2008年10月27日

残念セール

こんな時間まで、久々にブログをいじってみました。
ヨソから拝借してきたので、ちょっと時間がかかってしまいました。


今日は寒かったー・・・
エアコンの暖房を、ちょっとつけちゃいました。
寒がりなもんで。

いつまでも授乳用パジャマでもなーと
(ゆったり感も楽だったのでー)、
自分のパジャマを新しくしようと、突如思い立って、
昼過ぎに某所へ買いに行ったら、
ドラゴンズセールだった、そういえば。

あぁ、負けちゃったんだよ、そういえば(苦笑)。

最後までちゃんと見てたんだけどね。
なんか、巨人の優勝って、気分的に薄いんだよね。なんでだろう。

今朝も朝刊見て、
今日は野球やらないなー。あぁ、連戦だったしね。
と、普通に思っちゃいました。


で、最初からセールを狙って行ってたら、
作戦も練って行ったのに、
行ってから気づいたものだから、
特に欲しいものも、時間もなく・・・

いいと思ったパジャマは、セール対象商品じゃないしー。
まぁ、そんなもんだわ。

人ばっかり多くて、さっくり退散。




今晩は、おでん。寒い日はうまかね〜♪
posted by tazzy at 01:53| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

当たった

昼間。

前日に台所の蛍光灯が切れてしまったので、
最近、安心会員の割引券も使ってないしな、と、
某ヤ●ダ電器へ行く。

入り口に、スロットがあるので、まず入る時にやる。

うちは旦那用と私用で二枚あるのだが、
預かった旦那用は、最近使ってないからか、
抽選回数がなくなってて、回らなかった。


しょうがない、ポイント付けたるかー、と、レジで出して、
帰りにスロット。

なーんか当たる気がしたら、
案の定、1000点ゲットしました!

おぉぉ、初めてだよ。
ちゃんと当たるんだ〜!

おめでとう!とか言われて、一人ではちと恥ずかしいので、
そそくさと帰る。

アタシのカードでやれば良かったなぁ〜(笑)


------


夕方実家にて。

家に着くと、車はあるのに鍵がかかっており、
犬の散歩かな〜、と思いつつ、家に上がる。

しばらくすると、どこかから大音響で、
音楽が聞こえてきた。

父は二階か?でも在宅中には鍵はかけないしな…と思い、
二階へと、ムスメを抱きながら階段を上がる。


すると、勝手知ったる、実家の階段、
なのに、一段踏み外す。

あっ、と思いながらも、
ムスメを手放す訳には行かず、
自分の体重は、そのまま左膝で支える事に。


いちゃい。。。。(涙)


青タンと若干の腫れ。
膝を立てても痛いし、正座も痛い。むー


でも、下りじゃなくて良かった。
ムスメ無傷で良かった。


ちなみに、大音響は、近くの某スポーツセンターにて、
何かコンサートをやってたらしい。

はっきりとは分からないけど、
すごく聞いた事ある曲だった。


ちっ、そいつらめ!むかっ(怒り)
posted by tazzy at 23:54| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

赤子に会いに行く

4カ月違いで出産した、カズちゃん宅へ、
ムスメと共にお邪魔する。

前回伺った時はまだ出産直前で、
ムスメも寝返りを始めた所だった。

産まれた赤子が、今は寝返りしそうな雰囲気。


たった数ヵ月前の事なのに、あっという間で、
抱かせてもらっても、その軽さが、すごく懐かしいなぁ。


ピザを頼んで、一緒にのんびりランチ。

その後は買っていったケーキと、
カズちゃんの手作りスコーンも戴く。


たくさーんお喋りして、
リフレッシュです。

カズちゃんにも、気分転換になってれば良いのだが。

お互いに頑張ろう☆
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

医者に行く

先日から気になっているムスメの湿疹。

朝になると良くなっているので、
様子を見ていたけど、
夜になると、アゴから首にかけて、
赤く出てくるので、

医者に行ってみる事にした。


結果、他の所にはできてないし、
何しろヨダレがだぁだぁなので、
それが原因でしょうって事で、
軟膏をもらって修了。

アレルギーとか、アトピーとか言われなくて、
とりあえず良かった。ほ。


しかし、他に来ていたチビッコ達は、
ほとんどが風邪っぴきだったようなので、
うっかり何か拾いそうで、逆に怖いな…
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

旦那の実家へ行く

いつもは夕方くらいに着くように行くのだけど、
今回は諸事情により、昼過ぎに到着。

正直、子供仕様になっていない家に長時間いるのは疲れるな・・・
お布団も敷いてもらったのに、
お昼寝もちょこーっとしかしてくれなくて、グッタリ。

前回は義父に対して(のみ)大泣きだったムスメは、
終始ニコニコでほっとした。


夜は皆で焼肉へ。久しぶりだぁぁぁ(涙)
順番に交代して、ムスメを見てくれるので、
ゆっくり食べれたし、シアワセ〜♪

帰宅後、お風呂に入ると、
ムスメのアゴ辺りに、湿疹が出来ている。

出生直後の乳児湿疹以来、
あせももなく、湿疹知らずのムスメなだけに、
なんかのアレルギーとか!?
と、ちょっと心配になる・・・・

でも、しばらく変った食材は与えてないしな。
義実家のネコか?・・・・うーむ
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

予防接種

今日は、ムスメの三種混合予防接種の3回目。

今回も、針を刺された時に「う」っと言ったけど、
泣かずにケロッとしてました。

痛みに強い子なんだろうか〜。
先生がうまいんだな、きっと。

小児専門医院ではなくて、
家から近くて、私がインフルエンザの時に行ってた、
小さな内科医院。

看護師さん達が、ほとんど、というか、全員がおばちゃんで、
皆さん非常に優しくて、フレンドリーなので、好きなのです。

で、一応、小児科とも書いてあるんだけど、
もうちょっと大きい子がくるような感じなので、
赤子はめずらしかったのか、
この3ヶ月、とても良くしていただき、
今日帰る時は「今日で終わりだから、寂しいねぇ」とも。
いやー、お世話になりました。


次はポリオかぁ・・・
いやだなぁ・・・
posted by tazzy at 22:53| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

メイサに癒される

今日(24日)は育児サークルの日でした。

前回、前々回と、ムスメが熱出したり、実家の用事だったりで、
なかなか出席できず、3ヶ月ぶり位だったので、
ちょっと行きづらいな〜、なんて思ってたけど、
なんてこたーなく、2時間しゃべり倒しで楽しかった♪

何かすごくリフレッシュしたなぁ。。。


メンバーは、二人目ママさんが多いのもあって、
かなり為になるお話もいっぱい聞けたし。
行って良かった☆


そういえば、今日から参加された新しい方が、
黒木メイサみたいに綺麗なママさんで、
そのムスメさんも、すんごいかわいくて、
それも癒されたな〜(笑)
posted by tazzy at 00:09| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

暑いし涼しいし

夜とか明け方とか、ちょっと小寒い季節になってきましたね。

でも、寒くなるかもと思ってると、
何かすごく寝苦しくなったりもするし、
自分ひとりならどうとでもなるんだけど、
ムスメは布団(今はずっとバスタオルですが)なんて即効蹴っ飛ばしてるので、
かけてやらにゃーと思いつつも、
最近、疲れがピークで、起きられません・・・

慣れてきて、疲れが出てきたのか、
重くなってきた体重(ムスメのね!笑)のせいなのか。
とにかく背中と腰がバッキンバッキンです。
マッサージに行きちゃい。。。。とほ


そんなムスメは、最近、実家からの帰りの車ですぐ寝てしまい、
降ろしても起きないので、そのまま寝かせて、
目を覚ましたら(寝返りをゴロゴロし始める)ミルクあげて、
飲んだらまたすぐ寝るという生活パターンになってたんですが、
先程、珍しく、急に泣いて起きたので、
「うひゃー、いよいよ夜泣きなのかっ?」とドキドキ。

でもミルク飲んだら、またすっと寝たので、
どうやら寝ぼけただけだったみたい。
気のせい、気のせい、と思っとこう・・・



そういえば、先日美容院に行った時、
最後の洗髪後にやってくれるマッサージを、
それはそれは楽しみにしていたのに、
その時になったら、何か一番の新米君らしき人にチェンジされちゃって、
「何、今の?なでたのっ??」って言いたくなる位、
あっさり一瞬「さすられた」って感じで終了。

サービスだしな、文句言っちゃイカンよなって思って、
何も言わなかったけど、すごーく損した気分になりました。

今度の旦那の休みに、クイックマッサージ行こう、絶対。



お相撲は、何やら今場所は、心から楽しめない感じが、
非常に残念だ。

中国のミルクとか、事故米とか・・・ありえん。



いろいろ書こうかと思ったけど、
肩も辛いし、眠いので、終り。
posted by tazzy at 00:32| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

徒然

9月に入ってから、書いてなかったなぁ・・・
と、今気づいたタジです。こんばんは。

最近は、寝ても寝ても眠い!
PCは開いても、ちょっと調べ物した所で撃沈、
メールに返事書いた所で撃沈・・・みたいな状態でした。

こんなんで、子供がもっと活発になってきたら、
体力持つんでしょーかぁぁ・・・・


ムスメは、すっかりつかまり立ちも上手になり、
コテンコテンと転がるばっかりだったのが、
手を先に置きながら、お尻から座るという芸?にまで達しました。
(そうしながらも、結局転がってますが)

手で支えながら、もう一方の手で、おもちゃを拾ったり。
人間て、こんなに早く成長するのねぇ・・・


先日、久々に(やっと)美容院に行った所、
いつものMさんがお休みだったので、
同じ位のベテランさんにやって頂くと、
その方は2児のママさんでした。

で、もうつかまり立ちする、という話をしたら、
「早いねー!お腹の中で、もう首が座ってたんじゃない?」
だったら笑えるー。



先週の土曜日は、ヤマちん家@南国へ、ムスメと共に。
行くとすでに、チカ&キノ、そしてなぜかドラさんも(笑)。

保父・ドラさんは、子供に好かれるようで、
抱っこも非常に上手なのでー(爆)、
すっかりおまかせして、ピザやケーキなどものんびり頂き。

チカには、お姉さんからの、ムスメ用お古をたくさん頂く。
すごく助かる!!ありがとうねぇぇ。。。



もうすぐ、オカンの誕生日だなぁ。
花でも飾ろう。
posted by tazzy at 22:44| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ストロボ

最近、雷がよく鳴る。
今日も鳴ってたけど、昨日の晩はすごかった!

雷自体は遠いので、
そんなに音は激しくないんだけど、
空全体が、ババババと、ストロボみたいに光るし、
今まで、横に走る稲妻なんて見たことないかも。

とにかくハデだったわー。


そういえば、雷が鳴るようになって、
最近、無意識に出てきて笑っちゃった事。

ムスメに
「おへそ隠さないと、雷さんに盗られるよ〜」と。

自分で言って「なんだ、コレ?」と(笑)。

自分が子供の時に言われてた事かなぁ?

とにかく口に出したのは、ウン10年ぶりかも。
すっかり忘れてたのに、ひょいっと出てくるから笑える。



あと、童謡。

ムスメを産んですぐの頃。
寝かしつけるのに、何か唄おうと思っても、
「チューリップ」しか出てこない(苦笑)。

童謡自体を唄うのも、多分、ウン10年ぶりかとー。

で、最初は「チューリップ」ばっかり唄ってたんだけど、
鼻歌で、適当に唄ってると、
その内、何となく、知ってるメロディーになっていって、
徐々にいろいろ出てくるように。

歌詞があやしいのもあるけど、
レパートリーも増えました。

童謡って、改めて習ったのかな?
習ったとしても、保育園とかだよな・・・

そう考えると、記憶がすごいのか、
童謡ってもの自体がすごいのか・・・

皆が知ってるんだもんなー。
posted by tazzy at 00:25| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

遺してくれたもの

マサさんが200勝達成した翌日、
さっそく旦那がドームまで行き、
記念のTシャツとステッカーを手に入れる。

ついでにムスメ用にTシャツも。
若干大きいけど、もう着れる。

この後、記念のタオルとかも出るらしいので、
また買いに行かなきゃ〜。

ちなみにこのTシャツ、
背中には背番号と、名前も入ってます。

なにやら限定で、
同じTシャツのちょっと違うバージョンもあったらしいけど、
そちらは間に合わず。ざんねーん。


200.jpg



------



実家に行き、母しか使ってなかったもの
(例えば、裁縫道具とか)を、使った時とか、
例えば冬布団を夏布団に変えた時など、
細かい片付け方とかが変っちゃったりした場合に、
ふと「あ、これでいいんだっけ?」って
反射的に思っちゃったりする。

別に変えた所で、誰も困らない、って事に
すぐ気づいて、すごく寂しくなったり。


しかし、大抵のモノは、かなり分かりやすく収納してあり、
今の所、大幅に困った!って事もなく、
地域の行事とかに関しても、近所の方に助けて頂きながら、
何とか、半年が過ぎつつある。
(父はこういう事に、まったく無頓着だったので・・・)


で、もうすぐ初盆。

去年のお盆に、母がお供えをするの手伝いながら、
「私が死んじゃったら、後は誰がやるの?」
なんて、冗談を言ってたのが、信じられない。

・・・で、お供え。

見てたはずなんだけど、きちんと覚えてないんだな、これがー。

そんな話をしてたんだから、きちんと教えてもらって、
メモでも取っとけば良かったと思いつつ、
時すでに遅し。

分からないので、
昨日、父が、知り合いの方に、
お供えの仕方を書いたものを頂いてきた。

で、それをなるほど、なるほどー・・・と読み終え、
そろそろ準備するかー、と、
棚にしまってあった、
お供え用のお皿などが入った袋を出し、
中を開けてみたら・・・


お皿を包んであった紙に、
母の手書きで、
お供えの種類と順番が全て書いてありました。

なんで聞いておかなかったんだろう、と後悔してたところに、
天国から、母のメッセージが届きました。

涙が止まりませんでした。


母の遺してくれたものは大きいよ。

母が逝ってからの年月を、
そのままに生きるムスメにも、
その血が流れていて、
何もかもが失われた訳じゃないんだな。
posted by tazzy at 00:56| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

アイスキューブモールド

もう7月も最終日。早すぎる〜!

29日(火)は、
昼間に親子3人で、某森林公園へ、おにぎりを持って。
暑かったけど、木々のそばは涼しい気がする。
30分位いただけで、すぐに移動。
短時間でも、ピクニック気分で楽しい。



昨日(30日、水)は、
ムスメの3種混合予防接種の1回目を受けに行く。

BCGに比べると、いかにも「注射!」ってヤツで、
見てると、「あぁ、痛い・・・」と、
こっちが泣きたくなってくるが、
ムスメ自身は、刺されてもけろっと。(分からないから当たり前か)

でも針を抜かれて、一瞬の間があってから、
「ふえ〜〜ん」とひと泣き。

その後30分位は、院内の休憩場所で、様子見。
今回もおおむね、ぐずる事もなく、にこにこと終了。
よく頑張った!

その内、ぎゃんぎゃん泣くようになるのかなぁ。
なるよなぁ。痛いもんなぁ、注射・・・



帰宅後、先日頼んだ、製氷皿が届いた。

シリコンとか、ゴムのヤツで、
後々子供用で使えるだろうと、
星型とか、ハートとかのかわいいのを探してたら、
うっかり見つけてしまった、ステキなヤツ♪

イッタラのアイスキューブモールド(ターコイズ)です!


ittala-1.jpg



結局、子供用でも何でもないしー・・・(苦笑)

でも、アアルトベース型の氷が出来るかと思うと、
もぉぉ、かわいいーーー!!!!

家にある、アアルトベースと共に、写真を撮ってみました。

うむ、ステキだ☆



離乳食は、
まだ早いかなぁ、と迷いつつ、とりあえず始めてはみたものの、
お粥を口に入れると、すごいまずそうな顔してるので(笑)、
3日でヤメ!

やっぱり、まだ少し早かったようだわ・・・
posted by tazzy at 14:38| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

発熱

土曜日の深夜に、
生後初めての熱を出したムスメ。

土日で、病院もやってないし、
どうしたもんかなぁと思ったけど、
熱も下がり、昨日の晩には、ニコニコ笑って元気になった。

まだ青っぱなと、咳が少し出るので、
今日はサークルの日だったけど、
残念ながら欠席。

てか、今度は私が熱っぽい・・・はう


そういえば、マンガみたいな鼻ちょうちんが出来て、
その時は、初めての発熱で、ちょっとおろおろしてたので、
すぐに拭いちゃったんだけど、
おもしろかったから写真撮っとけば良かったなぁー。

なーんて、ひどい親。(笑)
posted by tazzy at 13:56| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

早いもので、7月です

6月後半は、細々した予定が立て続けにあり、
書こう書こうと思いながらも、
気づいたら7月になってました・・・・

もう書く気が失せた・・・


先日、3ヶ月検診に行ってきて、
ムスメは問題なく、すくすくと・・・
と言うか、育ちすぎ!?

他のお子さんより、明らかにデカい気がする・・・うむー。
寝返りもころんころんするしー。

でもまぁ、2月生まれだから、
少々早いくらいでちょうどいいかー。
その内、やる気がなくなるかもしれんしねぇ(笑)



ムスメの笑顔が見たいから、
笑いかけると、にこーっと笑う。

それが楽しくて、えへへと笑うと、
ムスメもえへへと笑う。

赤子はすごいなー。


赤子にはたっぷりのスキンシップを、なんて言われるけど、
私がスキンシップされて、日々癒されております〜
posted by tazzy at 14:58| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

日々逞しく

先日(13日・・・金曜日だ)、
前の職場の同僚であった、パティシエのカズちゃん宅へ、
ムスメと共に。

実はカズちゃん、結婚してご懐妊。
この夏誕生予定。

ほんとに、私の周りは、最近ベビーラッシュだ。
ママ友(ぷぷ)が出来て嬉しいワ♪

素敵な新居には、なんと業務用のガスオーブンが!
ちなみに旦那さんも料理人。さすがだわ。

そして、なんとそれで、私のお土産用に、パンを焼いててくれてた。
すげーよ、カズちゃん!
素敵な若奥様だよぉぉ(感涙)。

おもに出産に関してのおしゃべりいろいろ。

私もかつて不安だった事が、今のカズちゃんの不安でもある。
たった4ヶ月間の事だけど、
経験済みの事は、私の分かる範囲で答えてみる。

もちろん、私もこれからに関しては、不安だらけだけど、
毎日の小さな悩みは、
日々の忙しさと、ムスメの著しい成長で、
昨日の悩みは悩みでなくなる。

こうやって、母親というものも、
日々たくましくなっていくものなのでしょうかねぇ。

ならば是非たくましくなりたいわ。頑張ろうっと。


帰り道、ムスメはぐずぐず。
チャイルドシートが暑いんだろうなぁ。
泣くから余計に汗だく。

これからの季節、なんか対策をとらねば・・・と思い、
とりあえず、車用の扇風機を頼んでみる。
気休めかなぁ・・・うむー
posted by tazzy at 23:45| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

何かいいもの

n-2.jpg


赤子の手の中には、
何かいいものが入っているのでしょうか〜?(笑)

力いっぱい握っております。

ムチムチになってきて、手首に輪ゴム状態です。


ちなみに私の右手首は、腱鞘炎です・・・(うるる)


結構たくさん寝てるはずなのに、毎日眠い!
・・・と、旦那に言ったら、

自分の栄養をあげてるんだから、
そりゃ疲れるだろー、と。

あぁ、そうか。
ま、半分はミルクさんのお世話になってますが。

栄養、休養、キッチリ取らないと、
持ってかれるばっかりかぁ。
トシもトシなので、干からびないように(とほほ)気をつけなきゃ!

とは、言っても、確実に太ったと思う。
お腹ぷよんぷよんだしー・・・
リフォームする余裕もないので、まったくの手付かずだけど、
元に戻るかなぁ・・・むー
posted by tazzy at 14:42| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

知らない世界に

カレンダーに、足跡がつくのがかわいくて、
突如、ワンコに変えてみました〜☆

PCを開く気力がなくて、
昨夜は携帯で書こうと思っていたら、途中で撃沈。
せっかく書いたのにUPするとこまで行けず、ショック・・・

3日(火)は、産院での育児サークル発足会に行ってきた。

3ヶ月になる頃に、希望者に連絡がきて、
だいたい同じ頃に出産した皆さんで結成される。

そもそも、こういう事は苦手だったりするので、
妊娠前の私だったら、絶対参加しなかったと思うけど、
(当たり前か!そもそもママじゃねーし。笑)
子を持たなければ、経験できない事もあるだろーと、
せっかくなので、試しに希望を出してみました。

最初は産院の保育士さんがまとめてくれたけど、
あとは当番でリーダーが2名ずつ、毎月順番に回ってくる。

で、いきなりリーダーに当たっちゃいました(苦笑)。

とは言っても、連絡係くらいなので、楽勝ですが。
全員が不慣れなうちに、さくっとやっちゃった方が、
楽かもしれないしねー。

知らない世界に、とりあえず怖々行ってみましたが、
皆さんいい人そうな方ばかりで、ほっとしました。
楽しくやれるといいなぁ。



ちなみに公園デビューはまだです(笑)

先日、公園デビューするぜ!と意気込んで(ウソ)、
家から一番近い公園に、ベビーカーを押して行ってみたら、
さっぱり誰もいなかったッス・・・(苦笑)


------

最近、先生とかコーチとかの、
性的犯罪が多すぎるね。

あと、OLさんバラバラにしちゃった事件とか。

皆、異常だよね。変態ばっかか。

服役した所で、性癖だから直らないでしょ。
再犯されちゃかないません。世間に出さないで欲しい。

ムスメを授かった今(まだ0歳ですが・・・苦笑)
ほんとに心配になるよ・・・



上の話とは別で、
今、死刑廃止論とか出てるけど、
私は、廃止しない方がいいと思う。

だって、死にたくないなら、犯罪しなきゃいいんだもん。

こんなに訳の分からない事件が多くなってはきてるけど、
それでも、まだ、多少は抑止力になってると思う。

終身刑を設ける事に関してはどうかな?
線引きが難しそうだけど、私はあってもいいかなと思う。

うーむ・・・
こういう事、言うのは簡単だけど、
裁判員制度始まって、もし選ばれたら、
そう簡単にはいかないんだろうねー。

というか、そういう重大事件にも呼ばれるのかしらん?
posted by tazzy at 14:02| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

BCG

今日はムスメの予防接種(BCG)の為、
市の某施設へ。

同じ月齢のお子さんが、
ざっと見た感じでも80人位はいただろうか。

こんなにたくさんの赤子を見る事は初めてなので、
母子共に、ついキョロキョロと周りを見てしまう。


お祝いに来ていただいた方々から、
度々「顔がしっかりしてる」と言われていたけど、
なるほど、
髪もフサフサで、「子供!」って感じの子もいれば、
性別もぱっと見、まだよく分からない
「赤ちゃん」って感じの子もいて、
ほんとに、一人ひとり、千差万別。

その中で、やっぱり、ウチのムスメは、
顔つきがしっかりしてる方だなぁと思った。


ムスメはぐずりもせず、直前にはウトウトもして、
ハンコのような注射の瞬間だけ、「うぎゃー」となったけど、
おおむね、おりこうさんでした。

でもやっぱり、初めての注射、
見てるこっちが「かわいそう・・・」って思っちゃうね。

つるんと、何もなかった腕に、注射の痕がぁ・・・(涙)
・・・って、親ばかだなぁ、我ながら(笑)

今日は何となく、大事をとって、
実家にも行かず、自宅でのんびり過ごしています。



ところで、ひとつ気になったのが・・・

送られてきた予診表、
「医師の診察、説明を受けた上、予防接種を希望しますか」
みたいに書かれた欄があったので、
そこは何も書かずに持っていったんですよ。

私としては、初めてだから、状況が分からなかった事もあるけど、
そう書かれてたから、当日、診察・説明を受けてから、
マルつければいいと思ってたので。

で、呼ばれて会場の中に入ると、
流れ作業的に、次ここ、次ここって感じで、
母子手帳の受付のおじさんが、そこにマルつけてくれたんですよ。

んで、次に、医師の診察で、
診察終ったあと、予診表見た医師が、
「ここ、自分でマルつけた?」

すると、そばにいた係のオバチャンが勝手に
「忘れてたから、あそこでうってもらったのね」、と。

すると医師が私に怒り口調で「そんなんじゃダメだろ」って。


ムカムカムカ〜〜むかっ(怒り)

忘れてねーよ!
つーか、説明があるんじゃないのかよ!
その「今時の母親は・・・」みたいな態度、
医師としてどーよ!
腹立つわぁ・・・・

後がつかえてるので、文句は言わず、
思いっきり舌打ちして出てきてやりましたが。

ふぅ。
マジメ過ぎたのが、アダになったわ。
先にマル打っちゃっていいワケね。まったく。

以上、愚痴でした。
posted by tazzy at 19:21| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

3ヶ月

今日は5時半に起きて、そのまま活動。
ついさっきまで、ほんとに、自分の時間がなかった・・・

眠たいけど、
何とかやっと自宅のPCを開いてみた。

でも忙しい方が、気が紛れていいな。

それに、子供が生まれてからは、
今までの私にしてみたら、
ありえない程の早起きをしているせいか、
体の調子がいい気がする。
ご飯もキッチリ食べてるしねぇ。

明日も頑張ろー!



ちなみに娘は、明日で3ヶ月。
早いなぁぁぁ・・・・
そんなに急いで大きくならないでー!って感じ。

だいぶ首がしっかりしてきて、
大泣きしてる時には、
「マンマ〜!!」っぽい叫びが出るように。

「ママ?ママって言った??」と勝手に解釈して、
感動してみたり・・・(苦笑)

でも普段は誰もアタシの事を「ママ」とは呼ばないから、
たぶん違うんだろうなぁ・・・


そういえば、ちょっと前に、
娘を抱っこしながら、某家電量販店に行くと、
何やら抽選会をやっていて、
その前を通った時に、店員さんに、

「あ、お母さん!こちらです」

と言われて、
何かすごく違和感があったなー。

「え、アタシの事?」みたいな。

まだ、「お母さん」と他人から呼ばれる事に、慣れてないもんで・・・
posted by tazzy at 23:27| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

帰宅

午前中に、旦那と父に、
ベビーベッドやら細かいモロモロを、
自宅に運んでもらい、
実家で晩御飯を食べてから、
自宅に帰ってきました。

荷物を軽く片付けつつ、娘を寝かしつけ、
やっと一息ついた所です。


3ヶ月ぶりの我が家での生活。


いろいろな事がありすぎて、
以前はどんな風に暮らしてたんだっけ?と、
若干記憶喪失気味ですが、
何か、やっと「やるぞ〜!」とエンジンがかけられそうです。
posted by tazzy at 23:01| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

