2008年05月20日

日向の匂い

のびのびになってましたが、
明日、やっと自宅に戻ります。


とは言え、実家は父一人になってしまうので、
今後は、可能な限り、
自宅と実家を往復する生活になるかと…

うーむ。どうなることやら。

まぁ、いろいろ考えても仕方ない。
無理はせず、楽しんで頑張ります。



娘は、着々と成長しとります。

あやすとキャッキャッ言うようになってきて、
昼は起きてる時間が多くなってきました。


日向のような、いい匂いがするので、
毎日頭をクンクンしています。中毒です…(笑)
posted by tazzy at 15:15| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

エコな上に助かる

最近、娘を連れて、
ちょこちょこ買い物にでかけるようになった。


レジ袋有料に伴って、
マイバッグ(カゴにすっぽりとはまるアレ)を購入し、
持っていくのですが、
レジで全部、商品を入れてくれるんですよ、当たり前だけど。


でも、抱っこヒモで娘を抱っこしてると、
(もちろん、まだ横抱き)
それがすごい助かるんですよ〜。

支払ったら、あとは袋持って帰るだけだから。


抱っこしたままだと、
袋に商品入れるのも一苦労だしね。


マイバッグ、こういう効果もあったかー、と、
ナイスタイミングで、目からウロコでした。
posted by tazzy at 23:23| マイアミ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

多謝

暑かったり寒かったりで、
私はちょっと風邪気味。
鼻水ズルズルです…


我が家で今のところ、最も元気な娘は、
夜から朝まで、
ほぼぐっすり寝てくれるようになったのですが、
目覚める時は、泣く事はあまりなく、
ウニャウニャ言い出したなーと思うと、
「きゃっ、ふーっ!!」と、いきなりのハイテンションでびっくりします。

もうすぐ寝返りしそうなので、
いよいよ目が 離せなくなりそうです。



先日、仕事中のhonちゃんと時間を合わせて、
リクオさんとのライブで来名した、
ヒロシに会いに、今池まで。
本番は観れないけど、是非娘には会ってもらいたかったので…


リハが既に終了していた為、
宿泊の某ホテルの喫茶店で、
待つ事、小一時間。


その間、honちゃんと近況などをおしゃべり。
お互いに生活環境がガラリと変わってしまったけど、
何より健康が一番です。


ヒロシには、何かうまく言葉にならなくて、
たいした話もできなかったけど、
娘を抱っこしてもらった事(固まってたけど。お互いに。笑)、
辛かったらいつでもメールしてこいと言ってくれた事が、
とても嬉しく、励みになりました。


「俺なんか、みなしごだ」
の一言がウケた。

辛い時にもユーモアを、ですなぁ。


時間差で、やってきた、リクオさんにも、
頭をナデナデして頂き、
娘は果報者です。ほんとにー。



ちょこちょこと、
いろんな場面で、
いろんな方から気にかけて頂き、
人の優しさを、身にしみて感じています。


こんなところからですが、
感謝!
posted by tazzy at 12:02| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

宇宙人

今朝、泣きながら目覚めた。

娘を抱っこしていたら、
頭にブタさんの耳みたいなのがついてた。(鼻もついてた。笑)

アレ?と思ったとたん、
スタスタと歩きだし、
(いつの間にか、テカッとした青い全身タイツ姿)


「ふふふ、実は宇宙人だったんだ。」と、
今どきマンガにも出てこないようなセリフを吐かれた。


「いやだー!娘を返して〜!!」と、
号泣してる所で目覚めた。


目覚めた直後はすごく悲しかったが、
今思い出すと、かなり笑える夢だったな…


面白いので覚え書き。


今日は、夕方、トクゾーに、
娘(宇宙人)と共に、
ちょこっと顔出しに行く予定です。
posted by tazzy at 08:17| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

笑顔のパワー

まだ実家住まいですが、
29日に、自宅の方にゲストが来る為、
今日は早い時間に来て、一気に洗濯&掃除。
気持ち良い♪

実家と自宅を行ったり来たりしている旦那は、
調理を全くしない為(汗)、
自宅の冷蔵庫には食材が何もない・・・

娘同伴での買い物も、なかなか大変なので、
今日はお一人様でピザ取ってみたり。
密かな贅沢。むふー

ま、戻ってきたら、大変などと言ってはいられない。
買い物も行かねばいけないんだけどねぇ。


実家にもPCはあるんだけど、
3月初旬に、なぜかネットが不通になってしまい、
忙しさにかまけて、今もそのまま放置状態(汗汗)。

ブログは携帯でチェックしておりますが、
コメント頂いているのに、
なかなかレスも出来ず、ごめんなさいです・・・

娘は最近、「えへぇ」という感じの顔で、
声を出して笑う事が度々。

ミルクに悪いもんでも混じってたか?と思っちゃう位(笑)の、
満面の笑みを見せるので、ビックリします。

そしてこっちも笑顔になる。
赤ちゃんのパワーはすごいなぁ・・・

人間って、こんなに早く成長するんだー、と、
毎日驚きの連続でもあります。
posted by tazzy at 16:18| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

自宅から

今日は久々に、自宅のPCから書いています。

事情により、いまだ実家におります。

検診のついでなどに、短時間だけ帰ってきたりはしてるのですが、
今日は探し物があって、娘連れで帰宅。

やっぱり自分の家はほっとするなぁ・・・
何とか、GW頃には戻れるかなぁ、って感じです。

体はもうすっかり元気で、
娘もかなり重たくなって、元気に育ってます。


先日、母の49日法要も終り、
ばたばたした日々は落ち着いたけれど、
それはそれで、新たな寂しさが押し寄せてきます。

すごく前向きに、頑張ろう!なんて思う日もあれば、
もうどうしようもなく悲しかったりと、
日替わりの、変な精神状態は、
いつまで続くのやら・・・という感じですが、
毎日成長する娘に、ほんとに癒されてます。


「あー!」とか「ふー!」とか言うようになってきたので、
かわいくてしょうがないです。
親ばかすいませーん(笑)。
posted by tazzy at 16:49| マイアミ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

日々

母が亡くなり、娘が産まれてから、
もう20日以上がたとうとしている。


母には、もう何年も会ってないような気がするのに、
足跡だけ残るこの家にいると、
体の芯から沸き上がってくるような、
やり場のない悲しみは、
増していくばかりで、
心が折れそうになる。


娘は、日々順調に成長していて、
ミルクもよく飲み、夜もしっかり寝てくれ、
まだ産まれて一ヶ月にも満たないのに、
毎日小さな幸せを持ってきてくれる、
親孝行な子です。


その小さな幸せを、
やっぱりそばで、見守っていて欲しかった…

何故こんなにかわいい子を抱かずに、
逝ってしまったのか、
毎日、遺影に問いかけても答えは出ず…


あぁ、なかなか前向きな事が書けずにすみません。


母のような、強い母になるには、
まだまだ時間がかかりそうです…


でも娘の存在は、ほんとに大きい。

何とか前向きに、と、
導いてくれています。

高かった血圧が、少し落ち着いたので、

昨日から、昼間だけでも、
母乳だけで頑張ってみようかな、と、試みています。

少し量も増えてきたかも…


早くいろんな所へ、
連れていってあげたいな。
posted by tazzy at 15:57| マイアミ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

退院です

明日いよいよ退院です。

キズの回復は、皆がびっくりする程早くて、
もうスタスタと歩いていますが、

出産後、血圧がずっと高くて、
体の負担になる為、
母乳があげられなかったりして
(まぁ、困る程出てもいないんだけど)
なかなか、心と体のバランスを取るのが難しい。

つい、しゃかりきになっているようで、
今日は頭痛が治らず。

無理せず、今夜は預ける事にした。

明日からは、頭痛でもやらねばならんしね。

思うようにならん体がうらめしい…


明日からは、予定通りに実家に帰る事にした。

現実感のない場所にずっといたので、
正直、現実と向き合うのが怖い。


でもいろんな人が、サポートを買って出てくれたり、
毎日、誰かしらがお見舞いに来てくれたりと、
本当に、ありがたく思っています。


毎日変化していく娘の今を、
楽しんでいかなきゃね。
posted by tazzy at 23:17| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

うぉぉ〜

みるみる内に、どんどん積もっていく〜!!!


yuki-1.jpg
posted by tazzy at 15:31| マイアミ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

交渉成立

数日前にも書いた、家賃の契約更改。


連絡もないし、ほぼ諦めていたところに、
交渉成立のお電話が・・・

まぁ、若干だけど・・・

でもちょっと下がっただけでも嬉しいし、
助かるな〜!

言ってみるもんだわ☆
posted by tazzy at 00:40| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

練習帳

もう2月ですなぁ・・・早い、早い!

実は、もっと早いうちにやろうと思いつつ、
買っただけで放置していた、ボールペン字練習帳。



pen.jpg



へたくそな字はずっと気になりつつも、
過去にもトライしては挫折し、
妊娠期間のヒマな時に、絶対やろう!と思っていて、
やっとこさ始めました・・・・遅っ。

最近、ほんとに字を書かなくなったけど、
やり始めると、結構楽しい。

「ら」とか「ふ」、「を」なんてのが難しいねぇ・・・

そして、雑念が入ると、とたんに乱れる。
集中力は2時間までだなー。
posted by tazzy at 21:00| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

今日は寒かった!

今日は風が強くて、寒かった〜!!

我家は丘のてっぺんなので、余計に。
「これは春一番ですか?」みたいな暴風でした。



今日は産院の両親教室に行ってきた。

もうすぐだなぁ〜・・・ドキドキする反面、
未だ他人事のような気もするし・・・


------

ブログのテンプレートを変えてみようかなと、
昨日からちょこちょこいじってみる。

とりあえず、これでお試し。

前のヤツが結構気に入ってて、見慣れてたので、
若干変な感じはするけど、慣れたらこれも見やすいかな?
しばらく使ってみよう・・・
posted by tazzy at 23:49| マイアミ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

今週前半の出来事

今週は、なんだか用事が目白押し。

26日(月)は、検診日。
検診の度に、2キロ近くずつ、増えてるかも・・・(汗)
そして、とうとう、恐怖の「体重制限」が。あぅ。。。

夏の最初の検診の時が、痩せすぎてたんだよね〜(言い訳。笑)。
このストレスフリーなニート生活、
気を引き締めていかねば。
気休め程度に、散歩はしてんだけどねぇ・・・・




昼からは、洗濯機の修理に、メーカーさんが来た。
忙しいのかもしれんけど、この方(おっさん)、
当日の朝8時半に電話かけてきて(我家にとっては、超早朝)、
「伺うの、午前中はダメですかねぇ」と言いやがった。

「午前中は家にいないんで」と言ったら、
「そうですか。ではそのように段取りします」・・・って。

先週の時点で、午後から、という約束になってたし、
そもそもすぐにも来て欲しい所を、
そっちの都合で、月曜日まで待ってたっつーのに、

当日に 「段取り」 って何だよ。

あんた、先週何やってたんだよ。段取りしとけー!
と、言いたい所をぐっと堪えてみた(苦笑)。


とりあえず、洗濯機は無事に直りました。
なんかね、大方の故障の原因は、
最初の販売店の設置の仕方が、悪かったみたい。
なんだかなぁ。。。。ヤ○ダ電器・・・


夕方からは、在米中の義姉夫婦宅へ。
(アメリカまで訪ねた訳ではない。笑)

旦那さんだけ、仕事で一時帰国してるという事で、
ドライブがてら届け物。お土産も頂く。
スモークサーモン・・・うまそっ♪

なんだか、妙にハードな一日だった。



------

27日(火)も、午前中に用事。
とあるものを見に行く。ただただ、溜息。
うーむ。。。宝くじ、当たんないかな〜!

お昼は、前も行った、焼きたてパンのカフェで、
スープランチ。


souplunch.jpg


今回は、デリなしの、ダブルスープランチ。
スープ2種と、サラダ、パン食べ放題、ドリンク。

スープは3種の中から、
ミネストローネと、きのこのクリームスープをチョイス。
具沢山のミネストローネと、
重ためのクリームスープで、体ホカホカ。どっちも美味しかった。

開店と同時に入ったので、パンも焼きたてフカフカで、
おいしかった〜☆


------

28日(水)は、高校の時の、生徒会&部活がらみの、
同級生&後輩入り乱れた、お馴染みメンバーにてランチ。
地元の自然食バイキングのお店にて。

お馴染みと言いつつ、ここしばらくは仕事の都合で、
週末とかに休むのが厳しかった為、
参加するのは、超久しぶり。

食べまくり、しゃべりまくりで、
あっと言う間の3時間。楽しかったな〜!

バイキングも、次々にいろんなものが出てきて、
楽しくて、ついつい食べ過ぎた。
「体重制限は明日から!」という事で(汗)。


pan.jpg


↑時間になると出てくる、焼きたてパン。
フカフカ熱々のクロワッサン。おいしかった〜!


------

明日は、Eちゃんと、まさやん観に行ってきます!

HLで観て以来だし、
ホールコンサート自体がかなり久しぶりなので、
ワクワクしますー♪
胎教、胎教・・・
posted by tazzy at 19:57| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

壊れた

先日、洗濯機が壊れた。
まだ3年半しか使ってないっちゅーのに・・・(怒)

だいたい世間が忙しくなる時期に、壊れるよね、こういうものって。
修理が立て込んでるらしくて、
来週まで、洗濯機ナシの生活。ありえん。。。

コインランドリーも、近くにあるこたあるんだけど。
衛生の面も含めて、うーーーん・・・・と考えて、
まぁ、毎日、時間だけはいっぱいあるので、
地味に洗濯女と化しております。(手洗い!)

昔の人は、こうやって洗ってたんだよなぁ、と、
しみじみしながら洗うのも、結構楽しいかも。

でも、洗濯機の脱水って偉大だなぁ。
握力がないせいもあるけど、
思いっきりしぼってるのに、全然ビタビタで、
ちょっと厚手の服なんて、一日じゃ乾きゃしないわ。


------

今日は、ちょっと早めに、年賀状のデザインに取り掛かってみた。
デザイン、なんて言っても、
写真などの素材を、ポンポンと、配置しただけなんだけど。

ひとつ、やるべき事が終ったぞ〜☆
posted by tazzy at 18:54| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

あちゃ〜。。。

9月になっちゃった・・・

ブログに書こうと、
写真も撮ったりしてたんだけど、
すっかりサボっちゃったわ。。。

とりあえず、元気です〜〜〜
posted by tazzy at 18:34| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

あづい・・・・・

殺人的に暑いですなぁ・・・・

クーラーも、扇風機も、あんまり好きではないんだけど、
なしでは死んでしまう・・・
つけたり、止めたりを繰り返している。

でも、家にいることが多い今夏は、
すでに電気代が心配だぁぁ・・・・・


------


家にいるって事で、
今は弁当を作らない代わりに、
毎日、晩御飯を作っているんだけど、
改めて、めんどくさいねー(笑)

って、アンタ、仕事で毎日料理してたジャンって感じなんだけど、
店はメニューがすでに決まってるからね・・・
毎日献立を考えるって、ほんと、めんどくさいわ。
主婦の方、尊敬します・・・
posted by tazzy at 22:00| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

何てことはない、今日の出来事

またまたすっかりPCを開かずに、
日々が過ぎてしまった。
眠り病も、大概にしとかないかんよ〜(@マサ)

誕生日のメッセージを下さった皆様、
ありがとうございました〜♪




先日、祝日の月曜日に出勤したので、
今日は振り替えでお休み。

とあるものを探しに、「調理村」に行く。
業務用調理器具の店です。

ここはいろいろマニアックなモノがたくさんあって、
かなーり楽しい所なんだが、目的のモノは見つからず。

取り寄せになると言われ、カタログを見せてもらったが、
イマイチ、イメージが違ったので、頼まずに瀬戸方面へ。

駐車場に車を置いて、徒歩で、何軒かの店を回る。

が、こちらでも、イメージに近いものはあるんだけど、
小さかったり、微妙な形の違いが、どうにも決め手にならず。

結局、何も買わずに帰宅。
疲れて、頭が痛くなった・・・・

カルピスを飲んだら、ちょっとスッキリ。
甘い物って、こういう頭痛に効くのかな?

この後、ネットで探してみようっと。
posted by tazzy at 20:43| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

治った♪

コメントも頂いてたのに、すっかり放置ですみませぬ。


思いの他、長引いた腰痛は、もう大丈夫、だと思う。
くれぐれも、無理な体勢で、重い物持ったりとかは注意しないと。


この間、ちょっとハッピーな事もありつつ。
何とか、このまま・・・お願いします♪
posted by tazzy at 17:41| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

機種変

今日はフェラーリに行く予定だったのが、
体調不良により断念。自宅療養中です・・・とほー

只今、テレビで、中日×ロッテ戦、観戦中。
サブローの長髪・・・ヤダ。


------



先日、携帯電話が壊れまして、
「修理代がかかるなら、機種変だなー」なんて思いつつ、
ショップに行って、
待ち時間に、替える気マンマンで吟味してたのに、
「これは保証で直ると思います」との事。

あぁ、この「しょうがないなぁ♪」と言いながら、ほくそ笑む、
替える気マンマンモードをどうしてくれようと思いながらも、
まぁ、フトコロ的には助かったな、と。

しかし、結局結構な修理代がかかると言われ、
昨日、早速新しいのに替えてきました。
ポイントで3000円位は安くなったし、
やっぱり新しいのはいいね♪

前のは、カメラの手ブレがひどくて、
写真も良くなく、そこだけかなり不満だったんだけど、
今回のは、手ブレ補正がついてるのかな?
まだ試し撮りしかしてないけど、いい感じかもー。


------


最近は、アボカド1号の他に、
鉢に植え替えた2号と、
先日頂いたローズマリーも、プランターに植え替え、
それと、ルッコラの種も、プランターに撒いてみました。
ベランダで、プチガーデニング中。

2号は、まだ土から芽は出ず、
ローズマリーは、もらったのの隣に、挿し木してみた。
増えるかな〜。
ルッコラは、撒いて次の日に、もう芽が出て、
着々と成長しております。
また近々、写真を(ニュー携帯で)UPします〜


------


チーフタンズ日記は、後ほど〜

posted by tazzy at 20:49| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

6月かぁ・・・・

もう6月だなんて!!早すぎる・・・


もう1ヶ月位、行きたい、行きたいと思いながら、
やっと先日、美容院に行ってきた。

毎日、仕事の時は、しばってるので、
「ま、いっかー」となると、どんどんのびてしまう。

最近は、いつも担当してくれる、Mさんの方が、
ウチのお店によく来てくれる。
「近々行きます〜」と毎回言うのも、
社交辞令かと思われちゃうわ。

でも、近頃は、かなりの重量UPに、暑い、暑い!(厨房は特に)
もう耐え切れなくて、やっとすっきりさっぱり。
頭が軽い〜♪

隠れ白髪(トシだわ・・・苦笑)がすごく多いので、
毎回カラーはするんだけど、
やっと、自分のイメージの色を入れてもらえた。

「暗い茶系で」とか「前のよりトーンを落として」という言い方を、
今までしてたんだけど、
イメージよりも、いつもかなり明るくされてて、
「違うんだよなー」と毎回思ってた。
(ま、多少明るくなってても、クレームを入れるほど気にはしないが)

今回は、「黒なんだけど、真っ黒じゃなくて!」って言ったら、
やっと伝わったって感じ。
今までの、私の言い方が悪かったのね〜・・・・
気づくの遅っ!
posted by tazzy at 16:46| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

