2010年04月22日

25周年

明日は早起きしなきゃいけないのに、
夜中に目覚めたら、気になる事が出てきて、ネットを開く。

わーん。もう4時じゃん(涙)


引越ししてから、オーディオ類をバラ買いしたのですが、
旦那がラックを手作りすると言って、早や半年。

それまで音楽は、車か、DVDにつっこんで聴いておりましたが、
この度、めでたくラックが完成し、
部屋でのんびり、良い音で音楽が聴けるようになりました。

で、始めに聴きたい!と思っていたのがこちら。


altan.jpg

「Altan with the RTE Concert Orchestra」

アルタン結成25周年を記念して作られた、
RTEコンサートオーケストラとの共演作。
今年初めに発売されました。

アルタンはアイリッシュでも正統派なグループで、
音の拡がりと、優しいヴォーカルで、
アイルランドの情景がざわざわと浮かぶような、素敵な音楽ですが、
オーケストラが加わる事で、さらに拡がりが増しました。

やりすぎず、適度なところで、適度な楽器が入ってくるのが絶妙。
そして、その拡がりのピークは、
原曲をさらにゾクゾクとしたものにしています。

かっこいーーーー!!!
生で見れたら、泣いちゃうなぁ、これは。


ある程度の大きな音量で聴ける環境。
引越しして良かったなぁと思う事のひとつ。

ちなみにターンテーブルも買ったので、アナログ盤も聴ける。
・・・・トシちゃんでも聴くかな(苦笑)
posted by tazzy at 04:17| マイアミ ☁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

HW

先日の日記は、ネムネム状態だったからか、
何だかちょっと意味不明ですな…(苦笑)


今日はHW@HLへ。
明かり屋はやれる状況になかったので、
今回はヨーコに託し、
ちらりと挨拶がてら、リハ終わり位に。

ムスメは、Y氏には何度かすでに会っているが、
他のメンバーさんやスタッフさんには、初めてのご対面。

Kさんには抱っこしてもらった。
我がムスメながら、ちょいとうらやましいぞ(笑)

たづさんにも、超久々に会えて、嬉しかったッス〜♪

本番は少しだけ。
6曲目終わり位で、どうにもウロウロしだして、
手に負えなくなってきたので退散。

でも珍しく前半から、グレッチをグイグイ弾く姿も拝めて、
久々に血が騒ぎました。

クリオネ全開のSちゃんも最高でした(泣笑)


先日TVで、アメリカでの英才教育を紹介する番組を見てたら、
超天才兄妹のお母さんが、臨月の時に、
もう子供の耳は聞こえてるのでと、
大学の講義を受けに行ってたんですが、
臨月間際に生HWを体感したムスメも、
ある意味英才教育なのだろうか?(笑)

一歳にしてアニキのドラムに手拍子するムスメは、
どんな大人になるんでしょーか。
楽しみです。
posted by tazzy at 22:15| マイアミ ☀| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

やっと…

お盆が終わった〜…

姉家族に会えるのは嬉しいけど、
毎日お仏壇のお供えの支度と、
皆の食事、来客のおもてなしなどに加え、
ムスメの世話と、姉がいる間に、ママンの遺品整理を。

ムスメは普段と生活ペースが違うからか、
急に親戚に対しての人見知りが炸裂。

くっついて離れないので、なかなか思うように動けず、
実際、申し訳ない位に、食事関係はほぼ姉にやってもらった。

久々の実家泊で夜泣きもするし…
ちょっとグッタリ…

でも使わずにホコリかぶってた物とかが、だいぶスッキリ、
片付けの目処も立ってきて、ホ。

しかし生前、ママンは一人で全部こなしてたんだなぁ。尊敬。

------

と、ここまでを昨夜、携帯で書いたところで撃沈。


お盆最終日は、夜の仏様の準備と、
父の晩御飯の準備をし、
ご先祖様を送るだけの状態にして、自宅に帰宅。
送らなくてごめんよ、ママン。

ムスメを風呂に入れた後、芸創センターへ。
らびさん初のホールワンマンって事で。

旦那と3人で行く予定だったけど、
結局休めず、ムスメと2人で。
ムスメは、初生バンドライブ。

お盆中、人見知り炸裂だったはずのムスメは、
知らないファンの皆さんの所へ、
順番に挨拶めぐりの旅に行く。
私は、すいません、すいません、と謝るばかり・・・(苦笑)

座席は1階最後列の端っこだった。良かった〜
隣の一人で来ていたお姉さんが、
たまたま、先程ムスメが挨拶めぐりをした方で、
非常に感じよくお話してくれて、待ち時間が楽しかった。

最初に大きい音がした時に、
ぴゃっと隣の席から飛びついてきたけど、
後は、手を叩いたり、腕をぶんぶん振ったりして、
ノリノリで見ていたので、おもしろかった。

途中で帰る事になるかと思ったけど、
意外と大丈夫で、最後まで難なく見れた。
おぉぉ、成長したのぉ〜、ムスメよ。

ライブ自体は・・・う〜〜ん。。。
まず外音がイマイチだった。
低音がデカ過ぎて、KeyとGがよく聞こえなくて、
知らない曲に関しては特に訳わかんなくなる時もあって、
ちょっともったいなかったな。

というのもありーので、新しめの曲に関しては、
なんだかイマイチピンとこなかった。ごめんよー

古い曲も、ノリだけじゃなくて、
もっといいのなかったっけ?って思ったけど、
まぁ、つながりとか、今後の流れなんかを考えたのかな。

何か行き急いでる感があったので、
次回、どんな風に変わって行くのか・・・楽しみにしてます。
私は行けるかどーか、分かんないけど(笑)

ただ、満席になって、大きな場所で、
ほんとに嬉しいんだな、ってのは伝わってきたので、
そういうのを見れたのは良かったな、って思いました。


照明は、結構シンプルで良かったかな。
(もうちょっと情緒があると、尚、良かったけどね。←情緒にはうるさいヨ!笑)
ハデにするのはアリだけど、
大きいホールになっても、今の流れの照明でいって欲しいなぁ。

動きもんバリバリは、是非ドームになってからで♪(笑)
posted by tazzy at 11:19| マイアミ ☁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

七夕に・・・

七夕の日。

旦那休みで、ムスメと3人、買い物に出かける。
超久しぶりの星が丘へ。

まずは星が丘テラスの、ハンバーグ屋?にてランチ。

入口前でちょっとの時間、ウロウロしてたら、
入ろうかどうしようか迷ってると思われたらしく(そんなつもりじゃなかったのだが)、
そこの店員さんが、ドリンク券をくれた。ラッキー♪

そして、子供ハンバーグランチが、オモチャもドリンクもついて、
280円だった。すげー。
でも味はイマイチだったようだ・・・(食べっぷり悪し)

ちなみにここ「ふらんす●●」って店の名前だった割に、
中はアメリカンな感じ(BGMとかメニューとか)。
お子様ランチもアメリカ国旗。
でも皿はミッフィー、って、結構めちゃくちゃだ(笑)。

夏のセールで、ムスメの水着が安くなってないかなーと、
三越含め、いろんなお店を覗き、
あれもこれもーというのをぐっと我慢して、
最後の最後で「コレッ!」という水着を見つけて購入。ムフ

自分達のものはなんとなく見ながら、
特に今、欲しいものもなかったので買わず。

その代わり、おいしい物を、若干フンパツ。


さて帰るかー、と、駐車場の入口で、
旦那の自販機ジュース待ちをしていると、
向こうから、すっげー見覚えある人が・・・


某まちゃーきだった(笑)。


絶対ココにいないと思ってる人が、急に現れると、
よく似た違う人かと思っちゃうね、マジで。

そばまで来たら、やっぱ本人だったので、
びっくりして「わっ!何しとんのっ!!」って。
そりゃないよなぁ・・・すまぬー(苦笑)

あっちも同じだったようで、直前まで全く気づいてなかったようだ。
そりゃそうだなぁ。会うの何年振りなんだろう。
コドモ連れてるし。

そして旦那は、ビックリして間違えて、
予定とは違うジュースを買っておりました(笑)。

この日から、某らびさん達は、
名古屋集中プロモーション週間に入るらしく、
今から演奏するで見てってー、との事で。

しかし、こんな偶然もあるんだなぁ。
遠くはないけど、星が丘なんて、私達もめったに来ないのに。
ビックリだ。

旦那にいたっては、
抜けてから初めて見るライブだよ・・・(苦笑)

メンバー3人とも、元気そうで何よりです。

3曲くらいのミニライブを3本。約1時間位。
盛り上げて?きましたー(主にムスメが・・・笑)。

天気予報に反して、メチャ晴れてきて、
日焼け対策も何もしてなく、かなり暑かったけど、
久しぶりで楽しかったですー。

8月15日、芸創センターワンマン、頑張れっ!
(↑ささやかながら、一応宣伝)

チケット買うでねー、と言って、我らは退散。
彼らはアスナルへと・・・ハードじゃのぅ。


ちなみに、思ったよりも日焼けしてて、
私は夜中に、首に巻くヒンヤリシートとか、
保冷材で腕などをクールダウンしないと寝れなかった・・・とほほ。
posted by tazzy at 01:32| マイアミ ☁| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ライヴに合いの手

14日、某ヒロシのソロライヴ@HL。

今回は明かり屋お休みです。
リハのみ、ちょっとだけ顔出そうという事で、
ムスメと共に、HLへ行く。

おおむね誰にでも人懐っこいムスメではありますが、
オジサンだけは、ちょっと苦手なのでどうかな?と思ったけど、
意外や意外(失礼。笑)というか、
妙にヒロシになついて、
行くとこ行くとこ、ちょこちょこと付いていき、
リハも最前かぶりつきで見ておりました。

音が鳴ったり、暗くなったりしたら泣くかなと思っていたけど、
(8ヶ月の時は、即効でギャン泣きだったので)
じーーーっと、興味深そうに見てました。
成長してるんだねぇ・・・(涙)

これはいけるかな、と思い、
ヒロシも「俺は気にせんから、連れてきたらいいのに」と
言ってくれてたので、
急遽、少しだけ本番も見ていく事にした。

ただ、晩御飯(ムスメの)を用意してなかったので、
駅近くに新しく出来てた、ドラッグストアに行く。

しかし、ここには、紙オムツなどの赤用品すらなかった。
ス●ヤマなのにー!
確かにビジネス街に、ベビーはいないかも・・・
でも、住んでる人もいるのにねぇ。
都会って不便だわ。

ご飯の旅に出るも、駐車場のある所の検討がつかず、
ぐるぐるしててもしょうがない、って事で、
結局ナビで西●屋を検索して、一番近かった、高辻まで行く。

本番は、上の、照明卓横のスペースで見る。
丸イスに座らせたら、意外と上手に座ってて、
ずっと手を叩いたり、あーうー言いながら、結構喜んで見ていた。
TVを見てるような感覚なんだろうか。

絶妙なところで、「あぅ!」とか言ってしまい、
「あちゃー!」となったけど、
おかげで一曲、超久しぶりの某子守唄が聴けました。
グッジョブ、ムスメ!(苦笑)

しかし途中でソワソワしだしたので、
もう無理かな、と、一部が終わった所で帰宅。

元気いっぱいだったけど、さすがに疲れたのか、
帰りはすぐに寝ちゃいました。

ちなみに、夜中は若干寝ぼけて、夜泣きしましたが(苦笑)、
とても楽しかったようで、
翌日、頂いた新しいCD(ライヴ盤)をかけると、
「お!」って顔をしておりました。
(でもすぐに、たいこ絵本の「ももたろさん」にかき消されましたが・・・笑)

とりあえず、アコースティックなら大丈夫なようだ。
バンドはどうだろう・・・まだダメだろうなぁ。

私自身としては、割と規則正しく、
ほぼ毎日同じ事をくりかえす生活の中で、
久々に客としてのライヴは、
それだけで十分楽しかったけど、
集中はできなかったな、さすがに。

でも違う意味で楽しめたから、ヨシとしよう。
何より、ムスメの成長が、おもしろかったので。
posted by tazzy at 00:52| マイアミ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

携帯から

ムスメを寝かせてから
(今日は昼寝が長かった割には、比較的さっくり寝てくれた)、
弁当の下ごしらえなどしてたら(土日は二食分いるのだ)、
目が冴えてしまったので、
布団の中から携帯で書いてます。


今日は、たまたま、
誰でもピカソ(だったっけ?)を見たら、
70年代フォークの真相みたいな内容だった。

おいちゃんと、ガロの方と、
太田裕美がゲスト。

当時の歌は、聴けばもちろん知ってはいるけど、
そんな程度で、
背景とか世相とかは、何となくしか知らない。

で、フォークで太田裕美?って思ったんだけど、
当時では珍しく、
声楽やってて、自分で演奏もできるアイドルだったそうで。

昔は、甘い声だな位にしか思わなかったけど、
例の大ヒットナンバーの裏側みたいなのは面白かった。

近頃、聖子ちゃんを聴いてみたりしてたので、
松本隆、いいねぇ、と改めて。


最近は旦那も、海の向こうの古いフォークなど、
やたらとCDを買ってるし、
我が家はしばらく懐古な世界になっているかも。

でも知らなかった良い音楽を知るのは、
とても楽しい。
posted by tazzy at 01:20| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

先週からの出来事

先週・・・というか、もう先月か。
12月・・おぉぉう。無意味に(笑)焦る季節だね。


11月30日(金)は、
友人Eちゃんと、山崎まさよし@センチュリー。
久々にデカイホールでのコンサートなので、わくわくする。

早めに着いたので、中の喫茶店でお茶。
リンゴとさつまいものパイを食べる。
期待してなかったけど、意外とおいしかった。

ステージは、ジュークボックスの中という設定で、
セットがかっちょよくて、始まる前から、ちょっと興奮気味。

始まったら、ミラーボールと、
イメージを裏切るハデな照明で、「ストリッパー」
声がジュリーに似てるかも!かぁっちょいい〜♪

最初の音が「ドン」と鳴ったとたんに、
お腹のヤツが、ボコボコと動き出して、笑えた。
聴こえているのか、ビックリしたのか。

ちなみに、ピアノ弾き語りの「玉ねぎ」の時が、
一番動いていた。ピアノが好きなのかもしれん・・・


今回は、カバーアルバムのツアーだったので、
最近のまさやんを、あんまりマメに聴いてなかった私としては、
知ってる曲が多くて、楽しくて良かったけど、
すごーくファンの人には、どうだったんだろう?
もっとオリジナルが聴きたかったんじゃ・・・とも。

個人的には「True Colors」と
「いかれたBaby」に、ぐっときました。。。。

終了後に、観に来ていたもりしゃんと少しおしゃべり。
久々のまさやん、楽しゅうございました☆


本山にある、某カフェで晩御飯。
実はココ、前、店でデザート担当だったカズちゃんが、
パティシエとして働くお店。

オシャレな店だけど、意外とリーズナブル。

シーザーサラダ、ジェノバクリームのパスタ、
ベーコンとポルチーニ茸のリゾット。

どれもおいしーーーーー!!!!

食後に、カズちゃんがデザートをサービスしてくれた。
すまないねぇ・・・・・
(そういえば、開演前に、ケーキ食べてなかったっけ??汗)


cake-7.jpg


イチゴのタルトと、ベリーのチーズムース。
どっちも甘さ控えめ。
おいしくて、お腹いっぱいだったけど、残さずペロリ。
カズちゃん、日々進化してるんだなぁ。。。。
なんか感動すら、した(笑)。


Eちゃんとは、昔の音楽話など、
なんだか異様に盛り上がり、帰宅は12時半過ぎに!
ちょっとビックリ。
付き合わせちゃった上に送ってもらって、ごめんにゃ〜。。。
でも、すっげー楽しかった♪


------

12月1日(土)は、元HLスタッフお嬢さんの集いランチ。

約1年前に母になったムラセに会うのは、いつ振りなんだろう?
空太朗、ぷにぷにしてて、かわええ〜☆

抱かせてもらいながら、
まだ1歳にもならない子でも、
こんなに重かったっけ?と思う・・・・鍛えねば。

5人+赤子一人のメンバーだったが、
来年になったら、この内3人が子持ちとは、ビックリだね。


女子な・・・というより、主婦な話をしつつ、
お昼の閉店時間まで、びっちりおしゃべり。
楽しゅうございました!


------

今週に入ってからも、何かと、細々用事があり。
今日やっとのんびりしつつ・・・

実は今週末、半ば諦めてはいたものの、
チャレンジしてみる事にしまして・・・・

スタッフ、及びメンバーさんには
かなりご迷惑をおかけするかと思いますが、
明かり屋営業、行ってきます。

今日はその為の、仕込み図を書いてました。
まぁ、無理はせず、やれる範囲で、いい感じには仕上がったかな。

何事もなく、終ることを祈る!
posted by tazzy at 20:45| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

本日

良い天気♪

今夜は、チーフタンズ!
こんなご近所に、もう来てるのねのね・・・
なんかスゲー(笑)


この後、自転車で出かけます〜★
posted by tazzy at 15:44| マイアミ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

先週の出来事

忘年会、クリスマスな感じで、
着々と忙しくなってきました。

書きかけの日記もあったんだけど、
メールチェック位しか、PCを開かない日が続いていて、
どんどん日にちが過ぎてしまいましたねぇ。。。

そうそう、年賀状も作ってたし。
今年はなかなかの傑作ですよ。うふ。

昨夜は大型予約2件に、今日の予約用の特大ケーキなどなど、
仕込みもいっぱいあって、かなりキツかった。
ずっと中腰だったので、腰をやられました。はぅ。。。

今日は休日出勤です。
なんだかんだで、とっとと今年も終っちゃうんだろうなぁ。。。



先週12日はルナサを観に行ったんですよ。
アイルランドのトラッドをベースにした、
エキサイティングなバンドです。

少々、お酒を飲みすぎまして、
終始ふわ〜っとしてたので、とにかく楽しかったと!(笑)
チーフタンズのサポートでもある、
2人のダンサーも来て、時に激しく、時に美しく。

3人がティンホイッスルを吹いてた曲では、
アイルランドの風景がぶわ〜っと思い出されて、
何故だか、ぽろぽろと涙が・・・・(ただの酔っ払いです。笑)

終了後は、サイン会。
ギターの人と、一緒に写真も撮ってもらいました。ウフ

6月にはチーフタンズが、なんと長久手!に来るので、絶対に行かねば。
チャリで行けるな。(笑)
あのホールは音も雰囲気もすごくいいので、楽しみ!
posted by tazzy at 15:27| マイアミ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

U2を見に行ってきます

061204_0908~01.JPG只今、車で移動中♪
posted by tazzy at 10:44| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

13万円

9日(土)
昼間、アイモール内にある、スポーツオーソリティに行く。
その前にオムライス屋にて昼食。

om.jpg

デミソースのオムライスにカキフライ乗せ。
バターライスにチーズイン。
見た目通りのお味。おいしかったー♪
これでSサイズなのだけど、結構デカい。満腹。


自転車のワイヤーロックなどなど、小物を購入。
これで、一通り、必要なものは揃ったかな。

帰りにサークルKにて、U2のチケットを発券。
今までネットでチケット取ったら、
口座引き落としされるもんだと思い込んでいたので、
レジで、

「13万円です」

と、言われ、ちょっとビビる。(苦笑)

いや、引き落としでも一緒なんだけどさー、
コンビニで13万も払うことってないじゃん?
もちろん持ってないので、カード払い。。。。
チケットご購入の皆さん、
精算はお早めにお願いしまーす♪(笑)

しかし、今回の優先でも、ハズれた人がいると聞いて、
ウチったら、この件に関しては、クジ運が非常にいいかも。
全部当たった。



夜は遅番。50名の貸切。某大学ラグビー部。
部活の伝統だか何だか知らないけど、
「頭カタイなー」という出来事あり。
ま、たいした事じゃなかったから、すぐに対応できたけど、
OBがなんぼのもんじゃーい!って感じ。
↑どーせ、アタシより全員年下のクセに・・・・・(爆死)
posted by tazzy at 16:48| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

妖怪シリーズ

22日(月)休み。

連勤中(2週目)の旦那が、車に乗っていったので、
この日も家でのんびり。

「やらねば、やらねば」と思いつつ、
先送りしていた台所掃除を、
やっと重い腰をあげてやりました。

掃除のBGMとして、CDの棚を眺めながら選んだのは
超久しぶりに聴く「エコーユナイト」!
不思議な世界観が、イマジネーションを奮い立たせます。
それと、すごく斬新な事をやってたんだなぁと、改めて。

掃除が終った後も、窓を開けて、
見慣れた景色を眺めながら、
しばらくゆったりと音楽を聴いてました。

引き続き選んだのは、「アウル」
(妖怪シリーズ。笑)
ある意味ファンタジーな歌詞と、
ザラッとした声、なのにねちっこい歌い方。
好きだったなー。(笑)

ぼんやりと窓の外を見ながら、
昔の事やら、夢のような妄想まで、いろいろ考える。

音楽って、想像力を豊かにするなぁ、と実感。
PCやTVを前に、
こんな気持ちにならないもんねー。


窓.jpg



晩御飯は、車がないので、買い物にいけないって事で、
旦那が帰宅してから、外で食べる予定だったんだけど、
上記のように、気持ちの良い午後を過ごした後、
夕方家計簿をつけてて、リアルに思い直す。(笑)
ありもので作れば、タダだもんねぇぇ。


てな訳で、冷蔵庫、冷凍庫から引っ張り出して、

蒟蒻と大根のピリ辛煮、大根のサラダ、
ミラノ風カツレツ、冷凍保存してあった明太子、
茗荷のせ冷奴、土鍋ご飯。

意外と作れましたな。
posted by tazzy at 00:36| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

払戻

10日(月)お休み。

延期になったU2のチケット、
私が取った分は、郵送してもらったものなので、
郵送で返すか、取り扱ってるプレイガイドで
払い戻しをしなくてはいけない。

郵送だと、返金にも時間がかかりそうだし、
ぴあの対応にはむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)だったので、
イヤミのひとつでも言ってやろうかと、
某所にあるプレイガイドに行ってみる。

しかし、行ってみたら、ぴあ以外のチケットも扱ってる、
サービスカウンターのような所だったので、
質問しても

「えー、こちらでは、ちょっと分かりかねますのでー・・・
えーと・・・ちょっと待って下さいねー・・・・・」

と、のらりくらりと、何か資料を出そうとしたり、
メモを取ろうとしたりと、
相当時間がかかりそうだったので、
「もう、いいです。」と、出てきてしまった。

こういう作戦?(笑)



取るときも、取った後も、何かと大変だったのに、
また譲った人に連絡したり、引き取ったりと、
ものすごくめんどくさい・・・・
しかも手数料は返ってこない。
細かい話かもしれないが、
たかが何百円でも、枚数多ければ、何千円。

電化製品なんかのリコールと同じで、
アーティスト都合の延期は、
こっちには非がないんだから、
全額戻すのがスジではないかと思うんだけど。
それで主催者等が損をするなら、
それは、アーティストサイドに請求すればいい事で、
何で、私達が、痛み分けされなくてはいけないんだろうか・・・
これで、延期公演の優先販売時にも、
手数料がかかるんだとしたら、
ちょっと解せんねぇ・・・・

↑これはぴあにも質問メールをしてみましたが、
まだ何も決まってないので、決まってから言って。
みたいな返事がきました。何だかなぁ・・・



夜は所用にて実家へ。
そのまま、晩御飯もごちに。

赤い奇跡後編。(前編は見てない)
見始めたら、結局最後まで見ちゃった。
相変わらず、深キョンは大根で、
思いっきりハメコミな感じは、苦笑モノだし、
最後も、別に〜って終わり方だったしなぁ。。。
何で最後まで見ちゃったのかしら?(笑)
posted by tazzy at 01:24| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

アニキフェステボー

21日(火)お休み。
二日酔い〜〜・・・・(苦笑)
トイレで撃沈してたせいか、お腹の調子も悪く、絶不調。

昼はWBCの決勝にかぶりつき。
優勝の興奮に、体調も、若干上向きになった・・か?
いや〜、しかし、燃えました。
トメさん、最高です。



夜は池下にて、「兄貴祭り」。
HWと、NoStars〜の対バン。
どっちもドラムが池端兄貴という事で。
チケットの主催者の所にも「池端●二」となっていて(爆)。

お客さんとして見るのは、実に久々のHW。
最初は小屋の音が少々キツかった、かな。
自分の体調が悪いせいもあるかも。
短い時間ながら、聴きたいところを凝縮した、
良いライヴだったと思いますー。

最後の「NO FEAR」では、
魚ちゃんのヘッドバンキングに、こちらものせられてしまった感じ。
あれを見せられると、こちらも振らずにいられなくなります(笑)。

個人的には、「歌を紡ぐ時」の、
ブレイクでの雄叫びが「アニキ〜!」だったのがGOODでした。
任侠?(笑)


NoStars〜の方は、
ほとんど予備知識がなかったんですが、
赤いドレスで、かなりテンション高く出てきたVo.ケイコさんに、
最初は若干ひき気味。

でも見ていく内に、ケイコさん独自のかわいらしさが見えてきたり、
(天然な感じの、しゃべり口調が、すごいかわいらしかった)
バラードは、すごく良かったと思う。
何よりバンドの皆さんの演奏が素晴らしかったッスー。


終了後は、一通りご挨拶に。
Y氏は、何故か、周りに火の玉でも浮いてそうな位、
機嫌が悪かったので、あまり触らず(苦笑)、
自分の体調も悪いので、さくっと帰宅。

なかなか良い一日でした。
二日酔いを除いて・・・(反省)
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

どよーん

9日(木)
読書をしながら、ウトウトしてたら、
旦那からショッキングな電話。
急いでPCを開いてみる。

あぁぁぁ、ショックぅぅぅぅ・・・・・
どよーーーーーん。。。。。
もー、しょうがないんだけどさっ。
(詳細は下段)

夜は早番。
同じく行く予定だったミノルと、どよーーんスタート。(苦笑)

新人ダイチは、呼ばれたのか、昨日の反省か(?)
バイト日でもないのに、サービス出勤(笑)。
「頭いたいっすー」と言い、
どうやって帰ったか覚えてないとも。
当然、説教も、あんまり覚えてないらしい。
オマエはぁぁ!!!
再び、説教。(笑)

早い時間は、カウンターばっかり埋まって、
何だかヒマだったのに、
遅い時間になって、どはーーーっと忙しく。
なんか疲れるパターンでした。


あぁぁ、しかし、ツライ・・・
これを楽しみに、働いてたのになぁぁ。。。(涙)

しかし、SS席を、オークションで、
30何万出して買った人もいるんだそうで。
これがキャンセルになったら、
払い戻しても1万円?
かわいそーにーーーー・・・・・
posted by tazzy at 18:28| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

延期!!!

随分首をながーーーくして待っていた、
U2の日本公演が、え、延期・・・・・がくぅぅぅ。。。
中止ではないし、よっぽどの事なんだろうけど、
残念すぎる。

振り替えはいつになるんだろう。
お願いだから、キャンセルはしないでねぇぇぇ!!!
posted by tazzy at 16:45| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

働いとったてー!(@名古屋弁)

22日(水)
本当はお休みしたかったんですが、
恐らく、何ヶ月かに1回あるかないかの事情により、
どうしても、店を休めない日にバッティング。残念!!!!

つー訳で、この日は、某山口氏のソロライヴが、
鶴舞ハポンにて。

休みの旦那を、仕事前に鶴舞まで送る。
ご挨拶だけでもと思いながらも、
入り時間は17時との事で、
待っていたら、遅刻しかねないので、
旦那に、差し入れのボルヴィック数本を託して、そのまま出勤。

夜は早番。4名予約がありつつも、全体的にはまったり。
カウンター業務はまぁまぁ忙しそうだったけど、
厨房的には特に仕込みもなくて、何だか持て余す時間が多々。

ミノルがバレンタインにもらって、置いてあったチョコを、
お裾分けでもらったり。
あげてないのに、悪いわねー(笑)
2種類あって、どっちもベルギーだったけど、
やっぱり、ゴディバがおいしかったッス。
(もうひとつは、ピエールなんとか・・・って名前)
中からにょろ〜んと、何かが出てくるヤツは苦手だな。
・・・って、もらっといて、ずうずうしい意見。(笑)

終了後、旦那を迎えに、再び鶴舞へ。
山口氏から、ボルヴィックのお礼にと、
氏がドニゴール(アイルランド)で撮った写真で作成された、
絵葉書セットを頂いたという事で、さっそく見てみると、
中にヨメ(私)宛のメッセージが。



「働け、若妻」




・・・・とりあえず、「若」ってつけてくれてありがとーーー・・・・(苦笑)


posted by tazzy at 16:20| マイアミ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

これで安心

2月1日(水)
この日は朝からソワソワです。結果発表日。

昼間はSeesaaがかなーり重くて、
日記を書くのを断念。

夜は早番。ヒマでしたー。
9時位からミノルとソワソワソワ・・・・
見事ゲット!!しかも旦那とダブルで。うしししし。やたー!

ちなみにミノルは友達に頼んでいたけど、
そちらは、妹にも頼んだのに、どっちもダメだったそう。
まぁでも、皆の分も無事取れたし、
某バーの皆さんも取れたようで、
遅い時間に、皆で来てくれたので、
CDを聴きつつ、乾杯してみました。

U2、楽しみぃぃぃぃ!!!!
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

モントルーはスイス

12日(土)ううう、結構書いたのに、操作ミスで消えたわぁ・・・(泣)

風邪はだいぶ治ってきたと思うけど、
結構な鼻声で、セクシーボイス(ぅ?)な一日。

昼間は風邪菌をやっつけるべく・・・
ウソ、しばらくサボっていた掃除をしたり、ネットしたり。
思い立って、(やっと)ココのカテゴリーを分けてみました。肩凝ったー。

夜は遅番。土曜日の割りにはヒマでした。
お客さんは結構いたんだけど。めずらしく男の人が多かった。
女のお客さんが多い方がキッチンは忙しい気がする。
単純に、お酒じゃなくて、食事をしに来る人が多いからだと思うけど、
女の人の方が、絶対食いしん坊だと思う!(オマエもなっ!笑)
食べ終わってからも、メニューを眺めてるのは、
だいたい女の人だしね!(オマエもなっ!2)

食べっぷりの良い人が好きですよ。男女問わず。

帰宅後は、旦那が借りてきた、
何年か前の、モントルージャズフェスのビデオを見た。
ジャズフェスと言いつつも、いろんなジャンルの人が出てて、
ビデオには1曲ずつしか収められていないのもあって、飽きずに楽しめた。

先日旦那がCDを買った、ビリー・コブハムさんのバンドは、
やってる方たちが、実に楽しそうで、
「今の適当だろ!」みたいなツッコミ所も満載で面白かったし、
(もちろん、演奏はすばらしいですよー。笑)
ナベサダさんの時には、ドラムスが、
先日ラブリーで見た、クロちゃん似(大失礼)の方でした。
いやー、すごい人なんですねー。
でも、ブラシを使ってる時には、スネアの前に、どうしても、

「やきそば500円」って貼りたくな・・・・アワワ(失礼極まりない。笑)

マイクスコットも出てて、アコギなのに、
非常にロックな音(と、いうかエレクトリックな音)で、
そういえば、クアトロで見た時も、こんな風だったなー、と思い出したら、
握手した事まで思い出して、「キャ」ってなってみたり(アホ)。

あとは、合間合間に出てくる、スイスの風景が素敵でした。
行ってみたいねぇ・・・

ちなみに旦那は、モントルーはアメリカだと思っておったそうです。
それは、モントリオール!しかもカナダ!!みたいな・・・(笑)

まぁ、アタシもぉ、モントルーがスイスだって知らなかったけどねぇ!
ヨーロッパだとは思ってたよ・・うん。(←どっこいどっこい)

風邪っぴきなので、夜更かしはほどほどに、と思い、
全部はじっくり見れなかったけど、楽しい夜でございました。

あら、あんまり音楽的な事書いてないや。
いろいろ語れる程、知識もないし、まーいっか。
posted by tazzy at 15:25| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

LAST LIVE

9日(火)もお休みですが、早起きして、朝からバタバタ。
前から予定していた某所へ行き、
その後、旦那の事故関連の用事で、病院やら愛知県警やら次々移動。

午後に一旦家に戻り、疲れたので30分くらいお昼寝。

夜は大須にて、ZEPPET STOREのラストライブへ。
このツアーで寂しい事に解散。火曜日だったのが、ほんとにラッキー。
最近のライブはしばらく見てなくて、すごく久々かも。

一時期、よく使っていた同期モノは使わずに、4人のリアルな演奏と気合い。
同期を使ってたせいもあって、前はこれぞプロ、って感じの、
ある意味カチっとした演奏だったり、構成だったりしたのが、
しばらく見ない間に、いい意味で、非常にアバウトなライブバンドになっていた。
ぐわ〜〜っとなった後には、若干チューニングが狂ってたり、
ミスタッチもあったりするんだけど、それもライブの醍醐味というか、
そんな事はまったく気にならないほど、ものすごく楽しめた。
それに、「この曲は同期使わないと、ショボくなるよな」って思っていた、とある曲が、
使わなくても、ぜんぜんかっちょよくやれちゃってる所が、さすが本物!(苦笑)
(↑と、いうのは、某コピーバンドで、その曲をやろうと一応試みたのに、
まったくショボくて、即効ボツになったっていうね・・・苦笑)

ラストって事で、20曲位はやったかな?
おおむね、聴きたいな、と思っていた曲は、新旧問わずやってくれたので嬉しかった。
上記のように、曲によっては思い出すこともいろいろあって、
でも、感慨にひたる、というよりは、それでより楽しめた、って感じ。
逆に、今になって「もう見れないんだな」と思うと、
寂しい気持ちがヒシヒシとしてきます・・・


晩御飯は、家から程近いところにある、「うま屋」というラーメン屋さんに。
初めて行ったけど、遅い時間にもかかわらず、待ちのお客さんもいて、
近くでは人気のお店らしい。
ラーメンはとんこつしょうゆ味で、くどくなくておいしかった。
それとチャーハンが、「こういうのが食べたかった!」っていう感じの、
想像した通り、見た目通りの味で、おいしかった!
すごい正統派なチャーハンでした。また行きたいな。
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

