2010年03月19日

ぐさっ

3月15日の出来事。

14日に書いた事が的中したようで、
夜になって、ムスメが突然熱を出す。

子供って、さっきまで、モリモリおやつ食べて元気だったのに、
急に熱出すね・・・

あひゃー!カンベンしてぇ。

とりあえず、熱でくたっとしてたので、お風呂はナシで、
ジジに見てもらって、私だけ、ささっと入浴。
その間、ぐっすり寝てたらしい。

寝かせようと思ったら起きたので、
歯磨きだけして、2階に上がったら、
テレビ見せろー!とうるさいので、
少しだけまったりと見せてたら、どんどん元気になってきた。

早く寝ろぃ!と思ったが、熱は下がって何より。
鼻水は残ったけど、翌朝にはすっかり元気に。

回復も早いねー、子供は。

その分、私が引き受けてしまったようだが・・・ゴホゴホ


------

と、いうことで、16日は、超久々の、明かり屋営業へ。

今回はたまたま、旦那の休みと重なったので実現。
旦那も久々の子育て修行じゃ。

ムスメの風邪を引き受けてしまって、若干の咳&鼻水が。
マスクをして、散歩に行ってもらってる間に、HLへ出発。
ヒロシ&サカナちゃんコンビのツアー。

今回は仕込みを考える為だけに、
さらっとビデオを一本見た位で、特に予習なし。

バンドより気負うことなく、ソロより幅ができるので、
照明的には、ドキドキよりワクワク。
何も決めずに行くのが、こんなに楽しみだった事はない。

2人の宇宙に色をつける作業は、本番もかなり楽しかった!
普段は使わない色を、ちょっと入れてみたりのお試しも、
我ながらなかなかいい感じだった。


リハ後、めずらしく2時間近くも時間が空いたので、
楽屋へ挨拶に行きがてら、少し談笑。

筋肉自慢とか(笑)
白髪は本当に減るのか、とか(笑)
なんて話をしている途中で、

「お前6キロ位太った??(ぐさっ)」と言われ、
「こんなカリカリな人に言われたないわ!!」とか言ってたら、
横からサカナちゃんがボソッと、


「ヒロシ、女性に6キロなんて・・・せめて2キロでしょ」


・・・フォローになってないッスよ、サカナちゃん・・・(自爆)



終了後、家に帰ると、たった半日いなかっただけで、
家の中がすごい有様に・・・・

しかも2階の寝室に行くと、ムスメは風邪気味なのに、
暖房ガンガン(もちろん電気もTVもつけっぱ)で、
布団もなしにゴロンと寝てるし。

どうやらムスメより先に、旦那が寝ちゃった模様。
全く、もー!!!

容赦なく、静かに叩き起こしたが(旦那を)。


これが本日一番ぐったりきたね・・・(苦笑)
posted by tazzy at 23:42| マイアミ ☀| Comment(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

復活

さぁ、ブログ書くぜ!
と、はりきってPCを開いたら、
ネットに接続できない・・・・

そんなこんなで、
あーでもない、こーでもないと、してたら、
1時間以上たってました。はふーーん。。。
やっと復活です。


------
4日(火)は、某カズヒコさんのソロライブ。
明日、旦那にガマンしてもらう為、ワタクシは自宅待機。

まぁ、風邪気味だったし、
ムスメに2日も無理させるのもどーかと思うので、
それは良いのですが、
今後もソロライブがあるのか分からない、
という意味では是非、行きたかったなぁ。

旦那からサインつきCDのお土産。
オマケの、フェンダー風「Fujii」ピックがウケた。

ほくしーさん経由の、カズヒコさんのメッセージも受け取る。


「妊婦でも照明、母でも照明」

ヤワラちゃんか(笑)


------

と、いうわけで、
5日はヒロシのソロライブにて、明かり屋さん復活です。

まぁ、今回は、アコースティックだし、
平日で旦那も休みを合わせてくれたので、実現致しました。
入り時間も遅かったしね。

ムスメにも会って欲しかったので、3人でHLへ。

旦那とムスメは、近くをプラプラ散歩なぞしている間に、
あっちゅー間のリハーサル終了。15分位か?(笑)

リハ後に、久々にムスメとご対面。
ずっと抱っこだったのが気に入らないのか、
機嫌はよろしくなかったが、
ヒロシカメラで、写真をたくさん撮ってもらった。

その後、一旦ホテルに戻ったヒロシが、再び戻ってきて、
先程の写真を、CD−Rに焼いて、プレゼントしてくれた。
仕事早ぇぇぇ!!ありがとうございまするるるる(感涙)

リハ終わりで、旦那とムスメは帰る予定だったのが、
「見ていけばいいのに。俺のゲストって事で。」
と言ってくれたので、
お言葉に甘えて、少し、見ていく事にした。


本番。
今回は、仕込みを考えただけで、何もなし。
資料は、一応バンドのを持ってはいたけど、一度も開く事無く。
まったく何も決めずに、本番に入った。
相変わらず、曲順表すらないしね!(苦笑)

でも最初の一音に集中して、
イマジネーションを瞬時に膨らませて、
それがガッチリ合わさる瞬間が、たまらなく好きだな。
出遅れることもあるし、
はずされる事もあるけど、それこそライブだ。

・・・・と、いうところに来るまでに、何年たったんだろう?
(うわぁ、考えたくなーい。。。。笑)

出産した事で、さらに、
細かい所は気にしておれるかい!という、
いい意味での適当さも、いい感じに作用してると思う。

でも、かなり集中してたので、
約2時間半くらい?
終ったら、グッタリでした。


ムスメは3曲目位で、泣きが入ってしまい、退場。
そのままどうにも泣き止まず、帰宅。

そこでちょっと、
明かり屋復活した事は、母として間違ってたかな?
でも、これが私の生き様だしな、等々、
少し本番中に葛藤も入ったけど、
それで仕事を中途半端にしてはいけない、と、気をひきしめる。

終了後、即効で電話したら、
「あの後?全然大丈夫だったよ〜」と、旦那ののんびり声。

「俺も父親だもん。大丈夫だって〜」の一言に、
なぜか分からないけど、救われたというか、
感謝です。


ライブは新旧織り交ぜつつ、
ゆったりした始まりから、
途中はいきなりパンクも入り、
ちびヒロシなるニューカマー(笑)は大活躍だし、
見えないリズム隊は出てくるし、と、
一時期のどん底ヒロシに比べると、
格段に上を向いてきたって感じで、いいライブでした。

「エスポワール」の時に、少しムスメの話をしてくれて、
それは大変嬉しかったのですが、
ヒロシの中で、勝手に2歳児になっておりました。
照明卓から「8ヶ月じゃぁぁ!!」とツッコむも届かず(苦笑)。

まったくの新曲は2曲あって、1曲は本編中に。
こちらは、旅にもまれて、だいぶこなれた感じでしたが、
2曲目は、アンコールも全て終った所で、急に思い立ったようで、
やる、と言ってから、急に今までの熱くぐわ〜っと広がった空気が、
ひゅん、と小さくなったというか、カクカクになったというか(笑)。

ま、とにかく見ている方も、やる方も、
期待と不安とをおもしろがってる雰囲気に、瞬時に変わった。

後で聞くと、コソ練したのに(!笑)、
キーすら合ってねぇじゃん!!状態だったという事で、
見ている方は、すんごいおもしろかったんですけどね。
次に聞く時に、どんな風になっているのか、楽しみです。


終了後は、打上げ。
電車で帰るつもりだったけど、
すでに終電まで1時間を切っていたので、
タクシーで帰る事にする。おぉ、贅沢。

よって、すんごい久しぶりに、店で飲む、
生ビールのうんまい事よ〜〜。。。。至福。
お店は、皆初めて行くという、
本場九州モツ鍋のお店。

ドキドキしたけど(テーブルひっくり返されても困るし。笑)
本場、と書いてあっただけあって、おいしかった!

ヒロシおすすめのオツマミ、
「酢モツ」っちゅーのが、すんごいおいしかった。(覚え書き)

オープニングアクトのマルオカ君も一緒で、
なかなかにいいヤツだった。

1時過ぎに終了。
少人数で、こじんまりと、まったりトークの打上げは好きだな。
時間もちょうどいい感じで、ほろ酔いで解散。

帰宅すると、スヤスヤ眠るムスメを見て、癒される。
一日、いろいろガマンさせちゃってごめんよ〜・・・

でも家族は宝物だなぁ、と改めて。



今後の明かり屋稼業については、
あえて何も決めずにおこうと思っています。
状況が許せばやるし、無理ならやらない。
それがHWでも、それは仕方ないかなぁと、思っています。

今回は、家族を始め、
ご協力頂いた、いろんな人々に、感謝。
posted by tazzy at 01:01| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

右手にPOWER、左手にSPOON

21日(月)、明かり屋営業に行く。HW@名古屋HL。


今回は、レコ初ツアーではないのと、
事前にさりげなく、グレッチ予報が出ていたのと、
そして、何をやるかは相変わらず分からんちん(笑)なので、
考えてもしょーがない!と、
いつも以上にラフな準備で望む。

照明プラン的には、作りこむというよりも、
今までの流れを汲みつつ、自分にとってやりやすいように。
そして、隠し玉的アイテムはなく、シンプルに行こー。と。

バンドさん的にも、そんな雰囲気だったので、
その辺りは、うまく合致したかなぁ。。。

当日、曲順をもらって、
先にイメージできる曲と、
それをリハの中で、確認していける曲と、
本番まで、どうしようかと、結局まったく手をつけない曲と・・・

実際始まってみれば、
長い月日の私の中の“核”が、間違いなく反応して、
何とか解決できる事は分かっていても、
昔は、やっぱり、決められた枠がないとアタフタしてた。

でも、今回は、いちファンとしても、
多分、今までで一番、腹がすわって(重いからではナイ。笑)、
落ち着いてたし、心から楽しめた。

作りこんでいくような、完璧な明かりとしては、
前回の方が達成感はあったかもしれないけど、
長年、HWをやっていての、永遠のテーマであった、
「ライブ照明」を目指すところにおいては、
今回、自分的節目に、良い仕事が出来たかな、と思っている。

まぁ、細かく見ると、失敗もあったんだけど、
それをぶっちぎるだけの余裕と楽しさがあったかな、と。



あぁ、まとまらない文章ですみません・・・



HW-2.jpg



昔は照明やる度に、知恵熱出してたな・・・なんて事とか、
これからの事とか、いろんな事を、
かつての場所で、思いを巡らせ、
そんな時に「僕は僕のうたを〜」は正直、ヤラレた。

リハ中から、うるうるしてたけど、
本番中は、号泣でした・・・(苦笑)
仕事しながら泣いたのは、初めてだな〜。ははー

妊婦は情緒不安定なので、これはしょーがないのだ!(笑)




と、いう事で、9ヶ月の腹を抱えての、
“伝説”の(笑)明かり屋営業は、
HLスタッフのご尽力もあり(ありがとうございました!)
トラブルもなく、無事に終れて、ホ。

ジュニアは、リハ中は、モコモコと動くこともあったけど、
本番中はおとなしゅうしとってくれました。



HW-1.jpg




終了後は、めずらしく名古屋泊まりのメンバーさんと、
久々に、打上げまで参加させて頂きました。

皆さんに、お腹をなでて頂き(!)
なんだかとってもご利益(特にアニキ)がありそうです・・・

アニキには「かわいい子が生まれそうだね!」とお墨付きを頂き
(おぉぉ、何か、すごく嬉しいぞぉぉ・・・)、
魚さんに「うお座だね…」と、ぼそっと言われたのが、ツボにはまり
(星座は意識してなかったなぁ。しかも「魚」。笑)
地獄さんは、会って早々「便秘?」とか、名前は「圭子」に・・・とか。
そして、ヒロシには、右手に安産祈願を頂いた。


HW-4.jpg


消えそうだったので、写真に残してみました。
大きくなったら、見せてあげよう、かな。

それと、話題の(笑)、ボックスセットにも、
安産祈願(?)のサインを、皆さんに頂きました。
何かすごいパワーをもらった気がする。感涙です。


HW-3.jpg



さぁ、後は、自分自身の大仕事が待ってるぞ!!!




------

HWを見にきていた、某めがね社長に、
ちょいと早いお祝いも頂きました!
ありがとねっ!!



gift.jpg


シリコン製のベビー用スプーンと、
ハンカチなんかをスタイのように留められるクリップを。

最近ベビーグッズ関連のサイトで、
シリコンのスプーンは良いらしいというのを、
目にしたばかりだったので、なんとタイムリー!

つーか、社長、
独身なのに、なぜそんなに、かゆい所に手が届くんだい?(笑)
posted by tazzy at 17:14| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

営業日

先週の出来事。

7日(金)は、約・・・・・何ヶ月ぶりなんだ!?

確か4月のHW以来なので、8ヶ月ぶりですな。
明かり屋営業に行ってきました。
腹ポンになってからは、初。


「え!やるの!?」と周囲に驚かれつつ、
チャレンジしてみました〜。
(大体、驚くのは男性。女性のが、肝が据わってるのかもね。笑)

勝手知ったる、姉さん達のワンマンライブという事で、
姉さん達にも、HLスタッフにも少々甘えさせてもらい、
無理をする事もなく、滞りなく終わりました。
皆様、ありがとうございました〜♪

それと、終った頃、心配の電話をくれた、
ほくしーさんもありがとう。嬉しかったわ・・・(感涙)


そういえば、今回は、ゲストさんのピアノが入ったんだけど、
腹のヤツは、本番中、それに反応してた。
どうやら、やっぱりピアノが好きらしいな。


しかし、緊張感なのか何なのか、
終った後は、ものすごく、ぐったり疲れました・・・
翌日まで使い物にならず。

体力落ちてるってのも、あるかも。
これじゃイカンな!!

って、事で、実家から、昔買ったダンベルを持ってきてみた。
腕だけでも、鍛えてみよう、とりあえず(苦笑)。



------

今日は2週間ぶりの検診。
ドキドキしたけど、何とか、体重は増えてなかった。ほ。

年末年始が怖いな。マジで食いすぎないようにしないと〜!!!
posted by tazzy at 21:04| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

明かり屋、のめり込む

燃え尽き症候群のような気だるさは、
天気のせいでしょうか?(笑)
昨日、今日と、眠り病状態になってます。



いやいや、
今回は、自画自賛ちっくになってしまうかもしれませんが、
相当のめり込んだというか、キレてたね、自分が。(笑)

微妙に、物理的にミスしちゃった所もあったけど、
それはまったく気にならなかったな。


いつも、やっても無駄だから、やらないと言いつつも、
何がきても対応できるように、一応、下準備をしておく。
大抵、その下準備と、己の脊髄反応で、
何とか対応できてしまえるのもあって、
昔ほど、本番中に焦ったりはしなくなった。

それが、最近、嫌な余裕になったりして、
本番中に、ふっと冷めたりする事がある。

しかし、今回は、見せる+演出効果として、
映像を使うという事で、
音と共に、照明も、出してみなけりゃギリギリまで
どうなるか分からないという状況で、
とりあえず、イメージで、仕込みは考えたけど、
細かい所までは、ほんとに、まったく何も決めずに、
当日を迎える事にした。




前夜、仕事終わりで、バックの白幕を仕込みに行く。
午前3時・・・honちゃん、お付き合いありがとー。(苦笑)


ク●●シアでは、あえて、白幕に、照明を映しこませて、
ハデにダイナミックに見せるという趣向で使ったんだけど、
HWにそれは必要ない。

映像を使う時以外には、
意地でも、白幕の存在を感じさせたくなかったのと、
どん底の暗さでも、メンバーだけは見えるようにと、
照明の当たりには、相当こだわった、つもり。


そしていざ、映像を出してみる。
やっぱり(笑)、皆が思い描いていた通りには、
事が運ぶワケがなく、
企画倒れ寸前で、何とか踏みとどまれた、って感じ。

間一髪。
映像がなくなったら、この白幕と、
私のこだわりの意味はまったくなくなり、
そうなると、非常につまらない照明になってしまったであろうと
想像すると、かなーりヒヤヒヤした。
(ちなみに白幕は、楽器がステージに乗ってしまった後では、
取り外せない状態だった)


そちらの準備で、時間が押してしまい、
リハは、ハイスピードで、どんどん進んでいく。

事前に準備せずに、作りながらやっているので、
ほんとにこれでいいのか?と思いながらも、
確認作業もままならないまま、先に先にと進めていく。

しかも、このバンドに関しては、
リハと本番は、まるで違うバンドになってしまうので(笑)、
その辺も考慮にいれてるつもりだけど、
なんか、自分的にはまったくしっくりとこないまま、
リハが終ってしまった。


ほんとに、始まってみないと分からない状態で、
本番に突入する事になっちゃったなー・・・って感じ。


でも、「後はタジマに任せる」と言ってくれた言葉に、
昔だったら、相当ビビッていただろうが、
それで、ピーンと、神経が研ぎ澄まされた感じ。


1曲目が始まり、色を出した所で、
自分的には、バシッと決まった感があって、
「ヨシッ、きたっ!」とガッツポーズ(心の中で)。

そこからは、バンドが、アイコンタクトで、
タイミングを計るのと同じように、
そういう部分の神経が、研ぎ澄まされていく。

リハでしっくりこなかった所を、
本番中に、どんどん修正しながらやっていく。

今回は面白いように冴えていく自分を再発見。
そういう所が、このバンドの照明をやる楽しさであり、
毎度怖いと思う所でもある。
(突然、反応できなくなってるんじゃないかという・・・)



本編では使用しなかった、
今回唯一の、白幕を生かしたヴィジュアル照明(笑)、
下からのアニキ当ても駆使しつつ、
キメキメな所と、まったくキメずに行く所を、
自分的にかなり楽めたアンコールも、無事終了。


大泣きした後のような、すごい脱力感。

うん。楽しかったな。




いちファンとしては(笑)、
とにかく「カリフォルニア」が、めちゃめちゃかっこよくて、
あの疾走感は何なんだろう・・・
アニキマジックもあるんだろうけど、
ギタリスト・ヒロシがかなり炸裂してたなーと。
いやー、かっこよかった!
今までの、そして、CDのイメージとはまったく違う景色が見えたな。

他の曲でもそうだけど。
ものすごく立体的に、広がった感じがした。

そういう意味では、
やっぱり事前の準備は無駄だよなー、と(笑)。

その時に見える景色を、
その場で色付けするような感覚を、
今まで、そういう事は、頭では分かっていても、
今回ほど、体感できたことはなかった。
続けてて良かったな、と思ってます。


いやー、また絶対、このバンドで、
名古屋に来て欲しい。



終了後は、honちゃんと、見に来てくれた旦那と3人で、
美味しい物で打ちあがる。

うーん。至福のひととき。
そしてhonちゃん、すまないね・・・
チーフタンズの時は、めいっぱいごちそうするよ♪
いろいろ、ありがとう。お疲れ様。
posted by tazzy at 21:02| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今週末、HW

先日は、ほんとにたくさんのコメントを、
ありがとうございました。(感涙)





ところで、今週末は、久々の明かり屋営業日で、
バンドとしては、昨年の7月以来だっけ?のHWです。

気持ちを切り替えて、頑張らなきゃ〜!と、
お休みだった10日(火)は、
照明の神様を降ろすべく、
昼間から、ビデオを見たり、CD聴いたりして、
「う〜ん、う〜ん。。。」と案を練っていたんですが、
夕方、某Hマネージャーから電話。

ネタバレになるといけないので、
詳しくは書けませんが、
今までの降臨儀式が、すっかり無になりました。とほー。。。

若干聞いてはいたんですが、
「まさか、そこまで!?」みたいな感じです。

まぁでも、休み中に連絡がきて、助かったー。

その後すぐ、実家に某ビデオを取りに帰り、
(ちょうど夕食時だった為、父母にご飯を食べて行けと言われ、
即効で夕食をごちになった後、笑)
そのままHLへ直行。


HLが、イベントで、早く終わってたのも助かったー。
とあるモノの状態を確認して、現場でイメトレ。


まさかねー。
HWやるのに、ク●●シアのビデオを見る事になるとわ。(苦笑)

でも、何事もやっとくもんだね。
一度やったことは、イメージしやすいんで、またまた助かったー。
まぁ、使い方は、まったく違う事になると思うけど。


帰宅後、案を練り直して、何とか仕込み図が完成。
でも、細かく曲に合わせて考えても、
今回こそは特に、思い通りにはいかないだろうなーと思って、
もう考えるのヤメました。
なるようにしかならん!(と、毎度思ってるような気が・・・苦笑)

暗黒世界の(笑)サウンドトラックに、
私の想像した景色がマッチすればいいなぁと、
今回は、まさに「お手伝い」感覚ですね。



分からない方には、さっぱり分からない日記でゴメンナサイ。

お時間に余裕のある方は、
是非今週土曜日、HLにお運び下さいませ。
一味違う、HWが見られると思いまする。
posted by tazzy at 17:26| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

濃ゆい1週間

先週の出来事を、一気に書いてみます。長文ゴメン!




4日(月)の出来事。

待ちに待った(本当に・・・)、
U2「VERTIGO 2006 JAPAN TOUR」最終日です!



ie.jpg



↑こちら我家付近の、早朝風景。
太陽が昇るのと同じ位の時刻に、活動を始めました。奇跡だ。(笑)


テツさん夫婦を拾ってから、
東名高速に乗って、いざいざ、東京方面へ。


高速グルメを堪能しつつ、富士山も拝みながら、
思いの他、首都高もすいていたので、
2時過ぎには、埼玉副都心付近に到着。


テツさん夫妻は、日帰りコースなので
(帰りは、タケさん夫妻の車でお帰りになられました)
「すみませんなぁ」と言いつつ、
付近にはお酒スポットがいっぱいあったので、
ついつい開演前に、飲んだくれちゃいました。
いやー、楽しい、楽しい。


30分並んで、Tシャツを購入。寒かった・・・

6時の開場と共に、中に入る。
2階スタンド席アダム側。
5000円余分に出した甲斐はあったね。よーく見える!


stage-2.jpg



↑こちら、開場時間中の風景。

しかし、ワクワクするのもつかの間。
30分ほど、座席で撃沈しました・・・(苦笑)
いやいや、ここで、寝なかったら、もたなかったかもしれない。
いい睡眠が取れました。


ライブが始まると、もう・・・・ウルサイウルサイ。(笑)
絶叫しまくり。
「WHERE THE STREETS HAVE NO NAME」のイントロでは号泣。

前回の「POP MART」の時のような、
エンタテインメント的な要素は半分くらいで、
今回はすごく、メッセージ盛りだくさんな感じでした。


そして、やっぱり、照明(つーか、ほとんど映像ですが)はすごい。
映像を照明にする、ハイテクな部分と、
手作業でやってる部分(バックピンとか)との融合は、
「うん、なるほどねぇ」って感じでした。

特に、あの巨大なついたて?が、
スクリーンとしてだけじゃなくて、
後ろから光を当てて、木漏れ日のように見せてた演出が、
すげー、かっこいー!!って思いました。
ああいうのを見せられると、ほんとに、ドキドキしちゃいますね。



stage-1.jpg


↑あまり載せるのはよくないかなぁと思いつつ、
とりあえず一枚だけ載せてみました。
こんな風に、日本語も頻繁に登場したのですが、
韓国製品などの、日本語取説の怪しさを思い出したりして…(笑)
いやいや、誤字脱字はありませんでしたけど。
さすが、U2。



最終日は、京都から舞妓さんが来たり、
「VERTIGO」を2回やったりと、
なかなかお得な日だったみたいです。
一緒に歌って、絶叫して、泣いて、感動して、
ほんとに、最高でした。


次回、また8年後なんて、ナシよ。。。
もっと早く来てねーん。



終了後は、埼玉に住む、タカオ君と合流。
ホテルそばの、いい感じのビアバーで晩御飯。
楽しい一日でした〜♪






5日(火)の出来事。

ホテルを出て、高速に乗り、御殿場下車。
アウトレットにて、お買い物。
フィンランドに着ていく用の、アウターを探しに。

スキーウェアや、ダウンなど、いろいろ見て悩みつつ、
私が買ったのは、
ヨットに乗る人が着る、防寒・・・いや、防風防水?ウェア。
果たして、北極圏の寒さまで、耐えられるのかどうかは分からんが、
デザインがかわいかったので〜。。。(苦笑)
まぁ、現地で寒かったら、ある服全部着ればいいや・・・

なんだかんだで、すっかり夜になってしまい、
焼津に寄って、魚を食べる計画はつぶれましたが、
楽しい旅でした。

そして、ナビとETCは偉大です。


fuji.jpg

↑夏行った時は見れなかったけど、
今回は、キレイに富士山が拝めました♪






6日(水)の出来事。
朝、ヒロシのプロモーションの為の運転手(有志)として、旦那お出掛け。
ワタクシは、通常通りの出勤。

夜、ヒロシの用事がなかったら、店に行くかも、
とは言われていたけど、
まさか、ほんとに来るとわ。。。。(苦笑)

正直、この時ばかりは、
照明やるより、料理する方が緊張しました(笑)。

入魂のジェノベーゼ、その他もろもろ、
すごくおいしいと褒めて頂き、感無量。

店がヒマだったので、いろいろ話もできたし、
思いの他、くつろいで、長居していってくれたので、嬉しかった。

そして、ドッと疲れた(笑)。






7日(木)の出来事。

明かり屋営業日1日目。
HLのイベントにて、ヒロシの照明をしに。

HLに向かう途中、
プロモーション活動に同行中の本ちゃんから
「ランチどう?」と、テルミー。

ランチには間に合わなかったけど、
ゆず茶アイスを、ごちになりました。
うぅぅ、昨日からすみません。ありがとうございます。

リハ後、ラジオに生出演をすると聞き、
おもしろそうだからと、
私まで、ノコノコと某放送局までついていってみた。
慣れない場所で、一人キョロキョロしちゃいましたが、
おもしろかったー!トークもね。


かなり久しぶりのライブだったようだけど、
圭太の盛り上げも手伝ってか、
いい感じにリラックスして聴けるような、
いいライブだったと思います。

私の仕事的には、気負わないようにと、リラックスしすぎて、
ちょっと緊張感に欠けたかな。。。
明るめな雰囲気だったから、
照明も、ちょっとつけすぎた(あれでも)かも。
卓のガリによる、失敗もありーの・・・・反省。

明日の仕込み替えを、
12時過ぎ位までかかって、やっと終了。

サトコ、お疲れ。今までいろいろありがとう。





8日(金)の出来事。
明かり屋2日目。歌舞伎姉さん達のワンマン。
初の試み。
新しく導入されたスタンドを、
スピーカー前に出して、張り出しに出る人たちを狙ってみる。
しかも片側からのみ。なかなか、これはいいかも。(覚え書き)

多分1年振りくらいなんだけど、
あんまり、そういう感じがしない。

「織田信長」では、NEW若さま登場。
あまりのハイトーンシャウトに、思わずのけぞり、爆笑。
カミヤさん(覚え書き)、ごめんね。(笑)
でも、ドクターとのギャップが、あまりにもすごくて・・・
是非、一度、コラボレーションして欲しいもんです。

近くの居酒屋にて、打上げ。
今回はこぢんまりとした人数で、落ち着いた。
2時過ぎに帰宅。撃沈。
(ちなみにノンアルコールです!)



と、いう訳で、
普段は、遅いながらも、規則正しい生活をしているワタクシは、
この一週間、何だか時差ボケのような状態で、
土日はぼんやり、だるかった〜。。。

でも、もうすぐクリスマス!
ボヤッとしとれんのです。
さっ、切り替えて、頑張りますじょっ!!!!

あ、でも、明日はルナサ観に行って来まーす。うひょ。



いや〜・・・しかし、楽しい一週間でございました。
一気に終っちゃって寂しい。続きを読む
posted by tazzy at 20:19| マイアミ ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

うむ

来週アタマに、U2に行って、
2日あけて、明かり屋2連発。

今のウチに、プランを練っておかないと・・・
うぅぅ〜〜ん。。。

と、若干のプレッシャーを感じながらも、
なかなか重い腰を上げられず。

しかし、昨日、もうやらねば!!と、
仕込み図のコピーを持って出勤。

ヒマな時に、厨房でにらめっこ。

厨房って、なんか集中できるんだよねぇ。
姉さん達からの、タイムリーなメールも手伝って、
2日間共に、何とか目鼻がついた感じ。やれやれ〜

どちらも予習のしようがないので、
曲はなんとなく聴きつつも、
あとは、体の反応にまかせるしかない。

U2で、いい刺激をもらって、
ピリリとした、何かを生み出せるといいなー。。。
posted by tazzy at 15:24| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

明かり屋営業日

13日(日)明かり屋営業日。
この日はおよそ1年半ぶりになってしまった、
歌舞伎さん@HLです。

イベントの為、のんびりと午後から家を出て、
今回も、前夜に仕込みをお願いしておいたので、
若干手直しをして、リハ。

久々なので、知ってる曲とは言え、
ちゃんと体が反応してくれるかしゃん・・・とちょっと不安。
本番では、大丈夫だったけど。

そういえば、仕込みの関係で、
般若さんの前に、パーライトを吊らざるを得なくて、
下から見れば、そんなに気にはならないんだけど、
上からとか、モニターで見ると、
般若さんがおかっぱ頭のようになってしまいました・・・(苦笑)
般若さんごめんなさい。。。
↑次回用の覚え書きって事で。

今回のイベントには、アングラも出演。
こちらも久々に再会。お元気そうで何より。
ドクターの「織田信長」が見れると思ったのに、
今回はなしなのね〜・・・残念。
ドクター曰く「あれは2年に1回でいい」そうだ。(笑)

歌舞伎の本番は、ツインドラムで、
従来よりもパワフル度はアップ。
でも、合わせよう、合わせなきゃ・・・っていう気持ちが、
慎重になりすぎちゃってる感じが、若干惜しい気も。

あとは、ドラムとキーボードの外音が、若干デカ過ぎて、
ギターが聞こえず、ちょっとタイミングを取るのに苦労しました。
やりにくかった〜。。。(苦笑)

照明的には・・・
ワンマンだと、仕込み考えたりするのとか、大変だけど、
自分で考えたのを作りこんで行くって方が、
やっぱり達成感はあるなぁ・・・
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

静かな生活

うぇい。ちょっと気持ち悪い。(苦笑)

昨日(15日)は明かり屋さんでした。
神が降りてからは、思いの他、スムーズに事が運びすぎて、
リハーサルでは、なんかピンとこず。

しっくり来ないなーと思いつつ、本番。

しかし、本番になったら、
「あぁ、やっぱりこれで良かったんだ」と納得。

細かくこだわった仕込みは、
HLの照明さん達には、ほとんど総変えじゃないの?って位、
頑張って変えてもらったけど、
多分、見た目には、相当地味だったと思う。
出力も半分だし。

でも、それが、今のHWに合ってるし、
そこが私のこだわりで、入魂の明かりなんだから、しょうがない。

今や現場にいない分、突然何かあった時に、
ちゃんと対応できるかしら、と、毎回不安にもなるものの、
しっくり来なかった所は、やりながらちゃんと修正できたり、
何が来ても焦ったりしなくなったのは、
このバンドとのつきあいの長さと、経験だよなぁと、
しみじみ思った、3●回目の誕生日でした。


終了後、会場で会ったたづさんに、
プレゼントを頂いたり(感涙)、
その他、たくさんメッセージを頂きました。
皆さん、どうもありがとうございました!!!!


打ち上げもなく、そのまま東京に直帰のメンバーを見送った後は、
honちゃんと、見に来てくれた旦那(運転手)が、
誕生日祝いをしてくれるという事で、サンセットへ。

カジキ(?だったっけ?)のカルパッチョ、
タルタルトースト(コレ、大好き)、
くるみとチーズのサラダ(ドライいちじくや、チーズが何種類も入ってました♪)、
パルメザンチーズと黒胡椒のスパゲティ(シンプルでおいしかった!)、
魚介のトマト煮込み鍋→残り汁で雑炊
(少しピリ辛のトマトスープがすごくおいしくて、雑炊も最高)、
デザートにクレームブリュレ。

最初はビール、
お店からお祝いにと、グラスワイン白を頂き、
その後、honちゃんと、ワインを1本空けました。

おしゃべりも楽しく、運転の心配もないので(旦那、ごめんよ。笑)、
ついつい飲み過ぎちゃいましたが、
いいお誕生日でした!!!


ちなみに今日のタイトルは、昨夜演奏された1曲。
その中の「♪誰かの誕生日だった事を〜♪」と唄われた部分で、
「あたし、あたし!!」と、心の中で、挙手してみました。(笑)
posted by tazzy at 15:33| マイアミ ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

明かり屋営業イブ

なかなかネットに出られない日々が続いておりました。

明日(15日)は、約7ヶ月振りの明かり屋営業日という事で、
リハビリ&イタコ?作業。
火曜日頃にやっと神が降りてきて、
何とか準備万端、整いました。

土曜日なので、かなり休みづらかったのですが、
自分の誕生日にHWって事で、
これはやっとかないとねー。

ガンバリまっす♪

posted by tazzy at 16:03| マイアミ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

イベント2日目

4日(土)イベント2日目。同じく9時入り。
家から某ホールまで、車で7〜8分と、かなり近所なので、
余裕をかましてたら、予定時刻を多少オーバー。
「ヤバイ!」と急いで駐車場に出て、
花壇を跳び越えようとした所、

思いっきりハデにコケました・・・・(苦笑)

まず始めにした事は、周りを見渡すことでしたが(幸い目撃者なし。多分)、
その後は「絶対折れたーー!!!」としばし悶絶。
右足首と膝を強打しました。

しばらくして、ぴょんぴょん跳んでみたりしても、
大丈夫だったので、「折れてはいないな」と思い(そりゃそうだ)、
そのままそーーっと、車を運転して、会場入り。
何とか遅刻はせずに済んだし、
現場に入ったら、コケたことは、
ふとした瞬間に、膝に物が当たった時位しか思い出さなかったので、
まー、ほんとに、たいした事はなかったな、と。
青タンとスリ傷程度でした。

午前中は、昨日の続きのリハと、通しリハ。
午後から本番。

ピンは結局3時間位ある内の、後半4分の1程度だったのですが、
ピンを打つ事自体も久々(4年振り位か?)な上に、
ホール仕様の巨大2キロピン(これに至っては、もう何年振りか思い出せん)、
大ハズシはしませんでしたが、腕はもうフルフルでした。
アコースティックだったので、そんなに動かさないし、
色もかけなくて良かったので、助かったけど、
疲れたーーーーー!!!!

ラストにアゴが落ちる出来事も(ある意味楽しい事。笑)ありましたが、
イベント自体、何とか無事に成功だったようで、よかった、よかった。
バラシも滞りなく、さくっと終わり、
東京と大阪に、それぞれ帰る、照明スタッフさん2人を、
車で駅まで送ってから、帰宅。

帰宅後は、あとで帰る旦那も食べるだろうと、
今度はシチューを作って食べ、とっとと寝ようと思っていたけど、
無事に終った安堵感で、
疲れてるはずなんだけど、なんだか妙にウキウキと、
TVを見たりして、ダラダラしていたら、
結局旦那の帰宅時間まで起きてました。

どうなることかと、緊張したけど、
何とか終ったーーー!!!
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

イベント1日目

3日(金)
ナカノさん夫婦のからむ、少々大掛かりなイベントの助っ人の為、
朝9時に、長久手の某ホールへ行く。

実は1年前に、このイベントの照明の打診をされていたけど、
「会館の照明は無理です」とお断りをしていました。
で、ここに来て、2週間前?位に、
「メインの照明さんは頼んだけど、仕込み要員が足りない」と電話が。

正直、気が進まなかったし(会館の仕込みなんて、何年振りなんでしょ?笑)、
先週末も、結婚式の為に休みをもらっていたので、
金・土と再び休みを取るのが心苦しく(人もいないし)、
最初は断ろうかと思っていたのですが、
ほんとに困ってるんだろうなーっていうのと、
オーナーからも、ナカノさんが困ってるならと、
快く休みを頂けたので、行く事にしました。

で、久々の会館での仕込み。
落ち着いて考えれば、すぐにできる事を、
初めての場所で勝手が分からないのもあって、
何だか妙に焦ってしまい、いきなりポカ。(苦笑)
いきなり怒られスタート。わはー、すいません。。。

仕込が終ってからは、リハーサル(というか練習)。
2ピンの1本を打つことになりましたが、
この日は出番なし。
待ち時間が長くて、途中、
ピンルームで何度か寝そうになりました。(苦笑)

段取りが思うように運ばなかったようで、
途中ではあったけど、照明の直しなどもあったので、リハ中断。
残りは明日に。

そういえば、同じく助っ人で借り出された、
某ゴトウに、何年振りかに再会。
ほんと、何年振りだろう・・・変ってないなー。
あっちもそう思ってくれてたら良いけどなー。ははー。(爆死)

確か9時半位に帰宅。12時間かー。長かった・・・
あとで帰ってくる旦那も食べるだろうと、
タイグリーンカレーを作って、食べて、お風呂に入って、
さくっと就寝。秒殺。

節分だったですね、そういえば。
そんな事を考える余裕もなかったな。
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

年忘れ熱波LIVE

9日(金)明かり屋営業日@HW。
10時前には家を出て、HLへ。
毎度HLスタッフのご好意により、
前夜に吊り込みはしてもらっているので、
1時間ほどかけて、シュートをする。
新しい灯体が増え、新たにVN球もあるという事で、早速使ってみる。
HL的にも初の使用らしいが、
お嬢ちゃん達、せっかくあるんだから使えよなー!(苦笑)

今回のツアーは、フルバンドのバージョンと、
このメンバーでは初の、トリオのバージョンがあり、
名古屋は、トリオバージョンの初日。
(ちなみにもらった音資料は、フルバンド時の物)

一応入れ込みは始めるけど、何が飛び出すか分からないので、
ほどほどにしておく。

山口氏に「演奏する曲って、決まってま・・・せんよねぇ。」と一応聞いてみる。

「決まっとるわけないやん!」

即答。

聞いたアタシがバカでした(苦笑)。
ただ、今回は、なんとPAが、太田どらさんなので、
リハでやる時に、言ってくれると・・・

言ってくれると、言ったのにのに・・・

そのまま、リハと言う名の、怒涛の練習に入りましたー(涙)

でもやはり、始まってみれば、すぐに体が反応してくれて、
私の脊髄?、ありがとーっ!って感じでした。

まぁ、昔は、本番になっても曲順なかったしな・・・
それを思えば、親切になった方だよ。うんうん。。。(苦笑)

本番になって、始まるまでの緊張とは裏腹に、
最初の辺りは、妙に落ち着いてしまったというか、テンションが上がらなかった。
(バンドではなく、私の事です)
4曲目位になってきて、やっとだんだん楽しめるようになってきた。

ライヴ自体は、
研ぎ澄まされた、静かめな始まりから、
最後は怒涛のバンドサウンドへ。
とにかく、かっこよかったーーーー!!!!!
このバンドは、ほんとに、逆境?を力に変えるなー、と改めて。

そして太田どらさんの、入魂のPAも聴かせてもらいました。
いや〜、良かった!すばらしかった。


昔、山口氏に「ルーリードみたいな明かりにして」と言われた事があったけど、
(これはイメージとして、分かりやすく氏が例えてくれたという事で、
ミーハー的な発言ではないです。念の為。笑)
当時は、それはなかなか厳しいリクエストでした。
その時のバンドには、若干合わなかったので。
だって、すんげー暗いんだもん。。。(笑)

しかし再始動してからのHWでは、
お互いの年齢的なものもあるんだろうけど、
そのリクエストにだんだん、近づきつつある。
明るくするにしても、「オヤジくさい明るさ」と言うか・・・
(この場合の「オヤジ」はホメ言葉です。念の為。笑)
明かり屋的には相当我慢の照明になりますが、
私自身がそれがいいと思えるようになってきたので。
パッと見は、何にもやってないじゃんって思われるかもしれないなー。ははー。
暗いのは暗いなりに、かなり気を使ってるんですけどねー。

そこらへんを、
打ち上げで山口氏から「照明が大人になったよなー」と言われ、
「あぁ、見ててくれたんだなー」と救われた気持ちになりました。

『フールとクール』での、一見変化してないようで、
自分的に相当こだわった場面があったんだけど、
そこを太田さんが気づいてくれた事や、
honちゃんの意見も、かなーり嬉しかったです。ありがとう!

あぁ、肩の荷がおりたって感じ。これで年が越せるなぁ!(笑)

HW.jpg
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

明日だー!

準備は万端!がんばろー!おー!
PC開く暇がなかったので、携帯から。
posted by tazzy at 16:55| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

乗り上げてみた

5日(月)休み。すんごい寒かった。
夕方、HLに届いた資料を取りに行く。

駐車場の空きがなかなか見つからなくて、
少々割高だけど、ま、いっかーと、
1台分だけ空きのあった、目の前のコインパーキングに入れる事にする

空いてるスペースは、L字型の角っこ、一番奥。
お尻から入れれば良かったんだろうけど、
切り返すにも、一旦道路に出ないといけなくて、
「入れにくくても、入るから、こういう作りなんだよね?」と思い、
頭から入れてみた。ある意味「前向き」な思考(?)

しかし・・・
隣にハイエースが停まってたのも災いして、
なんと、黄色い鉄の仕切りに乗り上げた挙句、
身動き取れなくなりました・・・・とほーーー

乗り上げたのは「もう、しゃーない!!」と開き直って、
ギーギー言おうが、強行突破でバックする。(大事には至らず、ほ。)
が、その後はどう切り返しても、元に戻れず、一人では無理だと判断。
HLのSアニ店長とオカミに泣きつく。
しばらくして、後ろに停まってた車が出てくれたのも幸いして、
Sアニ店長のスーパーテクにて、無事脱出。
ありがとー!皆さん!(うるるる〜〜)

そんな事をしている間に、そこの駐車場はいくつか空きが。
(もっと早く出てくれてればー・・・笑)
縁起が悪いので、遠くても、違う場所に停めに行きました。
どっぷり疲れた・・・・

しばらくHLで遊んでから帰宅。
帰宅後は、音を聴きつつ、先日考えた仕込を手直し。
このバンドに関しては(特に今回は)、音資料をもらっても、
新曲の構成と、イメージをなんとなーくつかんでおく、とか、
ほんのちょっと、仕込みのヒントにする、とか、
そんな程度にしか役に立ちませんので(苦笑)
逆に聞き込まずにいた方が得策かも。
一通り聴いて、スムーズに神降臨。
今回は、かなりの安産。「私って天才」と自己満足。

旦那の帰宅に合わせて、遅めの晩御飯。

只今我が家でブーム?の、アレンジ筑前煮。
実家でもらった大根・人参は、煮崩れすることなく、
自然の味がします。小さな幸福。

先日作った、ロール白菜の具が余ったので、
小さいハンバーグにして冷凍しておいたのを解凍して、
蓮根ではさみ揚げ。
ついでに、冷蔵庫にあったピーマンと茄子を天ぷら。

豚トロ塩ダレ焼き。レタスを敷いて、サラダ仕立に。

あとは、チルドのシュウマイ(これもブーム)、土鍋ご飯。
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

寝覚めの悪ぅい夢

3日(土)
寝覚めの悪ぅい夢で起きる。久しぶりに見た。


照明で大失敗する夢。(苦笑)


あははー、やっぱり緊張してないようで、緊張してるのかしら?
昔はよく見たけど、ここ2〜3年は見てないと思う。多分。
そんな夢見たからって、夢のような失敗はまずしないんだけど、
起きてすぐは、マジでドキドキした。。。。

ちょうどhonちゃんに、
そろそろ確認メール打たなきゃなー、なんて思っていたんだけど、
ドキドキしたついでに「今日打っとこう、うん」と思っていたら、
なんと、honちゃんの方から、
必要事項が全て書かれたメールが先に届いた。
ス、スバラシイィィ!!!
超能力?って思っちゃいました。いやー、ありがとう。
そして、入り時間は、結構ギリだと思うんで、
確実に開けてねん。よろしくー(ここで言うな。笑)<honちゃん


車のシートベルトのバックルを直しに、坂を下る。
土曜日なので、混んでて、30分位待つ。
その間、また飲み物とお菓子を頂く。
あっけない程何もなく、「もう大丈夫ですよー」と言われて帰される。


夜は遅番。なんと予約が4件。予約だけで、テーブル席は満席状態。
次、次とやってく内に過ぎていって、めちゃめちゃ大変な事もなかった。
合間に仕込みもやりながらで、12時過ぎまではノンストップ。
それ以降は、パタッとヒマになって、早めに片付け始め、
やる事もなくなったので、30分だけ早上がりした。

帰宅後は、やっと、喪中ハガキの印刷に取り掛かりました。
げ、枚数が足りない・・・・
posted by tazzy at 05:03| マイアミ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

脊髄

28日(月)
ちょっとガックリくる出来事+だるさで、朝からやる気なし。
そんなこんなで、お昼は休みの旦那にカレーを作ってもらった。

夜は、車を使いたいという旦那に送ってもらい、
ミノルとチェンジで出勤。早番。
なーんかヒマだった。
遅い時間にぼちぼちお客さんがきて、まぁ何とか、って感じ。

ヒマな時は、ちょこちょこと、
来月の明かり屋営業の為の、仕込みを考えたりしてた。
バンドがシンプルだと、明かりもシンプルに、と思う。
すると自然と、パパパと仕上がっていく。

久しぶりなので、リハビリが必要かなー、とも思いつつ、
今回は音資料がなくとも、なんとかなるだろうと、
(正しくは、「聴いた所で、無駄」。笑)
割りと楽観。
最終的には、自分の脊髄を信じるしかない。
多分、大丈夫、でしょう。


終了後、迎えに来た旦那と、近所のタコス屋へ。
カウンターにあった、デコポンのリキュールをロックで。
柚子小町よりも、更にさっぱりと飲めるって感じで、結構好きかも。
ソフトタコスのスペシャルと、サルサチャーハン。
旦那は、ほうれん草を練りこんだタコス(フィッシュ&エッグ)を。
これもおいしかった!
深夜までやってる、こういうお店が、近所にあるのは楽しいなー。
断酒は早くも解禁。(苦笑)

uno.jpg
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

明かり屋営業日

2日(日)明かり屋営業日で、ラ●ィ@クアトロでした。

いつ以来だったかな・・・(と、只今、某所に確認)
とにかくワンマンライヴ、で言うと、4ヶ月ぶり、
更にクアトロは、というか、
このバンドの仕事自体が約10ヶ月ぶりです。
段々と、照明勘を取り戻すのにも、時間がかかるようになってきましたな。
その辺のリハビリの(苦笑)過程は、
まぁ、何日か前からの日記を遡って頂くとして。

10時半過ぎに会場入り。
夜更かししたおかげで、すんげー眠かったッス。(苦笑)

簡単に打ち合わせして、仕込みとシュートを。
その後、パッチ(うーむ、つまり、ご家庭で言う所の、
各部屋の天井に、照明を設置して、それを一度に点けたり消したりしたい時に、
壁のスイッチだといろんな所に分散していて、大変なので、
一箇所にまとめて、扱いやすい所に配線しなおす作業、とでも言うのでしょうかね?)
をする為に、いつもは、作業を円滑にする為のメモを事前に作成するのですが、
今回は、そのメモを作成するのをすっかり忘れてまして、
かなり時間がかかってしまいました。

特にこのバンドは、卓への入れ込みに相当時間がかかるので、
こんな事で時間を食うとはっ!何たる誤算!
そして、これをキッカケに、結構ちょこちょこと、
私の仕事的にはケチつきまくりで、ちょっと嫌ぁな感じが。

でも、ほんとに嫌ぁな時っていうのは、
そういうケチがついた時に限って、
初めての試みが、思いの他ショボかったりして、
さらにかなーりヘコんで、照明も暗くなる(マジで!笑)・・・
ってパターンに陥ったりもするんですが、
今回、それはなかったんで、まぁ、嫌ぁな感じは軽く無視しときました。

・・・というか、そんな事に構ってられん位、今回は何だか忙しかったなぁ〜!
いつもは、割りと空き時間ができて、
毎度手伝いに来てもらっている、ヤマちんと、お茶したり、
ちょっと買い物行ったりする余裕があるのにな〜!
せっかくパルコまで行ったのに、どこにも行けんかったです・・・ブチブチ。。

本番はまぁ、内緒でちょっとミスった所と(ごめーん!苦笑)
始まってから「げっ!」って思うような事など、
私にしか分からない程度のハプニングはありましたが、何とか滞りなく終了。
全体的には、楽しくやれたんで、ヨシと。

終了後は住吉町の某居酒屋にて打ち上げ。
遅れて行ったら、最初某Oのメンバーさんチームの横で、
ちょっと緊張したッス。。面白かったけど。
帰宅は3時前位だったかな?
ちなみに今回は一滴も飲んでません!(エバる事でもない。笑)
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

涼しくなりましたね。

29日(木)
万博が終ったら、急に涼しくなってきましたね。
夏が好きなワタクシは、妙にさみしい気持ちになっています・・・
そして、着る物にも困っています。衣替え、めんどくさ。(笑)

昼間は目鼻のついた仕込み図をつめる作業。
現役でない分、やはり、直感が降りてくるまでの時間がかかりますな。
結局「これでヨシ!」と納得するまでに至らず。
第一印象でイメージが降りてこない場合は、とにかく聴き込むしかない。

とりあえず、PCで打ったキューシートを印刷しようと思ったら、
しばらく使ってなかったプリンターが、うまく作動せず。
ソフトをインストールしなおしたりして、妙に時間をくう。うみゅ。

夜は遅番。行ったらめちゃくちゃヒマで、やる事がない。
結局掃除したり、包丁研いでみたりと、いろいろしてたけど、
あまりにヒマだったので、早上がり。
・・・と、いう事で、めずらしくこんな時間に日記を書いてみました。
明日は多分PCを開いている余裕がないので、ちょうどいいや。

しかし、万博が終ったとたん、ヒマだもんなー。
皆、夜に出歩かなくなったんだろうねぇ・・・
もー、今日は早く寝ます。
眠い時に、ダラダラ考えてもしょうがないしね。
切り替えと集中です。明日、頑張る!オヤスミナサイ。。。
posted by tazzy at 01:22| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 明かり屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

