2010年04月15日

そろそろ・・・

自分の為に動き始めようかなと思う今日このごろ。

来月から、忙しくなるかもだけど、
ちょっとがんばろー。おー!
posted by tazzy at 22:33| マイアミ ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

公園に…

今日はプール友達のY君親子、T君親子と共に、
某森林公園におべんと持って。


CASLH1OS.jpg


しかし、天気は良くても、寒い!!!!
4月も半ばなのに、この寒さは何だー!

風は強いし、T君は鼻水ズルズルになっちゃうし、
誰もいなくなっちゃうしで、即効移動。

市の施設内にあるプレイルームにて遊ぶ。
中でお弁当も食べられるし、おもちゃもいっぱい。
初めから、ここに来れば良かったねぇ。

ちなみにT君のママさんは韓国の方。
プール以外では初めて遊んだけど、
たどたどしい日本語がかわいらしい。
たくさんおしゃべりして、楽しかった!

お弁当には、もしや小さなタッパで、
次々とキムチが出てくるきゃ?
・・・と思ったけど、普通のお弁当でした(失礼!笑)。
posted by tazzy at 23:30| マイアミ ☁| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

お花見2

今日は午前中プールに行き、
午後からは満●屋のお花見にちょこっとだけ参加。
毎度お馴染みの某公園の焼き場にて。

メイン参加の旦那を送るついでに、
ムスメがいたので、ほんとに短時間だけだったが、
辞めてから全く会ってなかった常連さん達に、
久々に会えて良かった。

バーベキューの匂いも何だかすごく久しぶりだった(笑)。
posted by tazzy at 22:30| マイアミ ☁| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お花見

6日(火)の出来事。

旦那の実家に行き、義父と4人でお花見に行く。
義母は素敵な(笑)事情により欠席。

3駅分、赤い電車に乗って、桜の名所へ行く。
ムスメ、初電車。

前日まで、雨が降ったりで寒かったが、
この日は、暑い位のいいお天気。桜は満開。
桜祭り開催中で、露店も出てにぎわっていた。

なかなか世間のお休みに出かける事ができないので、
期間限定のこういうお祭りは嬉しい。


CA65LCLS.jpg


ムスメがいると、いろんな方々に声をかけられるので、
面白くもあり、ありがたくもあり。

肉巻きおにぎりや焼きそばなどなど、露店メニューを堪能。

ナントカ言う演歌歌手が歌うらしく、
しばらく待っていたら、
歌謡ショーと言う名の、
素人に毛の生えたおじさんおばさんのカラオケ大会が始まり、
その演歌歌手は、なかなか出てきそうもなかったので退散。

久しぶりに長時間日差しに当たったので、
それだけで結構疲れた。

旦那実家は、素敵な事情により、長居できなかったので、
お土産をたくさんもらって一旦帰宅。

夕方、近くの日帰り温泉へ行く。
最初こそ、ゆっくりつかれたものの、
その後、ムスメはいろんなお風呂にちょこっと入っては出て、
ちょこっと入っては出て・・・
それに付き合って、結局ぐったり。。。

施設の中に、タイ古式マッサージと整体の施設があり、
「やりたいなー」と眺めていたら、
旦那がやってきていいよ、と言うので、
お言葉に甘えて、20分のデトックスマッサージ(オイルマッサージ)を。

タイ人?の女性がカタコトで、
ジャスミンオイルを塗りながら、丁寧にマッサージ。
20分コースなので上半身だけだけど、
これが、もー・・・・幸せーーーーーー!!!!

腕も頭もやってくれて、気持ちいいのなんの。
気を失う事数回。
いやぁぁぁ・・・久々の至福の時間でした。

時折、外からムスメの「きゃ〜!」って声が聞こえては来てましたが、
出ると、走り回るムスメとそれを追いかける旦那。
お風呂上りなのに、2人とも汗だくになっておりました。
うしし、申し訳ないね。
おかげで、母ちゃん、リフレッシュできましたよー。

ちなみに翌日、
すごい化粧のノリが良くなっててびっくり。
心なしか、顔もすっきりしてる感じ。
お風呂のせいもあるかもだけど、
血のめぐりが良くなったのかなぁ。
今度は全身やってもらいたいよ。。。

で、昨日は化粧してどこへ行ったかというと、
ムスメの歯科検診で、初めての歯医者さんへ。

まだかかりつけがなかったので、新しくできた所へ行ってみたら、
そこの先生は、谷原ナントカさんって俳優さんにソックリだった。

おぉ、いい男〜♪と思いながらも、
何か笑えるのは、谷原さんの役柄とかのせいだろうか・・・

その先生も、ちょっと天然っぽい感じの、
ほんわかした優しい雰囲気だったので、
次もそこに行こうかな、と思います。
posted by tazzy at 15:20| マイアミ ☁| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

雨が降る度に、だんだん暖かくなる気がします。
もう春ですなぁ。

今週は、プール自体がお休み週間なので、
ヒマだなぁと思っていたけど、
案外あっという間に過ぎてしまった。


今日は姉の誕生日。おめでとー
posted by tazzy at 23:50| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

記念日

今日は結婚記念日でした。
すっかり忘れてたんだけど、、
明日が姉の誕生日で(それも忘れてた。ごめーん>姉)
父が「そういえば明日誕生日だなー」とぼそっと言ったのを聞いて思い出した。

6年目に入るのか。早いねー。


昨日(31日)は、プール友のY君親子と、
1ヶ月ほど前に子育てサロンで出逢った、Sちゃん親子と共に、
地元の某K公園へ、お弁当を持って。

実はSちゃん親子とは、会うの2回目。
子育てサロンで初めて会った時に、
ムスメ達が同じ2月生まれというのもあり、
また地元がものすごく近かったというのもあって、意気投合。

その時、公園の話もしてたのに、なかなか実現せず、
今回Y君親子と行く約束をした時に、
皆で行ったら楽しかろうと、お誘いしてみた。
ちなみにY君も2月生まれ。

Sちゃんのママ(Rさん)は、
すらっとした人だなぁとは思っていたけど、
改めて会ってみたら、なんと私より背が高い!

私はそんなにめちゃめちゃデカイ訳じゃないけど、
私より背の高い人に、今まであまり出会った事が
(見た事はもちろんあるが)ないので、
ちょっと嬉しかったりして・・・
マイペースな感じが、これまた波長が合うのか、
心地よい雰囲気の人だ。

天気が心配だったけど、何とか持ちこたえて、
風もなく、暑くも寒くもなく、ちょうど良い曇り具合(笑)。
桜がちょうど見ごろで、キレイだったのに、
写真撮り忘れて、もったいなかった・・・

同じ月生まれの子供が3人で遊ぶ内、
それぞれに新しい発見もあり、
ウチのムスメに関しては、
他のお友達を呼んだり、手をつないだり、
「大好きー」って抱きついたりして、
家族以外の誰かに関わり始めてるんだなーと実感。


そういえば、最近、
「しょうがないねー」とか「まいっかー」とか言うので、参る。
私が言ってんだよね、コレ・・・(苦笑)

犬のぬいぐるみに向かって「ダメでしょ」とかは笑える。
ごっこ遊びもするようになってきたので、
見てるとすごい面白いです。

最近のブームは、レストランごっこらしく、
ビデオのリモコンをパカッと開けて(横に開くタイプ)、
注文を聞いて、調理して、運んでます。
いろいろよく見てるなー、と思う。マジで。
posted by tazzy at 23:30| マイアミ ☀| Comment(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

目について考える一日

今日は一日、目がショボショボで、
なんか集中力に欠けた。

風が強かったから、黄砂のせいかなと暗示をかけるが、
…花粉かなぁ…とうとう発症か?嫌だなぁ。。。

毎年騙し騙しやり過ごしているが、
今年は何かツラいなぁ。


今日はプールで、レーシックが話題に。
近日手術を受けるママさんがいて、
いろいろ教えてもらった。

思ってた程高くないと知り、興味津々。

何より、メガネもコンタクトもいらない生活、
楽だよなぁ…絶対。
posted by tazzy at 22:21| マイアミ ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう

昨日(24日)は、やまちん&はるねと共に、
ムラセの2人目出産祝いを届けに。

その前に、ムラセんち近くの、バイキングの店でランチ。
バイキングの店というか、夜は居酒屋らしい。初めて行った。

バイキングなんだけど、メイン料理を3種からひとつ選んでから、
おかず系とドリンクは取り放題。

メインは魚(名前失念)のフライ。おいしかったー。
3歳以下の子供は無料なんだけど、
別でちゃんとご飯も、ドリンクのコップも持ってきてくれた。

広々して、ちょっと子供がうるさくしちゃっても、
あんまりうるさく感じない雰囲気で、いいお店だったな。


その後、ムラセの家へお邪魔。
やんちゃ盛りを育てつつ、赤子の子育てアゲイン。
うーん。大変そうだ。。。
でも2人で遊んでくれるようになったら、かわいいだろうなぁ。

赤子の感覚はなつかしい。
そんな昔でもないのに、もう結構忘れてしまった。
成長なんてあっと言う間だな。

ちょっと前までは、絡みもしなかったのに、
最近はお友達と遊ぶ機会がすごく楽しみなようで、
この日は、皆と別れた後「いやーだー」と号泣。
そして、即効寝た。
楽しかったんだねぇ。。。



今日(25日)は、父の誕生日。
特に何もしなかったけど・・・・おめでとう。
posted by tazzy at 00:12| マイアミ ☀| Comment(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

おはしCafe

部屋を片付けない位で殺されちゃあなぁ・・・
私ゃいったい何回殺されてるのか。
かわいそうに。


今日はスイミングの後、Y君親子とランチ。
プールの近くに出来た、「おはしガスト」に行く。

和食おかずがチョイスできたり、
陶器のお茶碗で出てくる感じが好きで、
子供メニューもアンパンマンのプレートだったり、
ガチャガチャのコインをもらえて、子供も喜ぶので、
最近ちょくちょく行く。

さらに今シールを集めると、
抽選でパンメーカーがもらえるらしい。
これ、ちょっと欲しいかも・・・・


ムスメ達には「一緒にゴハン行くよー」と言ったら、
プールの後も、駐車場でもずっと手をつないで歩いていて、
すごく微笑ましい。

成長したなぁ。。。
posted by tazzy at 22:04| マイアミ ☁| Comment(0) | 外グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

風が強い

こんなに吹かんでもええやん・・・

って位、風が強い一日。
どこにも行かずダラダラする。


昨日はプール行って、その後、ジジについてきてもらって買出し。
やはり、一人ではムスメの暴れっぷりに対応できないと痛感。

ネットスーパーとかいろいろ調べてみたが、
見事に対象区域外。
田舎ほど、来て欲しいと思うんだがのぅ・・・ううう

ヨシ●イみたいなのも考えてみたが(向かいの家に車が来るので)、
先にすでにメニューが決まってるって、
何かやる気をそがれる感じがするのは、気のせいだろうか。
それとも、学校の給食みたいに、
好きなメニューの時には、楽しみになったりするんだろーか。

どっちにしろ、調理するのは私なので、
楽しみもへったくれもないんだけど。

幼児と酒飲みジジと旦那の弁当をカバーするメニューに、
毎日頭が痛いッス。
あたしゃ、何でもいいよ。
posted by tazzy at 17:07| マイアミ ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

