2010年07月23日

焦げた

猛暑2日目の今週火曜日。
再び家族3人でプールへ行った。
今回は地元某ホテルの敷地内にある、ウォーターパークへ。


CAHRXYHR.jpg


ウォータースライダーなんかも、あるにはあるけど、
小学校高学年くらいになったら、もの足りんだろうなぁって感じの、
小さい子供向け施設。
ムスメにはちょうど良い。

ジャングルジムみたいな所から、
噴水がぶわ〜っと出てたり、
小さい滑り台も何種類かあって、
程よい頃に帰ろうと思ったのに、
ムスメ「プール入るぅぅぅ!!!」と号泣。

私の背中は焦げました(苦笑)。

猛暑をナメちゃいけませんね。
先日のラグーナでも、少し焼けたけど、
日焼け止め塗ってるし〜、なんてタカをくくってたら、
日焼け止めなんて、効きゃーしません。

てか、塗りも甘かったしなぁ・・・
屋外プールなんて、今年になるまでとんと来てなかったし、
防備の仕方を忘れてましたわぁ。

2日間、保冷材を背中に入れて寝ました。
とほー・・・
posted by tazzy at 23:00| マイアミ ☀| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

一泊旅行

12、13日の月火で、一泊旅行に行きました。

屋外プールのあるホテルを探して、伊良湖方面に。
実は大抵の所が、この週末か翌週あたりからプール開きで、
近場では、ココしかプールが開いてなかった。

天気予報は雨。しかも荒れるかも、と。

日程間違えたか〜?と思いつつも、
イベントの多い夏は、旦那の予定も崩れる可能性大なので、
休みがある内に行っておく事にした。

出発時は曇っていたけど、海だし、時化てるかもねぇなんて言ってたら、
なんてことはない、渥美半島は微妙に晴れ間が。

これなら泳げる、と、ムスメと旦那、プールへ。
泳げるとは思わなかったわ、今回はさすがに。

2歳過ぎてからは、ガンガン水に飛び込めるようになったムスメ。
やっぱり楽しんでくれると、こっちも楽しい。
泣いてたらつまらんもんね。
これだけでも、スイミングに通ってる価値アリだなぁ。



CAH7CN8P.jpg


どこからも絶景が見えるホテル。気持ちよかった★


翌日はさすがに雨。結構降ってる。

どこか屋内プールがないかなぁと探してみて、
予備知識がないまま、ラグーナへ行く。

閑散。

やってるのかなぁ?って思う位、人がいなかったけど、
とりあえず、入ってみたら、
プールは思いっきり屋外だった(苦笑)。

ま、どうせ濡れるし、入るだけ入ってみるかと、
着替えてみたら、だんだん晴れてきた。

ほほほ、まさか晴れるとはね。
晴れ女パワー、健在ですな。

10組もいるかいないか位の貸切っぷりで、快適。
急いで日焼け止めも塗ったけど、結構焼けた。

ムスメは波の出るプールに、最初怖がってたけど、
後半は、お気に入りになってた。

普段こういう場所に行かない旦那が、
何より一番楽しかったようだ。

お魚ひろばとかもあって、ラグーナ、なかなか楽しかったッス。
ちょっと高いけどね。
posted by tazzy at 06:54| マイアミ ☁| Comment(2) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

公園に…

今日はプール友達のY君親子、T君親子と共に、
某森林公園におべんと持って。


CASLH1OS.jpg


しかし、天気は良くても、寒い!!!!
4月も半ばなのに、この寒さは何だー!

風は強いし、T君は鼻水ズルズルになっちゃうし、
誰もいなくなっちゃうしで、即効移動。

市の施設内にあるプレイルームにて遊ぶ。
中でお弁当も食べられるし、おもちゃもいっぱい。
初めから、ここに来れば良かったねぇ。

ちなみにT君のママさんは韓国の方。
プール以外では初めて遊んだけど、
たどたどしい日本語がかわいらしい。
たくさんおしゃべりして、楽しかった!

お弁当には、もしや小さなタッパで、
次々とキムチが出てくるきゃ?
・・・と思ったけど、普通のお弁当でした(失礼!笑)。
posted by tazzy at 23:30| マイアミ ☁| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

お花見2

今日は午前中プールに行き、
午後からは満●屋のお花見にちょこっとだけ参加。
毎度お馴染みの某公園の焼き場にて。

メイン参加の旦那を送るついでに、
ムスメがいたので、ほんとに短時間だけだったが、
辞めてから全く会ってなかった常連さん達に、
久々に会えて良かった。

バーベキューの匂いも何だかすごく久しぶりだった(笑)。
posted by tazzy at 22:30| マイアミ ☁| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お花見

6日(火)の出来事。

旦那の実家に行き、義父と4人でお花見に行く。
義母は素敵な(笑)事情により欠席。

3駅分、赤い電車に乗って、桜の名所へ行く。
ムスメ、初電車。

前日まで、雨が降ったりで寒かったが、
この日は、暑い位のいいお天気。桜は満開。
桜祭り開催中で、露店も出てにぎわっていた。

なかなか世間のお休みに出かける事ができないので、
期間限定のこういうお祭りは嬉しい。


CA65LCLS.jpg


ムスメがいると、いろんな方々に声をかけられるので、
面白くもあり、ありがたくもあり。

肉巻きおにぎりや焼きそばなどなど、露店メニューを堪能。

ナントカ言う演歌歌手が歌うらしく、
しばらく待っていたら、
歌謡ショーと言う名の、
素人に毛の生えたおじさんおばさんのカラオケ大会が始まり、
その演歌歌手は、なかなか出てきそうもなかったので退散。

久しぶりに長時間日差しに当たったので、
それだけで結構疲れた。

旦那実家は、素敵な事情により、長居できなかったので、
お土産をたくさんもらって一旦帰宅。

夕方、近くの日帰り温泉へ行く。
最初こそ、ゆっくりつかれたものの、
その後、ムスメはいろんなお風呂にちょこっと入っては出て、
ちょこっと入っては出て・・・
それに付き合って、結局ぐったり。。。

施設の中に、タイ古式マッサージと整体の施設があり、
「やりたいなー」と眺めていたら、
旦那がやってきていいよ、と言うので、
お言葉に甘えて、20分のデトックスマッサージ(オイルマッサージ)を。

タイ人?の女性がカタコトで、
ジャスミンオイルを塗りながら、丁寧にマッサージ。
20分コースなので上半身だけだけど、
これが、もー・・・・幸せーーーーーー!!!!

腕も頭もやってくれて、気持ちいいのなんの。
気を失う事数回。
いやぁぁぁ・・・久々の至福の時間でした。

時折、外からムスメの「きゃ〜!」って声が聞こえては来てましたが、
出ると、走り回るムスメとそれを追いかける旦那。
お風呂上りなのに、2人とも汗だくになっておりました。
うしし、申し訳ないね。
おかげで、母ちゃん、リフレッシュできましたよー。

ちなみに翌日、
すごい化粧のノリが良くなっててびっくり。
心なしか、顔もすっきりしてる感じ。
お風呂のせいもあるかもだけど、
血のめぐりが良くなったのかなぁ。
今度は全身やってもらいたいよ。。。

で、昨日は化粧してどこへ行ったかというと、
ムスメの歯科検診で、初めての歯医者さんへ。

まだかかりつけがなかったので、新しくできた所へ行ってみたら、
そこの先生は、谷原ナントカさんって俳優さんにソックリだった。

おぉ、いい男〜♪と思いながらも、
何か笑えるのは、谷原さんの役柄とかのせいだろうか・・・

その先生も、ちょっと天然っぽい感じの、
ほんわかした優しい雰囲気だったので、
次もそこに行こうかな、と思います。
posted by tazzy at 15:20| マイアミ ☁| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

記念日

今日は結婚記念日でした。
すっかり忘れてたんだけど、、
明日が姉の誕生日で(それも忘れてた。ごめーん>姉)
父が「そういえば明日誕生日だなー」とぼそっと言ったのを聞いて思い出した。

6年目に入るのか。早いねー。


昨日(31日)は、プール友のY君親子と、
1ヶ月ほど前に子育てサロンで出逢った、Sちゃん親子と共に、
地元の某K公園へ、お弁当を持って。

実はSちゃん親子とは、会うの2回目。
子育てサロンで初めて会った時に、
ムスメ達が同じ2月生まれというのもあり、
また地元がものすごく近かったというのもあって、意気投合。

その時、公園の話もしてたのに、なかなか実現せず、
今回Y君親子と行く約束をした時に、
皆で行ったら楽しかろうと、お誘いしてみた。
ちなみにY君も2月生まれ。

Sちゃんのママ(Rさん)は、
すらっとした人だなぁとは思っていたけど、
改めて会ってみたら、なんと私より背が高い!

私はそんなにめちゃめちゃデカイ訳じゃないけど、
私より背の高い人に、今まであまり出会った事が
(見た事はもちろんあるが)ないので、
ちょっと嬉しかったりして・・・
マイペースな感じが、これまた波長が合うのか、
心地よい雰囲気の人だ。

天気が心配だったけど、何とか持ちこたえて、
風もなく、暑くも寒くもなく、ちょうど良い曇り具合(笑)。
桜がちょうど見ごろで、キレイだったのに、
写真撮り忘れて、もったいなかった・・・

同じ月生まれの子供が3人で遊ぶ内、
それぞれに新しい発見もあり、
ウチのムスメに関しては、
他のお友達を呼んだり、手をつないだり、
「大好きー」って抱きついたりして、
家族以外の誰かに関わり始めてるんだなーと実感。


そういえば、最近、
「しょうがないねー」とか「まいっかー」とか言うので、参る。
私が言ってんだよね、コレ・・・(苦笑)

犬のぬいぐるみに向かって「ダメでしょ」とかは笑える。
ごっこ遊びもするようになってきたので、
見てるとすごい面白いです。

最近のブームは、レストランごっこらしく、
ビデオのリモコンをパカッと開けて(横に開くタイプ)、
注文を聞いて、調理して、運んでます。
いろいろよく見てるなー、と思う。マジで。
posted by tazzy at 23:30| マイアミ ☀| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

温泉

昨夜は日記を書こう書こうと思いながら、
目が閉じていってしまいました…

今日はこれから温泉旅行に行ってきます!

では♪
posted by tazzy at 07:47| マイアミ ☀| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

再会

この前の月曜日の出来事。

中国在住のEちゃんが、先月末から一時帰国していて、
お互いの予定の合間を縫って、やっと再会。

1歳2ヶ月のマナちゃんにも、約一年ぶりにあったのだが、
大変発育がよろしくて、
体重はムスメと同じ位か、むしろ重いかも、って位。
ウチのムスメも、デカイ方なんだけど・・・(笑)
でも女の子らしく、かわいくなってた☆

某うどん屋さんでランチの後、
地元の某公園内にある、プレイハウスで
チビッコを遊ばせつつ、おしゃべりは尽きず。

このプレイハウスは、2階建て屋上付きで、ボールプールの他にも、
滑り台(2階からの大きいヤツも)や、迷路みたいなのもあり、
休憩ルームも広くて見晴らしが良く、ロッカー付きで、いたれりつくせり。
晴れなら、屋上でも遊べます。
しかもタダ!

もっと近くにあったら、毎日来ちゃうのになぁ。

中国では、なかなかこんな風に、
安心して遊ばせられる所を見つけるのも大変のようで、
最初怖がっていたマナちゃんも、徐々に活発になってきて、
短時間で、すごい成長を見せていた。

チビッコ達は、思いっきり遊んで、帰りの車ではぐっすり。
母ちゃん達は追い掛け回したりで、ぐったり(苦笑)
でも久しぶりの再会は楽しかったな。

また会おう♪


------

毎日のオリンピックに目が離せない今日この頃。

しかし!前々から思っていたが、
フィギュア本田●史の解説は、何とかならんのかっ!

技の名前言うだけ、悪いことしか言わん(見て分かるわ!みたいな)、
ほとんどアナウンサーが解説してるし。

選手の背景とかさー、
技ももっと、こうだから加点がつくとか、減点になるとかさー、
何か話すことあるでしょうが・・・

佐野さんの解説はおもしろいけど、
ちょっと居酒屋チックだから、NHK向けじゃないのかしら(苦笑)
posted by tazzy at 23:56| マイアミ ☁| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

雪が降ってた

先日、GW直前に、ひるがの高原へ行ってきた。

平日なので、高速1000円ではないけど、
ETCは割引があるので、全体の3分の2位の交通費かな。

途中「ユキ注意」って表示が。

まさかねぇ、なんて思ってたけど、
ひるがの高原SAに着いて、車を降りたら、
びゅぉぉぉぉ〜〜!!!と、冷たい風が。
山の景色は、白い冠をかぶっておりました。

一応高原だし、と、上着を一枚ずつ、余分に持っていったけど、
ダウンでもいい位、寒かった。

正式降り口ではないけど、
ひるがのSAはETC専用出口があるので、
そこから出て、ボッカの里に行く。

連休直前。さすがに閑散としている(苦笑)。

広々とした敷地に、
六甲おろしか伊吹おろしか(どっちも違うが)、
とにかく近くの雪山から、
ダイレクトに風が来るので、とにかく寒かった!!
天気は良かったんだけどね・・・

hirugano-1.jpg


あとで売店のおばちゃんに、
「今朝雪降ってたのよ〜!最近で一番寒い時に来たね〜!」
と、言われちゃいました。


花もイマイチピーク前だった。
GWには、富良野だか美瑛だかみたいな風景になるんだろうなぁ。


hirugano-2.jpg

↑ちょいとカワイイ消火栓。


しかし、寒い中、ムスメは、広い敷地と、
生で動く動物達に興味津々で、ベビーカーも抱っこもイヤイヤ。
元気にあっちこっち歩き回っておりました。


n-15a.jpg

↑初めてヒツジを触るムスメ

入場料は大人一人1100円。
園内では、園内を回る遊覧バスも、
ナントカ体験みたいなのも全部有料なので、
ちょっと高いなーと思ったけど(アイボクならタダだし)、
まぁ、牛さん馬さん達のエサ代になるならヨシだ。

入場券の半券は、次の時に持ってくと、
割引してくれるらしいので、しばらく取っといてみよう。

もうちょっと暖かければ、もっとのんびりしたかったが、
とにかく寒かったので、ひと通り回った後は、
近くにある、日帰り温泉に寄っていく。

ムスメは温泉も初めて。すいててよかった。
露天風呂は貸切状態だったので、
ずんずん歩き回って、楽しそうだった。

パイナップル酢や、ソーセージ、ケイチャンなどのお土産を買って、
のんびり帰宅。
ムスメぐっすり。

帰宅後にケイチャンとビールで晩御飯。
うーん。最高だ☆


------

先日途中まで書いて、非公開で保存しておいて、
今日見たら、非公開なのに、TB(クズTB)がついていた。
どういう風になってるんだろう??不思議だ・・・

posted by tazzy at 15:55| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お花見

一昨日(8日)、
急遽前日の夜に思い立ち、急いでほくしーさんにメールでお誘い。
森林公園に、ムスメと3人でお花見に行きました。

先日、カズちゃんから、
「花見に行ったら、ベビーカーラッシュだった」と
メールがあったので、
人が多いかなぁ、と思ったら、それ程でもなかった。

いろんな方の日記なんかを覗いてみると、
どうやら、入学・入園式の日だったようで。

ワンコがやたらといて、
ムスメは、ハルみたいに小さなワンコを追いかけたり、
またヨソ様の所で、愛想を振りまいたりしてました。

桜は満開のピークって感じで、ほんとにきれいだった。


sakura-090408.jpg


お弁当を食べ、たくさん走って、
帰りの車は汗をかきながらぐっすり。
ちょっと日焼けしたかも。

ほくしーさんにも、そのまま我が家に来て頂く。

なんとムスメに誕生日プレゼントという事で、
かわいいお洋服を頂いた。申し訳ない〜〜。。。

家でゆっくりしてもらおうと思ったのに、
ムスメは楽しいのか、家についたらちっとも寝なくて、
めいっぱい遊んでもらっちゃいました。申し訳ない〜〜。。。(苦笑)

でも、終始キャハキャハと笑っていて、
ほんとに楽しそうでした。
どうもありがとうね〜!>ほくしーさん

ほくしーさんが帰った後は、
グズグズしながら(眠いから)、うろうろしてたけど、
ほっといて、晩御飯とお風呂の準備をしてたら、
お風呂の直前で寝てしまったので、
まずい!とムリヤリ起こして急いでお風呂と、ご飯。

それで再び元気になっちゃったけど、8時過ぎにはパタッと寝た。

興奮したし、太陽もいっぱい浴びたから、
夜泣きするかしらんと思ったけど、
朝までぐっすりでした。

穏やかで楽しい一日。
あ、ビデオ持っていけばよかった!

posted by tazzy at 23:49| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

トリプルアクセル

気づいたら、もう4月ですなぁ。

エイプリルフールは、5回目の結婚記念日だったな、そういえば。
特に何もなし。というか、普通にスルーしちゃったなぁ・・・

先月末に、家族3人で、愛知牧場に行ってきた。
いい天気で、ムスメをベビーカーに乗せて、
ゆっくり散歩が気持ちよい一日でした。

馬とか指さして「アッ!アッ!」と、
終始何か言いたげなムスメ。

夏に水族館に行った時は、
ほけ〜っとした顔で、魚を目で追ってただけだったのに、
成長したなぁ。

場内の食堂で、軽くお昼と、ソフトクリーム(ウマイ)など。

その後、パンダ顔の子牛、パンモちゃんを見る。


panmo.jpg


↑こちらパンモちゃん。
確かにパンダ顔だが、
牛としては、普通の柄の子牛のがかわいい、かも・・・(苦笑)


ヒツジとかヤギとかウサギとかの、
小動物系がいる広場に行く。

ウサギは、ふれあい広場的な所で、放し飼いになってるので、
ちびっこ達が触ったりしている。

そこでムスメも放し飼いにしてみる。

目を離すと、砂や草を食べてたり、
汚れるのが気になったりして、いちいち手を出してたけど、
途中でめんどくさくなって、好きにしなさい状態に。
最終的には、ウサギが触りたくて、
地面に腹ばいになって、ジタバタしとりました。

モルモットの小屋では、指差して、ずーっと飽きずに見てたりして、
本人は非常に楽しそうでした。

3時間弱位の滞在でしたが、
大人が少々物足りない位で、子供はちょうどいいらしい。
帰りはぐっすりでした。

愛知牧場、お金かからないし、いい所だー。
今は菜の花が丘一面に咲いてて、それもキレイです。

------

先週は、久々に、ムスメと共にカズちゃん宅訪問。
ムスメが成長するのと同じように、
カズちゃんジュニアも成長しておりました。

前回行った時は、まだ3ヶ月だったので、
ぽーっとした顔で、寝てる状態だったのが、
今はずりばいして、あやすと「にこ」って笑うし、
表情が豊かになってて、かわいかったー。

自分の子供より、小さい子を見て、
かわいいと思えるようになったら、
余裕が出てきた証拠と、どこかで聞いたけど、
そうか、これでも余裕が持ててるのかもね。

産んだ直後の「どうすりゃいいの」状態の時は、
今の気持ちは想像できんかったなぁ。確かに。


途中、仕事の休憩時間に、どうしてもムスメに会いたいと、
カズちゃんの旦那さん、一時帰宅。
初めましてだったが、フレンドリーで子煩悩な旦那さんだった。

ムスメと率先して遊んでくれるので、すっかりおまかせ。
いやぁ、休憩中なのに、丸投げですんません。

------

そういえば、この前、テレビでフィギュアスケートを見てて、
ムスメも、曲が流れて、クルクルしてるのが楽しいのか、
結構じっと見てたんだけど、
その2〜3日後から、クルクル回るようになりました。

トリプルアクセルのつもりでしょうか?(笑)

真央ちゃんやって、というと、
気まぐれですが、やってくれます。

一芸増えたねぇ、ムスメよ。

posted by tazzy at 00:15| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

森林公園に行く

今日は天気も良く、暖かかったし、
旦那は最近、ずっと出勤が早く、
なんだかプチ母子家庭状態なので(笑)
急遽思い立って、お弁当(という程のモノでもないが)を作り、
ムスメと2人で、森林公園にてランチ。

目を離すと、すぐにヨソのお子さんの所へ行ってしまうので、
いろんな方々に「こんにちわ」と、いちいち挨拶をしつつ、
木陰でなんとか、お弁当を広げて食べた。

乾いた広い芝生で、転んでも痛くないので、
ムスメは非常に楽しそうだったけど、
風が強くて、黄砂でかすんで、目もゴロゴロするし、
ムスメを追いかけまわすのも疲れて、
小一時間位で退散。

それでも、多少は良い運動になったのか、
帰りは即効で寝てました。


午後は、ムスメの予防注射の予定でしたが、
私の手違いによって、受けられず。
4月頭に延期。とほ。

せっかく体調を整えて臨んだのになぁ。
こんなことなら、スイミングに行けば良かった。
今月もあんまり行けてなくて、もったいない・・・



最近NASAとか、古代ローマとか、
なかなか興味深い番組がいろいろやってて面白い。
何かと(寝かしつけとか)細切れになっちゃうのが難点だが。

ベストハウスでやってる、
ダヴィンチの謎シリーズも大好きなので、
あれは定期的に、結果を教えて欲しいな。
posted by tazzy at 23:07| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

今季2度目の紅葉狩り

25日(火)の出来事

若干寒い日ではありましたが、
程なく近い所にある、「イワヤドウ」という、
滝の名所でもある場所へ、紅葉狩りに行く。

その前に、腹ごしらえ。

出産前にはちょこちょこ行ってた、
近所のスープランチのお店へ。

すっかり忘れてたんだけど、
ココ、ベビーカーで入れるじゃん!という、
目からウロコでした。

今回は、チキンサラダとスープのセット。


souplunch-3.jpg


スープは、今日のスープ3種の中から、
レンズ豆とキノコのクリームスープをチョイス。

パンは食べ放題。
前は、頼んだら持ってきてくれるシステムだったけど、
久々に行ったら、おかわりは自分で取りに行くシステムに変わってた。
これなら、気兼ねなく、腹いっぱいおかわりできるわー(笑)

サラダが意外にボリューム満点で、おいしかった。


イワヤドウに行くと、
終りかけだ、とは言ってたけど、
キレイな紅葉でした。


koyo2.jpg


近くとは言え、山なので、気候が違う・・・
みぞれっぽい雨が降ってきて、寒かった。
ムスメに着せるモノは完璧だったけど、
自分が寒かった・・・読みが甘かったワ。

売店で、おでんとか売ってたけど、
コウランケイ程のハデさはなく、
ひかれるものもなかったので、軽く散策して移動。


ジョウコウジ辺りはお店とか出てるかも!と、
なぜか、紅葉狩りのハシゴ(!)をする事に。

しかし、ジョウコウジは、紅葉狩りスポットではなく、店もお休み。
芝生で、カポーがバドミントンをやってたりするのみ。


近くの、ギャラリー併設の、ジャジーなカフェにてお茶する。


cake5.jpg


濃厚なチーズケーキと、フレーバーティ。
寒かったので、温かくてほっとする。

店に入ってしばらくすると、
バラバラバラ〜ッ!!!と、何か降ってきた。
雨かと思ったら、霰(あられ)だった。
寒かったのねぇ・・・・

喫茶店でのんびりするのも久しぶりだったなぁ。
ケーキ、おいしかった♪
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

紅葉

ブログを書こうとして、
シーサーのトップページに行くと、
近い時間に書かれた、ヨソの人がUPした、
ブログの写真が何枚か上がってるんです。

いつもは、そこはスルーして、自分のトコに行くんですが、
今日はたまたま目についた写真を、
何気なくクリックしてみたら、
とある、知ってるバンドの方のブログだった・・・

友達でも担当でもなく、そんなに関わった訳でもなかったので、
そのまま帰ってきちゃいましたが、
世間は狭いねぇ・・・


------

11日(火)の出来事。
家族3人で、紅葉で有名なコウランケイに行ってきました。
見ごろは中旬以降って事だったので、
まだそんなに混んではいなかったけど、
前日から、異様に寒くて、ちょっと紅葉も進んだみたい。


korannkei.jpg


着ていくものを迷ったけど、まだそんな、ねぇ・・・・
なんて、思ったら、あの辺りは、そんな事なかったです。
曇りだったせいもあるけど、
ダウンでもOK、って位、寒かった!
もし、これからお出掛けの方、
マフラーとかあっても、大げさじゃないですよ。

先日、ムスメに、耳アテ付きの毛糸の帽子を買ったのですが、
念のために持っていって良かった。

紅葉祭りという事で、平日でも、露店が出ていて賑わってる。
なかなか休日に休みのない私達は、
こういう風なお祭りが、非常に嬉しい。

中華や、ハヤシライス、なんて屋台もありつつ、
寒かったので、まずチャイを飲む。
ジジ工房のフランクフルト、最高です。


次は刀削麺。

toshomen.jpg

スープはゴマと塩があって、ゴマをオーダー。
これ、すげーウマイッス!!!
キャベツとゴマが、ベストマッチで、
食欲をそそる風味ですね。
麺もモチモチでおいしかったー!

鮎雑炊にひかれつつも、こんにゃく田楽を食べる。
こちらも、寒い日には最高です。

ジジ工房のソーセージを買って帰る。

いやぁ、楽しかった。
また来週、行っちゃおうかな。
posted by tazzy at 23:47| マイアミ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

リトルワールドへ行く

何年ぶりか?
ムスメが生まれてからは、初めての、リトルワールドへ行く。
ちなみに旦那の誕生日。

中に入ると、すぐに、
ドイツにて、バイエルン音楽隊の演奏があると言われ、
沖縄をすっとばし、
腹ペコの為、中国で豚まんを買い、
食べながら、中南米、インドネシア等を通り越して、ドイツへ急ぐ。

でもドイツ間近になって、
その一時間後にも、また演奏がある事を知り、ショック。
急いだのに〜(苦笑)

平日のため、サンドウィッチ紀行も休みで、
しかも平日でもやってるはずのサーカスもやってない(火曜休み)ので、
数少ないイベントは貴重なのだ。

ドイツでソーセージを頂きつつ(ビール飲みたかった〜!苦笑)
演奏を聴きつつ、ムスメに離乳食も。
初めて、野外での食事です。

演奏終了後は、写真も撮ってもらいました♪



イタリアにて、ピザと、私はブラッドオレンジジュース。
奥の白ワインは旦那の(ちっ)。

pizza-2.jpg

ここのピザ、安くておいしいと思う。


アフリカにて、今度こそ、ワニかダチョウを・・・
と、思いつつ、今回もスルー。

思うに、ヨーロッパで、結構お腹が満たされちゃうのよね。

でも歩いている内に、インドにて、満腹中枢壊れる。
カレー&ナン。
今回は辛口にしてみたら、
ますますおいしかったー!
やるね、インド。相変わらず。


curry-3.jpg


韓国、山形を通り抜けて、振り出しに戻る。

行きそびれた、沖縄にて、紅芋アイスを食べる。
よく食べるなー、我ながら。
毎度お土産に買う、サーターアンダギーを、迷いつつも買わず。


南米でお土産を見つつも、結局買わず、Uターン。

入口そばの、大きなお土産屋さんで買い物。

赤白ワインハーフボトルの飲み比べ3本セット、
パルミジャーノレジャーノ、
シンケンクラカワー(ドイツソーセージ)、
ハモンセラーノ(スペインの生ハム)、
ローズマリーのグリッシーニ、
ジェノベーゼ、
さらに、やめたはずのサーターアンダギー(ミニサイズ)と、
パイナップルジャムを購入。

オマケで、オウム?インコ?模様の、
素敵な麻のエコバッグも(あれ?旦那の誕生日だったんでは?笑)。


帰宅後は、戦利品で、晩御飯。とうとう飲酒解禁。

いや、すでに、チビチビとは解禁してましたが・・・(汗)

実はムスメ、離乳食をバクバク食べるようになったら、
細々とオヤツ程度に飲んでいた母乳は、
すっかり飲まなくなってしまいまして、
「ま、いっかー」と、噛まれる前に断乳です(下の歯が生えてきました)。
今や、お風呂の取っ手扱いっすわー。とほ。


で、久々に、赤ワイン→チーズ→赤ワイン→チーズをやってみました。
やっぱ、うめぇ!!
ドシッとした味わいの、ハモンセラーノにもよく合う。

シンケンクラカワーは、それ自体が、ものすごくおいしかった(覚え書き)。
野菜が練りこんであるのかな?
ボイルしてから、軽く炒めたのですが、
旨味がジワッと出てきて、イイ!

ローズマリーのグリッシーニも、風味が良くて、
食べきれないかな?と思いつつも、一箱全部食べちゃいました。

いやぁ、いい誕生日だったね。(誰の?)
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ブラブラと…

今日は前から、どこかへ出かけようと決めていたのに、
あいにくの天気でした。

仕方なく、ちょっと遠くの、某ショッピングモールへ。


広いバイキングのお店で昼食。
ベビーカーごと席まで連れて行けるのが○。
種類も多くて、おいしかった♪

ムスメには、外で初めて離乳食を与える。
市販のベビーフードのおかゆと、魚野菜ミックス。

粉末のをお湯で溶かすだけなんですが、
いやぁ、世の中便利だね。改めて。

しかもバクバクとよく食べるし〜。

子供にとって、たまらない‘何か’が入っているに違いない…(笑)



タワーレコードで、50%オフの所から、
2枚、ジャケ買いしたら、
両方ハズした〜〜。。。

や〜、キライな音ではないんだけど、「別に〜」って感じ。
ジャケはいい感じだったのになぁ。
これなら、何か新譜を買えば良かった。しょぼん。


後はムスメにTシャツを2枚買い、
晩のおかずを買って帰宅。


晩御飯は、細巻き寿司パーティー。
超手抜き〜!

男前の「夜明け前」を冷奴で食べました。
これはおいしかったです。
posted by tazzy at 23:54| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

正義は勝つ

ムスメ、6ヶ月目に入りました。

お盆に入ってから、急にムスメの成長が著しく、
お昼寝も細切れで、ちょこっとずつしか寝てくれないので、
(夜は、今の所、夜泣きもなく、ぐっすり)
なかなかPCをゆっくり開くヒマがなく・・・
(ムスメぐっすりと同時に、私もぐっすりなので〜・・・笑)

今日は、こんな時間に書いてみます(現在、朝7時頃)。
授乳で中断するかもしれません。



四つん這いになりながらも、手が出ず、
後ろに下がっていくばかり(笑)のムスメでしたが、
お盆中に、手が出るようになったなぁ・・・と思ったとたんに、
さっくりハイハイをするようになってしまいました。

低い所なら、手を付いて、ひざを立てるようにもなり、
何かつかまり立ちまで行っちゃいそうなイキオイで、
ますます目が離せません。


と、言いながら、先日。

ベビーベッド内なら、まだ大丈夫だろうと、
ちょっと離れてミルクを作っていたところ、

「ドスッ!」「うわーーーーーん!!!!」


・・・・落っこちてました(汗)


幸いケガもなく、ビックリして泣いただけでしたが、
まさか柵を乗り越えるとは・・・こっちがビックリだよ。
目を離して、ゴメン、ゴメン。


ミルクを飲むイキオイも増してきたので、
始め時かしら、と、離乳食も再開。

パクパクと食べてます。良かった、良かった♪
今週からは、野菜を導入してみようかな、と。


n-10.jpg



お盆明けには、初めて、水族館にも行ってきました。

まだ分からないと思うけど、
それでも、動く魚を目で追ったりしてました。

涼しげなイメージで行ったけど、
夏休みで人も多く、何かムシムシと暑かったな。

イルカショーを見ようと、待ってる内に、
どんどん雲行きが怪しくなり、
始まる直前に、ドバーーーーーッと降られた。

屋根はあるけど、濡れるので、
風下へ移動しつつ、何とか見れた。

イルカさんの多芸にはビックリ。
つーか、トレーナーさんがすごい。

シャチ好きとしては、クーちゃんが見れなかったのが残念。


ns.jpg




オリンピックが終った。

ソフトの宇津木さんの解説には、感動した。
男子サッカーと野球は、情けなや〜・・・

野球は、選手がちょっとかわいそう。
ペナントレースに影響がなければ良いが。
落合さん、フォローしたげてー。

(あ、マサさん2ケタ、おめでと〜♪これもすごい、すごい。)


塚田真希ちゃんの表彰式と、
浜口京子ちゃんの3位決定戦で勝った時
(ちゃん付け、馴れ馴れしくてスミマセン。笑)
すごいかわいかったなぁ。

強くてかわいい。素敵だ。
好きだなぁ〜



ヤワラちゃんは、現役続行するらしい。
母になっても尚、選手で居続ける事がどれだけ大変なのか、
想像しか出来ないけど、単純にすごい事だよなぁと思う。

彼女自身は、言い訳なんて一言もせずに、
本当に頑張ってると思うのに、
周りの憶測とか、協会の扱い方が、
彼女のイメージを悪くしてる気がする。

特別扱いが、スポンサー絡みなのかなとか、
実際そうなんだろうけど、
実績もリセットして、
負けたら代表がなくなるって、当たり前のシンプルさは、
本人だって、望んでいるんじゃないのかなぁ。わかんないけど。

それが出来ない協会もどうかと思うし、
それをどーこー言うスポンサーなら、
なんてケツの穴の小さい企業なんだ、と思うね。



そういえば、何かの応援団に(たぶん、レスリングかな?)
ハチマキした小学生がいて、
そのハチマキに「正義は勝つ」って書いてあって、
なんじゃそりゃ!(笑)
posted by tazzy at 09:42| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

お気に入りにニマニマ

昨日(30日・火)の出来事。


ちょっと早起きして、モーニングを頂きに、某カフェへ。
最近、休みの度に、
新しいお店を開拓するのが楽しい。

綺麗で広くて、明るいそのお店は、
どうやら、バリスタさんもいる、
本格的なコーヒーのお店らしい。

一人分だけモーニングを頼んで、
美味しそうだったので、サンドウィッチを別で頼んでシェア。


sand.jpg


アボカドとチキンのサンドウィッチ。
胚芽パンに、シャキシャキ野菜が、めっちゃおいしくて感動。
飲み物もそうだけど、いい仕事してますなぁ・・・って感じ。

他にもベーグルサンドや、スコーンなど、
おいしそうなメニューがいっぱいあったので、
また行きたいなーと。

いやぁ、探してみれば、
近い所にいいお店が、いっぱいあるなぁ。。。。



所用を済ませた後、午後からは、ジャズドリームに行った。
超久しぶりに行ったら、
中はもちろん、周辺も、いろいろ変ってたなぁ。
広くなった・・・よね??
全部回ろうと思ったら、結構疲れた。

旦那に、ジーンズ2本、ちょっといいネルシャツ。
私は、Tシャツと、軽いダウンのコートを購入。
ちょっと奮発しちゃったけど、このコートが、ほんとにかわいくて♪
この日、試着したどのダウンコートより、軽かったのと、
紺とは違う、深いブルーというめずらしい色が決め手に。
いい買い物ができたワ☆


日本シリーズをラジオで聴きながら帰宅。



cosmos-2.jpg


↑行く途中にあった、綺麗なコスモス畑



------

neko.jpg


↑旦那実家のネコ。
先日帰った時、荷物を入れようと、紙袋を広げたとたんに、
中に入られました〜〜(笑)
posted by tazzy at 23:18| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

近場で発見

ちょっと前、
10月2日(火)の出来事。

つーか、いつの間にやら、10月に突入してましたねー(汗)。



休みの旦那とランチ&買い物の流れのついでに、
地元ながら、行ったことなかった、定光寺公園へドライブ。
(といっても15分位)


ちょっと山の方へ来ただけで、すがすがしい景色。



jyokoji-2.jpg



↑公園内の大きな池。ちなみに、(知らなかったけど)国定公園です。


しばし、散歩をしたり、池で泳ぐカメを追走してみたりして、
のんびり過ごす。いやー、気持ちいい!!!
こんな所で、自転車に乗れたら、最高なんだけどなぁ。



通りすがりに、ちょっと気になったカフェに入ってみる。

森の中にある、その店は、
半分がギャラリーで、半分が、演奏もできるらしい、
シックな作りの素敵なカフェだった。
(なぜか、こういう所に呼ばれちゃうんだなぁ・・・笑)

演奏は、頻繁にやってる訳ではなさそうだけど、
クラシックが主らしい。

でも、ジャズや、アンプラグドなら、やれそう。
ピアノの横にはマーチンが置かれていた。


ku-2.jpg


ギャラリーには、地元アーティストの作品などが、
展示販売されていて、
カフェの方に飾ってあった、独創的な形のバッグに心惹かれた。
持ち合わせがあったら、買ってたかも・・・かわいかった。




ku-1.jpg


手作りスイーツ何点かの中から、
チーズムースをチョイス。
これが、甘すぎず、「ふわとろ」って感じ・・・ウマイ!

お茶は、ジンジャーやミントなどのハーブをブレンドした、
なんとかいう(笑)ベトナムのお茶だそう。

ふわっといい香りが、鼻に抜けて、さわやかなお茶でした。
おいしかった〜〜・・・
グラス類も素敵だった。



ちなみに店は、
ヒマな時間帯だったからか、オーナーさんらしき女性が、
赤子をおんぶ状態で、一人で切り盛り。

赤子は背中でぐっすりと寝ていて、見ていて微笑ましくもあり、
「やれば出来るんだなぁ!」と感心する事しきり。
思わず、帰り際、レジでいろいろお話しちゃいました。
私も頑張ろー!



ku-3.jpg


↑テーブルに置いてあった飾りのポットに、
旦那が自分のサングラスをかけて遊んでいたの図。





------

先日、友人のうーさんから、青汁粉を頂いた。
はるばる、ありがとう♪



aojiru.jpg



実は人生初青汁。
恐る恐る、牛乳に混ぜて飲んでみた。
大豆が入っているせいか、豆乳のような感じ。
おいしく飲めました。
健康になる気がするよ〜(笑)

でも、水に溶いて飲むのは、まだちょっと怖い、かな(苦笑)。
posted by tazzy at 17:50| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

温泉旅行2日目

26日(水)
なんとなく枕の具合がよろしくなかったのか、
朝3時半頃目覚め、そのままどうにも眠れず・・・


6時半過ぎに、露天風呂に行く。
またもや貸切状態。朝も気持ちいー!!


8時の朝食まで、待ちきれず、
「腹減ったー!腹減ったー!」状態。
今までは温泉旅館に行くと、大抵お腹いっぱいで、
朝食も食べきれない感じなんだけど、
今回は、朝食も、綺麗に完食。

我ながら、よく食べる。
お腹にいるヤツの仕業か。


choshoku-1.jpg

choshoku-2.jpg


ざる豆腐と、ちりめん山椒がおいしかった!




チェックアウト時にコーヒーサービス。
その後、付近を散策した後、
程なく近い所にある、阿寺七滝という所に行ってみる。


adera-1.jpg


駐車場から700m程、山へ入る。軽くハイキング。
鬱蒼とした緑が気持ち良いけど、
今の体力では、こんなんでも、ちょっとハード。

やばいねぇ・・・
そろそろ散歩したりしなきゃ。


adera-3.jpg


阿寺七滝は、7つの滝があるのかと思っていたら、
7段の、なんとも風情のある滝でした。
涼しげで、気持ちよかった!



豊橋の市街地へ移動。
運動のおかげか、お腹が、いい感じにすいてきた。


豊橋に行くと、必ず行く、インドカレー屋へ。
こちらも、超久しぶりなので、お店自体があるか心配だったけど、
周りの景色は変りつつも、無事にありました。


curry-2.jpg


食べ放題のランチが目的。
焼きたてのナンが、特においしくて〜・・・
それと、チキンスープがすごくおいしいんだけど、
今回は、なかった・・・

ランチにつかなくなったのか、
たまたまなくなっちゃったのか分からないけど、
それだけが、ちょっと残念。
次は単品で頼もう。


curry-1.jpg



食後は、散歩がてら、商店街へ。
こちらも、毎度お馴染みになってきた、
スマートボールをする。

前回は絶好調で、お菓子もらえたりしたんだけど、
今回は、ダメダメでした。
でも楽しかったからいいや〜。


smart.jpg



若干早かったけど、その後は帰宅の途につく。
ICのちくわ屋で、ちくわのお土産。

帰宅後、私はぐったりで、ちょっと仮眠。
旦那は、自転車に乗って、遊びに。元気だ!
posted by tazzy at 20:50| マイアミ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

