2010年03月13日

Qちゃん

今日は午前中、ムスメのスイミングへ。

その帰り、車の中から、歩道を走る人に目が行く。

男性女性の2人が、ジャージ姿でランニングしていたのだけど、
女性の方が、ニット帽に大きなサングラス。
でも、でも・・・あれはまさしく・・・

Qちゃんだ!!!


えー!っと思って、もう一回戻ろうかと思いながらも帰宅。
その後、TVのニュースで、
明日、名古屋国際女子マラソンだとやっていて、確信しました。
あれは絶対にQちゃんだったワ☆

ちょっと嬉しい♪

でも、なんで、あんな所を走っていたのか・・・
まさかお堀の辺りから、
バスレーンの道を、ずーっと走ってきたのだろうか・・・
で、どこに向かっていたのか。不思議だ。
posted by tazzy at 23:47| マイアミ ☔| Comment(2) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ラストラン

「ラン」と言っても良いものか、よく分かりませんが、
日本男子スケルトンの第一人者、越さんの、
オリンピック最後の滑走は、シビレました。

予選ギリギリで、決勝に出られなかった所を、
上位に失格者が出ての決勝進出。

ゆく道をビシッと指差しての最後の滑走、
そして後継者が自分のひとつ上を超えていった事。

後に続く者に、その技術を託して、
再び頂点を目指して下さい。

とっても素敵でしたよ〜…(感涙)
posted by tazzy at 15:10| マイアミ ☀| Comment(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

つっぱり大関

お相撲を違う意味でも楽しませてくれた龍二さんの引退、
寂しい限りです。

お疲れ様でした。


でも大銀杏を切った後、
どんな髪型にするのかな…楽しみ。ムフ
posted by tazzy at 16:47| マイアミ ☁| Comment(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

どうなったかな〜?

昨日の試合は、か〜〜っ!!って感じだったけど、
今日はドキドキの試合展開で、思わず正座で見ちゃったよ。<CS

中継は終わっちゃったけど(ちっ)、
まだ試合は終わってないし。
どーなったかなぁ〜!

でもこれでドラがまた勝っちゃっても笑えるけどね〜。

CSやりたいって言った巨人、
2年連続で報われない…


------

今日は、育児サークルの日でした。
予防接種の事やら、離乳食の事やら、
やっぱり二人目ママさんが多いと、為になる話も多くて良いね。

なんだ、そんなんでいいんだ〜、と、
肩の力、抜かせてもらえます〜。
posted by tazzy at 22:21| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

退任かぁ

王監督の退任。
ひとつの時代が終るって感じで、寂しいねぇ・・・
先程、福岡の友人からも、しんみりしたメールが届きました。
明日がホームでの最終戦かぁ。


野球と言えば、
昨日(22日)は、前日にチケットを頂いたので、
急遽、ドームにて野球観戦。
ムスメ、初ドーム!

大きな音に、最初ちょっと興奮気味ではあったけど、
バックネット裏の5階席(最前列)だったので、
のんびりゆったりな雰囲気で良かった。

1時間半くらい見て、早めに帰宅したけど、
勝ち試合だったから、楽しかった〜!


この日のお昼も、
通った事のないところを、初めて散歩したりもしたので、
初めてづくしで、夜泣きするかも・・・と思ったけど、
いつも通りに、ミルクを飲んだらストンと寝て、
朝までぐっすりでした。ほ。


そういえば、7ヶ月目に入ったのです。
こないだ「6ヶ月」って書いたばっかのような気がするんだけど、
早いなぁ・・・
posted by tazzy at 23:32| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

よっしゃ〜!!

マサさん、200勝おめでとーーー!!!

やったね☆
posted by tazzy at 21:00| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

初登板

ムスメ、5ヶ月目に入りました。

急に音の出るおもちゃに興味を持ち出し、
ロディのおきあがりこぼしとかを、
一人でゴロンゴロンしたり、
他のおもちゃも、手に持ってぶんぶん振ったりしています。

離乳食はまだいいかなぁと思いながらも、
私が食べてるのを見て、
最近はヨダレをだら〜っと出してたり、
茶碗を持とうとしたりするので、
試しに今日(もう昨日か・・・)、
10倍粥を一さじあげてみました。

たまに果汁を、スプーンであげたりしてたので、
スプーン自体には拒否なく、
自分から口に持っていきました。

・・・が、口に入れたとたん
「あら、いつもと違うわ。何コレ?」って顔してました。

そのまま食べちゃったけどね。

明日もあげてみるかー。

お粥は、ちょこっと作る、ってのが難しいので、多めに作って、
雑誌に書いてあったのを参考に、
お弁当用の、マヨネーズとか入れる小さい容器と、
おかずを入れる紙のカップに入れて、冷凍しました。

これなら、ちょこっとだけでも、無駄にならなくていいねー。

でもいろいろ作り始めたら、
冷凍庫がカップだらけになっちゃうなー。

ダシ汁を冷凍する用に、
ちょっとオサレな製氷皿を、先程、ネットで注文してみました。

早くこないかな〜♪
これは、来てから、また、ご紹介します。


------

昨日(一昨日)の中日戦では、
待ちに待った、地元の星、
山内君が、とうとうプロ初登板!
負けちゃったけどね〜・・・

生前の母が、
山内君が新聞に載ると、切り抜いてとっておいたりして、
随分楽しみにしてました。
やっと登板したのに、見れなくて、残念だったよね・・・・
posted by tazzy at 01:08| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

か〜っ!

もぉ、見てられん!

点入れられる度に、胃が痛くなるわ。まったく〜!


ただいま中日vs阪神、TV観戦中。
携帯ヨリ
posted by tazzy at 20:45| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

毎年恒例の・・・

日付が変って、
昨日(15日)は誕生日でした〜♪
メッセージ頂いた皆さん、ありがとうございましたー★


昨夜の晩御飯は、自分に、ウナギを奮発。
(一色産が売ってなかったので鹿児島産…って、すごくタイムリーだね…笑)

でもやっぱり、ウナギ屋さんで食べたいのぅ・・・>キャニー(笑)

おとんには、商品券をもらった。うひ♪

------

一昨日は、誕生日イブだから、という訳でもないのですが、
毎年恒例、名古屋場所に行ってきた。

弁当付の2人マス席を、今年は3人で。
去年はお腹の中にいたんだよなー。
月日は早いね。

長時間は不安なので、もったいないけど幕内のみ観戦。
でも、そんなにぐずることもなく、
おおむねおりこうさんでした。

これから毎年観戦に行ったら、
相撲観戦歴=年齢だよ。すごいねー!(苦笑)


帰る時に、外で、オリンピックおじさんに遭遇。
(オリンピックで、金の日の丸ハットと扇子持ってる、あの方です)
一緒に写真撮ってもらいました(笑)。

でもせっかくだったら、
横綱とかに抱っこしてもらいたいよね〜。
横綱(関取?)に抱っこしてもらうと、丈夫に育つって言うしねぇ。

赤子期間は短いからなぁ。
どこかで出会えるかしら??うむー


帰りに、旦那が阪神ショップ(なぜ?)で、
下柳のTシャツ買ってくれると言ったけど、
タッチの差で、閉店時間過ぎて買えず。
と、いうか、私、下柳はおろか、阪神ファンですらないんだけど…(苦笑)


------

先週の発熱後。
火曜日夕方に、オムツにオレンジ色のしみがついていて、
何か分からず、ちょっと焦ったので、結局小児科へ行って来た。

オレンジのしみに関しては、問題なかったけど、
(暑いから、おしっこが濃くなったんでしょう、との事)
4ヶ月で熱が出る方が心配だね、と。確かに。

風邪だとは思うけど、様子を見てとの事で、
お薬と、ハナ洗浄。

ハナ洗浄の時は、「お母さんは待合室で〜」と言われる。
どんなヒドイ(笑)事、されてるのか?なーんて。

でも出てきたムスメは、泣いたっぽい顔はしてたけど、
けろりとしてました。
つまってたハナが取れて、スッキリしたのね〜。

薬(粉)も初めて飲ませるので、どきどきしたけど、
それを水でダンゴにして、
口の中(ほっぺの裏とか)に塗りつけて飲ませる。

嫌がるかと思ったけど、
さくらんぼ味だったからか、おいしそうに飲んでました。

鼻水吸い器も、これを機に購入。
ちょっと楽しいゾ・・・(笑)

という事で、先週は、大事をとって、
あまり外には出ない生活してました。
おかげで、熱も出ることなく、すっかり元気だ。


------


赤子もいて、実家にも通ったりしていると、
なかなか、自分が見たいな、と思ったTV番組を、
うっかり見逃したりしちゃうんですが、
最近、とあるコミュで、無料でドラマが観れるサイトを知りました。
私が知らなかっただけかもだけど・・・・

観よう!と思ってたのに、1回目見逃しちゃった時とか
(これで普段は、もう観るのをあきらめる)
終ってから、話題になってて、観ればよかったなーっていうのとか。

あと、古いヤツで、もう一回観たいのとかも。

ないのもあるけど、だいたいのものは見れそうです。
最新のも、すぐにアップされるので、助かります。

ただし・・・
特に古いドラマに関しては、
変な字幕(笑)とか、変なタイムラグとかあって、
かなり観にくいのもありますので、ご注意下さいまし。
posted by tazzy at 00:53| マイアミ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

世界の・・・

6月突入〜!
今年ももう半年か・・・早すぎる。

プロ野球は、交流戦に入ってから、
なかなかドラの試合をTVでやってくれないのでつまらん。
こんな時、CSはいいなぁ・・・

今年はロッテ戦も行けないし・・・とほ。

でももうちょっとしたら、ドームに連れていけるかなぁ?
ユニフォーム、買ったるからなー!>ムスメ

今はバレーがやっているので、
そちらを、ついつい大声出して見てます@元バレー部

女子のオリンピック決定、良かったな〜♪

男子は昨日から。
イタリアにはコロッと負けるかなと、思っていたのが、
意外や意外、すごい頑張ったね。

つーか、あと一歩だったのに!!
プレッシャーに弱いのかしら・・・
マッチポイント、あんなに取ってるのに、最後が取れない。
あの負け方は悔しすぎるな。

そういえば、女子の柳本監督は、ポロ?シャツだったけど、
男子の植田監督は、サッカーの監督みたいに、スーツ姿。

最初、パッと画面に映った瞬間「あ、世界の・・・」と思ってしまいました。
3の倍数、点が入ったら、変な顔して〜(笑)


------

昨日(31日)は、母の百ヶ日法要でした。
という事は、ムスメも生まれて、100日。早いなぁ・・・

お食い初めしなきゃだ!
posted by tazzy at 14:29| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ぃやったー!

日本一!!!
posted by tazzy at 20:39| マイアミ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

今日は野球

070724_1639~0001.jpg中日×阪神戦

今日は内野席。めちゃ近いです。

只今、阪神の練習中。
写真は投球練習中の下柳投手〜
posted by tazzy at 16:59| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

9日の出来事

先週はバタバタと忙しかったせいもあるんだけど、
最近、何だか眠り病です・・・

PCは開いても、ウロウロしてる内に眠くなってしまう。。。
いくらでも寝れる〜!
書きたい事があっても、書けずに、
そのまま日にちがどんどん過ぎてゆく〜。。。


------

先日(9日)、大相撲名古屋場所(2日目)に行って来た。
ここ4年位、毎年の恒例行事になってきた。


noboribata.jpg


お相撲はTVで見るより、
全体の雰囲気や、土俵入りなんかも、
生で見ると、・・・こう、厳粛な気持ちになるというか、
肌で感じる伝統芸能、って感じです。
歌舞伎を、着物を着て見に行くような感じ?(そうか?笑)

今回は、ちょっと奮発して、
お弁当付きの、2人枡席を取ってみました。
(いつもは、自由席か、イス指定)

4人枡席の広さを2人で使い、テーブルもついてるので、
かなり座り心地も良く、正面だったので、土俵もよーく見えました。

ちなみにお弁当はこんな感じ。

sumo-lunch1.jpg sumo-lunch2.jpg



やきとり弁当。おいしかったッス♪

今回は、早めに行ったこともあり、
いつも売り切れで食べられなかった、
ちゃんこ屋台(会場内に、期間中出されている、公式の屋台)で、
ちゃんこ(塩味)も食べられました。

これが、うめーーの!!!(おいしくて、写真撮り忘れ)
ちゃんこってこんなにおいしいのね・・・って感じ。
いつかは、どこかのお相撲部屋で、およばれしてみたいもんです。


------

お相撲が終ってからは、
移転後初めて(遅っ)、ハンバーグのお店「ヒッコリー」に行く。
行きたい、行きたい、と思いつつ、
なかなか夜にハンバーグ気分にならなくて、
行くチャンスがなかった。


humburg.jpg



グリルハンバーグのセット。
チーズとデミソースが、とろっとろで、
スプーンで食べました。
熱々ジューシーで、ご飯もすすむ!ウマカッター!!

他にもいろいろ食べたいのがあったけど、
次は「ふつうのハンバーグ」を食べてみようっと。
(↑こういう名前のメニューがあるのです)
posted by tazzy at 15:11| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

只今

070709_1456~01.jpg毎年の恒例行事になってきました。
お相撲観戦中。
posted by tazzy at 15:11| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

中日×ロッテ戦

という事で、昨日(5日)は、
バスに乗って、ナゴヤドームへ。
中日×ロッテのオープン戦。

昼間から、ビールを飲みつつ、野球観戦は、
とにかく、楽しい!!!

しかし、中日側応援席の最前列なんて、
シーズン中にはまず取れない席(しかも500円)なので、
最初の内は、それだけで盛り上がってたんだけど・・・

先に3点を奪ったロッテの応援はヒートアップ。
逆に、まったくヒットが出ない中日打線に、
「ロッテより少ないんじゃね?」と思わせる、
あんまり盛り上がらない応援にも、
次第にムズムズムズ・・・・

たまらず、6回からはロッテ応援席に移動しちゃいました(苦笑)。
移動した直後に、ピッチャーがジョニーに代わったりもして、
さらに、盛り上がる、盛り上がる。
やっぱ、応援は、ロッテのが楽しいねぇ。
中日も、最後、代打立浪のヒットで、ちょっと盛り上がったけどね。

ま、まだオープン戦だしね。
両方、ガンバレ〜♪


opensen.jpg




晩御飯は、そのまま、バスをひとつ手前で降りて、
もんじゃ屋→タコス屋をハシゴ。
昼間にたらふく飲んだので、お酒は飲まず。

てくてく歩いて帰宅。
posted by tazzy at 02:25| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

オープン戦

070305_1353~01.JPG只今ナゴヤドームにて、オープン戦観戦中♪
中日×ロッテ戦。
どっちで取ろうか迷いに迷って、
中日側応援席を取ったら、最前列でした〜★
posted by tazzy at 14:15| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ラストラン

昨夜、帰宅後は、F1観戦。
今季最後のレース+Mシューマッハのラストランって事で。

予選でまさかの10番手スタート。
しかし、これがものすごい追い上げでびっくり。
結果は4位。
途中、トラブル?で、失速しなければ、表彰台もあったかも・・・

いやー、さすが、ミヒャエル。
この人に、後ろから「おらおらおら〜!」とアオられたら、
コースアウトもしちゃうわなぁ・・・・(笑)

他の車も、かなりスピードが拮抗してた中、
ミヒャエルは異次元の走り、って解説者のコメント。
まさにその通りの走りで、
後輩達及びファンに、最後に見せ付けるかのような気合いの入り方に、
ちょっと感動しちゃいました。

1位のマッサ(チームメイト)が抱きついた時の、
最後の笑顔もよかった。
あぁぁ、寂しくなるなぁ。。。。。




F1を観てから寝た、今朝の夢は、
何故か宮里藍ちゃんと、打ちっぱなしや、カラオケに行ったりして
一緒に遊ぶという、すごくおもしろい夢でした。なんでっ????(笑)
posted by tazzy at 14:26| マイアミ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

やったー!

ドラゴンズ優勝!!
posted by tazzy at 22:24| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

中日×広島戦

3日(火)お休み。

早起きしたので、午前中にMTBに乗る。
いつものマイサイクリングコース。
朝のひんやりとした空気が心地よい。


夕方、最寄のバス停から、バスに乗ってナゴヤドームへ。
ビールを飲み飲み、中日×広島戦。


nagoyadome.jpg


観に行くと、大抵負けるんだけど(苦笑)、
今回は8−0の快勝。
バンザーイもたくさんできて、楽しかった!

ショップにて、限定グッズ購入。


towel.jpg tenugui.jpg

マサさんのノーヒットノーラン記念のタオルと手ぬぐい。
これは買いでしょ!(笑)



帰りは途中までしか行かないバスに乗ってしまい、
どうやら、家の方まで行くバスはなくなっちゃったみたい・・・
というアクシデントも!

しかたなく、とぼとぼと歩き始めて、
バス停2つを超えようかとする所で、後方からバスが!
どうも、時刻表を見間違えてたらしい。
猛ダッシュで、ギリギリセーフ!助かった・・・
慣れないことをすると、これだから・・・(苦笑)

近所のもんじゃ屋さんで、晩御飯。
カレーもんじゃと、カルボナーラもんじゃ。
水菜とじゃこのサラダ、キムチ、ビール。

たくさん歩いたので、ビールがウマイ!
そして、店からはまた徒歩で帰宅。

運動?づくめの一日でした。


monja.jpg
posted by tazzy at 00:00| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

仕事中ですが…

ヒマなので、ちょっと遊んでます。

10月3日のナゴヤドームチケット(対広島戦)を取ったので、
先程、店のカレンダーとにらめっこしながら、
マジックの計算をば…(笑)
今日から一個ずつ消えてくと、
ちょうどいい位なんだけどな〜…微妙だな〜。
是非ナマで、胴上げが見たいよ〜!
posted by tazzy at 18:51| マイアミ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

