2008年01月13日

スコーンを作る

今日は、突如思い立って、
スコーンを作ってみました。


scorn.jpg



ふくらみがちょっと足りないかな?

出来上がりにもムラができちゃったけど、
さくさくとおいしいのができました。


あんまりこねないようにしたつもりだけど、
この辺の具合が、日々の経験ですかねー。
超カンタンなので、また作ろー☆
posted by tazzy at 21:08| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

NY Cheese Cake

先日、美容院に行ってきた。

あんまり長時間になるのは、しんどいかなぁと思いつつ、
おそらくこれで、当分行けなくなるだろうし、
どうにもうっとうしいので、ストパとカラーを。

しかし、美容院に行くと、いつもの美容師さんから、
「今日は9ヶ月の妊婦さんも来たよ」との事。
おぉ、上には上がいるもんだ。
シャンプー台とか、かなり苦しそうだよなぁ・・・


-----

まったくクリスマスな気分にならないけど、
今年ももう残り1週間とは・・・早いなぁ。

旦那も休みじゃないし、何と言う事もしないつもりだったけど、
今日はふと思い立って、
てくてくと、近所のスーパーまで、材料を買出しに行って、
ニューヨークチーズケーキを焼いてみました。



cheesecake.jpg



ちょっと焼き色をつけすぎちゃったかなぁ・・・
まだ冷えてないので、食べるのは明日だな。
お味の感想は、また後日。
posted by tazzy at 22:32| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

キャベツの甘酢漬

昨日今日と、すごい風!
ただでさえ、丘のてっぺんは風が強いので、
洗濯物も、ベランダに置いたMTBのカバーも、
バサバサバサバサ・・・

MTB自体は、ごっついワイヤーロックで固定してるので、
倒れる事はないけど、
カバーはヒモでくくったり、洗濯ばさみで止めたりしても、
どうやってもめくれてくるし、とにかくウルサイ!

乗ろうと思ったけど、
風でコケてもつまんないので、ヤメです。



今日は、思い立って、サワークラフトを作りました。
キャベツの甘酢漬け。
ドイツのソーセージの横についてたりするアレですね。

c.jpg


店では作ってますが、家では初めて。
甘酸っぱくておいしいのに、
あんまり人気がない。。。。(苦笑)

女性はこういうの好きだよね。
残すのは男性のが多い気がする。
前にほくしーさんが店に来た時、
いたくお気に召して頂いたので、
軽くレシピ書いときます。


---------

ワインビネガー(普通の酢でもいい):1
白ワイン:1
水:2

↑全体量の割合です。
入れるビンに、直接入れて、目分量で測ればよろしいかと。
(キャベツを入れるので、その分は考慮して)

この全体量に対して、

砂糖:34%
塩: 1.5%

↑鍋で熱して合わせ、荒熱を取る。

キャベツ適宜(お好みの大きさにカット)を、軽く塩茹で。
冷水で冷ます。


合わせ酢と、キャベツ、ローリエ、ブラックペッパー(ホール)、
タカノツメをビンに詰めていく。
味を見て、酢を足してもよし。
タカノツメ等はお好みで。

---------



一昨日の晩は中秋の名月だったのですね。
知らなかったんだけど、すんごい綺麗な月だなーと思ってみてました。
これは昨晩の月。
携帯で撮ったので、イマイチ。


tsuki.jpg



posted by tazzy at 15:51| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

クロワッサン

19日(月)お休み。
旦那が車に乗って仕事に行ったので、家でのんびり。

のんびりついでに、
思い立って、クロワッサン焼いてみました。

クロワッサン.jpg

形はちょっとぶっさいくですが、
初めてにしちゃ、まぁまぁな出来かな?

でも、バターを織り交ぜながら作るので、
ちょっとめんどくさい・・・ベタベタするし。
作るなら、冬向きかもしれませんな。



旦那の帰宅後、近所の居酒屋にて晩御飯。

マグロとアボカドのタルタル風、
牛ホルモンの広東風炒め、
サーモンのカルパッチョ風サラダ、
ひき肉とレタスのチャーハン、
酒盗5種盛&塩辛&日本酒(菊水)

デザートにスウィートポテトのバニラアイス添え

スウィートポテト.jpg

ほんのりとした甘みがおいしかったけど、
食後には、結構ヘビーでした。。。
奥は、旦那が頼んだ、ブルーベリーヨーグルト&バニラ
posted by tazzy at 23:59| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

試練

28日(日)
日曜日は早起きしなくていいので、
心置きなく寝てたら、
起きた時には1時でした。

晩御飯用に、今週もカレーを作る。
毎週カレーだ、最近。
まぁ、作りおきできて、
暖めるだけでよくて、ご飯の友と言ったら、カレーよね。
今週は、トマトを入れて、トマトカレー。
でも、酸味が消えちゃった。色だけ赤っぽくなったけど。


夜は早番。行ったらいきなり10名位のお客さんがいてびっくし。
「予約あったっけ??」と思っていたら、急遽来たらしい。
その直後に来た、5名様とかぶって、
ちょっとてんてこ舞いだったけど、
休みのオーナーが、たまたま用事で来てたので、助かりました。

何組か来たら、パッタリヒマになっちゃったので、
後は仕込み。

私が休みの日に、
ミノルがケーキ作りにチャレンジする事になったので、
(しめしめ。笑)
先日その為に焼いておいたスポンジを使って、
デコレーションの仕方を、実践で伝授。

その後、本番用に、もう一度スポンジを焼く。
ちょっと形がブサイクになってしまったので、
ナッペがしにくいかも・・・ごめんにょ。
これも試練だ。(笑)
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ケーキ終了!

26日(金)
夜は遅番。行ったら結構忙しくて、
11時位までは、急ぎの仕込みも含めてバタバタ。

「遅くなっちゃったな〜」と思いつつ、
その後から、特大ケーキ作りに取り掛かる。

土台が約30×60位。それを4枚重ね。
その上にハート型(それぞれ3枚)を大小。

クリームとフルーツを挟みながら、
全てにナッペ(クリームでコーティング)し終わったのが、
だいたい1時位。

ここで、かなりへこたれそうになって、
「明日早く来てやろうかな〜」とか思ったり。

でもその後のデコレーションは、
思いの他、さくさく進んで、
何とか1時間の残業で完成。

つー事で、3時に全ての作業が終了。
(4時位までかかるかと思った)
疲れたぁぁぁぁぁぁ!!!

cake2.jpg


今回、ナパージュ(フルーツつや出し用のジャムみたいなの)を
買ってもらったので、
いつもより、ゴージャスに見える。ちょっとだけ。
でも使い方がよく分からんかったので、
前日、カズちゃんにメールで指南してもらう。
マジで助かった〜。
ぅぅぅ、ありがとう、カズちゃん。


どっぷり疲れて帰ったところで、
旦那から、ちょっと困ったなーっていう話。



うーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。



まぁ、始まらないと、どうにも分からない事ではあるけど、
何とかして下さい、この状況。
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ようするに嫌いなんです

25日(木)
旦那の出勤前に、「いなや」にてうどんランチ。
久々。やっぱいなやのうどんころは絶品。

夜は早番。全体的にはヒマでしたが、
週末に向けて、特大ケーキのスポンジを焼く。
そのままでは、冷蔵庫に収まらないので、
まわりの不要な部分をカットし、半分に切る。
デコレーションは、半分と半分を合体させる。

前回はちょっと傾いちゃったしなぁ。
今回はそれの倍の大きさ。
むー・・・うまくできますように。。。。



そういえば、来週にもケーキの予約。
2人用なので、直径10センチのスポンジをついでに焼いた。
後で、予約ノートをよく見たら、
「●●●●(名前)お誕生日おめでとう」って、
ネーム入れてくれって。

10センチの円に、
そんな字画の多い漢字・・・
ムリだってば。(漢字じゃなくてもムリかも・・・苦笑)
posted by tazzy at 18:23| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

木の精

14日(日)
洗濯物を干してたら、
どこからか、大音量で音楽が・・・

それが、昭和の歌謡曲というか。
イメージ的には、あおい輝彦とか、そういう
むかーしのアイドルの曲みたいな。

それを聴きながら、なんか作業とかしてたのかしら・・・笑える。
(ちなみに、あおい輝彦がどんな曲歌ってたのかは知りませんからね!
・・と、強く否定。笑)


夜は早番。ヒマでした。
先延ばしにしてた、クッキーへのネーム入れをする。

チョコを溶かして、
先日焼いたクッキーに、名前を入れる。
「まぁまぁうまく書けたかな?」と思いつつも、
書きながら、ずっと気になってたヒビワレちっくな模様。

そーっと持ち上げる。

そーっと持ち上げたところで、割れとるモンは割れとんのじゃぁぁ!!!
うぉぉぉぉぉ!!!ショックミー。

やりなおし。しょぼーーーん。。。


まぁ、幸いな事に、
先日、クッキー生地を、多めに作って、
余りを冷凍してたので、それを解凍して焼きなおす。

そして、出来上がりはこちら↓

ネームクッキー.jpg

名前はちょっと伏せさせていただきますが、
下書き?の甲斐あって、1回目よりはうまく書けたかな、と。

「Happy」が、若干左寄りになっちゃったので、
ハートでごまかした、とか、
「Birthday」は左から始めすぎて、
スペースが余りそうだったので、
ちょっとムリヤリ、横長になってるとか、

気のせいなんで♪(苦笑)


帰宅後、昼間作っておいたカレーで晩御飯。
半日置いておくだけでも、
カレーはおいしくなるねー。
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

シラスのペペロンチーノ

22日(水)
WBC優勝のニュース一色。

夜は早番。
元スタッフのマサ君が、お土産で持ってきたシラスで、
パスタを作って欲しいと言う事で、
シラスはカリカリに炒って、
同じくカリカリに炒ったにんにくと、大葉で、
ペペロンチーノを作ってみました。

ちょっとにんにくを乗せすぎて、
シラスの味が死んじゃったかも。まずかないんだけど・・・
マサ君、接客業なのに、くさくしてごめんね(笑)。

めちゃくちゃ忙しくはないんだけど、
終始やることがあって、あっと言う間に終ったって感じでした。
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

生チョコ

11日(土)
旦那と、父2人に、たまにはプレゼントしようかと、
思い立って生チョコを作る事にした。
冷凍庫に保存しておいた、製菓用のチョコで足りるだろうと思いつつ、
いざ出してみたら、思いの他少ししかなかったのと、
あると思ってたココアパウダーもなかったので、
まず買い物に出掛けた。
ついでに、何かちょうどよいパッケージも探しに雑貨屋へ。

しかし、この時期の、しかも祝日の土曜日に、
こんな所に来たのは間違いだった・・のか?
とにかく、人も多いし品薄。
意外と、皆さん、バレンタインデーに何かするんですね。(笑)
私は毎年忘れてる事が多いので〜(汗)

生チョコ自体は、店でも作ってるので、ものの5分位で完成。
アイリッシュ・ウィスキー(タラモア・デュー)を入れて、
ちょっと大人な味に仕上げてみました。
(店のには入ってないです)


夜は遅番。お客さんは結構来るのに、
なーんかまったりムードでした。
オリンピックの影響でしょうか〜。

帰宅後はモーグル。
あんまり点数が伸びなかったなー。残念!!

深夜にTVをつけて、スポーツがやってるってだけで、
ほんと、嬉しい・・・
日曜日の深夜なんて、放送が終ってる事もあるからね。
寂しいんだわ、あれは・・・(笑)



生チョコ.jpg
posted by tazzy at 14:12| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

焼けました

メロンパン出来ましたー。
上のクッキー生地がドレスのようになってますが、
こういう所の、おいしいオコゲを食べられるのも、
手作りならではよね、という事でそのまま。

そういえば、今日ゴハン食べるの忘れてた・・・

パン.jpg
posted by tazzy at 15:57| マイアミ ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン発酵中

と、いう事で、連休一日目。
今日は思い立って、パンを作成してます。

只今、発酵中。

発酵.jpg

我が家のオーブンの、発酵機能を初めて使ってますが、
時間通りに発酵しねーなぁ・・・・

結婚祝いにもらったピザ台も、初めて使用(汗)。
助かってます。改めてありがとー。
posted by tazzy at 14:19| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

1221

21日(水)
昼間の記憶がないなー・・・ぼやっとしてたか。

夜は早番。15名程の予約があったけど、
全体的には何かヒマでしたー。

クリスマスのデザート用に、
スポンジ(ジェノワーズ)と、
クッキー風に、ビスキュイを焼く。

ジェノワーズとビスキュイは、
卵を、全卵で泡立てるか、白身を別立てするかで、
後は、材料もほとんど同じ。
なのに、食感が全然違うのです。不思議だー。
誰が最初に考え出したんだろうなぁ。。。

予約のお客さんは、女性ばかりの団体さんだったけど、
少々びっくりするやら、あきれるやらの出来事が・・・
これは初めてのパターンかも。(苦笑)
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

デザートの試作

14日(水)
昼間は例の「証人喚問」をずっと見てました。

夜は早番。
クリスマスメニュー用の、デザートを試作。
自主的に、早め早めにいかないと、
絶対ギリギリになって焦るのでー。

この日来店下さった、お客さん(ほとんど常連さん)に、
試食してもらい、感想を頂きました。
おおむね、好評。ヨカッタ、ヨカッタ♪

よくいらっしゃる女性2人組の、お一人が、
実は、前にデザートを作る仕事をしていたとの事で、
(それを知らずに出してしまい、ちょっと焦ったー。笑)、
ためになるお話をいろいろ伺えました。ありがとーございました♪
posted by tazzy at 15:17| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

振替休日

30日(水)月曜日の振り替えでお休み。

昨夜、車のシートベルトのバックルがいきなり壊れた。
このままでは運転できない(違反取られる)ので、
近くの販売店へ、初めて行ってみる。
(今まで、何かあったら、担当の販売店へ行ってた←若干遠い)

その販売店は、坂を下ったすぐの所にある。
ほんとに近くて、この時ばかりはありがたいと思った。
飛び込みで行ったにもかかわらず、
その場ですぐに見てくれて(すぐに見てくれなきゃ困るんだが)、
待ってる間に、お茶とお菓子まで頂いた。
皆さん親切だったし、保証期間内なので、タダで直してもらえそう。
部品が取り寄せで、修理は後日になったけど、
とりあえず応急処置で、留められるようにはしてくれた。
やー、ヨカッタ、ヨカッタ。

夜は用事があって実家へ。
実家にて、のんびり晩御飯も食べてから帰宅。

旦那の帰宅に合わせて、晩御飯の準備。
実家で晩御飯食べても、あんまり楽になってないよなー(苦笑)
白ワインがあったので、洋風メニューで。

1130.jpg

左から時計回りに、
実家ででっかい白菜をもらったので、

『ロール白菜のトマトソース煮込み(チーズのせ)』
初めて、白菜で作ってみましたが、
キャベツより、白菜のが巻きやすい。しかも甘くてウマイかも。発見です。

『カキのチーズ焼き』
来月ゲストが来るので、その時に出そうかなと、ふと思い立って試作。
ほんのりニンニクをきかせて、クリームで和えた生牡蠣を、
チーズとパン粉でオーブン焼きにしました。こりゃ、カンタンでいいわ。

『じゃがいもとアボカド&水菜サラダ』
ゆでじゃがいもと、アボカドをワサビマヨネーズで和えてます。


旦那の分だけ作ればいいのが、作りすぎちゃったので、
しょうがなく(?)、また食べちゃいました。
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ベーグル

9日(水)
午前中に所用にて某所へ。
旦那が出勤してから、夕方まで、
ネットをちょこっとした後、ひたすら寝る。
頭が痛く、鼻水が・・・風邪をひいたようです。

夜は早番。ヒマでした。
先日買った、パンの本を持っていってたので、
思い立って、ベーグルを焼いてみました。

ベーグル.jpg

初めて焼いたので、発酵具合も、ポーションもよく分からず、
少々小さめ&穴がふさがってしまいましたが、
味はすばらしく良い出来でした!
クリームチーズとスモークサーモンをサンドして、
試作品として、たまたま来てた某バー店長のTさんや、
オーナーにも試食してもらいました。
まずまず好評でした。
その内、出すかもしれませぬ。むふ。

しかし、この本は、なかなかのすぐれものでした。
目的としては、今まで店でパンを焼くのに、
オーナーに教えてもらった事を、きちんと確認したかった(極めようかと。笑)のと、
未だ知らない事がたくさんあるので(パンに限らず、ですが。汗)、
店のパンだけでなく、いろんなパンの事を知りたいなと思って、
本屋でパラパラ・・・と吟味して、買った訳ですが、
前からレシピが欲しいと思っていた、トルティーヤの作り方や、
ソーダパン(アイルランドのパン)の作り方まで載ってました。
他にもパンに合うディップの作り方や、
イーストを使わないパンなど、薄い割りには、盛りだくさんの内容。
オールカラーで眺めるだけでも楽しい一冊でした。
と、いう事でご紹介をば。

4405091013.jpg
posted by tazzy at 16:07| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

いろいろ壊れる

21日(金)
昼間、我が家の備品(タオルかけとか)が立て続けに壊れたりしたので、
近くのホームセンターに行きつつ、所用にて実家へ。
夕方位まで母とおしゃべりして帰宅。

帰宅して、居間の電気をつけようとしたら、パチンと切れた・・・
買い置きの電球がなく、他にも切れながらも、
ごまかしごまかししてた箇所もあったので(苦笑)、
めんどくさかったけど、しかたなく、近くの電気屋へ再びでかけた。

なんか壊れたり、とか、電気が切れたりって、
結構立て続けになる事が多い。
同じ時期から使い始めてるから、寿命も同じ位なのかな・・・

夜は遅番。
オーダーの合間を縫いながら、ケーキデコの準備。
ヒマになった10時半過ぎ位から、デコに入る。
今回は、丸型スポンジ3段重ね。
ナッペも時間かかるし、ナッペした後のスポンジを、
極力触らないように、上に重ねる作業が一番神経を使うかも。
高くなるほどバランスも悪くなるし。
なので、中に挟みこむクリームの硬さにも、かなり気を使った。
(やわらかすぎると、傾くので。←前科アリ。笑)
そんなこんなで、1時くらいまでかかって、何とか完成。
オーナーに、「すげー!」と久々にホメて頂きました。へへ。

やればやるほど、うまくなるもんだなー、と実感。
まだまだダメだけどね。。。

と、いう事で、集中した分、ぐったり。
オヤスミナサイ・・・
posted by tazzy at 03:56| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

不意打ち

23日(金)
琴欧州、惜しかったな〜!でもここまで来たら優勝して欲しいねー。
・・・と、いきなりお相撲ですいません。(苦笑)
ドラは勝ったけど、マジックは減る一方ね。しょぼーん。。
こちらも最後まで、あきらめないで欲しいわん。

昨日は遅番。
土曜日にウェディング貸切が入っていて、
先日その為のクッキーを焼いて、安心しきっていた所、
やはりケーキを焼く事になっておりました。とほほー。

早い時間にオーナーがスポンジを焼いておいてくれたので、
合間をみながら、デコレーションに入ろうと、
スポンジを綺麗に切ったところで、続々とお客さんが来店。

オーナーがメインを作りながら、土曜日の料理の仕込みも同時に。
私はピザやサラダ、洗い物などをしつつ、ホールにも出て・・って感じ。
マヤちゃんが休みだった為、3人体制だったので、
結局12時過ぎまで、そんな感じで、結構てんてこ舞いでした。

その後、やっとケーキに取りかかる。
もうね、嫌だ何だ言っても、やらないかんもんはいかんと。(笑)
文字入れはないので、何とかスムーズに。
だいぶ早く作れるようにはなったね、我ながら。
センスを問われると、う〜〜む。。。。(苦)

すべて片付け終わったのは、2時半過ぎ。
明日のセッティングなども残っていたけど、若干早く上がれました。
でも3時過ぎ。ちょいと疲れました〜〜。。。

posted by tazzy at 15:06| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

傍観

28日(日)昼間は、使いかけのクリームが冷蔵庫にあったので、
思い立って、ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープ)を作ってみました。

夜は早番。早い時間は、かなーりヒマ。
しかし、またカナちゃんが上がる頃になって、
10名の団体さんなどが来て、ミノルと2人でバタバタ。
遅入りのはずのオーナーは、今週は連絡もありません。。。(苦笑)

終わりがけにケンジが、終わった頃にシオリンが来て、
片付けながら、4人でプチ飲み会に突入。
めずらしく仕事の事など、真剣に話してみたり。

リラックスした状態で、新人シオリンと飲むのは初めてなんだけど、
意外とキツい性格してんだなぁ、とちょっとびっくし。
まぁ、若いもんは熱く語るモードに突入してましたが、
おばちゃんは、それをおもしろがって、傍観してみたり。うひ。ごめんよ。

気づいたら4時になってたので、私は急いで帰宅。
残った3人は、お互いにダメ出し合戦を、朝までしてたようです(笑)。
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ピザ

リニューアルついでに、ここもテンプレートを変更してみましたー。

26日(金)は遅番。
パタパタと忙しい・・と思ったら、結構あっさりと落ち着いてしまいました。
遅い時間は、ピザ生地などをボチボチ仕込んだりしてました。
その時に、オーナーと「家でピザ焼く?」って話になって、
ピザ生地と、お手軽に焼く為に、厨房で使ってる、
薄くて小さい、丸い鉄板をもらっちゃいました。

帰宅後に、さっそくピザを焼いてみました。
トマト缶から、ピザソースをわざわざ作るのがめんどうだったので、
冷蔵庫にあったチリソースで代用しました。
が、これも、なかなかおいしかったです!
(中華とかのじゃなくて、ハインツなどのアメリカンなヤツが良いと思いまする)
具は玉ねぎとベーコン。黒コショウを効かせてみました。
小さい鉄板ってお気軽でいいわ〜。また作ろう♪


今日はめちゃめちゃ天気がいいけど、
風がかなりあるので、窓全開。クーラーいらず。
洗濯機も4回回してみました。
気持ちいいッス〜!
posted by tazzy at 14:30| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試作など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

