2010年03月26日

おめでとう

昨日(24日)は、やまちん&はるねと共に、
ムラセの2人目出産祝いを届けに。

その前に、ムラセんち近くの、バイキングの店でランチ。
バイキングの店というか、夜は居酒屋らしい。初めて行った。

バイキングなんだけど、メイン料理を3種からひとつ選んでから、
おかず系とドリンクは取り放題。

メインは魚(名前失念)のフライ。おいしかったー。
3歳以下の子供は無料なんだけど、
別でちゃんとご飯も、ドリンクのコップも持ってきてくれた。

広々して、ちょっと子供がうるさくしちゃっても、
あんまりうるさく感じない雰囲気で、いいお店だったな。


その後、ムラセの家へお邪魔。
やんちゃ盛りを育てつつ、赤子の子育てアゲイン。
うーん。大変そうだ。。。
でも2人で遊んでくれるようになったら、かわいいだろうなぁ。

赤子の感覚はなつかしい。
そんな昔でもないのに、もう結構忘れてしまった。
成長なんてあっと言う間だな。

ちょっと前までは、絡みもしなかったのに、
最近はお友達と遊ぶ機会がすごく楽しみなようで、
この日は、皆と別れた後「いやーだー」と号泣。
そして、即効寝た。
楽しかったんだねぇ。。。



今日(25日)は、父の誕生日。
特に何もしなかったけど・・・・おめでとう。
posted by tazzy at 00:12| マイアミ ☀| Comment(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

おはしCafe

部屋を片付けない位で殺されちゃあなぁ・・・
私ゃいったい何回殺されてるのか。
かわいそうに。


今日はスイミングの後、Y君親子とランチ。
プールの近くに出来た、「おはしガスト」に行く。

和食おかずがチョイスできたり、
陶器のお茶碗で出てくる感じが好きで、
子供メニューもアンパンマンのプレートだったり、
ガチャガチャのコインをもらえて、子供も喜ぶので、
最近ちょくちょく行く。

さらに今シールを集めると、
抽選でパンメーカーがもらえるらしい。
これ、ちょっと欲しいかも・・・・


ムスメ達には「一緒にゴハン行くよー」と言ったら、
プールの後も、駐車場でもずっと手をつないで歩いていて、
すごく微笑ましい。

成長したなぁ。。。
posted by tazzy at 22:04| マイアミ ☁| Comment(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

カンパーニュ

前職場のオーナーから、旦那を通して、
カンパーニュが届きました。

CAO211OA.jpg

生ハムのみじん切りとローズマリーが入ったカンパーニュは、
クリスマスメニュー限定で、毎年作っていたのですが、
今年はめちゃめちゃいい出来だから、食べて欲しいと、
先日、たまたま店に行った旦那に持たせてくれました。

開けたとたんに、ローズマリーの香りがふわぁっと広がり、
少し焼いて、オリーブオイルをかけて食べました。

おぉぉ、絶品!!!
ワインちょうだい!って感じの、
絶妙な塩加減で、めちゃくちゃうまいです。

生ハムは、端っこの切り落としを使うんですが、
そのコロコロ加減が、またおいしいです。

うーん、さすがだ、オーナー。
そして、いい人だ☆
ありがとうございました。
posted by tazzy at 16:49| マイアミ ☀| Comment(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

お座敷ランチ

最近は涼しかったり、今日は暑いし、
なんだか体がついていけません・・・

家族3人で初めての一泊旅行に行ったり、
水族館に行ったりしたので、
日記を書きたかったのですが、
日にちがどんどん過ぎていく〜〜。。。(泣)


今日はもりしゃん&たまぽん+みっくんと、
ちょっぴり贅沢ランチ。月よみにて。

メニューの感じが、前行った時と少し変わっていて、
若干カジュアルになったような。
趣あるお店の個室で、おしゃべりしながらのご飯は、
久々に楽しかった〜♪

でもムスメは、座敷ではもう対応できんかも・・・
ごそごそしすぎ〜!
皆様、何かとご迷惑おかけしてごめんなさいです。

しかし、みっくんは大人(?笑)だったなぁ。
ムスメがちょっかい出しても怒らずにいてくれて、
おばちゃん、気が楽だったよぉ。ありがとうねぇ!
posted by tazzy at 00:53| マイアミ ☀| Comment(3) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

夏のような日

つーか、もう夏だよ・・・暑かった。

ちょっと前に、ムスメが春に着る服を・・・と思い、
薄手の長袖なんかを何枚か準備したが、
全てを着こなさない内に、半袖になっちゃいそうだ。

うむー・・・
このサイズで、秋でもまだ着れるだろうか・・・(苦笑)


今日は、キャニー&はるね、チカと、ムスメの5人で、
ウナギ屋ランチ。

ひつまぶしを食べながら、個室でおしゃべり。

邪魔な物が極力少ない、子連れにうってつけのお店だけど、
チビッコ達は、どんどん活動が活発になっているので、
いつまでウナギ屋ランチもできるかなぁ・・・

11時に店に入ったけど、気がついたら3時近くになってた。
(確か昼営業は2時までだった)
ついつい長居。楽しかった♪

ちょっと昨日は、気分がふさいでいたので、
幾分元気になりました。

wafupafe.jpg


↑これは食後に頼んだ、大きな和風パフェ。
2〜3人前と書いてあり、いつもは頼めなかったので、
今日ははりきって頼んでみた。
・・・が、3人でも多かった。

抹茶のあんころ餅に、白玉の冷ぜんざいみたいなの+みかん
(これらは2人に食べてもらいました。あんこ苦手なアタクシ)、
マンゴー、ラズベリー、ウェハース、ゆずシャーベット、ごまプリン、
見えない所に、抹茶ソフト、バニラソフト、シューアイス、コーンフレーク

満腹な上にヒエヒエ。おいしかったけどね。

でも一番おいしかったのは、
結局いつも頼んでいた、ゆずシャーベットだった(笑)。



そういえば、携帯が壊れたようだ。
通話できない。相手の声は聞こえるんだけど。

今、デジカメも壊れてるので、
結構デジカメ代わりに使ってたりもして、
修理で代機使うのはちょっと憂鬱。

でも買い換えるのもなぁ。
今出てるので、あんまりピンとくるヤツないしなぁ。
まいった、まいった。

定額給付金で買うかぁ?
意地でも貯金したろと思ってましたが(笑)。

posted by tazzy at 23:46| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

おそるべし

29日(土)の出来事

ヤマちんと、久々の子連れランチ。
東海市にある、某パスタ屋にて。

この店、パスタ屋なのに、座敷があるのが、まずビックリ。

パスタのセットと、ピザのセットをそれぞれ頼んで、
メインを2人でシェアする事にした。

このセット、サラダ、メイン(レギュラーサイズ)、
デザート、ドリンクがついて、なんと、1050円。
またもや、ビックリ。

おそるべし、東海市(笑)。


ヤマちんジュニアに会うのも、約3ヶ月ぶり位かな?
1ヶ月しか違わないので、子育て談義もリアルで楽しい。
それぞれに、だんだん女の子らしくなってくるのも、また楽し。


pizza-3.jpg

↑バジルとトマトのピザ。
チーズとろとろで、ウマイ!!


pasta3.jpg

↑めずらしく、ミートソースのスパを頼んでみた。
店で頼むの、初めてかもしれん。

頼んだ理由は、メニューに、
店の名前が冠についてるのは(●●特製!みたいな)、
店が力を入れてるメニューだって事で。

でもこれが正解だった。
なぜなら、子供がジタバタしたり、
離乳食挟んだりして、なかなかすぐに食べられなかったけど、
冷めてもおいしかったから(笑)。

クリームパスタとかは、冷めると最悪だからねぇ・・・


ここからは、おしゃべりに夢中で、
写真を取るのを忘れたけど、
確かデザートは、栗のジェラートと、チョコケーキ。

あ、その前に「まだ食べれるなー」って事で、
スモークサーモンとアスパラの、グラタン風ピザを追加で・・・

いやぁ、よく食べたワ♪
母は体力勝負ですからー。
(いや、アンタ、もう母乳あげてないだろって。苦笑)

なんだかんだで、4時位まで、
おしゃべりしつつ、のーんびり、楽しかったな。

ムスメも楽しかったようで、
帰りもぐっすり寝てくれたので、助かった。
posted by tazzy at 23:00| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

おいしい一日

PCにて、とある作業に没頭していたら、
こんな時間になってました。
最近、PC作業をやりすぎると、リンパ腺が腫れてきます・・・

しかしもう11月とはビックリだ。
あと2ヶ月で、今年も終りとは!早すぎるねぇ。。。


先日(10月31日)、友人Eちゃんと遊ぶ。

まずはランチ。

某スタジアム内レストランにて、
カジュアルフレンチランチ。

某赤いチーム(監督は妖精。笑)のあそこです。

初めて中に入りましたが、スタジアムなので、通路は屋外で、
所々に室内がある、みたいな造りの建物。

Eちゃんの友人、Hちゃんが働いているツテで、
端っこの広い席をキープして頂き、
ベビーカーのまま食事できました。

フレンチなんて、当分食べられないと思っていたので、
非常に嬉しい♪

お高いものもあるようだけど、
私たちは1000円!の、超リーズナブルランチで。

まずはカボチャのポタージュ、
サラダ、パン2種。

私はメインに肉料理をチョイスで、スコッチエッグ。


scotchege.jpg


ジューシーだけど、軽くて、ちょうど良い量。
付け合せの野菜もおいしかった♪


ちなみにEちゃんの頼んだ、魚料理は、
魚介のパスタグラタンでした。


seefood.jpg


これもちょこっと頂きましたが、おいしかった!
ガデスのカキグラタンが食べたくなった。
(あそこは当分行けないなぁ・・・しょぼん)


デザートはこんな感じ。


desert-3.jpg


どれもおいしゅうございました。
いろいろ、ちょこっとずつ食べれて、嬉しかったわん。

ここで、ムスメにも離乳食を食べさせ、
しばしおしゃべりした後、
ベビ服を見に行く事に。


当初、予定していたお店は、
私の自宅に割りと近い所だったんだけど、
急遽変更して、ちょっと遠いアカチャン●ンポに行く。


あーだこーだ言いながら、
ベビグッズを見るのは楽しー☆

ここの授乳室で、ミルクもあげつつ、すっかり長居。

外に出ると、暗くなっていて、
さぁ、帰るか、と言いつつ、
晩御飯も食べてくー?って事に。

急遽だったので、下調べをしてなく、
子連れで行けるお店が中々思い浮かばなかったが、
ふと思いついて、通り道でもあったので、
勝手知ったる満●屋へ行く事にした。

超久しぶり。
スモークサーモンのサラダ、マリナーラピザ、
トマトソースのオムライスを食べる。

思いがけず、
通常なら、子連れでは行けないような所へ、行けてしまったのが、
目からウロコと言いましょうか、嬉しかったです。

食後は、オーナーからプリンをごちして頂きました。
すんませーん。。。(涙)


ムスメは、一日チャイルドシートだ、ベビーカーだ、と、
連れまわされたので、おとなしくはしつつも、
ご機嫌はあまりよろしくなかったのだけど、
Eちゃんを送った帰り道に、ピークに。

久々にギャン泣きされて、焦って帰宅。

おやつを持っていくのを忘れたのもあり、
ミルクの時間を過ぎてしまったのもあって、
お腹すいたかー、ゴメンゴメン!
と、急いでミルクの準備でも、と思ったら、

ムスメは部屋に入ったとたん、
自分のオモチャを、がーーーーっ!と散らかし、ご満悦に。
ニコニコしながら、嬉しそうにくわえたりしてました。

そうか・・・遊びたかったのか。
何か、笑えた。
posted by tazzy at 03:25| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

再会

18日(土)の出来事。

旦那さんの海外赴任により、某国在住になったEちゃんが、
出産の為、一時帰国した。
ヤッホー!

臨月までは、まだ間があるので、
早速ランチに行く事に。


懐かしい、Eちゃんの実家までお迎え。
私が妊婦の時は、いつもお迎えに来てもらったし、
同じように、お返しできるのが嬉しいなぁ。

近くの、八百屋さんがやっている、
自然食バイキングの店に、初めて行ってみた。

入り口がスロープになっていて、
ベビーカーでもそのまま入れるのが嬉しい。

せっかくのバイキングなのに、
食べるのを忘れる位に、
話す事が盛りだくさん。

この半年ちょっとで、お互いに、劇的に生活が変わったので、
話題は尽きない。


途中、ムスメにも離乳食を与えつつ、
(Eちゃんも、明日は我が身なので、興味津々)
昼営業ギリギリまでいて移動。


地元ケーキ屋さん内のカフェにて、
更におしゃべり。


ムスメは、ごそごそと動きは激しいが、
うるさくはないので、非常に助かる。

でもいい加減飽きてきたのか、
ぐずりだしそうだったので、そこで退散。


何かとお互いに大変だけど、
思い切り愚痴も言い合い、発散。
楽しいねぇ〜〜♪


ムスメに、かっわいい洋服のお土産も頂き(ありがと☆)、
何より、またすぐ会える距離にいるんだー、と思うと、
すごく嬉しかったな。

また近日遊ぶ約束をして、解散。
次はベビ服を一緒に見に行く予定。楽しみだ☆
posted by tazzy at 08:06| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

プロキープ

前回の日記は、あんなタイトルにした為、
変なトラックバックがついちゃったな。
即効消したけど。
私が悪ぅございました!(苦笑)


先日27日(土)は、
高校の同級生&後輩軍団による、
定例お食事会へ行ってきた。

今回は子連れ率高し。
後輩ヨシも初めてムスメを連れてきてた。
もう3年生とはビックリだ。

九州居酒屋だったので、
黒豚やら、モツ鍋やら、明太卵焼きやら・・・

くぅぅ〜〜!焼酎が飲みたかった!(苦笑)

後半は、チビッコ対大人の、
お絵かきクイズ大会になって、おもしろかった。

しかし、
現在の習い事事情を聞いて、ブルーになってみたり・・・(笑)


------

ムスメの離乳食も2回になって、
最近はフリージングの鬼になっているタジマでございますが、
離乳食のフリージングに、
「プロキープ」すんごい便利なんですよ!!
コレ↓

prokeep.jpg


発売された当初(どうやら、東海3県だけだったみたい)に、
さっそく買ったものの、
普段使いするには、どうも使いにくかったので、
(肉とか包むなら、ラップのが早い)
ずっと棚に眠ってたのですが、最近引っ張り出してみました。

ゆで野菜のすりおろしとかを、ちまちま包むのに、
広げた所に、ちょいちょいっと置いて、
シートをくっつけ、ハサミで小分けできるので、
すんごく便利!これはイイ!!

でも、最近見かけないな、そういえば・・・と思って、
今、ちょっと調べてみたら、
どうやら、販売中止になってたらしい。

えええーーー!!!

やっと陽の目を浴びたのに・・・
確かラップよりも安かったしなぁ。
もっと買っておけば良かった。
どっかに売ってないかなぁ???
posted by tazzy at 13:17| マイアミ ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

新しい風

あっという間に8月も終り。

お盆明けに、ハイハイした〜と言ってて、早2週間。

昨夜、ムスメが、うっかりつかまり立ちしました。

もっとのんびりでいいのにー、と思いながら、
あまり騒がず(私しかいなかったので)、
そーーっと写真におさめてみました。

なので、本人は立ったことに気づいてないかも・・・

しらばっくれてても、いつかは立つんだろーけど(笑)。



離乳食は、野菜を導入。
とりあえず、冷蔵庫にあった、にんじんとほうれん草を。

野菜と一緒にした方が、おかゆもよく食べる。
顔と手をぐちゃぐちゃにして食べる姿は、
ちょっと楽しそう。

よく食べてくれると、スプーンで食べさせるのも楽しい。
私も服が汚れてしょうがないけど。

------

先日は、豪雨で大変だったようで・・・

実家は隣の市なのですが(自宅は、そのまた隣)、
こっちは、そんなに降りませんでした。

朝、県外の友人や、姉からメールが来て、
「え、そーなのぉ!」って、ニュース見てびっくりしました。


夜中に豪雨って怖いなぁ。
寝てたら、どうしたって、逃げ遅れるもんなぁ。


先日、どこかで、車が水没して、
女性が亡くなったっていう、痛ましい事故があったけど、
その2日後位に、さっそく車に置く用のハンマーを購入しました。

それで、この豪雨。
あながち、取り越し苦労ではないかも、って思っちゃいました。


でも、せめて、避難勧告は、
子供が、大人と同じもの食べられるようになってからがいいなぁ・・・
何持ってきゃいいんだか〜〜


------


27日は、東京さ上京するhonちゃんの、送別ランチを
ほくしーさんと共に。

旦那子供の2コブ付きで。


お店は、前からちょっと行ってみたいなぁと、
チェックを入れてた、「月よみ」にて。

100年前?の古民家を利用して作られた、素敵な店内。
中庭の見える、渡り廊下を抜け、座敷の個室で。
個室じゃない、庭の見える部屋もかなり良さげ。

お料理は会席料理。
ランチでは、和食御膳もあり、それほど高くもなく。

でも、日常で食べようと思ったら高いか・・・
白壁マダムが来るのかな?そんな感じ。

最初に、ガラスの蓋付き容器に入った、
キレイな浅漬けが出てきて、
その後のお料理もおいしかった・・・と思うんだけど、
何しろ、短時間での怒涛トークで、
何食べたんだかー、って感じで、あっという間にデザートまで。
確か、杏仁豆腐だった、ような・・・(苦笑)

積もる話と、これからの話をたくさーんして、
充実の時間でした。

前を向く人からは、気持ちの良い風が吹いています。
私もパワーをもらいました。
新しい生活、頑張りんしゃい!


多忙なhonちゃんと別れた後は、
残りの4人で、某喫茶店にて、おしゃべり。

久しぶりなので、とにかく楽しかったー。

ムスメにもかわいいお土産を頂き、ありがとう♪
posted by tazzy at 23:04| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ウナギの会と200勝おめでとう♪

いやいや、マサさんの200勝、
ほんとに良かった・・・おめでとぉぉ!!!

井端も残留だし、落合さんも続投だし。
来年こそ!(もう来年?苦笑)

また記念グッズ出るかな?出るよね?
ノーヒットノーランの時も出たしね。
買いに行かなきゃぁぁぁ!!!

つーか、野球見に行きたいなぁ。桟敷でもあればなぁ・・・



2日(土)の出来事。
ヤマちんと、毎年恒例ウナギの会を、
お互い子持ちになった今年も開催。

いつも行くお店に、お座敷の個室もあるので難なく。
ランチから個室を予約だなんて、ちょっと贅沢気分。

開店時間から、昼営業終了時間までしゃべり倒す。

赤子同士は初対面。バンドメンバーの初顔合わせ(?)

1ヶ月違うだけで、随分と印象が違う。
表情とか、動きとか。
すでに「なつかし〜」って感じで、
ちょっと「きゅぅ〜ん」としてみたり(??)

一人ひとりでもカワイイんだけど、
二人並ぶと、また格別ですなぁ。。。
ビデオ持って行けば良かったな〜、と。
なーんて、親ばかですなぁ。。。

ひつまぶしは・・・
結構なイキオイで食べきり、
しかもしゃべりながら、ムスメ見ながらだから、
なんだか味はよく分からなかったけど、
とにかく、楽しゅうございました。



hitsumabushi-2.jpg



気が紛れるというか、とてもリフレッシュできましたわ。

また行こうね!>ヤマちん




翌3日(日)は、午前中に、
初盆のうんちゃらかんちゃら・・・で、
とにかく、よく分からんが、父とおじ、おば数名と、お寺に行く。

最初は境内の中だったのが、
肝心の用事は、境内の外にて。

一応テントで屋根はあったけど、人数も多くて
(檀家さん総出だから・・・)はみ出してるし。

11時なんて、いっちばんあっつい時間帯に、
赤子抱っこで、汗だく。

ムスメもこの暑さと人ごみは初めてなので、
ぐずる、ぐずる・・・

念の為にカバンに入れてた、赤子用の帽子と、
車で使う用の保冷材を持ってたのが、ちょっと助かった。

外でやるなんて聞いてないし〜。疲れた・・・


父達は、どっかでお昼を食べるとか言ってて、
ちょっとそそられたけど、
ムスメの着替えもないし、
行っても結局ゆっくり食べれないだろうから、と、
私とムスメは帰宅。

お風呂入って、お昼寝。至福〜〜
プールの後みたいな。



なんか、今も暑くて、寝苦しい。
文章がちょっとヘンだな(苦笑)
posted by tazzy at 01:00| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

焼肉を・・・

ムスメと一緒の時間に寝てしまうと、
最近寝苦しいせいもあるけど、
最低1回は、夜中に目覚めてしまい(ムスメはぐーすか寝てます)、
そのまま明け方まで寝れなかった・・・って事が多々あるので、
今夜は遅く寝てみようと、
PCでウロウロしてたら、こんな時間に。

睡眠に関しては、それほど神経質ではないんだけどねぇ・・・

これ書いたら寝よう・・・
とした所で、ムスメが目覚めたら最悪だー(苦笑)



先日(16日)に、
久しぶりに旦那の実家へ、ムスメを連れて行ってきた。

夜は、出産後、初めての焼肉屋さんへ行った。

妊娠後期は、胃もたれ胸焼けで、
焼肉が食べられなかったので、
ほんとに、待ちに待った〜♪って感じだったんだけど、

帰宅後、夜中に異様に気持ち悪くなり、
出しちゃうのはもったいないな、と思い、
ガマンして、ムリヤリ寝た。

そして翌日に●痢・・・(食事中の方、ごめんなさい)

うーむ。
これはもしかして、妊娠してたからじゃなくて、
ト▲のせいですか!?

・・・・・とほほ。
posted by tazzy at 01:46| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

休日

むしむしと蒸し暑くなりましたなぁ・・・

只今、ムスメは寝汗をかきながら、
スヤスヤと眠っております。

私は3時頃、暑くて起きてから、なぜか寝られず、
朝方、ウトウトした位で、結局そのまま。

ムスメが起きた訳でもないのに目が覚めちゃうと、
すごーく損した気分だ・・・


一昨日(10日)、
4月末から、ずーっと休みがなかった旦那が、
ようやく休みになったので、
ムスメを任せて、
やーーーーーーっと、美容院に行ってきた。

もう何ヶ月??
出産前に行ったきりなので、半年ぶり位?うへー

あまり長時間になると、
それはそれで心配なので、
ストレートはナシにして、カットとカラーのみ。

マッサージしてもらって、頭洗ってもらって、
しばしの至福タイムでした。ほーぅ。。。


夜も旦那にお風呂入れてもらって(ムスメね。当たり前か。笑)
久々に、一人でゆっくり、お風呂に入った。
極楽、極楽〜♪

とは言いつつも、ムスメと入るのも、
すごく楽しいんで、好きなんだけど。

最初にしゃべる言葉は「おかあさん」と言うように、
内緒のトレーニングタイムでもあります(笑)。


そうそう、この日は午前中、
近所でリニューアルしたパン屋に初めて行ったんだった。

前はモーニングとかもやってる、カフェ併設パン屋だったんだけど、
販売のみになって、
広い店内に、100種類くらいはありそうな位、
作るの大変そう(笑)な、パン屋になったのです。

お菓子系から、惣菜系まで、
種類が多すぎて、ぐるぐる迷う、迷う・・・

なんだかんだで、1600円分くらい買っちゃった。

クリームパンは、バニラビーンズを使ってる、
おいしーいクリームが入ってて、ウマウマ☆

クロワッサンは苦くなるギリギリ手前くらいまで、
こんがり香ばしく焼いてあって、大人な味。
サクサクでおいしかった。

あと、丸くて、クリームチーズが乗ってる、
チーズケーキみたいなパンがめちゃウマ!
ちょこっとだけ冷して食べるとさらにウマイかも。

他にも、ほんとに気になるパンが目白押し状態だったので、
また近々、買いに行かねば!

店名や場所など、
気になる方は、個人的にメール下さい(笑)。


夜は旦那が、お客さんに頂いた、
おいしいラム肉とタレで、ジンギスカン。

あの鍋がないので、フライパンにて、
野菜と共に炒めてみましたが、
ほんとにおいしかったー♪
ありがとうございます。>Iさん
posted by tazzy at 14:55| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

お食事会

昨日(7日)

昼間、ムスメをつれて買い物へ。
いつもは食材を買いに、近くのスーパーに行く位ですが、
昨日は、ついでがあったので、
千代田橋の某所まで行き、雑貨や服などをのんびり見た。

割引してたので、ついついムスメの服を衝動買い。
すぐ着れなくなっちゃうのにねー(苦笑)

抱っこ紐も、昨日から、立て抱き仕様に変更。
首がすわり、だいぶ楽になったけど、重たい・・・

ベビーカーも楽しいけど、
密着してる方が好きだし、安心なので、
まだしばらくは抱っこ紐かなー。

スリングもあるけど、いまいち使い慣れず、
落としそうで怖いので、
今の所、ぐずった時に、家でのみ使ってます。





夜は、高校の生徒会&部活つながりの友人、後輩達との食事会。
お座敷のある、地元の居酒屋にて。

皆にムスメが見たいと言われていたので、
やっとお披露目できて良かった♪

Kちゃんは、風邪引きで、欠席予定だったにも関わらず、
ムスメを見に、一瞬だけ来てくれた。
しかもお祝いまで・・・ありがとうねぇ・・・(涙)

後輩とはいえ、
皆大らかに、すでに何年も子育てをしている先輩ばかりなので、
いろいろ為になるわぁ。

私の4ヶ月前に、3人目を出産したMも、赤子連れで参加。
4ヶ月違うだけで、動作は随分と違うなぁ。カワイイ♪

帰りにも、皆からお祝いで、欲しいなと思ってたモノを、
ドンピシャで頂いた!さすがだ〜。。。
ありがとぉぉぉ!
posted by tazzy at 15:07| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

インドカレー、再び

昨日(5日)の出来事。

正月明けに行った、インドカレー屋さんに再び。
しばらくは行けないだろうしねぇ〜・・・

今回は、ゆでタマゴが丸ごと入った、マイルドなヤツと、
タンドリーチキン入りの、
甘辛い、変ったお味のオレンジ色のカレー、
そして、ベジカレーの3種。

行く時によって、カレーが違うのね。素敵☆

一番辛くなさそうなベジカレーが、
やっぱり今回も一番辛かった・・・おいしいんだけどね。

ゆでタマゴカレーは、
サフランライスに乗せて、混ぜ混ぜして食べたら、
めちゃウマカッター♪

写真は撮ったんだけど、
ブレちゃって、おいしそうじゃなかったので、却下。


-----

実家に行き、ベビーベッドを組み立てたり、
チャイルドシートを車に取り付けたり。

何か、だんだん現実味を帯びてきて、
今になって、「大丈夫か、あたし?」的な気分に。。。

まっ、なるようにしかならんのだけど。
posted by tazzy at 22:58| マイアミ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

海外赴任か・・・

昨日18日の出来事。

友人Eちゃんが、我家へ迎えに来てくれて、
いつもの、近所のスープランチの店にて、ランチ。

今回は、ちょっとガッツリとパスタランチにしてみた。
サラダ、スープ(サムゲタン風チキン)、パンバイキング、
パスタは、ホタテ貝柱とルッコラのマスタード風味のクリームスパ。
食後には、前回食べておいしかった、
ガトーフロマージュ&アセロラジュース。(食いすぎ)


Eちゃんは、年末に、
急遽、旦那さんの海外赴任が決まり、
仕事も辞めて、今はその手続きやら、検診やら、
語学習得やらと、とにかく大忙し。
旦那さんは2月中に、Eちゃんも3月には出発らしい。

私も来月になると、臨月に入っちゃうため、
かなりの隙間をついてのランチでした。

旦那さんは普段から、長期の海外出張も多く、
今まではそれについていく事はなかったんだけど、
今回は、短くても5年、という事で、
Eちゃんも一緒に行く事になったみたい。

淋しくなるけど、ネットが繋がっている今は、
昔に比べれば、距離は近いよなぁって思う。

日本が恋しくなった時の為に
ナイショのCD&DVDをプレゼント。
無事入国できるかしら・・・(苦笑)

Eちゃんからも、思いかけずのプレゼント。


thai.jpg



なんて言うのかな。ホットカイロ?
タイのお店の手作り品だそう。
数種類のハーブが入っていて、すごくいい香り。

レンジでチンして、
肩とか腰とかに当てると気持ちよいらしい。

振動が良くないかなぁと思って、
マッサージチェアは控えているので、
肩凝りにいいかも。
すんごい嬉しい☆ありがとう。
posted by tazzy at 17:11| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

藤が丘にて

昨日15日の出来事。

兵庫に住む、うーさん帰省中にて、ランチの会。

藤が丘にて待ち合わせ。
某ガデスに行くも、地元マダムと女子大生?
とにかく女性だらけで、かなりな待ち状態だったので、
その2軒隣の、ハワイアンなお店に行ってみる。

ハワイアンと言いつつ、それはインテリアだけで、
料理は、オムライスやパスタ、ピザなどなど・・・

二人でメイン2品をシェアして、
その他サラダ、スープ、デザート、ドリンクがついてくる、
お得なセットメニューをオーダー。

サラダ、スープの後に、まずはオムライス。

とろとろ卵にデミソース+クリームソースのジューシーな、
北海道オムライス。
ご飯にじゃがいもが入ってたりして、
やさしいお味の一品でした。


omrice.jpg



パスタは、ウニととびっこのクリームフェットチーネ。
ウニのパスタ・・・食べたかったんだよ〜☆
とぴっこのプチプチ感も面白く、おいしかったです。


unipasta.jpg



デザートは入口近くのショーケースに、
何種類かのプチデザートがたくさん並んでいて、
そこから好きなのを3品チョイスするシステム。

迷いに迷って、
シフォンケーキ、ブリュレ風プリン、レアチーズムース


dolce-1.jpg



うーさんとは、久しぶりにゆっくり会って話したんだけど、
お互いに近況はネット上でも知っているので、
あんまり久しぶり感はないねぇ(笑)。

いろいろお土産もありがとー☆

マダムシンコさんのバウムクーヘンも頂いたのですが、
レンジで少し温める、変ったバウム。
カラメル風味で、ザラメ風ざくざく感のある、
不思議なお味でした。おいしかったよ♪

夜、旦那と一緒に食べましたが、
我家では、只今、シンコさんに興味深々です・・・
銀座のママから、何故バウム屋!?(笑)
posted by tazzy at 19:33| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

妙齢女子、しゃべり倒すの会

14日(水)の出来事。

妙齢美乳(!)女子3人組、
honちゃん、ほくしーさんと、矢場町にてイタリアンランチ。


場所はこちらでした。
http://www.bellitossa.jp/


すっきりシンプルで、広くも狭くもなく、
堅苦しい感じもしなくて、とても良い雰囲気のお店でした。


前菜盛、サラダ、パン、メイン、デザート盛+ドリンク
のコースをオーダー。



antipasto.jpg


四角いお皿に少しずつ乗った、前菜各種。
いろいろ食べられるのがウレシー!!!

タテのラインで、それぞれ、
肉系、魚系、野菜系に別れてて、
どれもおいすぃ〜〜。。。。



kakipasta.jpg


すごーーく迷って、メインは、牡蠣とカブのペペロンチーノ。
乳化具合が絶妙。
牡蠣もプリプリ。
カブは、実の部分はとろっと甘く、
葉の苦味がアクセントになって、大人のお味ですね。
おいしかった〜〜。。。。。はぅ。



desert-2.jpg


デザート盛。
右から、ちょっと変った、バジルのジェラート。
さっぱり爽やか、って感じ。食後にピッタリ。

真ん中は、ベリーとチョコレートソースのパンナコッタ。
ベリーの酸味で、甘すぎず、こちらもさっぱり。

左は、リンゴのパイ。
上二つでさっぱりした所で、ちょうどいい甘さ。

どれも、これも、おいしゅうございました。
他のメニューも是非食べたい!!!



ランチタイムもすっかり終ったのに、
長居しておしゃべり。
その後、付近の雑貨屋などを覗く。
女子っぽくていいですね〜(笑)

ロフトへ移動して、中のイタリアンのお店にて、
デザート3種盛(また!笑)+ドリンクバイキングをオーダーして、
またまたおしゃべり。


desert-1.jpg


デザートを何種類かの中からチョイスするのが楽しい♪


結局11時半に集まって、
17時半位までしゃべり倒して解散。
何をこんなに話す事があるのか〜。
夜の予定がなければ、きっとディナーに突入していただろう・・・(笑)

いや〜、楽しかった!
また行きましょう☆





しかし、寒くなったなぁ。。。。
posted by tazzy at 18:52| マイアミ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

太平燕

今回は、またもや気になっていた、
近くの九州ダイニングっつー居酒屋さんにいってみた。



mentaiko.jpg


まずは明太子と、明太子を巻いた玉子焼き。

昔、某博多ラーメン屋で食べて以来、
この明太子玉子焼きが大好きになったんだけど、
自分で作ると、なかなかうまく作れないので、作らない。
久しぶりに食べたけど、ふわふわでおいしかった♪



toriten.jpg


とり天と、さんまの刺身。
ちょっと前に、この「とり天」をTVで見て、
食べてみたいなぁと思っていた所で、タイムリー。

まぁ鶏肉の天ぷらなんだけど、
あっさりしてて、塩で食べるのが格別。



taipien.jpg


特筆すべきは、この、熊本名産「太平燕(タイピーエン)」。
これもTVか何かで見て、名前だけは知ってて、
食べたいなーと思っていた一品。

中華風春雨スープって感じかな?
チャンポン系の野菜たっぷりの具に、
あっさりヘルシーな春雨。
味はしっかりしつつもあっさりの、
胡椒の効いたスープが、すげーウマイ!!!

なんであんまりメジャーじゃないのかしら・・・
ラーメン屋さんに行くように、
これだけ食べに行ってもいい位です。



yakicurry.jpg


他にちょこちょこ頼んだものもありつつ、
シメは「焼きカレー」
結構お腹いっぱいだったけど、
カレーの匂いにひかれて、ペロリと完食。
焼きカレーも、気になりつつ、初めて食べた。
おいしーーーーー♪♪



今回頼めなかったもので、
モツ鍋とか、カステラを使ったデザートとか、
あと、恐らくお刺身も、関サバとか入りそうだし、
飲み物も、当地のお酢を使ったドリンクとか、お茶など、
気になるものがいろいろあったので、
また近々、行きたいなぁ〜。

これで、芋焼酎が飲めればねぇ。。。。とほほー
旦那が飲んでるヤツを、くんくんして
とりあえず我慢しました(苦笑)。



只今、アジアシリーズ決勝を観戦中。
ドラゴンズにも、絶対優勝して欲しいなーーー!!
posted by tazzy at 19:09| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

3ヶ月遅れの・・・

25日(木)の出来事。


毎年の恒例行事。
しかし今年は、諸事情(笑)により、約3ヶ月遅れで、
ヤマちんと、ウナギの会。今回はランチで。

いつも夜行くお店が、木曜定休だったので、
今回は、桜山にある、老舗っぽい某お店にて。


まずは、鰻巻き(うまき)をシェア。


umaki.jpg


真ん中にウナギが巻かれているヤツではなくて、
玉子に混ぜてあるバージョン。
甘くて香ばしくて、フワフワで、うんまーーーーい!!!!



うな丼とかなーり迷いつつ、
(店の、怪獣みたいなおばあちゃんに、
「メニュー、そんだけしかないんだけど・・・」とか言われながら。笑)
ひつまぶしをオーダー。



hitsumabushi.jpg



これまた、香ばしくて、やわらかくて、おーいーしーーーーい!!!
かけるお出汁も、これまたおいしかった。。。。
しあわせ〜〜♪

少なそうに見えたけど、ざっと4杯分位あって、お腹いっぱい。
すっかり食べ終わってから、
山椒をかけて食べるのを忘れてた事に気づいて、ショック。
やり直したい位・・・・・(苦笑)


その後は近くのコメダにて、ゆっくりおしゃべり。
うっかりアイスココアを頼んでしまったが、
(ソフトクリームてんこ盛り・・・忘れてた。笑)
お腹いっぱいと言いつつ、完食。

結婚式などで、ちょこちょこ会ってはいたけど、
ゆっくり話すのは1年振り位かな?
あいかわらず、そんな事はまったく感じないけど・・・

やっぱ、ウナギはおいしいわ♪
posted by tazzy at 15:24| マイアミ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

