2010年04月15日

そろそろ・・・

自分の為に動き始めようかなと思う今日このごろ。

来月から、忙しくなるかもだけど、
ちょっとがんばろー。おー!
posted by tazzy at 22:33| マイアミ ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2歳

23日(火)は、ムスメ2歳の誕生日。

愛知牧場と、某日帰り温泉に行った。
夜はケーキと、ムスメには好物のハンバーグを。


CAMZFGWL.jpg

↑某ショップからお取り寄せした、アンパンマンのケーキ
ムスメ大喜び。


今寝起きのムスメが、この写真を見たとたん、
「ふーってしたね」だって。
ろうそく消したの、よく覚えてるなぁ。


------

先週は、何かと子供絡みの予定があって、あっという間に過ぎた。
詳細は・・・ま、いっか。

真央ちゃんは、残念だったなぁ。
でもあの悔し涙にはぐっときた。
強いよ、真央ちゃんは。すばらしい。

------

明日は総合がん検診を受けに行ってきます。
いろいろ初めてなので、ドキドキドキ・・・・
posted by tazzy at 16:18| マイアミ 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

三回忌

昨日は亡き母の、三回忌法要でした。

早かったのか、長かったのか、もう2年。
ムスメの成長と共に、月日の流れを感じます。

法事のあれこれは、いまだにアタフタしてしまって、
姉や親戚のおばさんに手助けしてもらっても、
お寺さんに所々手直しされちゃったりして、
オカンもあっちで失笑していることでしょう。

ムスメはお経をぶった切る勢いで、
お供えのフルーツを指差し
「いちご!バナナ!りんご!」
更には、
「さっちゃんはね〜♪」
と歌い出し…(冷汗)

まぁ、おかげで湿っぽくならずに、
適度に楽しい法事になって、
湿っぽいのが嫌いだった母は喜んでくれてるかな。多分。
posted by tazzy at 07:33| マイアミ ☁| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

デザイン変更

日記を書こうと思いつつも、
初雪が降ったのに、
テンプレートがまだ秋のままだなぁ、って事で、
いろいろ選んでいる内に、
時間切れになってしまいました〜!

また後ほど・・・


posted by tazzy at 17:26| マイアミ ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

やっと来れた…

とうとう明日、引っ越しです。

前回のんきに日記を書いてから、のほほ〜んとしてたのもつかの間、
シルバーウィーク?なんじゃらほい??な感じの、
怒涛の約2週間(この間ほぼ母子家庭状態)が過ぎたら、
もう9月が終わりだよ…


片付けたい気持ちは山々なんだけど、
通常通りにスイミングや散歩にも行きつつ、
ムスメを弱らせた所で(笑)
ほぼ1人で、昼寝と夜、寝かしつけてからの活動でした。

先程、やっと何とかまとまって、
全ての荷物が出せる状態になりました。うひ〜。。。
お疲れ、アタシ。


片付けながらも、ここ何日かは、
なんか引っ越す実感が全然沸かなかったんだけど、
今夜、やり終えた所で、
ものすごく寂しい気分です。

虫は出るし、収納は少ないし、
某学会の奥さんはウザイけど(笑)、
ものすごく大好きな家だったので…


引っ越す間際になってから特に、
散歩してたら、やたらと近所の人に声をかけられたり、
スーパーで「また来てね」って言われたりして、
妙に寂しさ倍増です。

ま、家族みんなが元気なら大丈夫だ。


ここに引っ越してきた日は、
同じようにグッタリしてたけど、
旦那と2人での初めての晩御飯は鍋で、
実家の父母が、今頃寂しがってるかも…
なんて、しんみりしながら食べてたのを思い出した。


ムスメは、今日は散歩に、お気に入りのカバンを持っていったので、
葉っぱや石をたくさん拾い、
夜は初めて、アワアワになる入浴剤のお風呂に入り、
寝る前に、窓から月と星を見て、
何やらウニャウニャとしゃべってました。

この家の事、覚えててね。。。
posted by tazzy at 01:27| マイアミ ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

引越しです

なんだか日記も書けないまま、9月に突入してしまいました。

実は今月末、引越しします。

なので、今、旦那の休みの日と、ムスメが寝てる時は、
何やらゴソゴソと、荷造りしたり、
住所変更の段取りやら、捨てるものを整理したりしています。
時間が細切れなのと、広げておくと、ムスメがちょっかい出すので、
作業がちまちまとしか進みません。

近いので、使わないものをどんどん運び出せるのは助かる。
デカイものは引越し屋に頼む事にした。
エアコン取り外したりとか、そういう手配もしてくれるしね。
見積もりしてもらったら、1階なせいもあると思うけど、
3人も来てくれるのに、意外と安くてビックリした。


事情を知ってる方は、「やっとですか」って感じでしょうかね。
でもまぁ、結果的には、
去年、急いで引っ越さなくて良かったなぁと思いました。
父にとっても、私にとっても。
旦那には感謝。


引越しに伴い、多分プロバイダーも変えるので、
もしかして、しばらくネットに現れないかもしれませんが、
ま、ここは、携帯からでも書けるので、問題ないかな。
PCメールも、最近はDMとスパムしか来ないしな・・・(苦笑)

引越し前に、また来ます〜♪
posted by tazzy at 23:17| マイアミ ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

悲しいね…

皆そんなに急いで逝っちゃわないでよ…

悲しいね。
posted by tazzy at 06:45| マイアミ ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

まずは形から。

とある資格試験の為に、テキストなども揃え、
今日は、スイミングの帰りに、
1本900円位する、シャープペンなどをフンパツしてみる。

ムスメよりも早く起きてやるぞー!と思っていたのに、
最近、妙に早起きなんだよなぁ・・・

果たして、勉強する時間があるのかい?と思いつつも、
まずは形から入って、もったいない事にならないよう(笑)、
頑張ります。

何の試験かは、受かってから・・・
posted by tazzy at 15:16| マイアミ ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

HAPPY BIRTHDAY

早いもので、母の命日、
そして、ムスメの1歳の誕生日であります。

2月に入ってから、スイミングに通い始めた事もあり、
その間に、法事や、来客や、注射や、集いや・・・
もろもろの用事を済ませてる間に、
あっと言う間に月末になってしまったって感じです。


ムスメはどうもスイミングが楽しいらしく、
歌の時はノリノリで、
水中にもぐらされても、投げられても、
今の所、一度も泣かずにいます。

アームフィックス(腕につける浮き輪)があれば、
プカプカ一人で浮いてます。

ハハ的にも、ちょっとハードなメニューもあり、
運動不足には、ちょうど良い感じ。
合間の、他のママさんとのおしゃべりも
なかなか楽しいです。

あ、隣の別コースで朝から泳いでる、
おばあちゃん達にも、やたら話しかけられるので、
それもちょっと面白い・・・(笑)




先月末の風邪から、
鼻水だけなくならないなぁ、と思いながら、
もしかして花粉症か?・・・という疑念を打ち消し。

目が乾いてゴロゴロするのも、
ドライアイだと思って、そんな目薬を買ってみたけど、
もしかして花粉??

・・・・イヤイヤ、そんなはずはない。
と、毎年暗示にかけております。

黄砂も飛んでくるし、
なんか粉っぽい感じが嫌な季節ですなぁ・・・・






そういえば、ブログの背景は、何故か勝手に初期化されてて、
ヨソから拝借してきたテンプレートが消えたので、
とりあえず、動物にしてみました。
ちょっと見にくいかしら。
またヒマな時に、探してみます。
posted by tazzy at 00:23| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

おめでとう

26日(水)の出来事


頼まれてたものを買い込んで、
地元の産婦人科へ、ムスメと共に。

出産の為、某国から一時帰国している、友人Eちゃんが、
予定より、ちょっぴり早めに出産。
早速、赤子に会いに行く。

ちっちゃーーーい!
こんなにちっちゃかったっけー??

まだまだ小さいと思っていたムスメが、
急にデカく見えるワ。

ちょこちょことトラブルもあったので、心配だったけど、
無事で、赤子も元気で、ほんとに良かったよぉ。
おめでとう♪
posted by tazzy at 23:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

今日この頃

10月突入ですね。
ほんとに、お彼岸を境に、急に寒くなりました。


先日、自分の日記を遡って読んでみて、
なんか、別人が書いてるみたいな気分になりました。

はりきって毎日書いてたなぁ、なんて思いつつ読みながら、
くだらない事でも、書いた時の気持ちを思い出したり、
全然思い出しもしなかった事が蘇ったりするのも、
また楽しいなぁと改めて。

毎日書くこともないかぁ、と思ってから、
気が向いた時しか書かなくなったんだけど、
ちょっとまた、ペースアップしてみようかな、と思う、
今日この頃のタジマでございます。



そういえば、今朝旦那と話していた事。

最近のバンドには、「バンド内専用掲示板」的なものがあるらしい。

詳しくは分からないけど、
今日の練習のうんちゃらかんちゃら、
あの曲のアレンジのなんちゃらかんちゃら・・・
とかを、ネットでやりとりするらしい。

なんじゃそりゃっ!

それって、練習中に、
顔突き合わせて、言い合えばいい事じゃないんかい?
会わないなら、電話で話せばいいんじゃないの〜?

なんだか、気持ち悪い話だ。
posted by tazzy at 22:36| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

希望

honちゃん経由、そして個人的にも、
たくさんのメッセージを、ありがとうございます。

そして、母の通夜、告別式にも
たくさんのご参列、弔電を頂き、
本当にありがとうございました。


逝く命と、生まれくる命の間の交差点に、
こんな形で、自分が立たされるとは、
思ってもいませんでした。

でも、わずかに意識の残る母に、
娘の名前を伝える事もできましたし、
最期を見送る事もできました。


その直後におしるし、
翌朝早朝に軽い陣痛が来て、
急遽、出産となり、
通夜、告別式には、参列する事ができませんでしたが、
これもきっと母が、
甘ったれの私の事だから、
無理してでも参列するだろうと、
陣痛を起こしたのでは、と思っています。


そして、母が逝った24時間後の、
ほぼ同時刻に産まれた娘。

この偶然が必然なのか何なのか、
今はよく分かりませんが、
願いを込めて名付けた娘に、
今は自分が救われている所です。


そしてたくさんのメッセージに、
力をもらいました。


頑張って、母になります。



今は産院にいて、夜は預かって頂けるので、
内緒で携帯から書いてます。


ご心配おかけしました。
感謝!


また辛くなったら、
吐き出しにきます。
posted by tazzy at 23:44| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

牡蠣と焼肉食べて、行ってきます

皆様、愛あるコメント、
そして、個々に、メールやお電話も頂きまして、
ありがとうございます。

今日の夕方から入院して、明日出産です。
頑張ってきま〜っす!!!


-----

18日(月)は、
もう当分、こじゃれた所で外食なんて出来ないだろうから・・・と、
藤が丘のオイスターバーにて、最後?の晩餐を。


kakimori.jpg


↑牡蠣の食べ比べプレート
大きい方(下)から、時計回りに、
北海道→岩手→三重→北海道→北海道→アメリカ産。

日によって、いろんな産地の牡蠣が食べられる。
今回は北海道が多いけど、それぞれ、違う所のヤツで、
味もまたそれぞれ違う。

シェアしたので、全部は食べてないけど、
個人的には、三重(浦村)の牡蠣が、一番おいしかった。



kanburi.jpg


↑寒ブリのカルパッチョ
カルパッチョにする事で、乗った脂が、程よい加減に。
おいしかったー!


kakicheese.jpg


↑牡蠣のオーブン焼き
辛味トマトソースとチーズで、
トロトロジューシーでした。幸せ〜♪


mutsle.jpg


↑ムール貝の洋風酒蒸し(ガーリック)
本当はお鍋で来たんだけど、写真を撮る前に、
取り分けて、食べちゃいました・・・
ガーリックと、貝のダシがしっかり効いたスープが、
めちゃめちゃウマイっす!
他に、バジル風味や、クリームにも出来る。
全種類食べてみたいなぁ・・・・



bread.jpg


↑ガーリックトースト
外がバリッと香ばしく、中がすんごいフワフワ。
これと、ムール貝のスープで、毎日でもいいな・・・



penne.jpg


↑シメは、ゴルゴンゾーラのクリームペンネ
これも取り分けちゃってから、写真撮ったので、
あまり美しくないですが・・・・
もう、満足です〜



食事をしながら、旦那と
「もうすぐ、この腹ともお別れかぁ・・・」と話している時に、

ふと、

この胎動の不思議な感覚って、
男の人も味わってみたいものなのか?
自分のお腹に、赤子を宿してみたい、と思うものなのか?
という疑問がわいた。

すると、旦那の答えは、
「そもそも“母性”がないんだから、それはない。
お乳(ミルクではない)をあげたい、とも思わない。」との事。

あ、そーか!と妙に納得したりして・・・

まぁ、中には、興味として、
お腹にいたらどんなだろうって思う人はいるかもしれないけど。

うーん。不思議だ、不思議だ。おもしろいなぁ。


------

昨日19日(火)は、
車のオイル交換や、確定申告、
銀行関係の用事に買い物、と、忙しい一日でした。

確定申告は、家でPCでやってみようかとも思ったけど、
とりあえず、市の特設会場へ行ってみる。
そこでも、結局PCを使ってやったんだけど、
分からない事が、すぐ係の人に聞けるので、助かった。

説明書読みながら、う〜〜ん・・・・と唸りつつ書く、
紙の申告書よりは簡単だったけど、
やっぱり、確定申告はややっこしいねぇ・・・



月曜日に、最後の晩餐をしたつもりだったけど、
旦那のしばしの一人暮らし用にしか、
食材の買出しをしなかったので、結局、外食。

これまた、しばらくは行けないであろう、焼肉へ!

とは、言いつつも、私は、肉を食べ過ぎると、
今はもたれちゃうので、豚トロと、ハラミを少量、
あとはサラダとクッパ・・・・・

白いご飯に、ガッツリ焼肉はいつの日にか・・・



ちなみに、今夜入院すると、
ちょっと早い時間に晩御飯の後は、絶飲食。
水も飲めないとは・・・とほほ〜

食いしん坊的にはツライところです。
明日の朝は、すんごい不機嫌かもしれませぬ・・・(苦笑)

と、いう訳で、しばし、留守にします。

行ってきます!!
posted by tazzy at 12:47| マイアミ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

安全第一

PSを観ながら書いてます。
藤が丘、近いのに、まだまだ知らない、
おいしそうなお店がいっぱいあるなぁ。


今日は・・・

しばらくやれないだろうから、
キッチリやっとこうと、お風呂、トイレ含め、
(ちょっとだけ)ていねいに掃除。

晴れてるのに、時々雪がチラチラ舞ってたりして、
寒い一日だったなぁ。



先日もちらっと書きましたが、
諸事情により、今月21日に出産です。

あと4日!!ひょぉぉぉ〜・・・・

事前にぬかりなく(いや、ぬかりあるかもしれんけど・・・)
準備できるのはいいけど、やっぱ手術は怖い。

でも、まぁ、安全第一という事で・・・頑張ります!


20日から入院で、順調なら27日辺りに退院です。

産院が携帯NGの為、日記の更新もできないと思うので、
(NGじゃなくても、してる余裕ないか!笑)
しばし、留守にします〜。


入院前に、また何か書きに来ると思いますが、
とりあえず、ご報告をば。
posted by tazzy at 23:40| マイアミ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

良い兆し

のんびり生活も、あとわずか・・・

しかし、のんびりしつつも、
何かと、今の内にしておかないといけない事が多々あり、
気持ち的には落ち着かない。

ひとつひとつクリアしてく内に、
あっと言う間に時間が過ぎてくわ・・・


でも、何かとヘコむ事も多かった1月が過ぎ、
2月に入ってからは、何か良い事がチラホラと。
家賃も下がったしねぇ・・・(笑)


ちなみに予定日は3月頭でしたが、
今月中に出てくる事になりました。

詳しくは、また後日。

この良い雰囲気のまま、無事にいけますよーに!
posted by tazzy at 00:20| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

裏腹

昨日(29日)の出来事。


午後、保険屋ウッチーが来宅。
寒い中、ありがとう。

見直すところは見直さないとねー。


最近、ウチのマンションの家賃が、
どうやら値下がっているらしく、入居世帯が一気に増えた。

そして、現在の家賃を知ってしまったので、
契約更改を試みたが、とりあえず保留中。
うーむ。。。
安くなってくれたら、助かるんだけどなぁ〜!


-----


時は戻って午前の話。



あまりの怒りで、涙が出た。

ふざけんな!!と、怒鳴り込みに行きたい所だが、
こんな身重の体ではどうしようもない。

不安と怒りは、すぐさまジュニアに伝わる。
キリキリとお腹が突っ張る。
悪かった、悪かった・・・・

とりあえず、何かあれば、腹をくくろう。
他人の立場など、考えている場合ではない。
守らなくては。
posted by tazzy at 16:38| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

なんくるないさー

何がベストなのか、よく分からないんだけど、
今年はいきなり、転機の年なのかなぁ、と改めて。
子供の事だけじゃなくて。

否定は絶対にしないけど、もし身軽であれば、
「ま、いっかー」「なんとかなるさー」と、言えた事も、
今は言えない・・・

それが、遅まきながら気づいた、責任を負うって事なんだろう。

そんなこんなで、別に悪い事でもなんでもないんだけど、
昨日から、今日にかけて、
非常にどんよりした気持ちで過ごしていた。
天気も悪いしねぇ・・・

でも私がどんよりした所で、どうなる訳でもなく、
楽しい我が家に変わりはなく、笑っていたいと思うので、
「なんくるないさー」と言ってみる。


------


ところで、
上記の事とはまったく関係なく、
実は、出産前に、最後の明かり屋営業に出る事に決めた。

正直無理だろうと、自分も周りも思ってたけど、
出てきてからのが、多分やれない確立が高いと思うし、
これもある意味、転機かもしれないし。

HLのスタッフと旦那には、
ちょっと面倒をおかけするけど、
まだギリギリ、臨月に入る前なので、
無理しなければ、何とか大丈夫でしょう!

それに、
最後の生の胎教がHWというのも、いいじゃないか、とね(笑)。

今の所、ありがたい事に、何のトラブルもなく、
ボコボコと元気に動いている。

ちなみに・・・
安定期に入って、初めての生の胎教?は、
9月のグルー●ァーズだったんだけど、

先日、勉強用に、HWのライヴビデオを観てたところ、
何の反応もしなかった腹のヤツは、
グルー●ァーズのビデオに替えたとたんに、ボコボコ動き出した。
覚えてるんかなぁ・・・と、ちょっと面白かった。



クラシックとか、オルゴールとか・・・
聴くんだろうねぇ、普通は。
まったく聴いてねー。。。。(苦笑)
posted by tazzy at 01:25| マイアミ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
相変わらずの、ボチボチ更新ですが、
今年もよろしくお願いいたしまする。


少々長いですが、年末年始の出来事をつらつらと書いてみます。




まずは年末の出来事。

26日、休みの旦那と、大須界隈をぶらっとしたり、
夜は先月も行った、カズちゃんの店にて、晩御飯。

すると・・・カズちゃんから、超ハッピーな報告が。
おぉぉ、良かったなぁ。おめでとう♪

そして、またデザートをサービスしてもらっちゃった。
ありがとねぇぇ。。。



------

27日は、食べ隊忘年会として、2年越しの勝運丸へ!

メンバーは、もりしゃん、たづ助。どの、たまぽん、
まぐどんちゃん、miffy、みゆちんの7名で。

店自体も予約がいっぱいだった事もあり、
なかなか日にちが決まらず、
こんなに年末も押し迫ってからになっちゃったけど、
結果的に、皆が来れたので良かった♪

今回は牡蠣鍋のコース。



kaki-1.jpg

壮観な並びっぷり(笑)の生牡蠣と、刺身盛(鰤、鮪、鰹)。
手前は食べかけ、あいなめの南蛮漬け。
写ってないけど、横にはシメ鯵の酢味噌和えも。



kaki-2.jpg


牡蠣の天ぷら。コレ、大好き。
すでにかなり幸せ気分。



kaki-3.jpg


メインの牡蠣鍋。
これでも、前よりは適量になってて、ちょうど良い量だった。
前は、ほんとに食べきれない量が乗ってて、
途中からは、修行になってたので・・・(苦笑)
味噌仕立てと、ポン酢仕立てで選べたけど、今回はポン酢で。
(量が多いと、味噌だと重いかな、と思い・・・)

でも、この位の量だったら、
今度は味噌仕立ても食べてみたいなー。次回は是非☆

お鍋の後に、シメの雑炊。これがまた、最高です。ウマいなぁ。
デザートには、モチではなく、おかきの入ったぜんざい。


う〜ん、満足、満腹♪♪
インドの話や(チャイのお土産ありがとう☆)、検診の話などなど、
楽しくて、あっという間に10時を過ぎておりました。
皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします☆



------

29日、朝食を食べ、出勤の旦那を送り出した直後にダウン。
おいしい話の後で申し訳ないですが、朝食を全部リバース。
お腹の調子も悪い。

前にもちょっと書いたけど、
8ヶ月に入ってから、胸焼け&胃もたれがちょくちょくあるので、
またもたれちゃったかなぁ・・・と、しばし横になる。

遅めの昼食。
うどんを食べるが、こちらも受け付けず。
上から下から、辛い事に・・・・


「牡蠣があたったかぁ?」と思いつつも、
丸一日たってるし、それはありえんよなぁ・・・と。

とにかく何か口に入れたら、
そのままトイレ直行状態になっちゃうので、
暖かいお茶を飲み、早めに寝る。熱っぽい・・・・


------

翌30日も体調悪し。
出すのが怖いので、なかなか食べられず。
おかゆをひとくち、ふたくち。

大晦日から、旦那の実家に行く予定だったけど、
行って寝てる訳にもいかないので、
急遽、私だけ自分の実家に帰る事にして、
夜、仕事から帰ってきた旦那に、実家まで送ってもらう。
今年はバラバラで年越しだ。


------

31日、普通に食べて動けるくらいまで回復。
昼間は母と買い物に行き、夕方、お節を一緒に作ったり。

結婚してから、年末に実家に帰る事がなかったので、
(いつも年明け)こういうのもいいなぁ、と改めて。

そうこうしている内に、岡山在住の姉一家が到着。
にぎやかに大晦日の夜は更ける。


・・・・が、調子に乗って、少々食べすぎたか。
油モノがもたれ、深夜、またもや、トイレにこもるハメに。

正月だというのに、なんてこと。

はぁ・・・
産後の大変さをとりあえず横に置いておくならば、
「出たら楽になるんだろうなぁ・・・」と思う事しきり。


------

元日、2日は無理せず、のんびり過ごす。
外に出たのは、犬の散歩くらい。

肉、油系は、どうやらヤバそうなので、
野菜ばっかり食べてたな。

2日の晩に、旦那が到着。


------

3日、旦那の実家に行こうと思っていたけど、
旦那は帰ってきたばっかりなので、行きたくないと言うし、
きっと義母も疲れてるだろうって事で、
結局そのまま実家にてのんびり。
不義理をしてすんません・・・・

犬の散歩がてら、お墓参りに行ったり、
本屋に行ったりして、ほんとにのんびりと過ごした正月でした。


------

4日の朝、自宅へ帰宅。

洗濯などを済ませてから、
「味の濃いぃもんが食べたーーーい!!!」って事で、
ウロ覚えではあったものの、確か藤が丘に、
インドカレー屋があったはず・・・と、出かけてみる。

正月明けで、不安だったけど、店もあったし、営業もしてた♪

豊橋のお気に入りインドカレー屋と、
ほぼ同じシステムのランチビュッフェ開催中。
なーんだ、こんな近くにあったんじゃん!

サラダ、チキンスープ(これが大好きなのです・・・)、
カレーは、チキン、キーマ、ベジの3種類、
それと、ナン、サフランライスの食べ放題。

おいしくって、お腹いっぱいなのに、
「まだ食べたいよぅ・・・」ってなる、魅惑のお味でした(笑)。
写真は、すっかり食べるのに夢中で、撮り忘れた。


食後は、隣の北欧雑貨の店へ。
フィンランドなどの、かわいい雑貨がいっぱい。

店員さんの
「ラシックのマリメッコショップには多分置いてないよ」という
一言に(本当か?笑)、グッときたのもあって、
マリメッコのベビー用スタイと哺乳瓶を購入。
きゃわいすぎるぅぅぅ。。。。



夜、なんだか、胃痛が。
あぁ、弱ってる所に、インドカレーが刺激的過ぎたか。
もー。やだ。。。

でも、また行っちゃう。多分(笑)。



-----

年明け、その後は、
年末片付けられなかった事や、大きいモノの洗濯など、
何かとバタバタとしてたら、
あっという間に1週間もたってしまいました。

んで、今日から、なんと9ヶ月目に突入です。
早いなぁぁぁ!!!

今の内に何かしとかなきゃー!と妙に焦るね。
(何か、って何だー!笑)

とりあえず、年末年始は、弱ってたせいもあって、
激太りする事もなく、それに関しては良かったな。
体重増やさないように、ますます気をつけなくては〜・・・
posted by tazzy at 18:11| マイアミ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

良いお年を。。。

いろいろ書きたい事もあったのですが、
この年末の押し迫ったところにきて、
体調を崩してしまいました・・・

産院も休みに入るこんな時に、
何も寝込まなくても・・・とほほ。
自力で何とかするしかないね。

昨日一日寝てて、今日は若干復調の兆しが見えてきた、かな。

旦那の実家に行く予定でしたが、
寝て過ごす訳にもいかないので、
今夜から私だけ、自分の実家に帰る事にしました。

しばし留守にします。

皆様、良いお年を〜。。。
posted by tazzy at 13:21| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

新手の勧誘電話?と、ちょいとご報告をば

先日、間違い電話がかかってきた。


ウチの固定電話には、
普段もちょこちょこ間違い電話がかかってくるんだが、
大抵、子供関係の勧誘電話が多い。

前にこの番号を使っていたと思われる
「○○さん」宛にかかってくると、ほぼ勧誘電話なので、

その時は「○○さんが、番号変えられたんだと思いますので、
リストから消しといて下さい」と、親切に教えてあげる(笑)のだが、

食い下がる人は、そこから
「あの、失礼ですが、お宅にお子さんは?」
などと勧誘しようとしてくる。

それに、たまに、名前を確認もせず、
「中学生のお子さんに〜」と話始める失礼なヤツもいる。

そういうヤツには、失礼ながら、
「ウチには子供おりませんので」とガチャ切りさせて頂く事もある。


(ちなみに、知らない人に、名前を知られるのが嫌なので、
最初にこちらから「☆☆です」と名前を言って、電話に出ることはしません)




で、先日の間違い電話。

出ると、名前の確認もせず、いきなり
「××高校(地元にある高校)と申しますが・・・」と言われたので、
一瞬、勧誘電話なのか、何なのか、判断に困り、
「はぁ・・・」と答えると、

「お世話になっております」と続いたので、

「いえ、ウチはお世話になってませんけど。子供いないんで。」
と言ったら、相手がガチャ切りしやがりました。


オイ!!高校の職員がそんな事する〜???
私の返答も、ちょっと意地悪だったかもしれないけど(苦笑)、
普通、そこで名前とか番号とか確認しない?
だって、学校なんでしょう????

せめて「すいませんでした」位、言えーーーー!!!!!(怒)


それとも、新手の勧誘だったのかな。
うん、そうかもしれん・・・


とりあえず、この先、子供が生まれても、
これからも「ウチには子供おりません」と言うでしょう。


-----

と、こんな話のついでで何ですが、

勘の良い方は察していたかもしれませんが、
実は、只今妊娠5ヶ月目に入った所です。
順調に行けば、3月出産予定です。

何とか無事、安定期に入りましたので、
公式?発表してみました(笑)。

しばらくの間ですが、ニート生活(笑)を満喫したいと思います。
posted by tazzy at 21:52| マイアミ ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

