2009年07月24日

日食の日

私は海坊主の所にいました。
と、言っても海にいた訳ではありませぬが。

敬意を込めて「海坊主先生」と呼ぶ、
鍼・整体の先生の所へ。

最近、右股関節の調子がすこぶる悪い。
たまに痛くてすんなり歩けない時も。

今はいいけど、ほっといたら、確実に、
杖つきバーサンになってしまう。

背中に打つ鍼は痛くないが、
腰骨に打つ鍼は、かなりヘビーだ…

約2年ぶりに行ったら、先生に弟子がいた。
他の患者さんを診ている間に、
弟子が背中をマッサージしてくれたが、先生とは全く違う。

海坊主先生がちょっとやると、
全身が、ぶわ〜っと熱くなってくるのだ。

股関節に関しては、右だけ内に入ってしまってるとの事。

重たいもの(ムスメ)を持つせいもあるが、
おそらく産後の骨盤矯正をきちんとやらなかったからだろう。

正直、産後は気持ち的にいっぱいいっぱいで、
自分の骨盤なぞ、どうでも良かった。

しかし、腰は大事だ…ほんとに。

これから出産の方(誰?笑)は、
きちんとやった方がいいよ〜…まじで。

股関節を軽く矯正してもらい、
ストレッチを教えてもらって帰宅。

うっかりしてると、ギックになるかもしれん、という、
鈍い嫌〜な痛みが若干あった腰も、
ちょっと楽になった。

しばし通う事にしよう。


帰りに空を見てみたけど、
曇ってて、全然見えなかったな、日食。
でも少し暗くなってた気はする。

例の島の、真っ暗闇も、
あれはあれで、感動するかもねー。
posted by tazzy at 01:32| マイアミ ☀| Comment(2) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

けんぞうさん

先日、夕方のニュースで、
「タカダケンゾウさんが、パリの自宅を売却。
コレクションの美術品も競売に。いったい何が。」

的な特集をやっており、見てました。

タカダケンゾウさんと言えば、
言わずと知れた、
80年代を代表する「ケンゾー」ブランドのあの方。

私としては、
最近何かオリンピックのユニフォームかなんかやったよなぁ、
位で、特に詳しく知ってる訳ではないですが。

フランスに渡った日本人デザイナーのさきがけで、
プレタポルテのお店の先駆者でもある。

90年代の終わり頃か、
片腕でもあった、経営のパートナーの死去と共に、
昨今のブランド界にも押し寄せる、大企業化の波に飲まれ、
「ケンゾー」ブランドの、ルイヴィトンへの売却をきっかけに、
けんぞうさんは失脚(と、言っていいのかな?)。

自分の名前のブランドであるにも関わらず、
もう自分がそこのデザイナーではなくなってしまったのだ。

大きな富と名声を手に入れたけんぞうさんは、
それでも、別に無一文になった訳じゃないだろうし、
仕事もなくなったわけではない。

売却された豪邸は、
フランスには珍しい、木材をふんだんに使った造りと、
日本から石なども運んで作った庭園なんかもある、
すばらしいお宅。

美術品の数々も、すばらしい物ばかりだった。

ただ、けんぞうさんの、「70歳」という年齢を聞き、何となく、
「老い先を考えて、整理の為かしら?」と思っていたら・・・・



何もかもを手放して、
僕はゼロから始めたい。
フランスで、もう一度、デザインの仕事をやり直したい。



70歳から「やり直す」
と言う、けんぞうさんに、いたくシビれました。

ごめんなさい。「老い先」なんて思ってしまって。

確かにけんぞうさんは、
70歳には見えない、ビシッとしたダンディズムを、
スタイルにも心にも、まとっておられました。


人って突然死んじゃうんだよ。
身をもって経験した事。

けんぞうさんには勇気を頂きました。ありがとう。
posted by tazzy at 23:43| マイアミ 🌁| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

トラックバック

意味不明なトラックバックが、
最近ちょこちょこつくようになったので、
しばらく、トラックバックのコンテンツはナシにします。

明日は、キャニー親子&ムラセ親子とランチ。
前に撮った写真を渡す用にプリントしつつ、
晩酌中〜〜ビール
posted by tazzy at 00:09| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

共感

先日、新聞に、
ジャーナリストの橋田さんの奥様のインタビュー記事が載っていた。

そこに、とても共感できる言葉があって、
それをここに書いてしまうと、
共感した事に矛盾してしまうので書きませんが、

以前の私だったら、頭では「そうだな」と理解できても、
共感はできてなかったんだと思う。

それは、
心に響くなぁ、と思ってた音楽にしても、
頭でそう思ってただけだったようで、
あぁ、そういう事なんだって、
最近、すごく腑に落ちたりする。


何かもっといろいろ、知りたいなぁと思う、
今日この頃です。

なかなかゆっくり読書もできませんが、
アマゾンにでも行ってくるかねぇ・・・
posted by tazzy at 22:43| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

麻生さん

最近やたらと流れる、
「麻生太郎です」ってゆー、例のCM。

アレが流れると、ゴソゴソと落ち着かなかったムスメの動きが、
ピタッと止まります。

で、TV画面をじーっと見て、
時にはエヘヘ〜と笑います。
何故だっ??

麻生さん、笑われてるぞ〜!(笑)

これは、タ●モトピアノ現象か?

ちなみにそっちの方は、
ぐずってる時にタイミングよくやらないので、
まだ確認してませんがー。



そんなムスメも、
書き忘れてましたが、先日8ヶ月目に突入しました。

いろいろできるようになったりして、成長が嬉しい反面、
赤子でなくなるのも、ちょっと寂しいねぇ。。。
posted by tazzy at 23:13| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

深夜のニュース

若干エグい表現がありますので、
苦手な方は注意して下さいねん。

------


私は仕事柄、帰宅が深夜になるので、
帰ると深夜のニュースなんかを見たりする。

先日はTVをつけたとたん、
例の立てこもり事件で、
ちょうど、ガス弾撃って、突入する所だった。


昼間、ワイドショーで、犯人が立てこもった
背景などは見て知っていた。

(犯人としては、自宅に帰っただけだとしても、
人殺して、拳銃持ったままなら、ほっとく訳にいかないし、
出てこなければ、立てこもり、だよなー、確かに。)


ちなみにワイドショーのレポーターは、
むやみに辺りを走り回り、
「あの影に、●名の捜査官の姿が見えます」
「あそこにも捜査官が!」

・・・正直、アホかと思った。

犯人は、捜査官のいる方へ向けて、何度も発砲している。
刺激しないように、身を潜めて、
出てくるようにと、説得していただろうに。

レポーターは現場で、そんな事ばかりを走ってわめいているだけだった。
他に伝える事が見つからないなら、オマエいらねーよ、って感じ。
犯人、TV見てるかもしれないのに。
「こんなに警察の人、きてますよ」って、刺激しまくる事が、
ジャーナリズムですか?


それはさておき、
深夜のNHKは、遠くからのカメラで、現場を映し、
スタジオのアナウンサーと解説員が、
淡々と、事件の背景や、今の状況を説明するというシンプルさ。
この方が、すごく分かりやすいんですけど・・・


で、突入してから、結構時間がたっても、
そんなにバタバタした感じがしなかった。
(いや、バタバタはしてるんだけど、
「犯人をつかまえました!」って感じではない)

しばらくして、一人の捜査官が、ベランダで、
頭に指をあてる仕草をした所が映った。

「あ、撃っちゃったか?」って思ったら、
案の定、その後で、
「自分の頭を撃ち抜いたという情報があります」とTV。
その後、救急車に乗せられた所まで見て、スイッチオフ。


当然、死んじゃったと思ってた。



後日新聞を読むと、
右から撃って、左に貫通。
脳挫傷、骨折、左眼球破裂・・・
(エグい事書いて、ごめんなさい)


・・・それでも、この人は、死ねなかったみたいだ。


兄貴分を撃っちゃったんだから、
捕まって、お勤めに行ったとしても、
結果、死ぬしかなかったのかもしれないけど、
こんな状態になっても死に切れないなんて・・・


うーん。何だろう。
何が言いたい訳でもないんだけど、
すごい苦痛だろうなって思った。

この人の、今までの人生が罪深くて、
こんな運命になっちゃったのだろうか、とか、
そんなになっても、生きなきゃいけないのかって・・・

ショックというと、何か意味が違う気もするけど、
若干、強烈だったな、と。



------


そして昨日の深夜は、
市議選の結果を、ずーっとやってたんですが、
すごいインパクトだったのが、
イチローでお馴染みの某町では、
最下位の方、なんと・・・



「5票」



5票ってーーーーー!!!!(爆)

他の地域の人は、いくら少なくても、2ケタはあるぜー。
TV画面を思わず、2度見しちゃいました。

入れたの、家族だけ?もしかして。
ご近所さんにも認知されてないような人、
なぜ、立候補したのか・・・
冷やかし??
posted by tazzy at 21:32| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

食玩ギター

先日、たまたまコンビニで見つけた食玩に、
夫婦でハマっています。

『FENDER GUITAR COLLECTION』

フェンダーの、ギターとベースの、1/8サイズ。
すごいキッチリ作ってあって、弦も、ちゃんと張られてる。

6ヶ買って、ようやく私のテレキャスと同じのが出ました〜♪


fender.jpg


↑画面下のサンバーストの方




それまでは、かぶる事無く、
全部違う種類を引き当ててたんですが、
昨日、旦那が欲を出して、2ヶ買ってきたら、
1ヶかぶった・・・・

ネットですでに売ってるらしいので、
旦那は「もう、それで揃えよう!」って言ってますが、
私的には、地道に買い揃えたいんだよねぇ・・・(苦笑)


ちなみに私のギターには、
裏にアイルランドのステッカーとかが貼ってあるので、
もう1本引き当てたら、
ミニサイズのステッカーを作って、
「tazzyモデル」を作ろうかな。なーんてね♪





そういえば、昨日は、また指を切っちゃいました。
つまんないもん切ってる時に限って、やるんだよねぇ・・・
キノコとか。。。(苦笑)

もぅ、ほとほと自分が嫌んなるね。とほほ。。。
posted by tazzy at 16:53| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

こんなん来ましたけど

昨夜、とうとう私にも、こんなものが届いた。



『民事訴訟最終通告書』

bakahagaki.jpg




「おお〜!これがウワサの・・・」
と、思わず、マジマジと隅から隅まで読んでしまいました。


ちなみに、取り下げ最終期日が「平成18年12月1日」って書いてある。


ポストの奥の奥に入ってて、
気づいたの、昨夜(3日)なの。
もう過ぎてるわ〜!どうしましょう!(笑)

(消印が11月29日なので、ギリギリに着いた所で、
焦らせるって作戦なのね。ごめんねぇ。気づかなくって♪)



「尚、書面での通達となりますので(←この文、意味不明)
プライバシー保護の為、ご本人様からご連絡頂きますよう」だって!

それをハガキで送ってくるなんて〜〜!
ぜんぜんプライバシー保護してなくってよ。恥ずかしいわぁ。。。

(だったら封書で送れ。ケチってんじゃねー!)




他にもいろいろ、ツッコミ所が満載で、
面白そうだから、思わず電話かけてみたくなっちゃうわね。
これも作戦かしら〜??


大声で言ってやりたいなぁ。

「ぶぁ〜〜〜か!!」ってね。(笑)




ところで・・・
実家に来るなら、まだしも、
今の住所にに私宛に来るって事は、
どうも、ネットで漏れてるのかなぁって気がしてます。

ちょっと前に、自転車のパーツ系を、
ちょこちょこいろんなお店で買ったんだけど、
そのほとんどが、楽●市場を通して。

その直後から、迷惑メールが一気に増えたし。

どこで漏れてるか分からないから、
ネットショッピングは、便利なんだけど、考えちゃうねぇ。。。
posted by tazzy at 00:53| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

あの兄弟

フィンランドに行くにあたって、最近は、
ガイドや、その他関連の本を読んだりしてます。


恥ずかしながら、フィンランド人と言えば、
ミカ・ハッキネン位しか思い浮かばないワタクシ。


フィンランドを代表する、とある映画監督の名を、
とある本で初めて知りました。



アキ・カウリスマキ



名前を聞いても、
その監督の作品は、ぱっと思い浮かばなかったんですが、
この名前だけは異様に聞いたことある!



何だっけ、何だっけ、何だっけ・・・・・・・




そう思うこと数分、
DVDの入っている、我家の引き出しをガラッと開けて納得。





『スキージャンプペア』の、あの兄弟だったのかー(爆)
posted by tazzy at 00:49| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

非常にむかつきました

岐阜の中学2年生が自殺したニュースで、
ここの中学の校長の言い分が、二転三転している。

遺族の前では「いじめがあった」と言っておきながら、
その後「いじめの事実はない」と・・・

部活で特定の人たちに、いじめられてたようで、
同じくいじめられてた1年生が、
その数日前に、部を辞めている。
それに、彼女の母親は、娘の異変に気づいて、
1週間前に、学校に相談にも行っている。

学校は、その事実を知りながらも、自殺を防げなかった。



校長の言い分はこうだ。
「「うざい」「きもい」とか言われていたようだが、
それがいじめと言えるのか、どうか」



・・・って、それはアンタの価値観じゃーーー!!!!


アンタは言われても平気かもしれんが、
それを(それ以外にもいろいろあったようだが)いじめと捉えるかどうかは、
死んだ彼女にしか分からない、とでも言いたげなのが、非常にむかつく。
「死人に口なし」で、うやむやにしようとしてるだろう、アンタ。


しかも、遺族の前で「いじめがあった」と言ったことに対しても、
「遺族の『誘導尋問』があった」と発言。

「誘導尋問」って何?
それが悲しみと悔しさと疑問でいっぱいの遺族に対する言葉だろうか?



現場にいる子供たちには、全て分かってるよ。
彼女に対するいじめがあった事実も、
自分達の立場の為に、隠蔽しようとしている大人の態度もね。

その態度、彼女をいじめてる事と同じじゃないの?
posted by tazzy at 01:57| マイアミ ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

気になること

最近になって、
右手の薬指の第一関節から上が、
微妙に内側に曲がってるのが気になる。

ちょっとひねったりすると(ぞうきん絞ったりするような作業の時とか)、
痛い。
気にし始めてから、余計に痛い気がするのは、
気の持ちようかもしれんけど(笑)、確かに痛い。

実は折れてたりして〜
なーんて。

医者に行った方がいいのかしらーん。。。
posted by tazzy at 18:24| マイアミ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

他で見たかった

27日(日)
体調悪くて、どろ〜〜んと目覚める。
何もやる気がしない。


ふとつけたTVは、チャンネルは昨夜のままだったので
またまた某24時間TV。

「米米クラブか〜」と思って、ちょっと見てたら、
その後の、ショコたんコーナー。(あえてコーナーと言わせてもらおう)

要は、白血病で死んだお父さん(某勝彦さんですね)の
エピソードで、お涙頂戴だったわけですが・・・

果たしてこのエピソードを、この1日タレ流しの番組で、
ショコたんは、何で思い出して、語って、
涙しなきゃいけなかったんだろうか。

たとえば、「波乱万丈」とか「徹子の部屋」辺りだったら、
まだ分かるし、
白血病の人を救う為に、こんな事してます!みたいな、
番組的に何かアピールがあるなら、それもまだ分かる。

でもまわりのタレントがウルウルして、
「じゃあ、その頃の思い出の曲を」っつって、
杏里がそこで唄って(なんじゃそら!)、
余韻に浸る間もないまま、
ヨソの現場から突然「徳光さ〜ん!」なんて、中継が入って、
思いっきりぶった切り。

ほんとにただのコーナーじゃん。変なの〜・・・
ちょっとショコたんが気の毒になってしまいました。



夜は早番。行ったらすでにお客さんがいて、
その後、6名2名6名と、立て続けにお客さん。
セットではなく、見事に全てが単品オーダーで、
(セットだと、サラダとかを先に出せるので、気持ち的に楽なのです)
ほとんどが手のかかるもんばっかり・・・
しかも、6名様2組が、1枚の伝票に書ききれない程オーダーしまくり。

日曜日はオーナー休みなんで、
1人で「あひゃ〜〜!!!!」となりつつも、
「早くできんもんはできーん!」と開き直って、
厨房内がめちゃくちゃになりながらも、
何とかクレームももらう事無く、出しました・・・

つかれた・・・・・


全てを出し終えた位に、仕込みの為、
休みのオーナー登場。
もっと早く来てくれれば・・・・(苦笑)


その後は、怒涛の洗い物と、
仕込まないといけないモロモロを、仕込みまくり。

やっと休憩できたのが、12時過ぎ。
うーん、ぐったり。。。
posted by tazzy at 06:30| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

GABANのポテチ

23日(水)
夜は早番。7名の予約あり。
最初はまったりとしてたけど、その後、結構な忙しさに。
細かいものが次々となくなり、
地味にそれらを仕込みながら、オーダーをこなしてたら、
あっという間に時間が過ぎてた。

某バーの店長Tさんが来てたのだけど、
そのお友達らしき野球帰りのお客さんが、
ドラユニフォームを着て来店。
気持ちよく、井端の応援歌などを唄いつつ、
皆で盛り上がってた。(確か昨夜は負けたハズだが・・・笑)
楽しそうでいいなー!野球行きたいよー!!

帰宅後は、前から気になってて、初めて買った、
GABANのポテチ(あらびきブラックペッパー)を食べる。

胡椒が効いててウマイ!
たくさんは食べれないけど、
一枚で、ビール何杯でもいけそうです(笑)。
チップスターのような筒に入ってるんだけど、
中で2つの袋に別れてるのも、すごくいい!

話しながら、とある計画を立てて、盛り上がる。
興奮して、なかなか寝付けなかった。
ふふふ、楽しみー!
posted by tazzy at 16:09| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

アニメ声の女

11日(金)
夕方、出勤準備の忙しい中、「ピンポーン」とインターホン。

特に来る予定の荷物もないし、
どうせ、勧誘かなんかだろう、
とりあえず、今忙しいし!!

と、居留守。

しかし、「ピンポーン、ピンポーン」と結構しつこい。

留守を確認して、泥棒に入られてもいやだなぁと、
しかたなくインターホンに出てみると、
萌え萌えな声の女性が・・・・

「こんばんわぁぴかぴか(新しい) 私ぃ○○と申しますけれどぉ〜グッド(上向き矢印)
△△という、民間のボランティアでぇ黒ハート・・・・」



とまで聞いた所で、思いっきりガチャギリしてしまいました・・・

普段なら「興味ないので、失礼します」位は言うんですけどね。
耐えられませんでした・・・・・(苦笑)
一瞬、近所に「メイドカフェ」でも出来て、
その宣伝に来たのかと思っちゃいました。。。
どんなルックスの人だったのかな。それだけが気がかり・・・?
思わず色つき文字にしちゃいました・・・(笑)


夜は遅番。仕込みも平行してやりつつ、
結構忙しかったかなぁ・・・

行ってすぐ、昨日の私の不手際が3連発。
すいません、すいません、すいません・・・・
いきなり謝ってばっか。
はぁぁ・・・・反省。

遅い時間はパタッとヒマに。
ちょっとハッピーなニュースがあって、
こっちもニマニマしちゃいました。
よかったねぇ。。。ウリウリ!
posted by tazzy at 17:18| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

妄想いろいろ

4日(金)
また猛暑が戻ってきましたね・・・あづい。

夜は遅番。ほどほどな忙しさだった。
来週から、冷製パスタウィークになるので、
オーナーと、いろいろ試行錯誤。
3種類がほぼ決まり。



仕事中に、いろいろと昔のことを思い出した。

単身、東京の学校に通ってた頃、
学校の友達以外に、
ライブに行ってできた友達のことなど。

いろんなバンドの事を教えてくれたあの子は、
何て名前だったっけ・・・とか。

ずっと会ってなくても、今でもつながってる人もいれば、
こっちに帰ってきて、すっかり疎遠になってしまった人もいる。

連絡先なんかももう残ってないから、コンタクト取れないし、
きっとどこかですれ違っても、お互いにわかんないんだろうなぁ。

まぁ、これも縁なんでしょうなぁ・・・



そのついでに、中学の時好きだった同級生の子の事とか。(笑)
今思えば「それチャンスじゃん!」とか思える出来事が、
当時はさっぱり分かってなかったなー、なんてねー。

古いドラマを見るように、
そういう場面の「自分ビデオ」なんて残ってたら、
面白いのになぁ、なんて考えてみたりする。

見直して「そこで、こうすればいいのに!」とか
自分でツッコミを入れてみたりね。
posted by tazzy at 17:20| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

とあるニュース

21日(金)
夜は遅番。行ったらしばらくは忙しかったけど、
あとはまったり。

オニオングラタンスープの仕込みで、
玉葱をひたすらスライス。

その後ひたすらかき混ぜる。
木ベラが当たって、親指の内側の皮がめくれた・・・(涙)

帰宅後は、とあるニュースを聞く。
そうか・・・まぁ、しょうがないやね。
最後、やるなら是非呼んでね〜!
posted by tazzy at 16:22| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ハイビジョン

23日(金)
寝不足により、終始ぼんやり気味。

夜は遅番。
土曜日の貸切の仕込みもありつつ、
遅い時間まで、結構忙しかった。

サッカー中継の合間に、
エルトンジョンのライブをやってたり、
脳トレしてたり(リモコンで答えれる)と、
ハイビジョンもなかなかおもしろいなぁ。。。
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ロケットの運び方

新しく発売になったらしい、
「暴君ハバネロ」の緑を食べながら夜更かし。

辛〜〜い・・・・

でも赤いヤツより、好きな辛さかも。


3日(土)
良いお天気なので、昼間は、夏の衣替え第二弾。
いよいよな夏物を出して、
ちょっと出してた長袖を収納。
洗濯機も3回回しました。

ついでに、押入れ収納箪笥から、服をすべて引きずり出して、
着ない服は、思い切って処分する事に。
ついでに、すべての引き出しに、防虫シートを敷く。

最後に、捨てるものと、
リサイクルに持ってくものとを分けた所で終了。
ずいぶんとスッキリしました。達成感〜。


夜は遅番。大型予約が2件あった為、貸切。
内、1件は、席だけ予約で、ほとんど料理なし。

なので、その間に、日曜日用の、ケーキのデコレーション。
オーナーが途中抜けしてしまったので、
オーダーが入ったら、中断しないといけなくなる為、
かなり急いでの仕込み。

先日巨大なヤツを仕込んだばかりなので、
普通サイズのヤツは、
今回、思いの他、スムーズに完成。
1時間くらいで出来たかな?
我ながら、随分手際がよくなってきた、かな?

cake3.jpg



そういえば、先日、深夜に、
ロケットを製造してる所(愛知県です)から、
種子島宇宙センターまで運ぶ、
運送会社の方のドキュメント(再)をやってて、
最後まで、めちゃめちゃ興味深く見ちゃいました。

ロケットって、あの寸法のまま、
超ロングコンテナに入れて運ぶのね!
まずそれにびっくり。

ロケットは、船で種子島の港まで行った後、
飛行機で現地まで移動した運送会社の皆さんが、
今度は港から、センターまで、
トレーラーで運ぶのですが、
何しろ、小さな島なので、道幅も狭い。

ヘアピンカーブも、民家密集地も、数センチ単位でかわす、
その神がかり的なテクニックに、かなーり感動しました。

そんな風に運ばれたロケットの打ち上げを、
いつかは種子島で見てみたいなーと、
マジで思いました。

いい番組だったなー。。。
posted by tazzy at 05:02| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

有名なのかな?
分かんないけど、偶然、面白い所を見つけたので、
おヒマな方は行ってみて。
「ふふっ」って感じに笑えます。↓

http://bagazo.blog17.fc2.com/
posted by tazzy at 16:08| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

手荒れ改善

15日(土)
夕方、中国に行ってる、ほくしーさんから電話が。
ものすごく楽しかった模様。よかった、よかった。
無事の帰国をお祈りしております。

夜は遅番。前半はウェディング貸切。
司会が某バンドのベーシスト、セイヤだった(笑)。
考えたら、会うのは2年振り位だったんだけど、
ぜんぜんそんな感じはしなかったなー。

料理は、作っては出し、作っては出しという感じで、
多少バタついたけど、まぁ、滞りなく。

後半は通常営業。
貸切明けだから、ヒマかなぁ、と思っていたら、
土曜日の夜だけあって、遅い時間から、まぁまぁの客足でした。


ここ何ヶ月か、手荒れがひどくて、
腕の方まで、かゆくなったりしてたので、
忙しい時など、少々めんどくさいんですが、
仕事中の洗い物は、手袋をする事にしました。
それと、メンソレータムの皮膚軟化クリームを使ってみました。

スゴイ!効果てきめん。
かなり改善されました〜!

仕事柄、手荒れはしょうがないのかなぁと、
若干あきらめてましたが、
手間を惜しんじゃいけませんねー。

M416520H_M2.jpg
posted by tazzy at 15:28| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

