------

先日、ウチの市の広報に、
1歳から小学校3年生までの、新型インフルエンザの予防接種の予約が、
今月末から始まるという、ちょっとアバウトな情報が書かれていたのですが、
今日の午前中、地元交流館の子育てサロンに行くと、
「昨日から、予約が始まったよ!」という
最新情報を教えてくれたママさん登場で、
来ていた他のママさんも、子育てサポーターの保育士さんまでもが、
ソワソワ、ゴソゴソ状態に(笑)。

新型のワクチン、副作用がちょっと怖い気もするけど、
ムスメは喘息の気もあるので、
重くなったら、それも怖いしねぇ・・・と、
ここ数日、どうしようか考えていたけど、
とりあえず、帰宅後に数件の病院に電話してみる。

小さな診療所みたいな所は、
どこも、かかりつけじゃないからダメ、と断られる。
引越しして、まだかかりつけ医がないんだよっ!

しかたない事とは言え、何かムカムカムカ・・・・・

大きい病院は、他の病気をもらう確立が高そうで、
避けたかったけど、1番近い、総合病院に電話。

予約専用電話を教えてもらうが、
「今、多分、電話がつながりにくいと思いますけど」と言われ、
ここまでくると、何か、チケット予約をしているような、
意地でも取ったる!って気分に(苦笑)。

確かにかかりにくかったけど、
思いの他、すぐにつながって、何とか予約確保。ほ。
来年の1月だってー。忘れそう。
体調万全にしとかなきゃ。

季節性の方は、すっかり出遅れてしまい、
こっちは諦め状態ですが、
なんとか、ヤレヤレです。

本当は、滋養の良いものを食べて、
持っている体力、抵抗力で打ち勝つようにしたいけどね。

昨日美容院で読んだ雑誌には、
マイタケとヨーグルトがいいと書いてあったので、
さっそく昨日買って帰った。
posted by tazzy at 15:54| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

今日は、旦那のモノを買いに、とある所へ買い物に行ったら、
自分の靴を衝動買いしてしまった。

しかもストラップ付きのペタンコな、
ちょっとガーリーなテイストの…
なんて言う種類の靴かもよく知らん(笑)けど、
バレエシューズみたいな?

こんな靴買ったの初めてだ。ウホ
(あ、高校時の通学用の革靴がこんなだったか?な、なつかし〜。。。)

そんなに高くなかったのもあって、
ちょっといつもとは違う冒険をしてみました。
何だか新鮮です。

しかし、上に着る服、あったっけ??(苦笑)
posted by tazzy at 23:01| マイアミ ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

11月に入ってますね、すっかり・・・(苦笑)

テンプレートを秋っぽいのにしてみました。

いろいろ書きたいなぁと思いつつ、
毎日が過ぎていってしまいます。とほー

とりあえず、元気ですー!
・・・が、先日の寒さと、昼間の暑さ?のギャップで、
喉が少々痛いのと、口にヘルペスが出来て、最悪です。

無線LANはまだつながらなく、
というか、放置状態になってますが、
今日は、久々に、父のPCの回線で書いています。

眠いので、寝ます・・・って、何しに来たんだか!(苦笑)
posted by tazzy at 00:07| マイアミ ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

クラクラ

ぼちぼち荷物を片付けながら、
実家に残してた古い本は処分するか、と思いつつ、
ついつい古いマンガとか読み始めちゃったりして…

で、読んじゃうと、妙に面白かったりして、
かえって捨てられなくなっちゃうんだよねぇ。。。


ムスメのスイミングは、
距離的にも、今までの所のが通いやすいので、
ペースは落ち気味だけど、そのまま同じスクールに通っている。

割と仲良くお話させてもらってたママさんが、
最近立て続けに4人も、2人目妊娠で、
いなくなったり、来てもパパさんやおばあちゃんだったりして、
ちょっと寂しい…


今はもう、ご飯はほとんど取り分けでいいし、
だいぶ1人で食べられるようになったので、
随分楽になった。

これで2人目なんつったら、
また夜中に何度も起きーの、
母乳だミルクだ離乳食だって、
また一からやるのかと思うと、
想像するだけで、クラクラしますなぁ…
posted by tazzy at 21:57| マイアミ ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

メガネも壊れた

ずいぶんと放ったらかしにしてしまいましたが、
元気でございます。

引越ししてからは、なんだかバタバタと日にちが過ぎてしまい、
ぜんぜん片付かない内に、もうすぐ一ヶ月が経とうとしております。
今年中には終わるだろうか・・・(遠い目)

ネットは、元々、CATVがつながっていたので、
それでつなごうと思っていたのですが、
有線ならつながるのに、無線LANだとつながりません。
誰か、どうすればいいか教えて下さい(笑)。



引越しを予見してか、引越し直前に、
タンスやらDVDやらが壊れていたのですが、
先日は私のメガネが壊れました。

メガネは引越し関係ないだろー、と思いながらも、
生活に困るので、新しいのを購入。

フレームが上半分だけのヤツで、結構四角い。
今まで掛けたことないタイプなので、
ちょっと心機一転って感じで、新鮮です。

働いてた時は、コンタクトがメインだった事もあり、
前のメガネは、お出かけ用として買ったのに、
結局その前に使っていた家用メガネが壊れたのと、
仕事を辞めたのを機に、普段使いになってしまったので、
今回のような突然の破損に供えて、もう一本欲しいところです。

前のヤツは気に入ってたから、
どこかで修理できるか、検索してみようかな。。。
安いのでいいから、ちょっとフザケたヤツも一本買おうかしら。ムフ



ムスメは明日で1歳8ヶ月になります。
ここんところ、すごい成長ぶりで、
何かいろいろしゃべったり、
こっちの言うことも、随分理解しているようだ。

今までより、更に田舎に引っ越したので、
いきなり虫刺され跡が倍増したりしてるけど、
ドンドンしても近所迷惑にならないので、
のびのびできていいかもしれん。

先日、近所の方に、砂場用の砂を分けてもらって、
庭にミニ砂場ができたので、
毎日、砂だらけになって遊んでおります。
posted by tazzy at 16:02| マイアミ ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

びびび

早朝、地震で目覚めた。結構大きかったね。

明日から、実家の用事、そのままお盆突入って感じで、
バタバタしそうなので、早朝ですが、PC開いてみた。
ムスメが起き出さないかと、ドキドキ。

(今日は寝坊のようだ。最近は5時とかに、シャキーンと起きるので、
結構しんどい・・・苦笑)



昨日は家族3人で、某ショッピングモールへ。
何を買うではないが、お昼を食べ、
ムスメをキッズスペースで遊ばせ、
若干デザートもフンパツ。


pafe2.jpg


でっかいプリンパフェを、シェアせず、一人でガッツリ食べる。
(旦那も同じ大きさの、別のを注文。笑)
あ、フルーツだけ、ムスメに分けた。



最近身につけるのもままならないので、
見ることもなくなった腕時計(昔はいろいろ集めるのが好きだった)、
とあるお店を覗いてみたら、
久々に、ビビビと来るモノを発見してしまった。

とりあえず買わずに、型番を控えて、
帰宅後、ネットで見てみると、
店頭よりも、やはりお得に買える。さっそく注文☆

何か久々に、嬉しいな♪
ちょっと遅めの誕生日プレゼントって事で。
早く届かないかな〜♪
posted by tazzy at 08:00| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

醤油がしみる

早くも8月。

近頃、訃報続きで、ちょっとやるせない気分の中、
先程ハッピーなニュースが届いて、嬉しくなった。
ご結婚、おめでとーー!!

私自身は、痛めた股関節プラス、
持病の腰痛が、ギックリしないかとビクビクしつつ、
いきなり口内炎が3つ位出来たりして、
なんだか、ぐったりボロボロです・・・とほほー

温泉にでも行きたいワ。


ムスメは先日、1歳5ヶ月になり、
随分こちらの言う事も理解するようになったかわりに、
自己主張もはげしく。

今日は、いつも洗濯物を部屋干しする所とは別の部屋に、
洗濯物を3枚ばかり干したら、
それが気に入らなかったらしく、
指さして「ぎゃ〜!」っと怒ってた。

自分で干す訳じゃないんだから、文句言うなー(笑)
posted by tazzy at 00:38| マイアミ ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

メッセージ

お誕生日メッセージをいくつか頂きまして、
皆様、ありがとうございました!

とうとうアタクシも、★0代から▲0代突入ですわぁ。うひょー
(バレバレですが、一応伏せてみました・・・苦笑)

旦那が出勤前に、私に向かって、
「おめでとう!で、いくつ??」って聞くと、
隣で、ムスメが「いっさ〜い♪」のポーズをしてました(←唯一の芸。笑)

先日、突然、夜中に40℃近い熱を出して(ムスメが)、
1日グッタリ(というか、ぼーっと)してたけど、
他に風邪の症状もなく、すぐに元気になった。
何だったんだろー。

最近は寝苦しいのか、私の上を乗り越えて起き、
手招きしながら、冷蔵庫を指差し「ぎゃ〜!(お茶よこせ)」。

朝方起こされ、そのまま私は目が覚めちゃって、
(ムスメは冷房直下で寝ている、旦那の涼しいフトンに移動してコテン)
少々寝不足です・・・
posted by tazzy at 16:15| マイアミ ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

7月だっ!

自分の誕生月なので、一年でもっとも好きな月ではあるが、
先日、ムスメのスイミングで、コーチに、
「7月誕生日の人〜!」と言われ、
反射的に「は〜〜い!」と手を挙げてしまい、
うっかり皆さんに祝われてしまいました・・・・

コドモの誕生日だっつーの!!!(恥)

どんだけ自分好きやねーん(苦笑)


-----

先日、ムスメと共に、honちゃん、ほくしーさんと、
妙齢友の会ランチ(勝手に命名。笑)。

ムスメ連れだったのと、時間的な事もあり、
ラシックへ行ってみる。
意外と子供対応の店があるので助かる。

豚肉料理のお店へ行くと、
どうやら子供イスが全て出払っていたようだったので、
奥の、仕切られた掘りごたつ席へ案内して頂く。

座敷貸切状態になり、
ゴソ子のムスメにはちょうど良かった。
おかげでゆっくりおしゃべりしながら、
ご飯が食べられた。

お互いの最近の近況などなど。

特にhonちゃんは、上京して以来なので、
約1年ぶり位・・・のはずだが、
まったく久しぶり感がないのはなぜだろう?(笑)

ランチ後は別の店に移動し、デザートを食べながら、
話は尽きず。

でも、ムスメが大分飽きてきてしまって、
店の外のフロアで遊ばせたりと、中座度々。

その辺り、ラシックはデパートでも、ごみごみしてなく、
フロアも広いので遊ばせやすいが、
お店の人には、出たり入ったりして、
ちょっと迷惑だったかしら・・・

ムスメとたくさん遊んでくれた、お二人にも申し訳ない。
おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。


てか、ほんと、子供を持つと、
謝ってばっかだな(笑)


短時間だったけど、
雑貨など、見たりするのも楽しかったな。
posted by tazzy at 23:50| マイアミ ☀| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

最近のムスメ

1歳4ヶ月になりました。

ムスメとスイミングに通い始めて、早5ヶ月。
最近は暑いので、プールに入るのが気持ち良い。

冬はすぐに風邪を引いて、
なかなか続けて通えなかったりしたけど、
今は、家でウダウダしてる位なら、プールに行きたい。

プールに行った日は、寝つきも良いので、
毎日開放してくれないかしら、って感じ。


毎回着ている水着が、随分色あせてきたのもあり、
来年位まで着れる様な大きめのを、
今のバーゲンで買おうか、
でも、まだ着れるしなぁ・・・うーん。。。

と、悩みながら、今日はちょっと様子を見に、
スイミング終わりで、某ショッピングセンターへ行ったら、
水着ではなく、ワンピースを買ってしまいました・・・

あぁ、もう、今年の夏物は買わないって決めてたのに、
見ている内に、「来年着れない」が「今しか着れない」に、
いつのまにか変換されちゃうんだなぁ。
やれやれ〜。。。(苦笑)


最近のムスメは、
人の真似をしたり、記憶力が、おもしろい位に成長している。

昼に布団の中に、自分で隠した新しいオモチャを、
夜「あのオモチャ、どこやったの?丸いヤツ・・・」とかって、
結構具体的なオモチャの形とかを言いながら聞くと、
最初ポカンとしてたのが、
急に「はっ」と思い出して(ほんとに「はっ」という顔になる)、
布団の中に探しに行ったり。

基本的に、楽しい音楽が流れるCMが大好きなんだけど、
女性指揮者が出てくる、車のCMでは、
腕をぶんぶん振り回したり。

最近好きな番組は、イロモネアで、
数字がクルクルクルって回った後、顔が出てくる所と、
ウッチャンナンチャンが、
「どうぞ!」みたいに、手を上げる所が好きらしく、
自分も、すちゃっと手を上げてます。

ほんとは始まる前に寝かせたいのだが、
この曜日は、ついつい・・・(自分も見たいから)


こちらが言う事も、だいぶ理解できてきているようで、
肩トントンしてー、というと、
一応トントン叩いてくれます。

早く肩たたき券とか、くれるようにならないかしら、
と思う、今日この頃です。


そういえば、全然関係ないけど、
「てじなーにゃ」の僕ちゃん達が、
(名前失念。どうしてもマエダマエダが出てくる。笑)
久々に見たら、すげーデカくなってて、ビックリした。

もう「てじなーにゃ」と言われても、
イマイチかわいくないなぁ・・・・(苦笑)
posted by tazzy at 23:43| マイアミ ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

謎の物音

で、寝てたのに目が覚めてしまったむかっ(怒り)

昨夜も深夜の旦那の物音で目覚めてから、
朝まで寝れなかったのに、
またかー(今日は旦那ではない)と、
ちょっとイラッ。


しかし、なぜかこういう時って、
目が覚めきっちゃって、
このまま朝まで起きとくか〜、って思うのに、
もう起きる時間直前になると、
絶対また寝ちゃうんだよね。

なんでだろ〜?

だから余計しんどい。


いろいろ日記も書きたかったのに、
日にちだけがどんどん過ぎてゆくわぁ。

こんなくだらん事を、
深夜に携帯で書いとるし〜…


こういう言い回し、
はんにゃのおかげで、
若干全国区になりつつあるね(笑)
posted by tazzy at 02:21| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

借りたものを返す

今夜は、ムスメが8時位にさくっと寝てしまったので(実家にて)、
早めに帰ってきて、そのままベッドに寝かせたら、
車では起きてたのに、すぐ寝た。

最近なんかテンション高くて、
10時過ぎにならないと寝なかったので、
明日、早起きしてくれたら、
そのまま、若干生活ペースを変えよう。夏だし。

時間が出来たので、何して遊ぶか〜?と思っていたら、
ふと、キッチンのレンジ回りに目が・・・

ゆっくりやれない、と言い訳しつつ、見ないフリをしてきたが、
随分放置してしまったので、ギトギト状態。
こんな時間から、ゴシゴシしてみました。

夜なので、かなり手抜きっぽいけど、
少しはキレイになったか。


------


先日、午前のスイミング終わりで、
ムスメと共に、旦那の職場(スタジオ)へ行ってきた。

某ランボルギーニさんがレコーディング中の所をお邪魔。

ランボルギーニさんにも、超ごぶさたでしたが、
今回は、ギタリストこんちゃんに、
長年借りてたモノをやっと返しに。

借りたのは、なんと約9年前!うひゃ。

使ったその日に返そうとしたら、
「今度でいいよ」と言われたんだけど、
その「今度」が9年後とは、ビックリだ(笑)。
あんなにしょっちゅう、皆で飲みに行ったりしてたのにな。

体形は変わったけど(笑)、人柄は変わってないねー。
長年、すんませんでした。

ムスメがゴソゴソしだしたので、
短時間だったけど、楽しかったな。
また皆で、昔みたいにワイワイしたいなぁ。


------

昨日、ニラが2束50円で売ってたので買ったんだけど、
今日お昼にニラ玉で1束。

夜、残り1束で、ソーミンチャンプルーにしたら、
超うまかった!

ソーメンを固ゆで(1分くらい)したのと、
ニラとツナ缶、かつおだし少々、塩コショウ、しょうゆ。

具を先に炒めたら、
ソーメンがのびるので、後はざざっと合わせるだけ。

ピーマンでたまに作るけど、ニラでは初めて。
でもニラのがおいしいかも。
また安かったら、買ってきて、やろ〜♪
posted by tazzy at 23:17| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

人は、より高みを目指す

のか?

ムスメ(明日で1歳3ヶ月)が、
最近ダイニングテーブルの椅子によじ登り、
さらにテーブルの上に登るのを覚えてしまい、まいった!

ウチのダイニングセットは、コーナー型ベンチシートの為、
登りやすいっちゃ登りやすいんだけど、
子供にとっては、結構高いと思うんだけどなー。

ますます目が離せないのはもちろんの事、
触られたくないものとかを、
テーブルに乗せてたのが、もうアウトかぁ。とほほ。

ダンボール箱にでも詰めるか・・・(涙)
posted by tazzy at 15:24| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

